画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:516件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
志願変更1日目倍率 1.74
2日目って動く人多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
高いなー
思もったより高いから多少減るかな??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
やっぱり意外と下がりませんでしたね、。
私の学校は1日目に基本終わらすよう言われてるのですが2日目って動きますか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
どこで見られますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
私も知りたいです URL教えてください!
内緒@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
千葉県教育委員会のホームページで見られますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
確かに...だいたいみんな1日目で変更終わらせるんですかね?2日目でまた倍率変わりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
動いたとしてもほんの少しですかね、、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
志願変更後の倍率って出ますか?
内緒@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
15日16時までの変更状況が出ています。
千葉県教育委員会のホームページで見られますよ。
明日変更2日目でまた更新されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
2日目でまた倍率変わりますかね?みんなだいたい1日目に変更するんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
1日目を見てから動く人もいます。倍率はまだ変わると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
1週間後にはスマホいじり放題ゲームし放題遊び放題だよ?シャトルラン走ってる時に比べたら一瞬で終わるぜこの1週間。私自身もみんなも不安あるだろうけど、みんな一緒に頑張ろ💪🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
確かに!頑張ろー!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
受験を甘く見てはいけません
今回は倍率も高いので最低でも430点は最低ラインですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
テスト作った方ですか❓最低ライン430なんですね❗️みんな頑張って❗️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
そんなこと言ってないで勉強したらどうですか?^^
っていうか450はとっておくといいでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
私なら450取れる程の実力と自信があるなら違う高校行ってます(^^;;
まぁそれぐらいあれば余裕で合格ですよね。
あと、私はもう直ぐ終わるから頑張ろうねって言ってるだけなので、甘く見てるとかそういうのはないですよ。これが甘い考えというなら申し訳ないです。あと少しです。精一杯頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
明日倍率下がりますかね、、?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
2回目の出願倍率って明日出るんですか?
2@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
1日目の経過が教育委員会の方から出るのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
どこ見ればわかりますか?
内緒@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
千葉県教育委員会のホームページ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
受験生へ
不安でいっぱいだろうけど、
ここまできたら内申・偏差値倍率など気にするな!
それでも不安なら志望校変更しろ。
変更しないなら自分を信じて残り1週間頑張れ
一週間後には勉強から解放されるから!
あと、なに不十なく当たり前のように受験出来ることに感謝しろ!
家庭の事情で進学したくても出来ない人もいるんだ!
私はそうして柏の葉高校に合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)
ないしょ@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
受験に不安はつきものです。でも、
ここまで頑張ってきた自分をもう一度ふりかえってみて下さい。
不安なんて一瞬で消えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
かえるなかえるな
決めたなら頑張ろうよ。他に行ってもらえるのは受験生からしたら、嬉しいだろうけど。変えるなら同じくらいの偏差値じゃなくて、ちょっと下げた方がいいよ。同じくらいの偏差値倍率低い高校に志願先変更して、そこで落ちた人いたから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
変えた先でも落ちたら後悔ほんとやばいですよ、、経験者は語ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
経験者…まさか私の志願先変更して落ちた友達かな?
とりあえず受験生よ後悔するな。決めたなら変えるな。希望した理由があるんでしょ制服でも校風でも近さでも。倍率はそんな気にせずに。どうせ変えて落ちるくらいなら、第1志望で落ちた方がましだよ。(落ちる前提になるけど)で、変えるなら余裕もって受かるようなところにしなさい。偏差値的に余裕なのは流山おおたかの森とかかな?同レベルは倍率低くても落ちる可能性あるよ。もう一度言うけど倍率はあんま気にしない方がいい、倍率低いからって言って絶対受かるわけじゃないし、高いからって同じような層が集まってるだけ。はい頑張ろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
志願校変更期間で倍率下がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
はい、下がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
あまり期待しない方がいいかと
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
そんなに変わらないと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
下がっても1.6程度だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
我孫子高校に変えた人いますかー?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
我孫子は校則厳しいって親に言われたので市川東にしました!
内緒@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
やっぱり厳しそうですよねー、どこも倍率高くなりそうで。💦
りん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
変えた先の倍率高くなるとかも怖いですよね💦💦
自分はこのまま柏の葉にします。
内緒@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
何故我孫子?変更するなら柏中央、おおたかの森あたりじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
我孫子に帰る人多くて結局倍率やばそうだから我孫子は辞めといた方がいいよ。第一志望断念したのに変えた場所の倍率高くて落ちるとか最悪すぎるからこのまま柏の葉にしといた方がいいと思う。今まで頑張ってた自分のためにもなりそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
どうしてみなさん倍率低いからって願変するんですか?
よしお@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
内申点135点生徒会長スクールアイドル部部長3学年筆頭
過去問900点VもぎS判定(15回)教師からの信頼も厚い
これでも受かりますかね…不安で押しつぶされそうです…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
そんな子が柏の葉受ける?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
そもそもV模擬15回あったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
過去問900点は天才すぎるw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
絶対うかりますね🤙🤙🤙🤙🤙🤙🤙🤙
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
過去問900点ってどーいう事?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
共通テストかなんかで草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
こんなこと聞いちゃってすみません
松国と柏の葉ってどっちの方がいいと思いますか?(学校生活など)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
もともと松国目指してて難しいって思ってるなら柏の葉の方がいいと思うよ絶対入れるから
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
marchを目指してる訳ではないです!校風や学校生活などが知りたかったので質問させて頂きました(._.)でも答えて頂いた方々ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
拳銃先生は松国生やOB絶賛の良い先生らしいよ。志望者達も合格して授業受けたいって言ってたよ。いい先生といい学生達じやん。涙が出る話だよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
松国生です笑笑笑笑そんなんじゃないっすヤクザって呼ばれてます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ヤクザみたいな先生今も松国で教鞭とられてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
全然いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ヤクザと拳銃ですか?感動の涙じゃなくて恐怖で涙が出そうだな。
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
キラキラした高校生活を送りつつ勉強頑張りたいなら柏の葉の完全上位互換である松戸国際行くべきです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved