教えて!柏陵高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
前期必ず合格したいさん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
今、V模擬B判定、実力テスト(1月)50%です。作文でいきます。前期必ず合格出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
必ずはないけど250点は大体のボーダーにはなると思うよ。
但し偏差値上がって来てるから今年のボーダーは上がるかもしれないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前期受けます@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
内申104、実力テストは300前後でした
一応2以下は取ったことなく、漢検3級だけ持ってます
自己表現は作文なんですが、テストはどれくらい点数取れたらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
250点が最低ボーダー切ったらかなり筆記以外を頑張んないときつい。
柏陵なら2日目頑張りゃ行ける可能性高いと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
柏陵高校受けようと思っています。
内申120で、漢検3級、生徒会やってました。
実力テストで、230~300とやたらと点数揺れるんです、( ; ; )
当日点は何点あれば安心ですかね?(><)
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
内申120あるのにその割には点数とれてないんだね、勉強してる?まあ相性とかもあるけど。本当にその内申なら高いから230くらいでも受かるかもだけど、250あったら安心じゃない?点数が300よりの方が多いなら柏陵はあなたにとってはレベル低いかもね
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
入試では、実力テストよりも点数下がるのが普通ですよ。だって出題範囲が全然違うから。入試は3年間分の範囲から出題されるから、実力テストよりマイナス30〜40点くらいになる予想だって塾講師が言ってた。もちろんあくまでも予想なので、案外質問者さんに限っては実力テストまんまの得点を取れるかも知れないけどね。
でも内申120と生徒会の内申加点があれば、250あればじゅうぶんと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
詳しく教えて下さり、有難うございます!
前期試験で合格できるよう、頑張ります。
アドバイス有難うございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
実力テスト410点
V模擬390
内申122です。
柏陵のトップ層に入れますか?
内緒@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
柏陵だったら、トップ層だね!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
え?その点数と内申で柏陵受けんの?めっちゃウケる
トップ層にはもちろん行けるけどガチで受ける気はないでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
柏の葉でもトップ層にいられるよ
でも柏陵にきて欲しいなー
待ってますね
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
トップ層に行きたいなら柏陵じゃなくても柏の葉とか松戸国際でも入学して油断してなければトップ層に行ける
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
勿体無いです。指定校推薦狙いにしても、ここまで落とすなんて。それに良い指定校の推薦枠ありませんよ?あと話の合う友達できないと思います。もっと良く考えてね!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
なんで柏陵くるの(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
みなさん学校の学力テストや、V模擬の点数何点くらいですか?
内申も教えてくれると嬉しいです…!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
学校のテストは270点くらいです!
V模擬は250点くらい、内申は91です・・・
かなり心配です・・・😭
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
学校の実力テスト370点くらい、V模擬250点の内申91です!心配です・・・😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
誰かさん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
V模擬、学校の実力テスト、塾のテストで大体250点で内申が93です。
どうですか?受かりますか?
前期、後期も受けるつもりです。
誰かさん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
すみません。忘れました。
一・三年生の時は休みゼロでした。三年間部活をやり、部長もやりました。当日は実技にします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
それなら受かる可能性高いと思いますよ。頑張れ!
誰かさん@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
質問です。審議の対象になってしまったらどうなるのですか?(テストの点数とか・・・)
誰かさん@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
すみません。お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
審議対象になっても、だからといって落ちる訳じゃないよ。何が理由で審議対象になるかでも違ってくると思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
後期で内申点87テスト300前後である程度は戦えますか?
うん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
倍率が低かったら大丈夫だと思いますが高かったりすると、350とらないと安心は出来ないです
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
受かりますよ
その年の平均点倍率にもよるので確実ではありませんが・・・
350とれるくらいなら六実とかもっと上にいけると思う
内緒さん@在校生 [ 2018/12/24(月) ]
うんさんは、どこの高校の在校生なのかな?
ここで350とか、笑える。そんなに取れるならもっと上いけます。質問者さんの成績で余裕ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
確かに350とか・・ちょっと笑ってしまいますね
それらならもうちょい勉強して柏の葉とか国分、柏中央あたりまで狙える位置になれる
質問者さんがここで気を緩めないように厳しい数字をだしてきたのかな
質問者さん、油断しないで今の成績をキープできるよう勉強しておけば合格は見えていますよ
がんばってね
誰かさん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
V模擬250で内申93で受かりますか?
実力テスト、塾のテストでもそれぐらいです。
どうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/21(火) ]
今年受験なんですが、多分内申が82?だと思うですけどテストで何点取れば合格ですか?
実技の方がいいと思うんですけどどういうことすればいいか、よく分かりんせん。

柏陵高校の制服は、女子でリボンですか?ネクタイですか?その色も教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
300とれば確実です。
実技だと250なくても大丈夫です!実技は自分の入る部活で簡単なお題?みたいなのが出される(例えばテニス部だったらラリーとか)をやるだけです!
女子はネクタイとリボンどっちもあって夏はネクタイをつけてる人が多いですね。水色で結構可愛いと思います!!
私は在学中ですが柏陵は残念ながらオススメ出来ません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/22(水) ]
ありがとうございます。
何故オススメできないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
まず、テストがほかの学校と比べて多いです。
定期テストはもちろん実力テストの他にも英語実力テストなどもあります1ヶ月に1回はテストがあるといった感じです。
実力テストなんて勉強しなくてもいいんじゃないか、と思うかもしれませんが私の学年は成績順に12のグループにわけられ放課後にグループごとに呼び出され話を聞かされました。
それから偏差値が50前後にも関わらず教師達は進学校だと思い込んでいる模様です。偏差値が40ほどしかない学校の話をいちいちだし、実力テストで点数が悪かった人たちをその学校の人達と同じだやなんちゃって高校生など最低な言葉ばかりぶつけてきます。
それから校則です。ですが、実際は化粧は一切禁止(カラーリップだけでなく透明のつやの出るリップですら注意を受けた人もいるそうです)文化祭や体育祭、球技祭でのグリッターも禁止です。また球技祭や体育祭で使うメガホンの装飾も限られてきます。
他にも校舎が綺麗ではない、駅から遠いことなど沢山ありますがこのような理由で個人的にはおすすめできません。
私は柏陵に入りたくて一生懸命勉強したのにこんな学校ですごく残念です。今受験しようと思ってる人にはこんな思いして欲しくないです。長くなってすみません
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
ありがとうございます!
テストでグループわけがあるなど、そういうことがあるのを初めて知りました。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
そうですよね、そんなのあると思いませんよね、、
そのグループ書いた紙を全クラスに張り出されて最悪ですよ笑
なんかいい事言えなくてごめんね。志望しようとしてるのに、、
シークレット@在校生 [ 2018/08/23(木) ]
内申が82で作文で受験するなら300が確実ですね。実技だったら290ぐらいで大丈夫だと思います。でも、個人的にここの高校はあまりオススメしません。まず、進路関係にかなりノータッチの所があります。しかも、点数があまり取れない人だけグループ分けして色々言われます。他の学校の名前まで出されて教師に侮辱されます。こっちは部活で時間が無いのに本気になって勉強してるし、元々実技で入った方なので点数は良くないです。それでも時間があるくせにとか、なんで勉強しないんだとか言われます。校則は携帯は使えますが(授業中はなし)服装とかに関してはすごく厳しいです。ピアスは穴が閉じているのに跡があるだけで毎回言われます。だから中学にいる途中は絶対開けない方がいいと思います。(教師達は推薦取り消すと言ってます。)最後に実技で入試を受けて入学すると、入学してから結構困ることが多いです。ぶっちゃけ実技の人は低い点数でも入れます。しかし、絶対に実技で受けた部活に入らないといけないし、途中で部活を退部することもできません。はっきりいって見学で部活を見た時と本当の部活の姿は全然違います。顧問と喧嘩して顧問がもう来なくなった部活があると話を聞きました。入ってからしんどくなる事が結構あるので実技はオススメしません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
残念ですが私は実技で受験しましたが
3年間部活には入部せずに終わることが出来ましたよ
入試の得点は300ちょいごえでした!
今年から校則が厳しくなったと聞いて悲しいです、、
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
上の卒業生さんは、実技で受けたとしても、きちんと入試点数を稼いでますから、部活に入らなくても許されたのでしょう。ここで入試点数300は、かなり優秀な方です。入試点数が、基準を満たしていないのに、実技加点をもらって合格した人達は、そうはいかないようですよ。部活やるって約束で貰う合格なのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KKak@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
こんにちは。柏陵高校の加点について聞きたいのですが、どのようなことが加点されますか?
また、普段、250点くらいの実力テストで、内心は97点あります。面接は結構得意で、校長面接で好印象をもらうことができました。作文は半分くらいは取れる気がします。受かることはできますか?(予想でいいです)
長い質問になりましたが、時間のある方、答えてくれると嬉しいです。宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
内申点が106点で、V模擬では、230〜240点くらいで、学校の実力テストは240〜250点です。実技で受けます。
受かる可能性はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/12(月) ]
内申が高いのが有利に働くと思います。実技ならなおのこと受かりやすいのでは?明日頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
ありがとうございます!
実技で受けます。
頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved