画像
教えて!市立柏高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
みなさん何点ほどとれましたか。。。?
総進図書に答えあります
内緒@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
一番低くて225
一番高くて240ちょっとだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
私は一番低くて220一番高くて238です。うかってるといいですね。!!!220ほどとれてればうかりますかね?
内緒@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
学校の先生には235取れてれば大丈夫だと言われました!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
そうですな!!頑張りまショーね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
市立柏高校を、受験したのですが。
顧問の先生(市立柏高校の先生)に最低でも170点取ってねと、言われたのですが 140点しか取れませんでした。落ちますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
あーー!!!
吹奏楽?!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
内申が高くて面接も成功して皆勤で部活の実績とかも高ければ希望あるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あああ@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
テストで赤点とると、坊主なんすか?
か@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
部活によりますね
私は制服変わる前の7年前に卒業してるので変わってると思いますが笑
因みにサッカー部でしたが当時はありましたね
まあ先生は当然変わってるでしょうし今は大丈夫じゃないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
市立柏高校に行きたいと思っています。

吹奏楽部に入っていないと友達はできませんか?
また、いじめはありますか?
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2016/09/03(土) ]
「吹奏楽部に入っていないと友達はできませんか?」という質問の意味が良く分かりませんが。ある特定の部活に入ってないと友達ができないなんてありませんよ、安心して下さい。ただいじめはあります。
あ@関係者 [ 2017/01/24(火) ]
この学校にきてただの帰宅部とか自殺行為です
部活をやる目的がないなら受けるな
内緒さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
↑あさん、質問者さんは、部活やらないなんてひとことも言ってないと思うよ。確かに、ここは別名部活高校だから、帰宅部なら入る意味ないと思うけど。受けるな、とか。言い方ひどいよね。
むにう@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
まず私は部員数が20人にも満たない弱小の部活動でしたが、はっきり言って部活動に入ってないと友達はできないと考えた方がいいです。
部活にしても、女性でしたら女バス、女バレ、吹奏楽部等、大手の部活ではないと友達はできません。
なぜなら特殊な学校であり、クラスでの繋がりというより部活での繋がりの方が強いからです。
部活動があるため、朝練、昼練、夕練などがあり話すタイミングがない、10分休憩も部活動をしてる子は早弁(先生も認めてる)するため話しかけられない。
こんな風なのでまずクラスで仲良く話すタイミングなどないです。
しかもテニス部や吹奏楽の子は、入学前の春休みにはもう高校に来て部活動をしている状態、もう入学前にはグループが出来上がってしまってます。
なので帰宅部orほぼ帰宅部のには辛いと思いますよ?
吹奏楽部や大勢の子がいる部活に入らないと友達ができないはあながち間違えではないです。

しかも講師の授業(体育など)部活動やってる子とやってない子は同等の指導をするため、しごきはキツイですし、生活態度等も部活動を行なってる子と同等のレベルを求めてきます。
なので伸び伸びと高校生活を送りたいのであれば他の学校への入学をお勧めします。

ちなみにいじめはあります
いじめもそうですが、部活動を行ってないor弱小の部活動の子はカースト最下位です。当然見下されます。
1年生のうちからスポーツ科学科があり、2年生からはクラス分けで、音楽クラスや準スポーツ科などもできますので、ますます顕著に見下されます。
ましては帰宅部や弱小運動部で体力ない子、インキャな子は普通に見下されます。

例えば女子更衣室や男子更衣室がなく、体育等の着替えはクラスでしなきゃいけません。もちろん男子生徒もいます。
女子生徒は仕方なく女子トイレで着替えますが、その時のトイレの個室を占領され、その子が終わっても次はその子が入ってる部活動の子が使う、などがあります。

まだまだありますが長くなるのでこの辺で

質問があればどうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えて@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
後期の倍率今のところ1.48ですが、
変更で上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
普通だとこの倍率では3人に1人落ちることに
なります。当然色々な理由はあるでしょうが、
公立志望ならば倍率は通常下がるはずです。
沼南、関宿など定員割れしている近隣の高校や
倍率が1倍近辺の高校に流れるはずです。
それでも志望校変更の判断はむずかしので、先生、両親とよく相談して決めることが大切だと
思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
後期の倍率が確定しましたね
1.43倍、たぶん合格者6名増えるので
実質1.36倍かな、かなり激戦になりますね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
えっ?3人に1人落ちる?倍率1.48ですが。2人に1人落ちるか落ちないかの倍率じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
>実質1.36倍かな、かなり激戦になりますね

1.36倍で激戦?他の高校に比べて超低倍率ですけど・・・それと1.48倍で3人に1人落ちると言っている人、頭大丈夫ですかね?受け狙ってますか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吹奏楽@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
市立柏高校を受験した者です。
合格したかが心配で夜も寝られない状態です…。

記述は自己採点で270点ほどで、塾の先生にそれなら多分大丈夫と言われ、少し安心しているのですが(低いのは分かっています)、面接と実技が心配です。

実技(ソルフェージュ)では緊張で音を外しまくってしまったり、手がスカートを掴んでいた状態で歌っていたことに後から気付いたりと最悪なことばかりでした。
面接でも、志望理由をかんでしまったりと練習通りにいきませんでした。とても気になったのが、面接官の先生が私の事を聞く時だけ知らん顔(!)しているところです。

本当に水曜日が怖いです。
これで受かる可能性はあるのでしょうか。

長文失礼しました。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
自己採点でそこまで取れているのなら大丈夫だとは思いますが、市柏は内申、面接、適性検査をよくみる学校ですからねー。

しかし点数が高いのに落とすことはほとんどないと思うので自信を持っていいと思います!
吹奏楽@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
そうですよね‥‥。内申も100いくかいかないかくらいです。
でも点数取れていれば合格する事を願っています!
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
どうでしたか?
受かってました?
吹奏楽@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
はい!ありがとうございます!合格でした^^*
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
良かったです!
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
イチカシ大ファン@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
吹奏楽部の総監督石田修一先生とはどんな先生ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/14(木) ]
掲示板に個人名を書き込むのは、重大なルール違反です。しかもその人物の人となりを質問するなんて、最悪の行為です。回答した人も、内容によっては名誉毀損などになる可能性もありますから、回答は控えるのが正解。
すいませんでした@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
知識が浅はかでした。
本当にすいませんでした
ルール違反とは知らず大変失礼極まりない発言をしてしまい本当にすいませんでした。
深く反省しております
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
吹奏楽部には、裏ルールがあるって本当ですか?
それから、部則はどんなことがあるんですか?
先輩から嫌われている後輩などはいるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/20(火) ]
本当です。どれもこれも、聞いたら「嘘でしょ?」って思うほど理不尽なものばかりです。先輩後輩の関係も、まるで軍隊のようだと親が言ってました。250人から300人くらい部員がいるので、人間関係大変ですよ。でも演奏するのが好きなので、それくらい我慢してます。やりがいはあるので。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
裏ルールは無いですよ。なぜこんなルールがあるんだろうと思ったときは先輩や先生が教えてくださります。

部則の内容は主に身だしなみや時間を守ることについて等です。皆、基本的なことを全力で守っています。

人間関係が少しばかり大変だと思うのはどの集団にいても同じではないでしょうか。心配ありません。
むしろこの大人数の中でどうすれば人間関係を上手くやっていけるかを学べるいいチャンスになると思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/31(土) ]
「裏統制」の事ですよね。質問者さんが言ってる裏ルールというのは。「先輩に話しかける時は低い小さな声で。高い大声を出してはいけない。」とか、通学の電車では「先輩と同じ車両に乗ってはいけない」とか、「1年生は校内の自販機で飲み物を買ってはいけない」とか。訳のわからない決まりが代々あるようです。現在も同じ決まりが存在するかは知りませんが、自分がいた当時はこんなかんじでした。300人近い部員が、それこそ家族より長い時間を一緒に過ごすので、人間関係特に上下関係がうまく回るようにするには、それなりの統制が必要なんだと思います。
大変だとは思いますが、演奏する事が何よりも好きな人には、やりがいのある部活ですよ。
参考になれば@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
今はないので安心して入学してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/18(日) ]
来年市立柏高校に受かったら、男子バレー部のマネージャーをやりたいと思っています。

男子バレー部の雰囲気ってどんな感じですか?
学年の上下関係って厳しいですか?
男バレ元部長@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
お答えします!

えっとですね、
マネージャー大歓迎です!
今マネージャーがいなくて後輩達が困っている
のでとても助かります!

雰囲気は、上下関係はありますが
皆とても仲良しです。

良い部活ですよ!
先生は、一見怖そうですか
とても面白く技術面に関してはとてもお世話に
なりました!

もし、マネージャーやるなら
一人で大変だと思いますが時々僕らも
いくのでその時に聞いていただければとおもいます。

私は、高校生活で今の部活にはいって
よかったとおもっています!

ぜひ!
お待ちしております!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
男子バレー部の監督はいい指導者だと思いますよ
女バレは(笑)
マネージャーいいですね。友達の息子が入ってます
人数は少ないですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/16(木) ]
スポーツ科学科に入るのは、どうすればいいですか?
はなまる@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
スポーツができれば、5教科150未満でも
いけますよ。、
市立柏生@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
中学校の部活動の先生に相談して、高校の先生に話を通してもらえば多分入れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立柏高校の情報
名称 市立柏
かな しりつかしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 277-0801
住所 千葉県 柏市 船戸山高野325-1
最寄駅 2.2km 柏たなか駅 / 常磐新線
3.3km 運河駅 / 野田線
3.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
電話 04-7132-3460
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved