画像
教えて!市立柏高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:197件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
市立柏 普通科 を受けようと思っています
どのくらいの点数が取れれば合格できるのでしょうか
内申75
バスケ部志望 ぜひ教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
部活の実力があるなら200点以下でも受かると聞きました
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
内申70代の人、他にもいますかー?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
さすがにいない…笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
いや、きっといるって笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
いや、結構いるべ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ままた23776%3B*%26%239285%3B@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
後期受けようと考えています
後期柏の葉受けて350点で落ちました。
内申点95なのですが何点取ればいいでしょうかね
ままた23776%3B*%26%239285%3B@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
ちなみに部活やる気ないので入っても大丈夫なんでしょうかね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
あの、私も後期ここを受験します。でも高校では勉強頑張るので部活をやりたくないです。どうしたらいいんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
お二人とも学校見学には行かれていないのですか?
この学校は「この学校のこの部活をやりたい!」で志望される方が多いように感じます。350点で部活に入らず進学希望なら選択肢はたくさん有りそうですが。
今からでも、自分のやりたいことと学校のカラーがあっているのか、担任なり周囲の卒業生を探すなどして、ご自身の目と耳でしっかり確認されて、後悔されないように慎重に選択されてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
私も上の方と同じ意見です。

ある程度高い学力をお持ちの方や勉強に打ち込みたい方は「合格出来そうだから」という理由で市立柏を選択するのは微妙です。

よーく、よーく調べればご理解頂けるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
でも、どうしても公立に入りたい方もいますよね
!!
部活だけが全てでは無いのでは?
生徒会、委員会、ボランティア、学外活動でもやる気があれば、何処であっても、目標は作れるはず!
人の意見を聞くのは良いけど、最終的に決めるのはご自分の判断を大事にした方が良いと思います!
頑張って下さいね!
ままた23776%3B*%26%239285%3B@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
市立柏では部活はやる気はないですが、部活だけじゃないですし、国際クラスで英語を学びたいと思ってるので受験する迷いがありません。
350とれるからといって別の高校の選択肢はありません。この学校にはしっかり見学もしてますよ。
ままた23776%3B*%26%239285%3B@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
ありがとうございます。この学校にしようと思います! 皆さんの意見参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
別に僻みでもなんでもないんですが気になったので質問させていただきます。
友達が150点で市立柏受かりました。内申も低いです。
市立柏って偏差値48ぐらいですよね?150点でも受かるんですか?市立柏の評価方法はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
市外、作文、部活無しなら普通は合格しませんよね。

それ以外の要素があったのではないですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
確かに部活の実績でもあったのでは?
そうじゃないと低すぎますよね。
内緒@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
おお、、やはり部活ですか。書き忘れてたんですけどその子は中学で吹奏楽部で、全国出てます。それがその受かる要素というものですかね。
それにしても150点で受かるって凄いですよねえ笑
お二人ともありがとうございます。
内緒@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
私の友達も吹部で前期160で受かりました!
部活をやっているとやはり入試には強いですね。
内緒@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
160ですか。友達と同じぐらいですね笑
やっぱり中学で吹部やってたら市柏受けるには有利ですよね。
ちなみに私が受けたところは部活で実績残してても全く加点がない所でした笑
在校生の母@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
吹奏楽部は、全国大会に出場していると加点がありますよ。
内緒@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
そうなんですか!さすが吹奏楽の市立柏ですね!
回答ありがとうございます!
暇人@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
全国大会に出場しているというのは、柏市内なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
昨日、今日とテストを受けました。
テスト、国語の最後の作文と英語の英作文と社会の記述なしで自己採点で276点で実技はすごいいい感じ!! 面接は普通でした。
受かりますかね?
内緒@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
テストの難易度によもよりますが、276は結構いい感じなので前期合格あり得るかもしれないですね。
合格してる事を願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
スポ科のテストを受けて自己採点で5計120点だったのですがこれでも受かりますか?
反面教師@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
試験お疲れ様でした。自己表現と面接230点のうちの配点次第です。明日の合格発表幸運をお祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
今年市立柏高校受けますが、実力テストでは230点が安定してるくらいなのですが、合格基準点は何点くらいなのかわかる人教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
倍率にもよるけど、最低250点は取りたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
上の人見栄張らないで。200以下でも受かってる人いっぱい知ってる。昨年度だけは、難易度が例年より異常に低くて、250くらいの人が多かったみたいだけど、いつも通りの難易度なら200くらいでいける。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
私は、今年前期を普通科で受けます!
私はV模擬で200点は行くのですが、なかなか上の点数がでません…。判定はDです…。合格する可能性はどれくらいあると思いますか…?できるだけ多くの方に答えを聞きたいです!突然すいません…。
こー@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
280あったほうがいいとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
200点以下の人は、部活の実績等が無いと厳しいと思います。
確実には250は欲しいと思われますが。
面接の内容にもよるし、一概に点数だけではないから、とにかく当日力を出しきって下さいね!
受験生 @中学生 [ 2019/02/12(火) ]
いろんな意見ありがとうございます。
参考になり、心強いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
私は前期選抜に市柏を受けます。
私は勉強が苦手でV模擬とかでは5教科210点ぐらいで…。前期では厳しいですよね…?
長文すいません…。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
内申が80くらいあるなら、200あれば受かるよ。
反面教師@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
受験お疲れ様です。
明日の合格発表、良い結果となるようお祈りしてます。
うちの息子と同級生になるかも知れません。

自分を信じて頑張れー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
市立柏高校に入学したいです。
学校でやっているテストでは五教科430点ほどで、100人中8位くらいです。
合格できますか?
匿名@質問した人 [ 2018/03/30(金) ]
すいません、↑の質問者です。
偏差値は塾のテストで出た結果は、五教科62くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
ひやかし?
それとも県柏の間違い?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
後期の倍率低いので
市立柏に変更しようと思います。
他にもいますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
松戸国際と柏の葉から市立柏ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
市立柏で待っててください 笑
(笑)@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
そだよ!
いーの?落ちて後悔するよ…
だって、390とかとれるひとたちだよ??
内緒@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
松国と柏の葉から?絶対ないね。
学校の雰囲気も全然違うし。
行きたくない所に志願変更なんてするかな。
陸バカ@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
俺、昨日初めて見学いってかえたよ
倍率低いからってだけ
ばり@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
内緒さん
私、松国からかえますよ
雰囲気違くても受かりたいですもん受かるとこ行きますよ
普通に考えれば分かりますよね
内緒@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
やっぱりそのままにしときます…!!!
ありがとうございます❤
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
ご親切にありがとうございまーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
🤯吹部@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
すみませんマーチングって白組じゃないですか、
白組なら絶対全員大会出れますか??
補欠とかいる感じですか…??

あと私実力なくてついていけるか分からなくて…でも覚悟は出来てます。
こんな人も大会出れますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
合格した方ですか?
した方なら、

やるだけやった方が良いのでは、、、と思いますが。

受験生の母@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
子供が中学校でマーチングをしています
マーチングの大会は
吹奏楽連盟主催 と マーチングバンド協会主催 の2つがある事、ご存知ですか⁉
吹奏楽連盟主催の大会は、人数制限あり
マーチングバンド協会の大会は、人数制限 なし

やる演奏演技がまるっきり違うので、かなり大変だと思います
🤯@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
そうなんですね!!
分かりました。頑張りますありがとうございます❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立柏高校の情報
名称 市立柏
かな しりつかしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 277-0801
住所 千葉県 柏市 船戸山高野325-1
最寄駅 2.2km 柏たなか駅 / 常磐新線
3.3km 運河駅 / 野田線
3.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
電話 04-7132-3460
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved