画像
教えて!市立柏高校 (掲示板)
「柏高校」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
中学三年生です。
市立柏高校のダンス部に入りたいと思っています。
初心者の人はどのくらいいるのでしょうか?
初心者の私でもついていけますか?
あいうえお@在校生 [ 2019/09/20(金) ]
全然ついていけるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
ダンス部は上下関係厳しいからやめてる人が多数
内緒さん@在校生 [ 2019/10/04(金) ]
ここはどこの部活でも上下関係厳しいから。でも1年毎にメンバーは学年単位で入れ替わっていくんだから、質問者さんが入る頃は雰囲気違うかもよ。初心者でも普通に大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
私は千葉市の中学三年生で、バレーボールをしています。
スポーツ科で女子バレーボール部希望です。
親の許可が下りれば絶対受けたい!と思ってます。
卒業生の方に質問です。市立柏高校に入学して、取れた資格を教えてください。また、どんなところが自慢できるか、出来ればでいいので教えて下さるとありがたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
吹奏楽 以上。
他に良さはない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
キャンプ実習やスキー実習、マリン実習があります
スキー実習とマリン実習では資格が取れます
あとは赤十字救急隊員の資格も取れます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2019/04/14(日) ]
来年市立柏高校を受験しようと考えているのですが女子バレー部はマネージャー募集していますか?
また経験者ではないとマネージャーになれないなど条件はありますか?
スカート長めのイチカシ生@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
私も今市柏女バレに所属していますが、マネージャーはいつでも募集しています!!
経験者、未経験者関係なくやる気があれば誰でも大丈夫ですよ!!
来年マネージャーとして入部してくれたら嬉しいです😊
スカート長めのイチカシ生@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
私も今市柏女バレに所属していますが、マネージャーはいつでも募集しています!!
バレー経験者、未経験者関係なくやる気があれば誰でも大丈夫ですよ!!
来年マネージャーとして入部してくれたら嬉しいです😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
市立柏高校の入学式って何日ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
9日と聞いています
子供が市柏に入る@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
入学式は7日ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
mayu@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
市立柏高校に合格して春から通います!
交際教養クラスを希望しています🌸
よろしくお願いします!
早く友達作りたい💦💦💦
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
私も国際クラス志望してます
masaya@今年から@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
僕はあまり英語が得意ではないのですが、国際クラスでやって行けると、思いますか

内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
偏差値が低い学校ですから、得意人の方が少ないのでは笑
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
え、私、英検準2級持ってるけど、志望してる人多いから入れないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
2級があっても点数が低ければ意味ないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
300超えてもなのかな。。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
300何点なんですか〜?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
国語英語の作文抜いて、350~360前後です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
余裕で入れるかと笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
え、思ったことがあるのですが、前期より後期の方が倍率高そう😭😭……これは、、400いかないと入れないかも?!?!?( ;ᯅ; )
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
ここは市立柏高校ですよ!
県立柏高校とお間違えですか!?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
いいえ笑全く間違ってません、、、w
松国や成田国際、柏の葉などから落ちてきた方々が受けるらしいので、みんな簡単に370は越しますよ(T^T)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
そういう人がいたとしても、それはどうしても公立でないとこまるひとだからではないですか?松戸国際や柏の葉からなら、間のランクの高校はまだまだありますし、ごく一部の例では?本当にいきたい学校で、滑り止めの私立のを用意して、前期後期と二度とチャレンジするひとの方が多い感じがしますが。焦らず冷静に残り時間頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私立柏高校を初めて後期を受けようと考えています。
内申点111なのですが、何点取れれば確実に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
市立柏ですよね。

内申が高いので他校かと思いました。

市柏は他校の普通科とは雰囲気が全く違いますが

大丈夫ですか?

点数は300取れば確実じゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
私は普通科でしたが、
何も問題ないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
雰囲気が違うとはどのような意味で?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
市立柏高校をうけたのですが。。
入試のテスト200点行きませんでした。。
うかりますかね。。普通科です。
おまえまさかw@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
それはもうプリングルスだね
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
プリングルスて?おかしのことですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
部活に入るって言ってあるなら受かるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
今年市立柏高校を受験するものです。
実力テストでは245点内申85です。
これでも受かりますか…?
あと、吹奏楽部に入りたいのですが、中学の部活はとても弱くて、強豪校の部活でついていけるか心配です。(でも覚悟はできてます)しかも知り合いは全くいません。こんなわたしでもついていけますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/09(土) ]
ご自分の気持ちが一番大事だからやりたい事を精一杯やって下さい!
目標に向かって頑張る仲間が居るって素晴らしいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
私も今回受験しました(><)
友達いなくてテストの時もぼっちでした。。
中学は強い学校じゃなかったので心配です。
会えるといいです共に頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
今年市立柏高校受けますが、実力テストでは230点が安定してるくらいなのですが、合格基準点は何点くらいなのかわかる人教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
倍率にもよるけど、最低250点は取りたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
上の人見栄張らないで。200以下でも受かってる人いっぱい知ってる。昨年度だけは、難易度が例年より異常に低くて、250くらいの人が多かったみたいだけど、いつも通りの難易度なら200くらいでいける。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
私は、今年前期を普通科で受けます!
私はV模擬で200点は行くのですが、なかなか上の点数がでません…。判定はDです…。合格する可能性はどれくらいあると思いますか…?できるだけ多くの方に答えを聞きたいです!突然すいません…。
こー@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
280あったほうがいいとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
200点以下の人は、部活の実績等が無いと厳しいと思います。
確実には250は欲しいと思われますが。
面接の内容にもよるし、一概に点数だけではないから、とにかく当日力を出しきって下さいね!
受験生 @中学生 [ 2019/02/12(火) ]
いろんな意見ありがとうございます。
参考になり、心強いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立柏高校の情報
名称 市立柏
かな しりつかしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 277-0801
住所 千葉県 柏市 船戸山高野325-1
最寄駅 2.2km 柏たなか駅 / 常磐新線
3.3km 運河駅 / 野田線
3.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
電話 04-7132-3460
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved