画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「成績上位者」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
毎年GMARCHの指定校推薦はいくつ程ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
ここだと成績上位者でも、Fランク大学に指定校推薦でいくレベルです。一般受験できる学力のある人なんて10人もいないかんじ。Marchの推薦枠?あり得ないし、もしそれで進学したとして、単位落として卒業できないのが落ち…でもたま〜に1人とか、優秀な人はいるけど、それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
高校受験時に、千葉県の平均点も取れないような生徒が集まる高校に、Marchの指定校推薦枠なんてある訳ない。質問者さんは、学力レベルを落として高校受験すれば、良い大学に指定校推薦でいけると思ってるの?Marchに行きたかったら、最低でも偏差値60以上の高校に進学しないと枠はないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
ありますよ。法政で1枠だけですが。
今からマーチを目指すくらいの意欲があるのなら、ここを受験しないことをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
指定校推薦枠は、毎年変わるし、質問者さんが大学受験する頃まで枠があるなんて保証はどこにもない。
しかも難関大学ほど、指定校推薦枠を狭める傾向が強い。理由は、指定校推薦で入学した生徒の留年率が余りに高い為。一般受験で合格を勝ち取った学生との、余りの学力差に、同じ教室で授業が成り立たない程の大学もある。理科大は、順次取り止めてるよ。他の難関大学も、枠は偏差値の高い進学校に絞って、あとは切り捨ての検討中をしている所もある。
あと数年で、偏差値60以下の高校にくる枠は、地方の誰も知らないような大学とか、レベルの低いFランク大学くらいになる可能性もあるらしい。
そんなかんじだから、当てにしてここを志望校にするなんて止めた方がいいと思う。
上の在校生さんが言うように、Marchを目指すなら、授業のレベルの高い高校に進学しよう。
わはは@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
でもさぁ・・スポーツ推薦は、MARCH行けるんだな・・実際に知人が行ってるし勉強しないで行ける。
そんな事実もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
進学しようと思っています。

大学進学率は高いと聞きますが本当ですか?
また、やからがいると良く聞きます
それは本当ですか?
嘘だったらすいません。
よろしくお願いします。
も@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
進学率は進学校よりかはもちろん低いですが、指定校推薦などを使って進学する人は多いです。
やからのような人は、それぞれの感じ方次第ですが、私はいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
進学率高いと言われてますが、確かに高いものの、進学している大学が偏差値の低い大学や専門学校が多いですよ。やからのような者は別として、うるさい人が多い印象があります。静かに過ごしたいならやめたほうがいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/11/11(金) ]
そもそも大学進学率を語るレベルの高校じゃないよ。成績上位者が、Fランク大学=底辺大学に進学する高校だから。
やからたくさんいます。
マナーが良くて、おとなしい人には、あんまり勧めない。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/16(水) ]
ありがとうございます
検討してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved