画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:198件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
みなさん芸術選択 第1、第2希望何にしますか?
受験生@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
私は第1音楽、第2美術にしました!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
ありがとうございます!私は工芸を第1に考えていたのですが、掲示板見る限り男子が多いんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
今年の受験生で150点とかいるのはレベルが下がったといつことですか?問題が難しくなったとしても20点程度しか下がらないと思うので最低200点くらいだと思っていました。レベルが低くなったのか問題が超難しくなったのかどちらだと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
完全にレベルが下がってます!そのぐらいの人は入学できても追いつけないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
そもそも模擬とか過去問で200取らないと学校の先生に柏陵受けさせてもらえないと思います。
いくら問題が難しくなったとしても150は、、、
レベルが下がったのかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
受けさせて貰えないと言いますが、併願で私立合格が決まってあるのであればどこの高校も自分の意思があれば受けさせて貰えます。私も全然点数が足りませんでしたが、倍率が例年より低いのを見て先生にも私立決まってるしね!って言われて受けさせてもらいました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
自分の意思があれば受けていいよと言ってくれる先生、良い先生ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
皆さん月曜の合格発表1人で行きますか?
私同じ学校の人全然居なくて…
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
「合格発表は1人のほうがいい、友達と行くと合否がわかれた時地獄だから」
って先輩から聞きました
だからわたしは1人で行きます
受験生@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
私は親と行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
自己採で3教科205点の内申99です。
理社苦手なので5計295位になるのかなと思ってるのですが受かりますかね...。自己表現も不安です。
受験生@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
3教科 200超えてたら確定で受かります、、。周りの掲示板見てもらうとわかると思いますが120・150点くらいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
倍率1.00になってませんか!?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
あと、主さん!理科と社会勉強ナウですか??
匿名@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
あと、どこのサイトですか!?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
千葉県教育委員会にサイトちょっと探したらありますよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
休みの人は3月3くらいの合否発表前に試験じゃなかったですか?
内緒@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
321人だから、1人落ちるんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
結局休んだ人も受けるので落ちる人数は8人のままですよ
内緒@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
休んだ人は全員受かるってことですか?それとも、受かる人数が320人下回ることもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
休んだ人は定員と別カウントになります。
特別検査受けて基準値をクリアしていれば合格のようで、例えば欠席の7名が全員受けてクリアしたとしたら、合格者は327人になるはずです。
なので、現段階では1名落ちると言う事になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
なんか受験倍率1.00でしたよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
どこ情報でしょうか?
匿名@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
↑欠席で変わったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
そーなんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
エ????????ほんとですか????????
受験生@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
はい!!千葉教育委員会のホームページで見れますよ💙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
みなさんスマホ持っていきます?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
学校の校門入る前に電源落とせばよいと思います。

試験会場には持ち込めないので、
盗難や破損は自己責任になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
入試当日1人で行く人ってどのくらいいますか?道が不安で…
受験生@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
私一人で行きます!!道は分からなくなったらGoogleマップ様に頼ろうとしてます…
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
1人です!!!不安です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
誰かについて行ったりすれば大丈夫ですかね、
%26%2378186%3B@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
どこから行くかによりますが駅からの場合恐らく、逆井、高柳辺りから行く方が多いと思うのでそこの駅から着いていけば大丈夫かと!
私は全く分からないのでGoogleマップに託しますが!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
柏陵高校受ける予定の方は見ないほうがいいかもです、、。萎えました。今日、私の親が〇〇高校うける子に柏陵の倍率1,03なんだってねと笑われたそうです。なんか親の口調からバカにされてるようにしか聞こえなくて最悪です。親もバカにしてきました。(親はいつものことなのでなれてますけど)倍率が去年よりがくんと下がっただけでバカにしますか!?本当にムカムカしてます。ちょっとムカついたので親に誰って聞いたのですが、教えてもらえず、、。その人本当に最低です!!そういう事言う必要ないですよね!?受験直前に、、!本当にショックです。柏陵高校よりも頭のいい高校がたくさんあるのは私も理解してます。ですけど?!?!二回目ですがそんな事言わなくていいじゃないですか!!はあ、、。立ち直れそうにないのでどなたか前向きになれる言葉お願いします、、。もっと私が頭良ければな、、。バカってだけで先生にも親の家族にもバカにされるし、、。 注))柏陵高校を馬鹿にしているわけではありません。私が馬鹿なだけです、、。もし、不快な気持ちになってしまった人がいたらごめんなさい、、。
😤@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
柏陵高校受けるものです。
前向きになれる言葉を上手くかけてあげられませんが、高校受かって、思いっきりエンジョイしましょう!!!私とでもいいので、!!!、笑
頭が悪くても、学力で人生全部決まるわけがないじゃないですか!高校エンジョイさせろや普通にってこっちからバカにしてやりましょ☺️
ないしょ@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
今年柏陵受けます!
私は倍率低くてラッキーー!!と思ってる人間です(> <;)
その人は柏陵の倍率が低くて嫉妬してるんですよ!きっと!笑
そう考えていきましょ〜!柏陵はいいとこいっぱいありますよ〜制服可愛いですし笑
今は馬鹿でも無事合格して、落ち着いてからまた勉強頑張りましょ¨̮
%26%2378186%3B@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
そんなこと言われたこと忘れちゃうくらい高校生活楽しみましょ!
お互い頑張りましょうね!
受験生@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
私も今年柏陵高校受けます!!その方の親には馬鹿に見えたりするかもですが、人生楽しんだもん勝ちです✌🏻´-もしかしたらそこの学校は柏陵より楽しくないかもしれない!!みんなで合格して、こっちの方が楽しいよって見せつけてやりましょ!!そして合格したら私と仲良くしてください((((
あと柏陵の制服が大好きなので、着られるの楽しみにしてます✨(どうでもいい事すみません笑)お互いあと少し頑張りましょう🔥
質問者@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
温かい言葉たくさんかけてくださりありがとうございます、、ほぼ受験生の方が回答してくださっていて本当に温かい気持ちになりました、、。そうですよね!!人生楽しんだもんがちですよね!!いい人ばかりで絶対に柏陵高校受かるぞっていう気持ちになりました😢

一番最近回答してくださった↑の方!合格したら是非仲良くしてください、、!エンジョイしましょう!!合格していたら、ここのスレで教え合いっこしたいです、、!大丈夫ですか、、?

回答してくださった方々、明日の受験頑張りましょう✊優しい方ばかりで今泣きそうです、、😖
受験生@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
最近質問した者です🙋♀
ぜひぜひしましょう!!もう明日ですね…頑張りましょう!!🔥
五角形@保護者 [ 2022/03/06(日) ]
今も子どもが通っていて、柏陵にはお世話になっています。倍率では学校の魅力はわからないと思いますよ。今回低めなのは気になりますが、昨年高めに出た反動なだけで、また来年は倍率上がると信じています。
うちは、友達にも、担任にも、部活仲間にも恵まれ、のびのびと過ごしてます。居心地は良さそうですよ。胸を張って、素敵な自慢の制服を着て通学して欲しいと思います。
受験生@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
4番目に返信した奴です!!🙋♀
無事合格しました!
質問者@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
このスレを開いたものです!合格した♡やったね!みんな仲良くしてください(/// ^///)青春しよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
口頭で受ける方に質問です
スピーチで3分に届かなくても大丈夫だと思いますか?
練習では1分程残ってしまって…
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
去年とかは時間が見れるようになってたらしいですよ!
だからどうにか頑張ってのばすしかないと思います。私も口頭です
頑張りましょ!
受験生@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ありがとうございます!お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
3分以内だから全然だいじょう!スピーチのテーマ決まってないのに出来たってことは山はってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved