画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:993件 / ページ数:100
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
柏陵高校を受験しようと思っいる中3です。
ちなみに私は、私立は経済的問題で併願しません。

1、中1の時勉強をサボって後期では2ばかりとっている。中2からは英語以外は3.4。中3の今は理科以外すべて3.4。

2、欠席日数が3年間合計で30日ぴったり

3、定期テストでは250〜290点あたり

4、学校の実力テストでは200点行くか行かないぐらい。

「質問」柏陵の合格点は240点ぐらいなのでしょうか?いろんなサイトを見ていると240〜270点と表示されていてイマイチよくわからないです。

1〜4の条件付きで合格できると思いますか、、?本当に合格したいので教えて欲しいですお願いします😵💦
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
1、中1の内申は低そうですが中2、3ではある程度内申ありそうなので問題ないと思います。
2、この学校で審議対象になるのは各学年で欠席15日以上です。ある学年が15日以上とかあるかもしれませんがトータルでは気にするほどの問題ではないと思います。(入試で最下位争いにならないかぎり)
3、定期テストは学校によって難易度が違いますので点数だけは何とも言えないし入試にはあまり関係ありません。中学で大事なのは評定です。
4、実力テストの点数は低そうですがあとS模擬受験をおすすめします。他の学校の人を含めた評価判定が出ます。続きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
続きです。何点あれば合格するかは気になるところですが、それは受験する学校の倍率と入試当日の平均点で決まります。今年2月受験の実質倍率は1.14倍、低い方に入ると思います。
今年の入試は難しかったので240点なくても全然合格できたと思います。でも来年の入試の平均点が数十点上がれば当然240点必要になります。そういうことです。
実力テストからみるとこの学校に確実に入りたいのならもっと勉強を頑張らなければいけないのは間違いないと思います。1、2年生に習ったものをしっかり覚えればこの学校くらいは余裕で合格できますよ。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
内緒さん。本当に本当にありがとうございます😭
初めての受験でとても不安だったので色々と知れて良かったです。残りの3ヶ月半全力で頑張りたいと思います。
まずは、1.2年の基礎固めをしっかりとします。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏陵高校行く人@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
点数開示したら204点でした笑笑
これでも入れたの凄い
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
どうやるんですか!!
柏陵高校行く人@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
柏陵に行ってから事務室で点数開示して欲しいですって言うとしてくれるよ👍調査書が欲しければ10円渡すとコピーしてくれる
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
内申点いくつでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
180点72内申実技
厳しいかな
こんにちは@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
大丈夫!
ここまで来たら信じるのみ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私それの口頭バージョンです泣
明日にかけましょう😩
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私も同じくらいです!
自分を信じて待ちましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
合計210位で、内申90、口頭の自己表現でところどころ噛んでしまいましたが内容はいい感じだと思ってます
皆さんの意見が聞きたいです。受かると思いますか…?
内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
諦めなかったもん勝ちです!もうどうにもなりませんし自分を信じましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
200位だと口頭で受かりますかね。
内緒@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
今年は平均点低そうなので希望ありますよ!私もギリギリですけどなんとかなる!って必死に励ましてます笑後ちょっと頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
ですよね💦
信じてがんばろー!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
内申はいくつなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
93!言ってもどうせ返信くれないやつーー泣
内緒@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
93なら去年の平均内申と同じくらいですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
あ!返信してくれたぁ!!!!
ほんと!?まぁ神様に願っときます😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
平均点低そうだし大丈夫かと!!
ひみーつ!@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
はーい!頑張ろう^^
んで、柏陵で会おうー!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
頑張ろうって何を頑張る?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
180点以下の人!
いたら返信してくださーい笑
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
↑そうやって高校とかで人を見下すのもどうかと思います。
それぞれ行きたい高校に行くためにみんな頑張ってるのに所詮ってなんなんですか?貴方も学力で見下すことしか出来ないその程度の人間なんですね。笑
ひみーつ!@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
1個前の方!まじで分かります!この掲示板にそもそも東葛とか関係ない掲示板見てみとか奨めてる時点で、ね!笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
擁護するつもりはないですが、まぁ実際のとこはっきり言ってアレな感じですよw
そりゃ東葛や小金の人達とは全然違います〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
東葛や柏、小金と比べるとか向こうに失礼!

内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
東葛や柏と比べるのが失礼とかじゃなくてそもそも見下すのはだいぶ性格悪いw
柏陵エイって人350点の内申120あるならもっと上ならえばよかったのに。レベル落としすぎでしょ。
それで他の人の不安を煽るとか最低すぎ。

内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
それを言うなら、○○みたいな人と同じ高校受けたと思うと恥ずかしくて仕方ない
って言ってる人も同等だと思うけど。
こそれをこんなとこに書き込んでる時点で大差ないよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
174点の本人です!
受かりました!!!柏陵エイが落ちると思ってた私でも受かったところにあなたは受けたんですよ。いちいち自慢するな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
おめでとうございます🎉🎉㊗️㊗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
作文記述なしで200内申93点って行けますかね、、、😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
不安で仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
口頭ですか?実技ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
口頭です!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
合計点210ってやばいですよね、、、ほんとに焦ってます。発表が怖い……
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
内申いくつですか、?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
86です、、、😢
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
口頭ですか?
実技かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
口頭です…不安です😢
にゃはは@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
大丈夫だよ
うかるっしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
僕@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
自己採点185点
内申点75+学級委員と体育祭実行委員長
実技は結構良かったです。

絶対落ちるってわかってても諦めきれません。
もう希望ないですよね、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
今回平均下がってると思うので可能性0ではないと思います、、
頑張りましょう、!!!!
僕@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
本当にありがとうございます😭
まじで泣きそうなほど不安です
高校受験@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
自分も同じくらいです。希望を捨てずに頑張ろ!ちなみに国語の作文入れてますか?
僕@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
入れてないです、、
以外とこの辺の人多いとかないかな、、
高校受験@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
多いといいよね〜多分180〜200ってボーダーラインですよね
まだ結果出てないんでなんとも言えないけど合格できるのを祈ってます!
僕@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます!
入学式で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏陵jkかわいい@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
国語46
数学51
英語42
理科48
社会46
合計233
やばいですよね
僕@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
口頭ですか?実技ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
内申はいくつくらいですか?
柏陵jkかわいい@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
口頭です!口頭は謎に結構自信ありです
内心は93です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ここの書き込み見てると大丈夫そうじゃないですか?合格してるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved