画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「短所」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
IRLと駿台 河合で悩んでいます。志望校は慶應の文系学部です。それぞれの予備校の長所短所を知りたいです。現在高1
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/23(金) ]
IRLは正直お勧めしない。東葛飾生多過ぎて馴れ合って喋ったり遊んだりでだらける。河合は授業料にあの立派なビルの家賃まで加算されてるのかって思うほど高い。駿台は教室ボロいけど講師の質が高いと思う。東大目指す輩が多い塾。
ちなみに自分はいろいろ体験に行って駿台にしました。でも塾との相性って人其々だから。自分で体験授業に参加して決めると良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
武田塾が良いよおすすめ
IRLのOB@卒業生 [ 2018/12/30(日) ]
IRLのOBです。
IRLにお世話になって慶応の文系学部に入りました。英語の授業に特に定評があり、先生と生徒の距離が近く、面倒見のよいアットホームな塾ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/03(水) ]
IRLは東葛生が多くて遊ぶからいけないという人がいますが、ポテンシャルが高く、授業をちゃんと聞いて復習もできる人であればかなり伸びます。多少うるさいですが受験生は息抜きも大事です。(し過ぎはダメだけど)カリキュラムもしっかりしていて、短時間で伸びやすい現役生に特化した塾ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved