画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:313件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
後期柏陵うけました!!
面接すごいいっぱい練習したのにやらなくて少し残念…😢
内申93、厳しくみて自己採点282でした😭😭
たくさんの人が難しいと言っているので今回平均点下がりますかね??
この点で入れますか?

皆さんの合格いのってます!ぜひ一緒に合格しましょ!
内緒さん%26%23128512%3B@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
僕もそのくらいの点数です国語難しかったです合格発表を待ちましょう!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
返信ありがとうございます😂💓
社会が一番できなかった😭💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
内申88
自己採点記述無しで270
県大会、部長、委員会3年間
受かりますかね、、、
内緒@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
後期は、加点無いんじゃ?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
え!ないんですか!?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
ないんですか、、
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
面接もなかったし、内申+テストの点数のみです。
内緒@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
残念だけど、無いよ…。
でも、部活関係は、意味無くは無いかも…。
内緒@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
調査書は、評定の他に最大で80点の加点があるんじゃないかなぁ。
内緒@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
え?有るの?
私も、無いと聞いていますが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
試験、1時間遅れ。
面接無くなったみたいですね…。
正真正銘、内申+当日得点勝負です。
想定外の事態ですが、皆さん、頑張って下さい!
内緒@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
どこからの情報ですか?
内緒@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
千葉県教育委員会のホームページに載ってますよ。
内緒@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
面接は各校の判断…柏陵はどうなるんだろう?
内緒@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
面接無いんじゃないですか?
最後の人達の帰宅が、何時になるか分からないですから…。
内緒@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
面接無しで、試験終了後、解散したらしいです。
発表まで、ドキドキですね。
内緒@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
情報、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
後期をうけるものです。もう一度挑戦します
面接は前期と同じことを言ってもよいのでしょうか?特に志望動機などが気になります
あと、聞かれる内容はあまり変わらないですか?
回答お願いします^o^
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
上から結構落ちてくるので前期落ちているならあまりおすすめできません。すいません関係無い内容で。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
いいと思います。もしも同じことを聞かれた際に、ウソになってしまうと思います。頑張ってください‼
秘密@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
回答ありがとうございます!
もう出願してしまいました^^;
同じにします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
後期の倍率が出ました。意外と低かったので変えようかと思います。倍率がこのままだとしたら内申80で何点で合格できますか?わかる方お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
300ぐらいはあった方がいい保証はできないけど
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
前期300近くても不合格なので
私も同感です
内緒@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
昨日野田中央に出願してきたんですが野田中央は点数は足りるんですが内申が低く倍率が高いので柏陵に変えるか迷ってます。前期は柏陵を実技で受けて落ちました。柏陵には何回か行ってるんですが野田中央は1回しか行ってません、少しでも受かる可能性が高い方わかる方教えてください。私立受けてないので本当に後期受からないとヤバいのでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
その二択だとしたら
野田中央だとは思いますが?
ちなみに、市立柏は考えてないのですか?
後期倍率低いようですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
市立松戸も倍率低いですね
内緒@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
野田中央は内申をかなり厳しめに見ると聞いています。点数は全然足りてても内申で落とされることってあるんですか?市柏は説明会とか行ってないんであんまわかりません。どういう学校か教えてください。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
もう確率でいくしかないと思いますよ!今年はもうめちゃ9ちゃですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
市柏は部活をやるにはもってこいの場所です!
私が説明会行った時に1番思ったことは部活をやってて楽しいそうだということです
また、市柏は部活が強いので点数があまり高くなくても受かる人はかなりいます
そのため市柏は面接重視として合否を決めるのでやる気のある面接で受かります!
市柏では大体230〜250点〘前期〙とってれば受かると思います
中には200点とらないで受かる人もいるので、柏陵より全然受かる確率は高いです!
私なら市柏にします
制服も全然可愛いです!あと、市柏にはアリーナがあってめっちゃ綺麗です!真面目で心地良い学校ですよ!
内緒@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
市柏は一部の部活は経験者ではないと聞きました。その部活を教えてください、あと中学とは違う部活に入ろうと思ってますほとんど初心者ですが大丈夫なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
後期、面接有りますか?
ないしょ@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
ありますよ
前期と同じく集団です
ないしょ@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
ありますよ
前期と同じく集団です
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
ありがとうございます。
調べれば、分かることなのに、ここで聞いてしまい申し訳ありません。
学校見学も行ってなく、急遽、柏陵に、決めたので、面接での、質問が不安だらけですが、精一杯頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
前期自己採点247
内申93
クラス委員長、副部長、委員会副委員長、運動会の副団長
3年連続運動能力証などなど…
どうしても柏陵高校に入りたいです。
面接の内容や後期に向けてなどアドバイスがあればお願いします🙏
内緒@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
過去の面接では、「中学校で頑張ったこと」「高校で頑張りたいこと」「卒業後の進路」「将来の夢」「長所・短所」「最近のニュースで気になるもの」「趣味・特技」「得意・不得意教科」「尊敬する人」などが聞かれたようです。もちろん、答えの理由も聞かれたのでは?
後期は、前期の自己表現(実技・作文)の90点がないので、学力検査の点数が重要になると思います。
もう一度、柏陵高校の「後期選抜の選抜・評価方法」を確認してみてはいかがでしょう?
http://saas01.netcommons.net/hakuryo/htdocs/?action=common_download_main&upload_id=3600
内緒さん@関係者 [ 2018/02/23(金) ]
どうしても入りたい!という情熱は大切です。
何故入りたいのですか、その理由を教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/23(金) ]
回答ありがとうございます🙏
私が柏陵高校に入学したいと思った一番のきっかけは文化祭に行った際、先輩方の楽しそうな雰囲気にとても憧れたからです、
また説明会に参加させてもらった時も先輩が優しくして下さりとても嬉しかったのを覚えてます。
もう一つの理由として、兄が今柏陵高校に通っていて兄と同じ生活をしてみたいと思ったからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
柏陵高校前期で合格しました。

通っている先輩方!詳しい制服のこととか(靴下とか)バイトができて何時までとか部活動のこと教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
バイトは申請して定期的に試験を受けることになります。靴下は白です。柄はダメ
内緒@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
上の人嘘教えてるの?ww

白ソックスww

バイトは、許可をとるのに面接があります。許可がでれば大丈夫です。赤点のある人はバイトできませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
落ちました。内申80自己採点220(記述抜き)でした。実技です。私立は受けてなくて後期も柏陵受けようと思ってます。倍率や合格点数、その他意見があったら教えてくださいお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
その内申だと270は必要だと思います
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
内申80で中学校生活で加点されるようなことはほとんどしてなくて他の受験生と比べて何の魅力もないのに270で受かるんですか?一応面接では部活を熱心に取り組みたいとアピールするつもりです
内緒@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
倍率は23日に出ます。正確な倍率はそれ以降なので誰にもわかりません。グダグダいう前に合格したければ猛勉強するべきだと思います。頑張って下さい!
内緒@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
とりあえず勉強を頑張ろうと思うのですが内申80じゃ300点くらい必要な気がするんですが、実際のところどうなんでしょう
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
基本実技で受けた人が後期も同じ高校チャレンジは厳しいと思います。
実技で受ける人は、そもそも筆記で柏陵のボーダーに届かない能力なのに実技のプラス加点での入学になりますよね?
220しか取れないのに後期で300近く取る自信ありますか?
今から猛勉強したとこでいきなり80あげれるならみんな志望校変えたりしませんよね?
私立の押さえがないならなおさら安全圏の学校にランクさげるべきです。
野田中央は倍率が高いので後期は220でも危ないかもです。
貴方より高得点取ってる人でも不合格になってる人がいますからその一定数がランクを下げたら野田中央もハイレベルの激戦になる訳です。
安全圏だと市立柏流山南とかじゃないですかね?
内緒@質問した人 [ 2018/02/21(水) ]
結局野田中に下げましした。内申80で確実に受かる点数を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
皆さんにお願いです!
受かっても落ちても、自己採点の点数と内申を掲示板にかきこんでほしいです!
どのくらいの点と内申で受かったかまたは落ちたのか知りたいのでよろしくお願いします🙏
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
ふたりとも、すごいですね!!!
この中に250しかとれなかった私がいていいのだろうか…笑笑
春からよろしくお願いします!🌸
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
273点、内申115で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
内申めっちゃいいですね!笑笑
おめでとうございます!
春からよろしくお願いします🌸
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
受かりました。
256で内申点91でした
面接とかが良かったんだと思います
内緒@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
作文で264点の内申88で受かりました🌸
非公開@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
よく言うと、不思議ですね。
悪く言うと、意味が解らないです。
自己採点が間違ってたのかなぁ?
後期どうしよう
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
作文と実技のどちらで受けたのかも書いてくれると助かります
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
私は実技で210でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved