教えて!市立柏高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
学力テスト170。今からでも間に合いますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
実技で受けるなら、もう少し頑張れば全然いける点数👍🏻ただ、作文で入るなら少しきついと思う。でも、まだ間に合う!来るの待ってるよ!頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🍠@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
2,023年度市立柏高校受験予定です。
部活動実績は県大会で入賞しています。
内申89学力テスト230点で受かる見込みはありますか?

内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
余裕で受かるよ。
というか、もう1ランク上いけそう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/20(火) ]
市柏なんてくるの勿体ないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えにゆ@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
市立柏高校を受けようと思っている者です。私は1年の時偏差値47だったのですが3年になり43まで下がってしまいました。最近のテストでは215点くらいでして...。
私は市立柏高校に受かるでしょうか。もちろん勉強は頑張ります。
よろしければ回答よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
定員割れするかどうかのレベルなのでそれだけ取れてたら余裕です!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
最近のテストとはV模擬ですか?V模擬であれば余裕だと思います。私はV模擬165点なので、ランクを下げるように塾の先生に言われました。
えにゆ@質問した人 [ 2022/12/08(木) ]
V模擬ではなく学校で定期的にやっている全国学力調査というやつです。
学校の定期テストとは違い全国でやっているものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
学校の学力テストはその中学校独自だと思います。市立柏受ける友達は250点平均くらいを取っていて、ギリギリと言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
市柏の普通科かスポ科に入るか迷っています。
中学校では、女子バレーをやっていて市柏でも続けたいと思っています。さらに将来もバレー関係の職業などに進みたいと思っているのでスポ科に入ろうと思ったのですが、スポ科の募集定員の数が思ったより少なく、定員割れして落ちるぐらいなら普通科でもいいなと思っています。
色々な情報と先輩方の声も聞きたいです。

また、上記とは違う話になるのですが内申点の加点で習い事の実績などは加点に入るのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
定員割れしていたら余程のことがあったとしてもテストさえ受ければ落ちません。笑
正直スポ科は5教科合計100点未満でも合格している人もいます。習い事の実績が加点になるのは聞いたことがありませんが、そもそも加点という曖昧なものより、積極的に部活動体験に参加して、当日は小論文ではなく実技の方で試験を受けてください。おそらく部活の顧問が面接担当になるのでそこで習い事アピールしても良いですが、流れ作業の集団面接ですのでそんな時間もありません。
普通科でもスポ科でも、部活動の時間は平等です。将来の為に少しでも視野を広げて学力を上げたいのなら普通科、学力は捨てて男子の多い教室で体育会系を目指すならスポ科、ぐらいの考え方で良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
スポ科は 1クラスだけなので、3年間クラス替えがないってのも微妙ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
もし、バレーの選手という事で無ければ1年生は普通科で2年生から準スポーツ科というクラスもあります。準スポーツ科は、スポーツに関わる仕事がしたい方々が入ったりしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
入学後にどのクラスも中学校でいう学力テストみたいなものってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
2次募集で14人志望してましたが、全員受かるとは限らないですよね??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
全員受かりますよ。
生徒足らないと収入減って経営大変ですし。

2次募集はレベル高いところ落ちて、レベル下げてきてますので学力的には問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
ちなみに今年の受験で市立柏落ちた人はいません。

普通科
募集人数280
志願者212
受験者210
欠席者 2
合格者210

スポーツ科学科
募集人数40
志願者40
受験者40
合格者40
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2020/12/01(火) ]
市立柏高校を受験しようと思っています
テストはいつも210くらいです。
スポーツはサッカーをやっていて、大会でもいい成績を残しています。
普通科で受けます。自己表現は実技です。
内申点は95くらいあります。受かりますか?
また本番何点取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
200ぐらい取れば大丈夫ー
在校生@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
200ぐらい取れば大丈夫ー
中3@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
ありがとうございます!少し自信がつきました!
合格出来るようにもっと学力の向上に努めます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
今年の倍率下がると思いますか?
点数が240で県大3回
その他諸々の大会で入賞し
内申は91です少し厳しいですかね?笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
全然厳しくないと思うよ。勉強もできなくて、部活実積もないなら厳しいけど。質問者さんは、その内申と点数ならそれだけでも確実に受かると思うし、更に部活実績も持ってるから。高校に入っても部活をやるなら、余裕で合格貰えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
余裕だと思ってるから笑いがでれるのか知りませんですけど、そんな低い点数で笑ってられませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
質問で「笑」つける人は無理です
しかもダブルで!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
笑笑くらいでそんなに突っかかる?「やっぱダメかな?」みたいな気持ちで、照れ隠しで笑笑つける人もいますよ。
内申91と点数240なら、学力だけでも余裕で合格できると思います。ここは内申と部活実積重視だから。内申91は、ここでは高いし。80いってる人なんてほとんど居ないほど頭悪い高校だから。質問者さんは部活も頑張ってきたみたいだし大丈夫ですよ。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
いや
笑笑はないな。
友達に送ってんじゃないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
上の方の言葉遣いもほめられたものではありませんよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
今年市柏を受験するものです
内申90代で県大会など色々な大会で
入賞しました
学力偏差値50ぐらいです
ソフトテニス部行きたいです
入れると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
もう少し上の学校を狙ってもいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/20(月) ]
ご回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
吹奏楽部で、部内でのいじめなどはありますか?

また、大学推薦は取れますか?
その辺の@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
ない
授業出てれば余裕で取れる
内緒@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
大学の推薦はあるけど、Fランクばっかりだし(当たり前だけど)、そもそもFランク大学でも留年するような学力だし、ほとんどは。専門とか就職が多いかな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/01(水) ]
上級生目線の訳のわからない理不尽な下級生に対するしきたりはあるけど、それをいじめというかは微妙。いじめの定義が、大勢が1人をターゲットにするってことならないかと思います。でもへんなしきたりはたくさん。校内の自販機や購買は、1年生の間は使用禁止とか(理由は、売り切れになって先輩達が買えないと困るから)、同じ電車に居合わせたら先輩と同じ車両に乗ってはいけないとか(ちなみに後から先輩が乗ってきたら後輩は別の車両に移るか降りる!)などなど。これはほんの一部。先輩達には絶対服従でした。今でもあるのかな〜?一度緩くした年代があったけど、結局後輩がつけあがってしまって混乱がおきたので、また元通りになった年代に在籍してました。偏差値的に底辺だから、ある程度厳しいのは仕方ないのかもね。それでも充実の3年間、後悔はありません。
その辺の@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
↑年代が変わっていき、理不尽なしきたりは一切なくなりました!!楽しい部活動ですよ!
りゅうちゃん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
1年ですが普通にしきたりありますよ。スカートの長さとか自販機と購買はだめとか。でも吹部以外の子にたのんで買ってもらったりするので問題ないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/01(水) ]
在校生の中でもあると、ないが分かれるのは不思議ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立柏高校の情報
名称 市立柏
かな しりつかしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 277-0801
住所 千葉県 柏市 船戸山高野325-1
最寄駅 2.2km 柏たなか駅 / 常磐新線
3.3km 運河駅 / 野田線
3.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
電話 04-7132-3460
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved