画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「募集」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
2次募集受ける人いますか〜?
僕@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
2次募集ないよ

割れてないもん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ほかの高校にじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
ストーリーの交換宣伝すごくないですか?
内緒@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
みんなやってるよね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
柏陵はインスタやらないと生きていけない人達ばかりです。
ここの掲示板でもSNSで繋がろうと必死な人が多いし!
田奈高校がTikTok高校なら柏陵はInstagram高校ですね!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
もう消されたみたいだけど、ここに個人のアカウント載せちゃった人もいるし・・・
焦らなくも学校で直接交換すればいいのにね
内緒さん@中学生 [ 2022/04/09(土) ]
フォロワー稼ぎなのが見え見えでこっちが恥ずかしくなりますww
内緒@中学生 [ 2022/04/09(土) ]
別にいいだろみんな友達になれるんだからw
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
中学生から擁護されてる笑
来年ここ受ける子?

インスタ交換いいと思うよ
でもここで募集しちゃう人はおかしいと思う
ほとんど消されたみたいだけどインスタで繋がろうって投稿がこんなに多いの柏陵くらいでしょ
ちょっと異常
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
8人以上落ちてる人いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
数える限り12??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
でも合格者合計320人でしたね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
募集定員320で志願数328、欠席7
合格者320人だったから1人落ちた
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
欠席者7人、追試験受けてる様ですよ。
実際に試験を受けた総人数は327人。
合格者は320人。
なので落ちたのは7人。
ソースはこちら
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2021/koukounyuushi/documents/040307b.xlsx
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
わかりやすいです!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
追試で受ける人いますか??
私追試で受けまーすっ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
なんで追試になったんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
2次募集ないでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
体調崩してしまって本試験を受けることが出来なくて、追試になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
柏陵倍率低すぎませんか?絶対上がりますよね…
上がったとして最大どのくらいだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
それなです!前回の段階でもかなり低かったので上がってると思ったらまさかの下がっててビックリです💦
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
最大で1.02くらいだと思いますよ!最後の最後で高校余り変えないと思います!志願変更するの大変らしいですからね💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
何だったのですか?!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
1.02って何人くらい落ちますかね、?計算苦手で(>_<;)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
1.01でした!よ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
返信失礼します!
千葉県立柏陵高等学校の倍率が見れなくて教えて頂けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
募集320に対して志望者324だったはずです!
匿名@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
たったの四人しか落ちませんよ。でも、合格点の255点よりだいぶ下回ってたらおちちゃうかも、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
内申が88で過去問は250前後です。V模擬ではB判定でした。受かるでしょうか。
それと口頭での自己表現とはどのような形でやるのでしょうか。詳しく教えて欲しいです。
( ᐛ)@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
内申が平均的なので素点の底上げが目標ですね。
また、柏陵高校ホームページに掲載さるている、令和4年度の募集要項によると…
実施形態:個人で発表
発表後、発表内容に関する質疑等を行う
検査時間:4分程度
(スピーチ発表3分間、発表内容に関する質疑等1分程度)
のとことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
2次募受けるとしたらどこ?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
二次募集もう公立学校出てますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
定員割れをしている学校で、募集が出るだろうところを予想しての意見をお聞きしたいです。
通りすがりの@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
予想ですが、北総線沿いにある千葉ニュータウン方面の印旛明誠高校。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
船橋二和、
市立柏、

市川南、
鎌ヶ谷西、
松戸向陽、
船橋北
このあたりか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
鎌西か向陽とかですかね、向陽制服可愛いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/22(土) ]
こんにちはヽ(^0^)ノ
今年は前期しかないですが、やはり柏陵に入ってくる人は多くなるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
募集定員かわりましたっけ?
入学者は定員通りだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/19(日) ]
令和2年度の受験生です。この前の実力テストで190点くらいをたたき出してしまいました…。過去最低点数です。偏差値も41とやばめです。今まで全く勉強していなかったので頑張れるかも不安です…!内申は1,2年合わせて63なので90は超えると思います。検定系は漢検3級しかとっておらず委員会なども入ってなかったです。作文で受けようと思っています。前期後期がないので不安で仕方ないです。受験した人、受験する人は中学校生活どのくらいの学力だったか聞きたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
V模擬受けてみよう
判定でますよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/20(月) ]
なんで偏差値41なのにこの高校を受けようと思うのですか?柏陵は49なのでだいたい偏差値10くらい違いますよ?今年から後期がなくなるし、そこまで受験は甘くないと思います。作文で受けるということは部活を高校でも続けたいとかそういう訳ではないんですよね?この学校のどこに惹かれたのか、なぜこの高校に入りたいのか、明確な理由が分からないと頑張れないと思います。1度考え直してみるのがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/20(月) ]
定期テストでは偏差値50超えることが出来たのですが親からは私立は絶対に無理と言われているのでやっぱりもう少しレベルを落とそうと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
今から猛勉強すれば偏差値なんてすぐに上がりますよ

わたしは7月に47だった偏差値が1月には55になりました
*柏陵高校の者ではありません

7月に部活を引退したので平日5時間、休日10時間くらい勉強しました

質問者様もまだまだなんとかなると思いますよ
諦めずに勉強しましょう

とりあえず柏陵目指して勉強して、もし思うように偏差値が伸びなければその時志望校を下げればいいのです
今から下げることを考えるのは早すぎます

内緒さん@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
まだ夏休み前!
今日から本気で頑張れ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
私立は絶対に無理と思うなら、私立高校は受けないことです。
公立落ちたら2次募集の高校がありますよ。
2次募集の高校は、だいたいここより低いところになるかと思います。
最初からレベル下げるのと、あまり変わらないかもしれません。
2次募集が恥ずかしいのなら、今から勉強がんばりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
ここまでの掲示板で自己採点書かれてる方々は、国語の作文と英作文抜いての点数ですよね?
これまで自己採点の点数書かれてる方、コメント頂けると助かります!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
確実にあってるやつは入れてます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
ご記入、ありがとうございます。
自分の事を書き忘れました。
私は、国語の作文と英作文、もう一箇所の英語の記述を抜いて258点。塾の先生の採点で上記の不確定部分が、最低でも12点は取れてるだろう、というご判断で、それも入れて270点です。内申は80しかありません。
家庭の事情で公立しか無理なので、駄目だったら二次募集を考えなければならず、お尋ねしたからと言って何がどうなるわけでもないのですが、心の準備も必要で、どちみちモヤモヤ落ち着かないのでこちらで質問させて頂きました。
お書き頂ける方がいましたら、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
気安め程度の話ですが…
進学塾のラピス鎌ヶ谷さんが、国作文英作文抜きの合格予想点を出されてます。
・市立松戸280+ 90=370
・市立船橋260+ 90=350
・松戸六実250+ 90=340
柏陵の予想点は出されてませんでしたが、偏差値を考えると柏陵は六実より下ですよね。質問主さんは258+80=338で六実に2点足りない程度、であれば柏陵には受かる可能性あるのではないでしょうか。
うちの子が質問主さんより低い点なので、希望を持ちたい親として甘めの考えかもしれませんけれど…お互い合格できると良いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved