画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
東葛飾高校志望の中3です

10月に受けたv模擬で偏差値は69でした。内申は134あるのですが、本番は最低何点とれば合格できるでしょうか?
また、11月から本番までは、どのような勉強をすればよいでしょうか?

私は塾に行っていないのであまり情報がなく、今自分のペースで勉強している状況なので皆さんに教えて頂きたいです!!本当に東葛に行きたいので、よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
内申それだけあってV模擬偏差値も高い!S判定出てるんじゃないですか?すごいですね。
内申と入試点数の合計で、560以上が前期合格の目安と言われてます。但し年度によって難易度が違うので、あくまでもだいたいの目安ですけど。
余裕の成績で合格できるように、体調管理などしっかり頑張ってください。

千葉県立の過去問は、もう終わってますか?まだなら、過去5年分くらいを前期後期両方解いてみて、時間を計って本番の練習をすると良いです。特に数学は、時間をかければ正解に辿り着けるのに、計算が遅かったり、焦って計算ミスしたりで、得点を逃す人が多いです。本番の練習を過去問でする事によって、時間配分がうまくなります。
過去問が終わっているなら、質問者さんくらい学力の高い人なら、英数国は、難関校向けの問題集を買ってきて解くのも良いと思います。理社は、中学校で使用した3年分のワークを徹底的に復習。暗記科目で点を落とすのはもったいない。記憶するだけで得点できるって美味しいからね。

でも、今まで自分だけの力で勉強してきて、その成果がちゃんと出てる人だから、今からも自分のペースで勉強していけば、きっと受かるはず。
自信持って頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/12(日) ]
ありがとうございます!
詳しく教えて頂いて、質問してよかったです
励みになりました。受験本番まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved