画像
教えて!市立柏高校 (掲示板)
「吹奏」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
髪の高さとか普段はおろしていいのか…
スカートの長さとかどのくらいにしましたか?
髪ゴムの色とかありますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
私もそれ聞きたい🤔🤔
その辺の@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
一般生もスカート丈については先生方厳しいから何もしない方がいいよ。
髪はなんも決まってない。色も何でもいい。
吹奏楽部だったら下ろさない方がいいのと髪ゴムは黒が良き。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
市立柏に後期で受かったのですが
説明会の時間がわかりません
わかるかたは、日時を教えて下さい!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
日時 受付 13:30~14:00
説明会14:00~16:00
会場 本校アリーナ
持参するもの 入学許可候補者決定通知書 上履き 筆記用具(黒のボールペン)
その他 上履きの販売(3400円)バックの販売(4300円)
ジャージの採寸 水着の注文及び雨合羽の注文を行います。
販売等は12時から17時です。部活動説明会に出席される方は早めに起こし下さい。バックについては吹奏楽部に入部予定者の方は必ず購入してください。教科書販売は3月27日(水)
10:00~12:00 本校アリーナ入口にて行います。
駐車スペースがありませんのでお車での来校は御遠慮ください
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
↑日時は3月18日(月)です!
総合進学クラス 国際教養クラス 説明会について
日時3月18日(月)受付 12:30~13:00
説明会 13:00~13:45
会場 本校アリーナ
参加者 前期選抜の本項の期待する生徒像でウ 外国語学習に意欲があり異文化理解に興味 関心が高く入学後に国際教養クラスを希望する意思があるで受験した方全員。
総合進学クラス及び国際教養クラスに興味をお持ちの方
です!どちらも明日になっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
春から1年生です。友達出来るか
すごい不安です。大丈夫ですかね??
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
是非、なってください🙇🏻♀
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
↑ごめんなさい女です笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
え!大丈夫ですよ!私も女です。ちなみに、吹奏楽部ですよ〜
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
私はダンス部希望です、、爆笑
あまりいませんよね……
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/17(日) ]
あまりいないと思います。ですが大丈夫だと思いますよ!
吹奏楽部で人数多くて逆に無理な気がしてきました、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
後期で合格しました!
吹奏楽部に入部希望の方どのくらいいますか?
不安ですが楽しみです!
みなさんよろしくお願いします‼
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
吹部@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
春休みに高校へ行っての練習はありませんでした。
入学式の日から練習があるので、楽器を持っている人は持参してください。
入学してからいろいろ用意する物があるので、春休み中に買っておいてもいいと思います。
黒ファイル・ナップザック(手作り)・黒シャツ&黒ズボン
など他にもありますけど…
親も大変ですが頑張って下さい
内緒さん@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
ありがとうございます。
手作りナップザックですか。
小学校以来、もう手作りなんてないと思っていたのでちょっと楽しみです♥️
娘の成長のために、親として三年間全面協力で頑張りたいと思います。
吹部@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
同じ中学の先輩が吹部にいるようでしたら、聞いてみるのも良いと思います。
ナップザックは、衣装を入れたりするのでかなり大きいものを作りました。
毎日持って行ってるので、2つぐらいあると便利だと思います。
私は、2個(サイズ違い) 作らされました😩
忘れていましたが、楽譜ファイルを入れるためのバッグも必要ですよ
内緒さん@保護者 [ 2019/03/11(月) ]
保護者さま、たくさん教えていただき、ありがとうございます。先輩のつてもなく、本当に助かります。最後にもうひとつだけお願いできましたら幸いです。
入学式や卒業式、親御さんたちは皆交通機関で学校に行かれるのですか?近くの船戸プール駐車場など、開放されたりはしないのでしょうか?何度もすみません。
吹部@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
入学式で、臨時駐車場はありませんでした。
交通機関を利用するか、家族や知人に送迎してもらうしかないと思います。
ゴメンなさい。卒業式は出席していないので分かりません
吹部@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
追加です

柏たなか駅まで車で来て、そこからバスに乗る
という事もできますね。
入学説明会の時は、そうしました。
参考になれば@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
60ポケットの黒ファイル(柄なし)
⬆ホームセンター等にあります、5.6冊必要
大量の付箋(紙ではなくプラ製の)
ガムテープ
黒ガムテープ
カードケース
鉛筆(2B以上)
赤青鉛筆
ネームペン
ゲルインキのポールペ ン0.5(SARASA等)
蛍光ペン
コンバクトなハサミ
コンバクトな鉛筆削り
楽譜バック(デカくて丈夫)
A4レポート用紙
縦書き15行くらいのの便箋
衣装袋(デカめのナップザック)
自転車(バスの時刻より早く登校するため)
⬆たなか駅か運河駅のどちらか(車民は大丈夫)
内緒さん@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
お二方とも、詳しく教えていただきありがとうございます。柏発6時くらいのバスがあれば、需要はありそうですよね。送迎がんばります!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
今年新入生の人いませんか??
何部に入る予定ですか??✋
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
バトミントン部か書道部で迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
女子サッカーに入るか迷ってます。
初心者なので付いていける自信ありません
なので女子サッカーが強いのなら諦めようかと思ってます。
強いのでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
吹奏楽部です!
もう本当に楽しみです。
かなり厳しい練習、覚悟してます!
内緒@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
私も吹部です!
一緒に頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
説明会は18日ですよね?
保護者は行かなくても良いのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
18日の説明会は保護者同伴でと記載があります。
上履きやバックの販売、ジャージの採寸・水着の注文などもあるようです。
ナイショ@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
前期合格した保護者です。
午後からの予定だと思います。
説明会後、各部活の説明となるようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
後期合格の保護者です。
今日は「配布する書類はありません」という張り紙があり、制服購入のチラシだけ希望者が各自もらって来るという状況でした。

18日の保護者会情報、助かります(*´∇`*)
内緒さん@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
皆さん、ありがとうございます。
合格に舞い上がり、帰ってから色々と心配になりましたが、解消されました。
そして、早速、採寸に行きました。
本当に吹奏楽部のスカート丈があるんですね!
内緒@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
吹部の丈が長い理由は、座奏時にスカートが上がってしまい、パンツが見えないようにという配慮から吹部だけは長いようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
入学説明会は受験番号順に親子が並んで座るので、どうしても無理なら仕方ないですが行った方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
高校生なんだから説明会は親なしとか笑
どんだけ大人になったつもりなんでしょうか
説明会は必ず保護者同伴ですよ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
説明会の日時を教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
今年入学するものです。
吹奏楽部に入ろうとしてるのですが運動が本当に壊滅的です。
水泳と持久走があると聞きどちらも苦手で
(水泳はまだできる方)持久走なんて短距離も長距離もどちらも出来ません。こんな運動できない奴がいたら授業確実に浮きますか??またどちらも何回ぐらいあるのかも教えていただけたら嬉しいです。
その辺の@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
浮かない。むしろできない人の方が多い。
各8回くらいかな。
部活待ってるね\(´・∀・`)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
今年入学するものです。
自転車を買おうとしてるんですが後ろ籠
を付けなければいけないのですか??
自転車屋さんに乗った時にいわれたので
あと、みなさんどんな色の自転車を乗っているのでしょうか?
在校生の母@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
吹部の子は、楽譜や衣装で荷物が多いから後ろ籠を付けてます。吹奏楽部でなけれは必要ないと思います。
🚲の色は、自分の好きな物で良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
吹奏楽部に入りたいので籠付けなければ行けないんですね!
ありがとうございました!
いちご@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
わたしも吹部へ入部予定で、カゴつけました!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
わたしは前期市立柏受けて落ちました。
自己採点250〜260点でした。内申85です。
吹奏楽部ですが、部活は本当に弱く何も実績を残していません。唯一言えば個人コンクール地区大会の代表で県大にでました。
2日目の検査で自信がなかったため論述を選択しました。
弱小校と言っているので当たり前ですが市外です。
後期も受けようか悩んでいるのですが下げた方がいいですか??
解凍していただけると嬉しいです。
ままた23776%3B*%26%239285%3B@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
この学校は倍率低いので受けてみる価値ありますよ!
在校生の母@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
市柏の吹奏楽部に入りたい‼
と本気で思っているなら、受けた方がいいと思います。
内緒@保護者 [ 2019/02/21(木) ]
娘も吹部希望で合格しました。
諦めずにチャレンジしてください!
ここで諦めたら絶対後悔すると思いますよ。
一緒に入学、入部できることを願っています。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
ありがとうございます。
わたしは憧れであった市立柏に入りたいので後期受けます。
入学できたらよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
私も吹奏楽部で280くらい内申80後半で受けて受かりました。
実技もボロボロでした。学校の先生が私が論述にしようとした時絶対やめた方がいい。ほぼ落ちる。といわれ実技に変えました。
後期なら受かると思いますがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
後期受けようと思っています。
内申105なら何点取れればいいでしょう…?
大まかでいいので教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
答えられなくてすみません!
後期も市立柏受けたのでしょうか??
明日学校で一緒にいれることを願ってますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
別に僻みでもなんでもないんですが気になったので質問させていただきます。
友達が150点で市立柏受かりました。内申も低いです。
市立柏って偏差値48ぐらいですよね?150点でも受かるんですか?市立柏の評価方法はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
市外、作文、部活無しなら普通は合格しませんよね。

それ以外の要素があったのではないですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
確かに部活の実績でもあったのでは?
そうじゃないと低すぎますよね。
内緒@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
おお、、やはり部活ですか。書き忘れてたんですけどその子は中学で吹奏楽部で、全国出てます。それがその受かる要素というものですかね。
それにしても150点で受かるって凄いですよねえ笑
お二人ともありがとうございます。
内緒@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
私の友達も吹部で前期160で受かりました!
部活をやっているとやはり入試には強いですね。
内緒@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
160ですか。友達と同じぐらいですね笑
やっぱり中学で吹部やってたら市柏受けるには有利ですよね。
ちなみに私が受けたところは部活で実績残してても全く加点がない所でした笑
在校生の母@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
吹奏楽部は、全国大会に出場していると加点がありますよ。
内緒@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
そうなんですか!さすが吹奏楽の市立柏ですね!
回答ありがとうございます!
暇人@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
全国大会に出場しているというのは、柏市内なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立柏高校の情報
名称 市立柏
かな しりつかしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 277-0801
住所 千葉県 柏市 船戸山高野325-1
最寄駅 2.2km 柏たなか駅 / 常磐新線
3.3km 運河駅 / 野田線
3.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
電話 04-7132-3460
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved