画像
教えて!市立柏高校 (掲示板)
「受験対策」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/26(月) ]
コネがあれば受験対策をしなくても入学ができるって噂があったのですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
それが本当かは知りませんけど。
そもそも受験対策しないと入れない程の偏差値じゃないかと。進学校と間違えてますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/31(土) ]
確かに!5教科200点いけば合格するような高校だし。それにそもそも部活推薦のあるような偏差値の低い高校に、受験対策なんていらないし。3年間部活やりますって言えば受かるよ。
か@卒業生 [ 2017/01/27(金) ]
柏市民で税金納めてればネットの低い偏差値でも受かるよ。よっぽど内申が悪くなければね。
ただ、市外、県外 は ネットの偏差値では無理。現に330点ぐらいで頭のいい友達の弟が落ちました。部活が盛んな学校なんで部が欲しがるキラリと光る 技術がないと、市、県外からは入るの難しいみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
ここは、実技加点のある高校です。しかも内申や面接重視。学科試験で、他の人より100点多く得点しても、内申や皆勤や部活の実績等の加点で、簡単に逆転される事があります。柏市民だとか、そうじゃないからとか、余り関係ありません。柏市民が受かりやすいという噂は、単に受験する人達が、柏市民である割合が高いからです。ここでは、生半可な学力より、部活の実績が高い評価を得るので、逆転現象が起きるのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立柏高校の情報
名称 市立柏
かな しりつかしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 277-0801
住所 千葉県 柏市 船戸山高野325-1
最寄駅 2.2km 柏たなか駅 / 常磐新線
3.3km 運河駅 / 野田線
3.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
電話 04-7132-3460
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved