画像
教えて!市立柏高校 (掲示板)
「柏高校」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
バレー部員、何人ですか?
やはり、身長高いですよね、みなさん。。。。
保護者@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
市立柏高校 保護者会のホームページがあります。写真も掲示されているので雰囲気がわかるのではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/18(金) ]
第1志望を市立柏高校にしているものです。
質問したいことがいくつかあるのですが答えていただけるとありがたいです。
1.朝、部活はありますか?(女子サッカー部)
2.指定のカバンはありますか?(女子サッカー部)
3.受験では何点取れば受かりますか?
4.いじめみたいなものはありますか?
5.3年間で1番楽しかったイベントはなんですか?
6.修学旅行はありますか?
7.バイト申請は許可をもらえない場合はどんな時ですか?
以上です。質問が多くてすみません。
に@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
市柏に在学中の生徒です。
あくまで私個人の見解なのでご了承ください
1女子サッカーの朝練はあるかどうかわからないです。
あったようななかったようなっとちょと曖昧で、、
2女子サッカーの指定バックというか指定リュックはありますね
3最低でも230越えていればほぼ受かると思います
面接を特に重視するので、何度か面接練習した方が良いです。
4いじめはないです。部活内、クラス内でのいじめは聞いたことはありません。
5色々行事がありますが、修学旅行は楽しいです。
体育祭や文化祭は携帯が使えないのであれですが、ですがデジカメ持っていけば大抵楽しめるかと
6修学旅行あります。沖縄に行きます。
普通科なら修学旅行、スポーツ科学ならマリン実習とゆう形であります。
7家庭内が困窮してない状況や、生徒の成績が思わしくないなどです。
中学3年生@質問した人 [ 2020/11/27(金) ]
遅くなってしまいすみません。返信ありがとうございます。とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/31(月) ]
市立柏高校を第1志望に考えています。
質問がいくつかあるので答えていただけると助かります。
1.バイトは出来ますか?
2.校内でスマホの使用は可能ですか?
3.カバンの指定はありますか?
4.靴の指定はありますか?
5.購買は何がありますか?
6.クチコミに書いてあることは本当ですか?
(入って後悔した・入るには覚悟が必要など)
以上です。質問多くて大変かと思いますがよろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
1.バイトは原則禁止となっております。ですが、許可を取れば出来ます。許可を得るにも成績や出席日数などの条件があります。
2.敷地内での使用は禁止です。
3.カバンの指定は部活によって、異なります。
指定がある部活や、ない部活があるということです。
4.基本的にはありません。ですが、ローファーが多く見られます。
5.購買は、焼きそばパンや紅芋のパンなど、種類は多く見られます。
6.クチコミに書いてあることはその人自身の感覚です。
その年によって、部活などの厳しさも違います。

他にも不明な点がございましたら、書いてください。
できる限り答えます。
ちなみに、部活は決まっておりますでしょうか?
中学3年生@中学生 [ 2020/10/12(月) ]
ありがとうございます。
バックの指定がある部活はなんの部活なのでしょうか?返答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
野球部、バスケ部、駅伝部、男女サッカー部が指定リュクサック
吹奏楽部が指定バックです。
中学3年生@中学生 [ 2020/11/27(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
去年東京理科大学の合格者はいましたか?
東京理科大学推薦狙いでこの学校目指してます。
偏差値は65くらいです(北辰のかこもん)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
ネタで言ってるんじゃなかったらやめたほうがいいよ。
指定校なんか日東駒専数枠あるかどうかくらいだし、今年の進学実績もGMARCH1人だったから、もっと上目指したほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
死ぬ気で勉強すれば
どこの大学にも行けると思いますよ
もちろん簡単では無いですけど。
頑張ってください
内緒さん@関係者 [ 2020/05/26(火) ]
自己推薦ではなく指定校推薦狙いでしたら、理科大の指定校推薦のある高校を志望したほうが良いと思います。
なおここの学校は北辰の結果は受験時に関係ないので見てもらえません。入試の得点と内申点、中学時代の部活動の実績等が重視されます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
県立柏高校と間違えたのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
春から市立柏高校に進学するものですが、
ワイシャツって青色なので汗で見えてしまいますか?
もしそうだったらどういう対処法をしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
汗をかいてもあまり色が濃くならない素材のワイシャツだと思いますが、心配でしたら中に着用する下着をしっかりした素材のものにするとか、ユニクロ等のドライ生地のものにするとか、対策は色々出来ると思います。
夏期は校内冷房も効いていますし、あまり心配しないで大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
みんな中に体操服着て対処してる!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
吹奏楽部はワイシャツの中に体操服を着る事は許されてないので気をつけてね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
市立柏高校の二日目の検査は集団面接ではなく、論述ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
今頃?
大丈夫?

保護者@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
願書提出時にもらった紙に、何か書いてあると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
集団面接ですよ!先生が3人、生徒が5人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
今年、市立柏高校をきぼうするものです。
部活はダンス部を入りたいと思っているんですが、
活動日を知っている方はいませんか?
知ってたら教えて欲しいです
お願いします
ぴょん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
活動日を知りたいような軟弱な人が入ると、吹奏楽のあの件もあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
大会前は毎日活動しますよ。土日も。大会前じゃなければあまり無いみたいだけどほとんど大会前だから忙しいね。
。@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
大会は出てないと思いますよ。
。@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
ダンス部ではないですが、大会は出てないと思います。イチカシにしては楽な方だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
市立柏高校まで1時間ほどかかります。
吹奏楽部の朝練は何時からですか?
親に送ってもらうのが難しいのですがそれだと間に合いませんか?
吹部生@保護者 [ 2019/12/12(木) ]
1時間くらいかけて登校している方は、たくさんいますよ。
ウチの子は、通常7時には学校に着くようにしているみたいです。
大会なので5時30分 学校集合‼
という事もあります。その時は、親御さんにお願いするしかないでしょうね⤵
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
ここは不便なとこにあるからもっとかけてくる人もたくさんいます。
どんな時間に集合でも間に合わせられるようにしないといけないので、時にはご家族に協力してもらえるように相談しておきましょう。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]

7:15~8:15
(清掃から始まります。基本は開始の7:15前に個人練習をする人もいるので6:45から開いています。1年生はいろいろありますし、大体は6:50頃には来ている人が多いです。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
在校生です。
質問があれば聞いてください。
まーぼー@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
自己表現をサッカーでしようと思ってます。
どんな事を要求されますか?
5教科230点位しか無いのですがサッカーで頑張れば合格出来ますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/13(金) ]
サッカーは詳しくありません。ごめんね
。。@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
自己表現を吹奏楽でしようと思ってます。
自分も5教科で230点位しか無いのですが勉強をこれからも続け、吹奏楽の実技で頑張れば合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
毎年平均点違うから合格できるかどうかは知りません。ただ、今年も倍率は低いだろうから入れると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
市柏みたいな偏差値50もない底辺高校は行くつもないですが市柏入っていいことあるの?
てか、市柏行くって言ってるやつ休み時間うるさいくせに授業になったらなんにも分からないから静かなんですよ。まぁ、簡単に言うと害児です。なのであなたも市柏の人なので害児ですぅ。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
今年市柏に受験するものです
水泳部へ入ろうと思ったいるのですが水泳部は活動はどのような感じなのですか?
点数は220くらいです。作文にしようと思っています。もし水泳部に入れなかったらダンス部へ入ろうと思っています。
受験生@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
質問させていただきます。
・色んな高校の口コミなどがあるサイトで、「校則が厳しく、携帯の使用が禁止されている」と書いてあったのですが、市柏生さんのInstagramで携帯を使ってる写真を見ました。
今は携帯の持ち込み、使用が大丈夫になったということですか?
・吹奏楽を希望させていただいています。
入学式が終わったその日から新1年生も部活があると聞いたのですが、本当でしょうか?もしそうなのてあれば何時までなのか教えて頂けますか?
・学校指定のカバンなのでしょうか?

いくつもすみません…。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
質問お願いします。
2020年度の市立柏高校の新入生説明会はいつだか分かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
高柳から市立柏高校まで朝6時半までに着きますか?
あっちなみに吹奏楽部希望です
内緒さん@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
吹部に入りたいのなら、間に合うかどうかではなく、間に合わせられるかどうかです。
始発で間に合わないのであれば家族の協力を得たりして間に合わせます。
志望校なら一度その時間に行ってみると良いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
上の人の言う通り。普通に電車やバスや自転車で通学するんだと間に合わない場合は、毎日家族に車で送迎してもらわないといけなくなります。間に合わせることができないなら入部して続けていくことはできないです。ちなみに全国大会常連なので、しょっちゅうある遠征時には、車の送迎は必須。電車の動いてない時間帯に待ち合わせするので。3年もの間、1年360日の早朝お弁当作りも必須。フルタイムで働いてる共働き家庭だと、その点協力するのは難しくなると思うし、両親のどちらかがパート勤務ならなんとかなるけど、親の負担は免れない。かなり親に面倒かける3年間になるよ。その辺大丈夫なら充実の毎日が待ってる。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/05(木) ]
送迎、衣装作り、炊き出し、ホームステイ受け入れ、、、親の頑張りに支えられています。
親御さんとよく話し合って一緒に部活をやるつもりで協力をお願いしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立柏高校の情報
名称 市立柏
かな しりつかしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 277-0801
住所 千葉県 柏市 船戸山高野325-1
最寄駅 2.2km 柏たなか駅 / 常磐新線
3.3km 運河駅 / 野田線
3.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
電話 04-7132-3460
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved