画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/27(金) ]
中3です。東葛飾か千葉東かで迷っています。
V模擬の偏差値は66くらいです。内申は123です。県船は無理な気がするのでこの2校で迷っています。第2学区に住んでいるので一応両校とも受験可能です。
東葛の魅力や、また逆にここはあまり良くないなって事があったら教えて貰えませんか??
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
東葛は自由です。私服校なので。あと一応、県千葉や県船と並ぶ御三家という括りの学校ですので県内での格も高く、学区のトップ層が集まりやすい傾向があります(進学実績は低迷しているが)。
自由で私服校なので大学に近い雰囲気ですね。魅力はそれくらいです。
ダメなところは校風の影響か堕落していく人間がいってい数いることです。そして千葉東が上がってきているので東葛と千葉東で難易度があまり変わらない程度の学校になってしまっています。併設中学校に期待ですね
内緒さん@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
後輩に聞いた話ですと中学から進学されているいわゆる内進生の方は学力はもちろん思考力が違うようです。直に触れてないからわからないのですが、とてもいい影響が受けられると話していましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/05(土) ]
規律を重んじるなら千葉東、自由が良いなら東葛飾かな。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/09(水) ]
天才なら東葛、バカなら千葉東
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
上の意見に補足すると。
東葛飾は、大学受験に関して放置だから、自分で勉強できる人じゃないとどんどん落ちてく。
千葉東は、学校が大学受験に関してかなり手厚い指導をしてくれると通っている友達から聞いたことある。その代わり課題も多く大変らしいが、自分で勉強進められない人には合ってると思う。
適材適所ってことかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
今の少子化で子供にばかり構いすぎの時代に
放置体制とは珍しい上に頼もしいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved