画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
柏陵高校に合格をしたら
サッカー部のマネージャーをやりたいのですが
どのような雰囲気なのでしょうか
在校生@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
周りの女子達から男子好きだと思われる。
そして彼氏がサッカー部にいたりする女子から近づくと裏で色々言われたりするかもしれない。その人によると思うけど
ベノム@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
そんなことないと思うけどなぁ… 実際そんな話聞いたことないし
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
せいしょりぺっとって何ですか
在校生@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
サッカー部のマネージャーはめちゃくちゃ人気で数名しかなれません。他の部活のマネージャーは人数が決まってませんが、サッカー部は決まってます。(今年は2名でした)
サカマネをやることによって男好きだと言われます。(私の周りでは)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
前期受かってますように@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
柏陵在校生の皆さんに質問させていただいます!
生徒の皆さんはスクールバッグはどのようなものを使っている人が多いですか?
やはり1番はリュックが多いのでしょうか?

また柏陵の雰囲気や生徒の様子先生の当たり外れなどなんでも構いません教えて頂けると幸いです😭
よろしくお願いします
メロンソーダ@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
大体みんなリュックだよ。スクールバッグは革製を使っている人が多いかな
雰囲気としてはゆる楽しい感じかな笑 生徒は皆明るい人が多いよ〜
先生は分からぬ…
前期受かってますように@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
ありがとうございます😊
受かっていたら入学が楽しみです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
本田圭佑@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
僕はテスト記述抜きで238点
内心85
自己表現は実技です。面接はできたと思います
受かりそうですか?コメントお願い!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
本田圭佑@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
ほんとですか???
ゆあてぃー@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
ほんとだよ笑笑
大丈夫さー!!!
ゆあてぃー@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
ゆあてぃーと柏陵たのしもう!!!
在校生@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
去年200点で実技で受かってる人いました、
だから大丈夫だと思いますよ
なんの競技ですか?
本田圭佑@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
実技はsoccerです
受験余裕@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
俺もサッカーで受けたけど、わかる?
点数は175です笑笑
本田圭佑@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
分かりません笑笑
ぴかちゅう@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
本田圭佑さん、実技で238点は受かる可能性大です心配する必要ないと思います大丈夫です🙆🏻♀🙆🏻♀
受験余裕さん、175点は高いとは言えませんが絶対落ちると言われたら違います可能性は全然あります内申点がどのぐらいか分かりませんが、お二人とも受かってるといいですね!
私は作文で受けました(自分語りすみません)
すごい上から目線みたいになってしまって申し訳ありません!明後日合格してるといいです!!

ゆあてぃーさんは他の投稿見ましたが受かると思いますなのであんまりいいように発言しない方がいいかと思います!
赤の他人が口を挟んでしまいすみません💦💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん25@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
自己採点249点
英語国語の作文抜いてです。
実技で受けました。
受かりますでしょうか?
なな@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
内申どれくらいですか?
在校生@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
受かると思う!!!!!!!
内緒さん25@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
内申は87
3年間皆勤なので加点あると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
バレー部に入部しようと思ってるのですがどれくらい厳しいですか…?
在校生@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
表面上は仲良い部活!
けど、そこまで成績残してないのに練習厳しい
まぁ応援してますよ!頑張ってください
現2年生@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
新人戦地区で優勝したり、この間の大会も優勝しました。
オフも少なくて練習も厳しいからこそ結果が着いてきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
学校のホームページを見ましたが分からなかったので質問させていただきます。
後期は 内申や無遅刻無欠席無早退などは
加点されないのでしょうか?
イッヌ@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
加点対象だと思うよー
田中@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
イッヌ@在校生さん回答ありがとうございます!!
後期合格できるよう頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まるがお@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
柏陵高校の軽音部は人気なのでしょうか?
過去に入部するのにオーディションをしたと聞いたことがあるのですが本当ですか?

私の学校から女子が自分しか受けなくて、今日受験して周りが沢山友達ときている方が多かったので入学後友達ができるか不安です、、
在校生卒業生の方友達関係についてアドバイスくださると嬉しいです🌸
[ 125件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ベル@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
大丈夫だよー!!いちいち気にしないでぇぇ😭
わかった!スマホゲットしたら行く!!
アピーチ🍑@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
あれから中々覗けなくて久しぶりに見たら🥺

りんごちゃんなんて優しいんだ(;;)ちゃんと気持ち伝わってるよありがとう大好きです♥♥(謎だね^^;)
インスタおっけい!秒でフォローしに行くね!!

ベルちゃん早くスマホゲットできるといいね〜〜そした早くインスタ繋がろう🎶優しいベルちゃんも大好きです♥♥()

私もここずっと気になっててでもみんな見てなかったらどうしよう
と考えてて、中々見れていなくてごめんなさい(;;)
正直やっぱりこの3人と仲良くしたいです。

この会話を不快に思われている方は少なくないと思いますがここは少し大目に見てくれませんか??
私の勝手なる行動ですがよろしくお願いいたします🙇🏻♀
うにぐり@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
ごめん!見るの遅くなっちゃった💦
まず、内緒さんありがとうございます!

そしてこの掲示板を通して、不快に思う人、フォローしてくれる人などいろんな考え方を持った人がいるのだと改めて思いました。私事になっちゃいますが本当に良い経験ができたと思います‼ありがとうございました🙇♀

実は私もずっとお話したくて、久しぶりに来たらみんなお話してたからほっとした!!😆
りんご🍎ちゃんありがとう!!速攻でフォロー行く!DM行くね!
((一応サブ垢?みたいなので行くね!💦))

私も毎日見に来る!3人とお話する!!

この会話、コメントを見て不快に思っても多目に見てもらえると助かります🙇♀
どうか、よろしくお願いします🙇♀💦

うにぐり@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
りんご🍎ちゃん!あのね!りんご🍎っていうアカウントがいっぱいあってどれかわかんないから良かったら私の方に来てもらえないかな??💦
ベル🥀ちゃんもアピーチ🍑ちゃんも!
uniguri_._で調べて!てん(.)の所はピリオドだよ!
一応非公開にして、アカウントも3人と繋がるためだけに作ったやつだから個人情報は大丈夫!のはず!
もし見つけたらDMで教えて!🙏🙇♀
ベル🥀@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
わぁ!!みんなと繋がれた!😂
アピーチちゃん🍑うにぐりちゃんみに来てくれてありがとう!

今月中にスマホを取りに行くの!!(お店に)
すぐインスタアプリ入れて、フォローします!
それまでしばしお待ちを…笑笑

うにぐりちゃんありがとう!!
感謝です!✨
りんご🍎@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
うにぐりちゃん!ありがと👑💕
りんご🍎たくさんいたか…でも、ホントによかった!
DMしたよっ!フォローもしたけどリクエスト中になっちゃった…非公開にしてるからかな…?
アピーチ🍑@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
うにぐりちゃんありがとう♥フォローしに行きます!
ベル🥀@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
インスタ入れたよ!
フォローします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
貴校を受験しようと考えております。
在校生・卒業生の方に質問です。

・貴校の校風を教えて頂きたいです。
・柏陵の○○がいい!という所など教えて頂きたいです。
・受験する際に何点を取れば確実ですか?
・V模擬ではB判定以下でも合格する確率はありますか?
・また、バイトはできますか?
部活をやっていても部活とバイトの両立は可能ですか?

たくさんの質問すみません!!
回答お待ちしております!!
@@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
校風はあってないようなものです。てか、在校生のほとんど知らないと思います。私も知りません。
いいところないです。教師くそだし、授業の質も悪い。違う高校にした方がいいです。
私は前期松国落ちて柏陵にしましたが、後期300超えでした。余裕です。
ただ、前期の技術?で受けたこなどは230とかでも受かってました。
V模擬そんなに気にしなくても大丈夫です。そもそも受ける年によってはS判定でも落ちます。前期300、後期280取れば確実です。内申点90もあれば十分です。
バイトは申請出せばできます。申請はテストで赤点がなく、教師との面接?で合格でればできます。ですが、柏陵生のほとんどが申請だしてません。バレても自己責任でやっています。バレると指導入ります。退学と言われた生徒もいるようですが、本当かはわかりません。
バイトと部活の両立はできると思います。部活によりますが、、
柏陵は入ってから実態をしります。覚悟した方がいいです。ドラマのような青春なんておくれません。頑張ってください。
@@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
いいところあげるの忘れてました。
行事は楽しいです。文化祭、体育祭、球技祭など、、、
ですが、学年によっては1年生の時は先生が厳しく、あんまりおしゃれできません。
また、先生よりも先輩が怖いので1年生のうちはどの行事でもあまり楽しめないかもしれないです。
3年生になれば先生も緩く、先輩もいないのである程度は楽しめますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/12/08(日) ]
今第一志望校から柏陵に変えようか迷っています。

柏陵高校の雰囲気など在校生から見て教えられる範囲教えて欲しいです🥺
部活は軽音部に入りたいのですがどんな感じですか?
知り合いからはとにかく楽しいと聞かされてますが実際どんな感じですか?

この前個人的に親と高校見学行ったのですが皆さんテスト期間で学校に残っていたり先生と勉強をしていたりして凄いなと思いました!!!

どうか教えて欲しいですよろしくお願いします🥺🤲
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
めちゃくちゃ楽しいです!!軽音部は週一で月曜日の午後だけ活動してて、あんまり活発ではないです😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
春から柏陵高校に通う女子です。
制服の採寸に行ったのですが、スカートの長さが思ったより短かったので心配になりました。
膝のお皿が完璧に見えているのですが、校則上大丈夫でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
私も採寸に行った時、スカートの長さが短くて心配でしたが、そのとき店員さんに膝見えても全然大丈夫ですよと言われたので大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
返信ありがとうございます🙇♂
安心しました!春からよろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
膝見えたら買い直しさせられますよ。
頭髪服装検査の時はスカートを膝まで下げて履いた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
膝頭なはず。スカートの長さは各学校から洋品店に通知がいってる。昨年もネット情報で不安になりわざわざ確認に行きました。結局問題なし。

内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
膝頭って、膝の真ん中の事ですよね。
質問者さんは、膝の皿が完璧に見えてるって言ってますよ。それだと膝上ってことになりますね。
でもそのくらいの人はいるから、大丈夫とは思いますが、万が一指導受けたら、洋品店の人に大丈夫と言われたと言えば良いと思います。
ただ校則では、膝上ではなく、膝頭が決まりだったような…要するに膝の皿真ん中が正解かと。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/17(日) ]
洋品店の人が持っていた紙には膝上と書いてありました。
膝の皿が見えていても大丈夫と言われました。
在校生さんの意見を聞いてとても不安になりました💦
本当に大丈夫でしょうか?何度もすみません!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/17(日) ]
洋品店の人が持っていた紙に膝上と書かれていたなら、膝が完全に見えていても大丈夫なのでは?
年度によって決まりが変わる事もあるので、不安になることはないと思います。説明会は、いつですか?これからなら、そのときに質問してみてはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
混乱させてごめんなさい。膝頭の意味が膝小僧の上の意味でいったので膝の真ん中とはちがいます。膝上部にの位置なので膝が見えていても大丈夫ですよ。

考えてみてください。学校指定の洋品店は何年も前から営業しているのですよ。もし、校則違反になるくらいであれば毎年購入者から苦情がいくことになり店側も対応しないわけにいかないはずです。お店の評判も悪くなりますし学校指定から外される可能性もあるわけです。
それに、そちらの洋品店でつくった人ほぼ全員が校則違反になるわけです。柏陵は人数多いから数十人単位になりますよ。また、こちらで長さを指定していない限り全て店側の責任です。
昨年も膝真中だとネットで書かれて入学前に不安になりました。大丈夫ですよ。長文ごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
説明会はもう終わってしまいました。
万が一注意を受けたら洋品店側の責任ですよね。
返信ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved