画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
質問数:3695件 / ページ数:370
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
内申が90くらいで英検3級持っています。
部長も務めていました。
本番でどのくらい点数とれば合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
250で受かるよーーーーーーーーーーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
内申点83
漢検3級、ボランティアもやりました。
前期後期それぞれどのくらい取れば見込みありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
内申ちょっと低いから300点目指して頑張ろう!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
え、300?内申80前後なんて、ここを受ける中では普通だよね。250くらいで受かるよ。300なんてとれる人、友達にも聞いたけどひとりもいないよ。みんな内申80くらいなら点数250くらいで受かってるから。もっと言うと、実技なら250いかなくても受かってる人いるよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
300あれば余裕ってことで・・
問題にもよるけど280点くらいでも大丈夫だと思うよ
頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
今年柏陵高校を受けようと思っています。
柏市外から受けるのですが地元の方は多いですか??
内緒さん@在校生 [ 2018/11/12(月) ]
柏が1番多いですが、松戸や船橋、それ以外の市から来てる人もいます!入っちゃえばあまり気にならないので大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
内申オール3で受けて受かった人っていますか?何点くらい取ったのか教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
ちょっと上の人なに言ってくれてんの?280〜300なんてとれてる友達ひとりもいないんだけど笑笑みんな内申80前後で当日点250くらいで受かってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
確かにそうですね
ただ柏陵は偏差値低くても倍率が高いからね
万が一を考えれば280は目指しておいたほうがいいと思います
今の時点で250でもいいやと思っているとちょっと危険かも
オール3は柏陵にくる人としては妥当かそれ以上だと思います
余裕で前期受かれるようように勉強頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
内心82で前期250点で落ちて、後期290で受かりました。
確実に合格できるようにするには300は取れるようにしておいた方がいいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
後期は、昨年度を除いて例年なら、問題の難易度が下がって、前期よりみんな高得点取れるようになってるんだよ。だから上の人も前期より40点も高得点取れただけ。前期なら300もいらない。内申オール3で80あるなら、ぜんきなら250で受かってる人多いよ。落ちたのは部活やってなかったとか、委員会や皆勤持ってなかったとか、加点の差で惜しかったんでは?
あんまり受験生ビビらせない方が良いよ。周りで前期300取れてる子なんてひとりもいないし。後期なら、280〜290あたりはいる。後期は問題が簡単なので当たり前だけど。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
300 300言ってる人は、もしかて現在1年生なんじゃない?昨年度入試だけ、前期の難易度すごく低くて、どこの高校も異例の高得点祭りだったって。で、その1年生が回答すると、例年より30〜50点も合格点が上がるんで、受験生が混乱してるって塾で聞いたよ。
私は2年だけど、やっぱり友達も内申80あるなら250〜260くらいで前期受かってる人多いかも。300なんて聞いたことないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2018/10/21(日) ]
今年受験の者です!
第1希望を柏陵高校にしているのですが、他のサイトやこのサイトを見てみると最近校則が厳しいと書かれていたので、どれがどんな風に厳しいのかが、詳しく知りたいです!

特に制服についてはどんな風に厳しいのか知りたいです!
あと、話はまったく変わるのですが、今年の夏の説明会で近年英語に力を入れていると言っていたのですが具体的にどんな事をしていますか?
ご回答の方よろしくお願いします
ないし@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
集会などでの靴下、定期検査ごとにある頭髪検査、学校内はスカート膝くらいなどです
正直三年生になるとゆるくなるので髪が茶色やスカートが膝上でもなにもいわれません
英語の授業は普通だと思います
毎学期に一回成績に関わらないテストがあるくらいです
内緒さん@在校生 [ 2018/10/28(日) ]
3年生になるとなんも言われなくなる、じゃなくて、今年の1年生くらいから厳しくされるようになったから、上級生はなんも言われてないだけです。進級したら校則違反できるようになると思ったら大間違い。
これから入学する人達は、覚悟した方が良いよ。
でもそのお陰で、チャラい人達がここを受験するのを避けてくれれば、学校の雰囲気も変わるかもって期待してる。
それに厳しいって言っても、普通なだけです。極端にスカート短くしないとか、髪染めしないとか、化粧しないとか。結局元々がそんな普通を守れない集団だってこと。質問者さんが普通の人なら、なんも問題ないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
スカートおるの禁止、ブレザーからセーターの袖を出すの禁止、第2ボタン開けるの禁止です。集会の時はハイソックスじゃないと怒られます。英語については力を入れていると感じたことはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
内申が108あり、委員長、そして県大会に2度出場しています。
これだと何点ほど取れば合格出来そうですか?
うな@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
内申が結構高いとおもうので350くらいなら確実,
300くらいですかね
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
ここを受ける人のなかでは、内申100以上はとても高い方です。ほとんどが80〜90くらいかと。
当日の点数も、実技なら200くらいで受かると聞いてますし、実技以外でも250あれば受かると思います。今年の1年生が受けた入試は、前期異常に簡単で、みんな高得点をとりましたが、それは平均点が上がっただけのことで、ここを受けた人達が優秀だった訳ではありません。最初の回答者さんは、1年生なのかな?例年通りの難易度なら250くらいで受かると思います。どちらにしてもあくまでも目安ですが。質問者さんは、内申と内申加点が高いので、有利ですよ。頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
それだけ高い内申なら250点でも受かりますよ。
もう少し勉強してもっと上の高校狙ってみては?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
内申高いですね
柏陵ではもったいない
偏差値55くらいのところを目指したほうがいいよ
この学校ではその先の進学が何も望めませんよ
柏陵でトップを目指して指定校推薦狙いという手もありますが

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/28(金) ]
高校ぱりぴにすごしたいです!!
面接はどんなこと聞かれますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/28(金) ]
みんなが思ってるほどいい学校じゃない柏陵は
名無し@在校生 [ 2018/09/29(土) ]
パリピは、無理です。校則厳しく、学業もいろいろとうるさくなってきています。真面目化進行中。
ぬ@関係者 [ 2018/10/05(金) ]
パリピは笑う笑笑
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
パリピの定義って、ある程度頭良い人達の一軍を指すんではないの?ここみたいな偏差値低い高校で騒いでいる連中は、ただのチャラい人、もしくはヤンキー笑笑
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
友だちはぱりぴな人多いと思いますよ!でも、先生が厳しく、スカート折ったり化粧したりクラスによっては髪も巻けないところもあります。インスタだけだとパリピに見えますけどね笑笑
面接は志望理由や中学で頑張ってきたことなどだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/25(火) ]
同じクラスの学年一位の人が柏陵から東京大学行くと言ってたんですけど、どう思いますか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/26(水) ]
それってはくりょう高校がある場所から、東大門の前まで電車で行くって意味じゃないの?笑笑

進学するという意味なら、それだと学校にいる時間が全て無駄になるってことだけど大丈夫なんかな。授業のレベルが低いから、受験勉強は塾に頼らないといけなくなるからお金もかかるね。

他人事だからどうでも良いけど。真面目に考えているなら、やめろとしか言えない。てかどうしたんだいったい!本人と話したいです笑笑
内緒@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
中学校のレベルがわからないから学年1位って言ってもね!まぁ、頑張って東京大学行ってください。まず1年生から大手の塾通わないとカリキュラムがここだと足りないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
いくら中学校毎にレベルが違うとはいえ、トップの人がくるとこじゃないです。東大受験に必要な授業内容では全くないし、教えられる先生もいないかも。東葛飾なんかには、東大などの超難関大学出身の先生方が集まってるらしいけど、レベルの低い高校には、それなりの先生だって聞いたことあります。まあ普通に考えてそうだよね。東大いくようなハイレベルな生徒を、Fランク大学出身の先生が教えられるわけないから。もちろん優秀な先生が、とんでもない底辺高校にいたりとかもあるみたいだけど。偏差値70越えの進学校には、優秀な先生しか転勤できないのは本当だそうです。塾の先生に聞いた話です。とにかく東大目指す環境じゃないから。くだらないジョーク言ってないで東葛飾目指せって、その友達に言ってやって下さい笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/18(火) ]
柏陵高校の部活について質問です!
高校見学に行った際、演劇部の機材が揃っている事に感動し、
将来の夢の為になると思い、柏陵高校が第一志望になりました、
そこで、柏陵高校生の方に聞きたいのですがスクールカースト等で文化部がいじめられたりとかってありますか…?
(自分は元バスケ部で割とコミュ力あるのですが、文化部というだけでなめられたりとか…)

なかなか答えにくい質問だとは思いますが、
回答頂けると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
質問者さんが心配してる通りの学校だと思って良いと思うよ。残念だけど。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/23(日) ]
ご回答ありがとうございます!

そうですよね、
他の高校見学に行ってもやっぱり柏陵がいいと思ったので、
なめられないように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/18(火) ]
今年受験生の者です。
家から近いし、入りたい部活もあるので柏陵高校が第1志望なのですが、中学1.2年の間の出席日数が少なく、今年も担任に「休んでいいのはあと3日だけな」と言われているくらいです。
学力は問題ないと言われているのですが、
やはり受験の際不利になってしまいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/19(水) ]
不利ですよ。残念ながら。ほとんどの高校で、3年間で30日以上の欠席は、審議対象になります。偏差値のとても高い、例えば東葛飾くらいの高校になると、当日点が高ければ受かるようですが、ここみたいに偏差値低い所は、内申点や内申加点や皆勤や部活を続けていたかどうかが重視されます。でも、質問者さんは、ここでやりたい部活があるのですよね?だったら実技で受ければ、合格の可能性はアップするのでは…中学校の進路指導の先生に相談してみてはいかがですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/09/19(水) ]
回答ありがとうございます!

やっぱり審議なりますよね…

演劇部も実技出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved