画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「一定期間入学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
???@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
今、塾もしくは予備校に行こうか迷っています。
どこかいい塾があったら教えてください。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
僕は今1年生で「クセジュ」っていうところに通ってました!
僕の年では約50/320がクセジュ生なんですよねー
でも確か、夏で受付を終わらせてたかもしれない……もしそうだったら市進とがやっぱり多いのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
在校生からの質問のようですよ。
柏周辺は予備校だらけなので、体験授業を受けて自分に合うところを見つけたほうがいいかも。実際みんないろいろだし、どこがいいとは一概には言えないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
自習室が充実しているところがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
綺麗で広い自習室完備で、清掃も専門業者が入るような設備の良い塾は、通う本人には良いですが、とても授業料が高かったりします。そういうところは設備費や清掃の人件費も授業料に上乗せしていて高いだけで、授業や講師の質が特別に良い訳ではありませんから。無駄な事にお金をかけていないか、そういう視点でもチェックするといいです。

大学受験前に資金が尽きないように。受験料や合格を押さえておく為にだけでも相当の資金がかかります。うちは4つの大学の受験料と、第一志望に合格貰うまでに受かった私大3校に、合格押さえの為の資金を合計で100万円以上使いました。それからすぐに第一志望大学入学資金の為の200万円の振込。想像以上にお金がかかります。

親として、良い環境で勉強させたい事が一番ですが、こういった面もあるので。塾選びは、親も巻き込んで慎重にしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/08(土) ]
大学にもよりますが、受験料はだいたい3〜5万円くらい。合格して、一定期間入学の権利を押さえる為の振込料金がだいたい30万円くらい。大学側も考えていて、難関大学程あとの日程になっている為、受かった順番に振り込んで合格を押さえていかないと、子供の努力が無駄になる為、優秀な子供の世帯ほど金額が嵩むようにできています。国立第一志望の人が、一番お金がかかりますね。でも国立に受かれば、その先の授業料は格安ですけど。大学は、受験するだけでこんなにお金がかかるとは知らなかったので、私も戸惑った記憶があります。質問とは少し離れたコメントごめんなさい。でも、塾選びは費用も気にした方がいいことは分かって貰えたと思います。勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved