画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/02(火) ]
柏陵高校って留学できると伺ったのですが、出来るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
どこの高校に行っても、金銭的に余裕のある家庭なら誰でも留学できますよ。

それとも学校の負担で留学できるのか?という事ですか?うん百万円もする留学費用を負担してくれる高校は、存在しないと思いますよ。例え私立でも。
( ´艸`)@保護者 [ 2015/06/05(金) ]
留学ではなくオーストラリアに修学旅行いきますよ
内緒さん@中学生 [ 2015/06/05(金) ]
オーストラリアに行きたいので柏陵を受験しようと思います。
今の3年生は偏差値49くらいと聞きました
しかし2年生と1年生は偏差値を下げていると聞いたのですが、柏陵には入りやすくなったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
修学旅行は沖縄じゃないの?

県立高校で海外なんて聞いたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
柏陵に入り易いのは事実。
後期は受けたら余程の人以外は受かります。
倍率が低いので。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
受かった人数より多くの落ちた子が、数百人単位でいるのが当たり前だと思ってました。殆どの高校は倍率2倍から3倍はありますからね。
柏陵は、26年度の後期倍率1倍を切ってしまい、たったの12人くらいしか落ちなかったそうですね。
聞く所によると、偏差値38の高校の生徒より、点数低い人が何人も受かっているとか。本当ですか?
本当だとしてどうしてこんなになってしまったのですか?
るん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
あんまり偏差値が低いと、入学出来たとしても授業について行けませんよ。柏陵は、結構レベルの高い授業してますから。因みに修学旅行も海外はありません。沖縄です。これからどこになるか分からないけど、県立で海外はないでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved