画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:448件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
ってどこに通ってる方がおおいんですか?(大学受験用です)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
IRL、河合、東進が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
特定されちゃうかもだけど新一にアドバイスします
英語のスタサプの課題はしなくていいです多分、成績入らない。授業中流すのは充電の無駄なので放置でいいです。テストで平均点取ればほか何もしなくても4貰えた
最初の頃は結構なんちゃ登校が多い!けど1ヶ月も経てばジャージと私服が増えてくる
はIRLは宗教って言われてるからよく考えてから入るべき、
性格歪んでる子は浮きます。いい子ばっかりでほんとにいじめがない、けど、たまにモンスターみたいなストーリーで愚痴ったりする子が結構敬遠されてた感覚
オタク率96%くらい、ごりごりのアニオタでも居場所しかない素敵
ピアスは絶対ニードルで開けた方がいい!!あとプールの期間は避けた方がいいかも、
女子はネイルしてる子が多い!!体育がない日はネイルチップ付けてきてる子もいたかも
ほか質問あればなんなりと~~🙌🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
僕はかなりのゲーム好きなんですが、みんなゲームとか好きな感じですか?また、休み時間とかどんなかんじですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
オタク率96%は流石に語弊があると思う笑
オタクっていう表現より何か好きな物が1つある人が多いっていうイメージです。音楽とかスポーツとかゲームとかアニメももちろん。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
初日からスイッチ持ってきて周りのことやってる人もいました👍🏻
あとあるクラスは永遠にどうタワのBGMなってます、そのくらいゲーム好きが多いです🙆‍♀️なんなら授業中にやってる人も極稀にいたり、、、
スイッチ使って先生とやってたり女子が観戦したりって光景もありました!!
休み時間は友達とゲームorおしゃべりorお菓子or小テスト勉強ですかね🤔あとは移動教室が多いです🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
八千代松陰AEMに旧帝一工の率で負けてますが本当に御三家なんですか??
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
じゃ今年はAEMの勝ちでいいよ。それで丸く治るなら。附属中作って、逆に県船とも差が開いてるから、今はライバルじゃないかも知れない。御三家じゃなくて2強なのかも知れない。でもいつか上位校をギャフンと言わせるくらいの結果出すんで、それまで震えて待っていなさい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
東葛中作ったおかげで東葛も実績伸ばしてるよ。ただそれに負けじと市川秀英船橋がもっと伸ばしてるから霞んで見えるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東工大よりも低偏差値で合格できる地方国公立医学部もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
もちろん医学科ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
八千代松陰のAEMがすごいのは認めるが、
AEM>東葛>IGS>松陰普通科なのであって、東葛の方が全体的には上。松陰は逆にいうとAEMしか実力がない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
確かに学校としてはスポーツの学校というイメージが強い
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
東葛飾は今年理III現役出たほど強くなってるじゃん!!!みんなもあとを追いかけて旧帝医学部目指そうぜ☆とりあえず鉄緑会か平岡みんなで入ろうぜ!(自分は応援役)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
八千代松陰の名前出すと掲示板が荒れることが多いなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
皆さんはどこに行くとか決めてますか?
河合がいいかな〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
自分も河合かそれとも駿台にしようかとおもってます☆
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
駿台でしたよーーーーそのふたつが多かった印象です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
現一年で駿台は見たことないですね、、、
河合か東進かIRLですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジョージ メンズコーチ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
みんなこんにちは!!!
俺は内申点が低いぞ 110/135
みんなどのくらいなんだ!!
マジで危機感持ってる
でも思考力+5教科で540〜565だから危機感持たなくてもいいかなと思いつつも危機感持ってる
みんなガチで危機感持とう!!
匿名@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
きっと、善意で書いているのだと思うけど、端から見ると荒らしにしか見えない。

高校生になるなら、相手の気持を想像するということと言葉の伝え方に危機感を持ったほうが良いよ。
自分が危機感を持つのは構わないと思うが、自分より低い点数の人に危機感を持ったほうが良いと言うのは煽りやマウントでしかない。

同じ目標に向かって頑張った人には、お疲れ様と言ってあげると良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
入学してから特定されて虐められますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
危機感持とうが持たまいが点数変わらないんだから。
もしあなたが危機感を持っているのなら、
他人を煽るんじゃなくて徳を積んだらどうかな。
ジョージ メンズコーチ@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
君たちの言ってることねガチで正しいと思うよ!👍
じゃ黙って合格発表待ってまーす
ジョージ メンズコーチ@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
あ でも普通にみんな内申点とかどんな感じかは知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なら下見てれば?
たくさん載ってるじゃん
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
わいは134
3年間で頑張って積み上げたで
学校の先生もの先生も平均は120ぐらいって言ってたけどどうなんだろ
ジョージ メンズコーチ@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
134!?4教科もしっかり評定とれるのすごいですね
確かに120くらいが平均かなと僕も思います
評定満点近く取ってる人もいるんですね
参考になりました👍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ここまで危機感を持っていた結果を知りたくなりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
12月のブイ模擬で360点D判定でした。(11月のブイ模擬は315点E判定)内申は102なのですが頑張り次第で受かるでしょうか。また、思考力の対策はどのようなものがいいか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
かなり厳しいと思います。内申がまた偏差値60くらいしかないので最低でもB判定は必要だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
1月の模試でB判定なら可能性ありってことでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
僕も同じ内申点でS模擬B(あと1点でA)だったのですが行けると思いますか?の先生にはきついんじゃ無いかと言われています
匿名@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
の先生がきついと言うならきついのでしょう。塾は過去データや個人の伸びなどをある程度把握してるでしょうし。受けない後悔より受けて後悔するほうが後悔度合いは少ないかもしれませんが、親御さんとよく話し合った方が良いですよ。
かまなびで確認できる昨年度の合格者の内申の最低点は104で、五教科は430。思考力で70。同じぐらい点数が取れそうなら可能性はあるかもしれません。逆に内申が132でも、五教科が400満たなかったりすれば落ちてる人もいるようですし。内申が120あっても、思考力で60を切ってくると合格はあやしくなってくるようですね。内申よりは思考力で差がつきやすいので内申が与える影響はそれほど、大きくないと思いますが、それらは五教科と思考力で点数が取れればの話になります。内申が低ければ不利に働くのは理解したうえで受験に望むべきだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
東葛を受験する方には内申が満点の人も大勢いますし、昨年の試験によると思考力60点、五教科410代は合格最低点付近で非常に危険です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
11月のVもぎで5教科398点でC判定でした。まだ諦めてはいないですが、やれることはやっているのになかなか伸びず不安です。10月まではD判定でした。内申は124です。
これから2ヶ月もちろん全力で勉強しますが、具体的にはどんなことをやれば合格に近づけるのか、アドバイスをお願いします。
匿名@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
点数だけで、具体的なアドバイスをすることは不可能です。
したがって、一般論を書きます。
学力=学習効率×学習時間です。

学習効率は、模試で間違った問題の中で、正答率が高い問題はどんな問題だったか分析しましょう。計算なのか、暗記なのか、応用なのか。正答率が1割の問題はできなくても、それ以外は全問正解することを目指すと良いと思います。すでにやっているなら、過去問をたくさんやりましょう。千葉県は当然ながら全国ふくめて。この時期なら1週間に2〜3回分ぐらいはやっても良いでしょう。に通ってるなら、土日は終日塾で、潰れつつも過去問をやる感じかと思います。

学習時間は、起きてる間は、ずっと問題解くか、参考書読むと良いでしょう。結局、単純に時間をかけた人のほうが結果が出ます。結果が出ないのは誘惑に負けて有言実行できない人です。

結局、高校受験は、定員のある間違い直しゲームです。同じ時間内に間違い直しを極めた一定数(定員)が合格します。千葉県の公立高校の問題は共通なので難問はでません。いかに間違わないかが合否をわけます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
具体的なアドバイスをありがとうございます。とても参考になりました。
まだまだ自分には、受験に対する覚悟が足りないと感じました。
今日からやれることを精一杯頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
内申点103〔三年のはまだ出てないからおよその値〕でS模擬適性高校の欄に名前が載っていました。東葛に行けますかね。ちなみにS模擬は模試の点数のみで判定出しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
偏差値はいくつとでましたか?
また、などには通われていますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
68で東葛飾進学プラザというに通っています
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
頑張ってA判定取ります
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
返信遅くなり、すみません。
この時期でS模擬偏差値68なら可能性としては全然あると思います。
しかし、内申点がかなり低い(御三家を受けるなら120くらいは欲しいと言われている)ことを考えると1回くらいはA判定を取っておきたいですね。
実際に内申点がそれくらいでも入学している人は少なからずいますから、諦めずにがんばってくださいね。
応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
まだまだ時間があるので頑張れば大丈夫だと思いますがその偏差値と内申は東葛を受ける人の層からしては決して高くないですし合格圏内とはいえないと思います。3年になってから、S模擬でなくV模擬でA判定、S判定が取れると安全だと思います。その場合のV模擬の偏差値は70は超えると思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
皆さんのではどんな思考力対策していましたか?
私のでは専用の対策らしきものはしませんでした。

来年以降受ける人にも参考になるような、対策をおしえてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
参考になるかはわかりませんけど8回くらい思考力予想問題をやりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
併願私立(市川)の過去問演習が対策になりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
個人的には作文対策よりは楽でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
思考力の箱ひげ図の答えは何になりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ウ、エと答えました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
イウエになりました
3月3日怖すぎるさん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
思考力問題、数学後回しにして時間なくて適当にウとイにしたんですが、絶対間違ってそうですね(泣)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
イを選んだ方
何処が矛盾してたんすか??
↑煽り口調になっちゃいましたけどそういう訳じゃないっす
不安な一週間@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ウエ派の人かイウエ派の人で分かれてますよね。
ちなみに僕はウエ派です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
僕はウ、エにしました。
ちなみに、何処かのが公開していた自作の解答には、「ウ、エ」と書かれていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
イが違うところは第三四分位数が60〜70だったかな?の階級に入っていないといけないのにギリギリ入っていないからイが矛盾してるって考えたんだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved