教えて!柏陵高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:516件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
皆さん受験の日どの駅から行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
私は受けませんが、逆井駅からがいいと思います。
前期に受けた際にそうしました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
逆井駅から歩いていきますよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
今、中1です。

2学期末の通知票で、5教科のうちで2つ2を取ってしまいました。
その他はオール3です。

中2から頑張って、柏陵入れますか?
やはり2が足を引っ張ってしまいますか?
内申はいくつあれば大丈夫ですか?

今更ながら、勉強して来なかったことに後悔しています。

宜しくお願いします。
答えるよ〜@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
3年間の総合内申が、80を切らなきゃ大丈夫だと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
2が審議対象になるのは、もっとレベルが上の高校からだよ。

ここで2がハンデになるなら、在校生のほとんどが合格できなかったことになる笑

具体例を挙げると、この掲示板で偏差値58以上の高校からかな。通知表の2が審議対象になるのは。それ以下は、むしろ部活をやってなかったとか、たくさん欠席したとか、そういうことが響いてくるのだ。そういう選抜方法なのは、同じ勉強ができない人なら、真面目に中学校生活を頑張ってきた人をほしいからなんだと思う。

高校のレベルによって、求められるものは全然違うから、ここなら3年間合計で80あれば優等生。オール3キープで余裕だね。

でも質問者さんには、もっと頑張ってほしい。中1の今から受験を意識してるなら、もっと上を目指せます。今からならいくらでも取り返せるよ!
内緒@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
ってか何校に同じ書き込みしてるの?
内緒@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
仮に「通知表の2が審議対象」になったとしても、2年〜3年で「4とか5」になっていれば、それは努力の証になると思います。あくまでも審議の対象にはなるのでしょうが、重要なのは?受験時の学力?だと思いますので、まだまだ可能性は無限大だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
やばい‼えらい‼私は中1の時なんか勉強を必要と思っていませんでした。今ではありえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
落ちました。内申80自己採点220(記述抜き)でした。実技です。私立は受けてなくて後期も柏陵受けようと思ってます。倍率や合格点数、その他意見があったら教えてくださいお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
その内申だと270は必要だと思います
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
内申80で中学校生活で加点されるようなことはほとんどしてなくて他の受験生と比べて何の魅力もないのに270で受かるんですか?一応面接では部活を熱心に取り組みたいとアピールするつもりです
内緒@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
倍率は23日に出ます。正確な倍率はそれ以降なので誰にもわかりません。グダグダいう前に合格したければ猛勉強するべきだと思います。頑張って下さい!
内緒@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
とりあえず勉強を頑張ろうと思うのですが内申80じゃ300点くらい必要な気がするんですが、実際のところどうなんでしょう
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
基本実技で受けた人が後期も同じ高校チャレンジは厳しいと思います。
実技で受ける人は、そもそも筆記で柏陵のボーダーに届かない能力なのに実技のプラス加点での入学になりますよね?
220しか取れないのに後期で300近く取る自信ありますか?
今から猛勉強したとこでいきなり80あげれるならみんな志望校変えたりしませんよね?
私立の押さえがないならなおさら安全圏の学校にランクさげるべきです。
野田中央は倍率が高いので後期は220でも危ないかもです。
貴方より高得点取ってる人でも不合格になってる人がいますからその一定数がランクを下げたら野田中央もハイレベルの激戦になる訳です。
安全圏だと市立柏流山南とかじゃないですかね?
内緒@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
結局野田中に下げましした。内申80で確実に受かる点数を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい人@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
5系は228点
内心92
部活三年間続けていました。
委員会の委員長。
学級委員も何度か…
実技で受けました。
入試の前に、柏陵高校の部活の顧問から僕が第一志望で柏陵高校に受験するのかを聞いてくださいという電話があったと、僕の中学の部活の顧問からきました。
受かりますかね?
そしてこの電話は意味があるのでしょうか?
お願いします。教えてください
非公開@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
それは多分、柏陵高校から部活のお誘いではありませんか?十分な意味が込められていると思います。安心して下さい。多分ですが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
前期で柏陵高校を受けました。
自己採点が記述と作文なしで、250点台でした。
甘く見ると、270点弱くらいでした。作文で挑んで、面接には、自信があります。内申は97点あります。生徒会選挙選挙管理委員長、ダンス副委員長、委員会の副委員長、そのほか、小さな係をたくさんやり、部活のかかりはないけど、3年間続けられました。特に影響はないと思いますが、英検4級を取得しています。
これで、受かると思いますか?
内緒さま@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
可能性はあると思います。少しだけなら安心してもいいような気もしますね。それともう一つこれは答えられなかったらいいですが、貴方様の受験番号は柏陵の中で最後の方ですか?実際、僕がそうなので違かったらごめんなさい
非公開@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
おはようございます。回答ありがとうございます。
私は、作文なので、21??です。すみません。全部は教えられません。作文では、中間の方だと思います。
内緒さま@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
ありがとうございます。すみませんねこんな質問をして(。-人-。) ゴメンネ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
内申点84で委員会を2回、3年間部活に入部していて金賞や予選大会に出場しています
前期テスト265〜270ぐらいです
(記述半分の配点だと…)
作文でした
厳しいですかね?また、面接の時の将来の進路を聞かれた時にポルトガル語を話せて読み書きもできるので国際的な職業につきたいと言って面接官に口パクでおぉーってされました
受かる確率ってどのぐらいありますか?
これは他言語を話せるとかの自慢じゃなくてほんとに不安なので書いてます…ムカつくようなことを言ってたらごめんなさい
非公開@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
むかつく?実力はとても素晴らしいと思います。確率?95パーセントかな。なんとなくですけど。受かって、その凄さを、先生方に見せつけてやりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
だからですかね、先生が今年の受験生はネイティブな子が多いとおっしゃってましたよ◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
千葉県立柏陵高等学校を受験しました。
自己採点220
内申93
倍率1.89
自己表現は作文をやりました。
野球と駅伝で部活3年間やって全日本中学校軟式野球大会では優秀選手賞2回とりました。
そのほかは総体で1年と3年の時に3位でした。
委員会も3年間やりました。
受かる見込みはあると思いますか?
非公開@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
自己採点は記述や作文を入れましたか?
それによって変わってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
内申は高く加点も多いですが点数が取れてないので厳しいと思います…!!
実技なら受かると思いますが作文ならさらに厳しいのではないでしょうか…。当日の合格を祈ることです!私も祈っておきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペペロンチーノ@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
自己採点は228点でした。
面接は自信があります。
受験をする前に実技を受ける部活の顧問から電話があったと自分の先生に言われたのですが難しいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
受験受けましたー!
合計約249で内申が98です!
作文です。緊張しますねー!みなさんお疲れ様でしたー!
非公開@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私も受験しました。その自己採点って記述問題入れましたか?私も作文です。お疲れ様です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
お疲れ様でした!!記述は、
国語は半分、英語は半分から1点引きました!
非公開@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
なるほど。。。私も自己採点をしましたが、記述を全部抜いて、236点でした。ちなみに内申は97です。
内緒さんより少し低いくらいかな?わざわざありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
担任の先生から、合格点のボーダーラインを聞きました。柏陵高校は254点らしいです!
一緒にうかれるといいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
自己採点240程度、県大会3回出場、地区大会5回程度入賞、3年間皆勤賞、委員会3年間、
作文、受かりますか?
非公開@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
こんにちは。私も先ほど柏陵高校を受験してきました。
240っていいですね。私は作文で合格を狙います。
県大会すごいですね。回答にならなくてすみません。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
明日面接と作文頑張りましょう!!!!
非公開@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
はい。返信できたら返信お願いします。
ちなみに、何部ですか?個人情報なので、教えたくない場合は大丈夫です。無駄な質問ごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
テニス部です!!!!!!
非公開@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
わざわざありがとうございます。私は、あまり実績はないのですが、卓球部に所属していました。柏陵高校に卓球部が無いのが残念です・・・
あってもわからないと思いますが、明日頑張りましょう
おやすみなさい
終わった@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
260点は合格なんでしょうか

作文です。
非公開@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私にはわかりません。受験者なので。。。
でも、実技の方が有利だと聞いたことがあります。
合格を祈りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved