教えて!柏陵高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
前期と後期で柏陵高校に挑みます!
絶対受かりたいです。絶対柏陵に行きたいです。
偏差値はVもぎで49、前回のVもぎで284点で
判定は前期がBで後期がAでした。内申は95です。
過去問とかだとだいたい265点くらいです。
前期選抜で受かる見込みはどのくらいありますか?

あと、校則がすごく厳しいときいたのですが、本当ですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
点数的には全然受かる点数だからこのまま行けばきっと大丈夫!

でも、校則すごーく厳しいよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
本当ですか!ありがとうございます😊
スカートはどのくらいの長さか教えていただけたら嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
スカートは膝真ん中から膝上0センチです。

千葉県の公立高校は、ここ最近申し合わせたのか、どこも取り締まりが厳しくなって、極端にスカートの短い生徒が減りました。ここだけ厳しくなったわけではないようですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
そうなんですか!
学校のパンフレット見ると制服紹介の人のスカートが思ってたより短かったので💦
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/12(金) ]
柏稜高校うけようか、すごく迷ってます。
コメントなど見てると相当、厳しくなったらしいですが
そんなに校則きびしくなったんですか??
だあ@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
スカート折ってるだけで家に電話くるよ笑
うるさい先生だと第一ボタンまでしめろとか言ってきてどこのくそ真面目高校だって感じだよ笑
もう笑うしかないよ(笑)
ひみつ@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
この偏差値だもの、諦めようよ。自由が欲しかったら、もっと勉強して、賢い高校を目指せば良い。偏差値60越えの公立高校は、どこも校則ほとんどないよ。とっても自由。もっともそういうところの生徒は、言われなくても皆きちんとしてるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
入学式はカバンどんなのにする?
化粧はいい?
スカート短くする?
バイトはしてもいーの?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
何をする為に学校行くつもりなんでしょうか。こんな事を考えてばかりの高校生に、私たちが一所懸命働いて納めた税金から授業料が支払われるなんて・・・高校授業料無償化も、偏差値が、ある程度の規準に達してない高校は除外してほしいなんて考えも、世間では出てきているようですが、こんな質問見て、それを思い出しました。残念ですね。公立高校にこれから進学する皆さん、勉強・部活等頑張って、校則を守って生活していって下さい。
内緒@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
しょせん、その程度の子達が来る学校ですね。

倍率も低いし。

偏差値60以上の高校は、倍率も高いです。

偏差値が高いということは、勉強をきちんとしてるということ。
この程度の高校にくる子達は、あんまり勉強してないから、質問もバカっぽい。
だから、ますます高校の人気も下がって、偏差値も上がらない。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
すみません…
以後気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
みんないい子達ですよ
私も昨年、同じ気持ちで見ていたけど、入学式なんてちゃんと返事してたし、スカートは確かに短いけど目立つほどとび抜けた子はいません
校則も厳しくなって、特にスカート丈、頭髪うるさいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
テニスバカ@中学生 [ 2013/06/21(金) ]
自分はまだ中2です。
高校は硬式テニス部の強い学校に行きたいです。
自分の通ってる中学校はソフトテニス部しかありません。
まぁ、一応入ってます(笑)
小学校の頃から近所の硬式のテニススクールに通ってます。
今も通ってます。
実績は無いものの、微量ながら自分の腕には自信はあります。
高校に行って硬式テニスをやりたいです。
柏陵高校は硬式テニスが強いって聞いたのですが入る価値があるほど強いのですか?
それと、硬式テニス部の先輩方は後輩から見て尊敬出来ますか?
長文失礼しました。~_~;
見ててイラっとくる内容だと思います(汗)
でも、回答よろしくお願いします。
ママ@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
たしか今年、関東大会に出てました。
千葉県内では、なかなか公立学校で関東に行くって厳しいですよ。
いつも上位にいる高校ですよ!
テニス部ママ@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
柏陵テニス部は強いですよ!公立高校の中では練習量もトップクラスです。初心者もおおいですが皆強くなります。練習後の自主練もどんどんできます。テニスバカには向いているテニス部です。
柏陵OB@卒業生 [ 2013/07/06(土) ]
テニス部OBです!
入る価値がどうのこうの言ってるのなら入らない方がいいです。理由は練習はハードですし、そんな半端な気持ちでやって行ける部活ではないからです。
もし柏陵でテニスをしたいのであれば、そんな中途半端な気持ちではダメですよ!
テニスバカ@質問した人 [ 2013/07/08(月) ]
回答ありがとうございます
とてもためになりました
自分は大好きなことには、夢中になって取り組めるし、目標への努力を、怠らないいわゆるいい方の、バカです(笑)
確信しました
強い仲間、強い相手とやりあって、成長していく確かなビジョンが見えてます
自分は目標を常に高く持つ者です
今から約2年後シャボンディ諸島じゃなくて…(笑)
今から約2年後柏陵高校に、入学していい結果を絶対残します!!!絶対!!
それまで見ててください
密かに応援もしてください(笑)
ただ入部してもこのこと言わないでください恥ずいです(笑)
では、改めてありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
では約2年後まで…
さようなら
以上
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
2年後かよ!!
来年じゃねーのかよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
オタッキー@中学生 [ 2012/09/22(土) ]
陸上部長距離はどんな感じですか?
人数は調べたら1、2年で10人だったんですけど

合宿とかあるんでしょうか?

柏陵のサイトに詳しいことが書いてないので

知ってる方教えてください。

前にも質問したのに無視されたので。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
上部@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
駅伝大会って年に何種類くらいでてるんですか??
上部@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
あと柏陵高校って楽しいですか??

すいません教えてください。変な質問ですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
駅伝大会は、無数にあります。
ただ、学校によって、出場する数が違います!
遠い所では、秋田の男鹿駅伝や長野の伊那駅伝なんかに出てる学校も千葉には、あります。
ちなみに、公式戦では、11月に東総である県駅伝から、関東駅伝、全国駅伝とあります。
中学校みたく市内駅伝や支部駅伝はありません。柏陵は、県駅伝と柏駅伝に出ていたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
どうもありがとうございます。

トラックはどのくらいあるんですか年に。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
あと適正検査ってどんなことするんですか?

体力ない人は落とされるんですか?

そんなに柏陵はスポーツ重視ってことなのでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
ですよね
バドミントン関東大会進出ですもんね。

僕3000で10分もかかるので断念します・・。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/16(日) ]

ソフトボールも強いですよね。
スポーツが盛んな学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
実技検査に向けてこれから練習します
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
みれお@中学生 [ 2012/08/10(金) ]
学費っていくらくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/03(水) ]
学費気にしてるとかどんだけくそわろた
内緒さん@一般人 [ 2012/10/04(木) ]
公立高校学費無料ですよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぼごだ@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
縁起悪いかもしれませんが・・・

2次募集って公立高校もありますよね?
その際に、定員割れしてる公立高校がわかるページがありましたら教えてください。
な@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
点数どのくらいだったのですか?あと、柏陵高校志望の方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
塁球娘@一般人 [ 2009/06/09(火) ]
制服は、どんな感じなんですか?教えて下さい。宜しくお願いします。
ゆり@関係者 [ 2009/11/09(月) ]
男子も女子もストライプの水色のネクタイで、女子はチェックの黒っぽいスカートだよ♪

この辺の公立高校ではかなり可愛い方!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved