画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「自信」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
五教科424思考力60内申64=548
だったんですけど、厳しいですかね...
作文英作は自信あるとこは半分にしました。微妙なとこはとりあえずバツにしました...
あ〜〜絶対無理ですよね😭
匿名@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
よほど、易化してなければ、いけてると思うけど。
一旦忘れて友達と思い出を作りましょう。
たまちゃん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
十分、合格圏内です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
教えてください。
入試の時冬で寒いですが、暖房器具はつけられていましたか?
それとも何もつかず寒い教室で受験するのでしょうか?
受験された方教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
去年の入試を受けたものです。
確かついていなかったと思います。
(あまり自信はないですが.....)
ないしょ@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
そうなんですね( ; ; )寒いですよね
ありがとうございます。
匿名@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
現在、高2です。私の教室には試験の際、教卓から見て左隣にストーブがありました。一番前の友達はストーブに近すぎて暑いと言っていましたが、、
入試当日は着たり脱いだりできる暖かい服装で受験した方が良いと思います!
頑張ってください!!💪
匿名@保護者 [ 2023/11/14(火) ]
去年、子供が受験しました。暖房がついていたかは覚えてないらしいですが、廊下に出たときに寒かったので、教室内では暖房(全教室エアコンはあります)がついていたと思うと話してました。試験の合間の休憩時間は、廊下で立って待機するらしいので、試験中より休憩時間の方が大変らしいです。
受験、頑張ってください。
ないしょ@質問した人 [ 2023/11/15(水) ]
回答他の方もありがとうございます。
暑すぎても寒すぎてもつらいですよね。
廊下で待つ??ほんとですか?それは寒いな💦
情報ありがとうございます。脱ぎ着できる対策しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
教室の中はストーブがありドアが閉まっているのですごく寒いということはありませんでした。緊張しているので寒さは感じませんでした。しかし、先程の方が仰った通り本当に廊下が寒かったです。みんなコートを着て震えながら教科書などを見ていました。廊下での時間も非常に長いですしカイロを持っていくことをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
今日は都立高校の発表があったみたいですね。都立高校はミライコンパス?のようなシステムで個別合否発表のようですが、東葛は受験番号が一覧になる形式なんですよね、、きっと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
ですです
しかも昨年は、web発表のはずが午前中アクセスが集中しサーバーダウン。。。結局学校まで行ってこいしました。
なのでよほど天気が悪くない限りは合格発表を見に行った方が早いし確実です
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ありがとうございます。いよいよ明日です。もし繋がらなかったら学校まで行こうと思います。(全く自信がないですけど)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
去年は、昼過ぎまでつながらなかった。
いったほうが良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東葛飾高校@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
こんにちは。いま中学3年生です。東葛飾高校を志望していて、S模擬の結果は71,68,69(左から11.12.1月)です(69だと合格率60%だった)。私立は土浦日本大学高等学校の併願の1種特待と足立学園の探求受かりました。千葉県の公立の過去問は443,427,440(左から2019前期.2020前期.2019後期)です。合格の可能性はどうでしょうか?皆さんも可能性なんて知らないよと思う方もいらっしゃると思いますが、何かあれば教えていただきたいです。ぶっちゃけ小金と迷っています。
東葛飾高校@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
お伝えし忘れていましたが、内申点は113で、生徒会会長を務めていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申が高くないから、思考力で頑張るかもしくは、もっと五教科で点取らないと厳しそう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
去年の過去問はどうですか?420ぐらい取れてますか?
東葛飾高校@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
去年の過去問はまだやっていなくて一週間前にやれと塾の先生に言われました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
1週間前はやめた方が良いと思います。もし、そこで全く手につかない分野が出た場合、復習時間で予定が崩れたり、精神的な乱れが発生すると思います。先生に相談してみましょう。去年受験しましたが1週間前はひたすら復習でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
小金と迷ってるくらいなら下げてもいいと思いますよ、それなら少し余裕をもって合格できると思います。前の回答者さんがおっしゃる通り内申が低いので少し厳しいかと、、。東葛受ける人は120後半ないとテストでケアレスミスでもしたら不合格のラインですね。生徒会長は合否に特別関係ないですよ!最後の1人を選ぶ時ならあるかもしれませんが。
私は下げた方がいいと思いますが、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
上の方と同意見です。小金は見学に行きましたか?女子が多く少し東葛とは校風は違います。体調に気をつけがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
私は内申132偏差値76ですが、受かる自信が無いので下げる事にしました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん(高一)@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
転入について質問です。
今は、東葛と同じくらい(少し下)のレベルの高校に通っていますが、事情があって、千葉県へ引っ越すことになりました。今の学校に通えない距離にある訳ではないのですが、先生やカリキュラムなど色々と嫌気をさしているので、東葛への転校を考えているのですが、可能でしょうか?参考程度に、定期テストの順位はほぼ真ん中、模試(進研、河合)は校内1桁とれています。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
まずは進学している学校に相談しましょう。その後、先生の対応次第で東葛飾高校に聞いてみると良いと思います。転入試験は100%合格ではありません。ちなみに今年の転入、編入試験は終わっています。(教育委員会より)
内緒さん(高一)@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
あらま、終わっちゃってるんですね💧
返信ありがとうございます〜
とりあえずダメ元で相談してみます
_@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
終わっているというか、学期末ごとに編入試験が実施されます。有無も含めて、県教育委員会のページに案内が出ます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
合うところだったら本当に編入はすべきだよね。
校風って相当異なるから、編入して水を得た魚になる場合もあるし
その逆も可能性としてあるわけだし。
内緒さん(高一)@質問した人 [ 2022/09/14(水) ]
コメントありがとうございますm(*_ _)m
とりあえず千葉県の教育委員会のページに行ってみたところ、去年は冬休み前に転入試験があったらしいですね。今年も100%募集するとは限りませんが、そこで受けてみようかと思います。
上の内緒さん@一般人の言う通り、そこは少し心配です。勉強はついていける自信あるのですが、校風に関しては正直入ってみないとなんとも言えないと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
受かった人
自己採何点でしたか?

ぎゃくに落ちた人
自己採何点でしたか?

私は484で落ちました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
合格した者です。
自己採点は
国語 74
数学 75
英語 88
社会 96
理科 81
計 414
内申が123なので計475でした。
内緒!@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
自己採点内申込み489で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
合格しました^^
自己採点は

国語 72
数学 75
英語 94
理科 94
社会 94
合計 429 内申119
total 488.5です。

開示得点とどのくらい違うのが後日チェックしようと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
自己採点普通で
国語 62
数学 80
英語 88
理科 89
社会 87
内申込で470で合格でした!
まだ結果を見ていない方も希望を捨てないで下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
自己採点下振れした場合
国語 76点
数学 91点
英語 88点
理科 94点
社会 96点
内申 123点
計506.5点で合格です!
内緒@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
国語 82
数学 80
英語 94
理科 91
社会 94
内申 131

で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
国語86
数学78
英語97
理科95
社会86
内申115 作文自信あり で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
なんとかなりました。自己採点は数学80点国語70点英語100点理科90点社会90点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
猫@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
皆さん、私立高校どこをおさえていますか?
おしえてください
あ@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
しばかしGL
江戸取難関大コース
あと1つは身バレしそうなので、、、、。都内のどこかです。
ネコ@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
そうなんですね!
僕は芝柏GLと開智高校Tです!
教えていただきありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
芝柏GS、土日SHです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
開成と渋幕と慶應志木と筑附と、あと横浜翠嵐です笑笑
ないしょで@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
開智Tと土日SHです。

もし。東葛が残念だった場合
どちらに進学すべきでしょうか?
皆さんならどうしますか?

かなり自信がないのでリアルに考えなきゃいけないので

内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
芝柏、専松、流経です。
やはり、芝柏、専松が大半を占めてる感じですよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
ないしょでさん。自分なら、近い方を選びますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
作文、記述などを厳しくつけ内申を二分の一にして475くらいです。もうダメでしょうか…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東葛行きたい@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
わたしは市進で460がラインって聞きました
まだ教室内のデ〜タのみなので確実ではないけど、おおよそそれくらいのラインだと。
3月1日に市進全体の集計が終わるので、更に正確なライン値がでるとききました。

早く結果しりたいですね
埼玉は同じ日に試験を受けて、来週の金曜日ですよ〜
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
↑テストの点だけですか?内申点も足してですよね?
東葛行きたい@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
すみません
はい、内申半分を足してです

ないしょ@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
ないしょ@中学生
投稿内容 市進の担任から394とれていればラインにのるはずって私も言われました!(内申133)

もしかしたら、東葛行きたいさんと同じ教室かもですね!(笑)

お互い合格していますように
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
千葉東の板みて更に自信が無くなりました。
ボーダー去年と変わらないのですかね…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
一番上の質問者さん、合格ですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
3/1の市進の合格ラインが出たら教えて下さい
ないしょ@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
市進もかまなびも中堅高の予想でしたかね?
425内申60で落ちました。
やはりネット情報に振り回された自分が情けない。
上位高はやはりボーダー変わらないですね...多分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
みなさん、国語ってどれぐらい取れてますか?
受験生@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
記述自信ないところなしにして作文は満点にして64です、、
あ@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
69です
作文満点として
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
作文満点なら74点です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
やっぱすこし難しかったですよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
作文が満点なら68です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
作文満点なら78点です。
にい@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
作文満点なら80です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
作文満点なら84です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
国語記述自信ないところ入れずに作文は込み、英語自信ない記述入れずに作文ありで400〜405ってもう無理ですかね。。
内申は多分126です。。
2日目の方の作文は自信あります。
作文でわんちゃんありますかね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved