画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:516件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
内申121 V模擬偏差値61
過去問365~400を行き来してます。
中三の最初は柏の葉志望だったのですが、夏休みから小金高校に目標を変えたところ、成績が伸びて小金高校を受けようと思っていたのですが、今現在過去問の点数の通り小金の目標点に足りず不安になり元々の志望校であった柏の葉を受けようと思っています。正直周りからもったいないから小金高校を受けなさいと言われているのですが、プレッシャーとどうしても私立に行きたくない気持ちがあり、柏の葉にしようと思っています。(柏南や鎌ヶ谷を勧められますが、元々自分の選択肢にないので、、下げるなら柏の葉しかないということです。)どちらかと言うとキラキラjk!!をしたいというのが第1の気持ちです。メイクもできて髪も巻ける校則が緩いところは絶対条件なので(併願の私立は校則厳しいので)柏の葉を受けようと思っていますが、どう思いますか。。家族や友達、先生以外の意見も知りたいです。よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
皆さんのコメント参考になります。
本当にありがとうございます。
小金の倍率の高さと自分の模試の点数に自信を無くしました笑厳しい壁ですよね。先生からは余裕で入れると言われているので、それを本番でも証明出来るようにラストスパートで残り少ない時間を有効に使いたいと思います。
願書は柏の葉で書かさせていただきました。変更する気は無いです。
周りと楽しみながら、高校の勉強も両立してトップを取れるように頑張っていきたいです。
皆さんありがとうございました。
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2023/02/08(水) ]
申し訳ないのですが柏の葉で勉強頑張る人はハブられてしまう高校のため、勉強頑張るなら勉強全振りで学校行事はサボるくらいがいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
学生なのに勉強頑張ると仲間外れって、すげぇ高校だな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
多分その時を楽しむ人が多い。
ぶっちゃけあまり進学考えてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
また質問すみません。内申121だと当日点いくつぐらい取ればいいですかね。加点はありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
その内申と模試の点数が本当なら本番点なんて気にすることないだろ?寝てても受かるつーの!
てか掲示板使って本番の予想点数聞いて何を言いたいの?他の希望者に対する嫌がらせにしか見えない。
そしてしつこい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
不快な気持ちにさせてすみません。
本当に不安なんです。落ちたくないです。どれだけ高い点数だろうがたまたま問題の相性が良かったんだろうなと思っているので、本番でも高い点数を取れるとは一ミリも思っていません。周りから絶対大丈夫っていわれないと安心できません。
自信がないんです。不安なんです。本当に。
嫌がらせでは本当にないです。単純に失敗したらどうしようって不安なので、みんなのコメントを読んで返信してます。そう思わせてしまったのはすみませんでした。もう返信大丈夫です。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
「絶対大丈夫」「絶対大丈夫」「絶対大丈夫」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
内申99+英検準二級
過去問は260〜300辺りを彷徨ってる感じです。倍率も高くてここの書き込みしてる方々の点数も内申も高くて不安です...でもここに行きたい...合格の見込みはあるでしょうか?(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
柏中央高校の方が確実な気がします!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
柏中央には偏差値届いてないので、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
柏中央高校の倍率(定員割れ)が低かったので、あくまで柏の葉高校よりも受かりやすいと思い勧めました。流山おおたかの森高校とかも、偏差値的には超えてそうですし、倍率も柏の葉高校よりも下なので、流山おおたかの森高校でトップの方いるというのも1つの考え方かも知れません。柏の葉高校だったらあと少し点数あった方が良いかもです!検討してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
私も似た感じです…
過去問260〜300くらいです。もう覚悟は決めて受けることにしました。
ジュンイチ@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
それは厳しいかもしれませんねぇぇぇ
秘密♡@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
自分は卒業生ですが久しぶり掲示板をみたところあなたの点数じゃ、受かるのは厳しいと思います。
私でも過去に358点を取っていました
柏の葉高校を甘く見るな!!
名無し@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
英検準2級すごいですね!内申点は基準値に大きく離れていることはないので、あとは当日の得点ですね。入試まで1ヶ月を切ってますが、やるべきことは2つ。理社の知識を増やす(即得点に繋がります)、入試過去問題・模擬試験を繰り返し見直す(これまで努力して溜め込んだ知識をいかに速く、正確に繋げる為の訓練)。最後まで諦めず頑張って。合格の見込みはあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
私もそんな感じですが受験しました。
ラスト、勉強時間を更に増やしてください。
因みに入学して分かったのですがその辺りの内申と点数がボリュゾですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
柏の葉高校を受けるか市川東高校を受けるか迷ってます。
内申は89で、V模擬が柏の葉がC判定で、
市川東がA判定です。自分は柏の葉に行きたいのですが内申が低く、倍率も高いため迷ってます。何かご意見下さると嬉しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
市川東にしましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
回答ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
おさえの私立にいってもいい覚悟があるのなら柏の葉チャレンジしてみたらどうでしょう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
↑私もそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
C判定の合格者は結構います。内申が低い場合はその分点数をとれるかどうかだけです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
俺だったらそのまま変えずに受けるかな!親にもよるけど、、、
もぬさん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
このまま行くと倍率が下がっても2倍近い可能性が大いにあるので市川東を受けた方が確実に合格できると思いますよ〜A判定取れてた方が本番も少し気持ちに余裕が持てます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
志願変更迷ってます。中央が倍率低めなので行く心境ですがおそらくみんなおんなじことを考えているので逆に今度は中央が上がりそうで怖いです。みなさんならどうしますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
みんな同じこと考えてても、柏中央が柏の葉よりも倍率が高くなることはないと思うので、柏中央の方が安全かと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
私なら柏中央にしようと思ってますが志願倍率でも柏中央より柏の葉の方が0.5以上高いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
結局どっちの合格点の方が低くなるんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
どっちが入りやすいかは倍率ではなく絶対偏差値で判断すべきです。倍率が高いからってそんなにボーダーは上がりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
さすがに柏の葉の倍率を超えることはないと思うので、柏中央が安全だとは思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
最終的な確定倍率の差によっては偏差値の差はほぼ無くなるのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
結局最低点は変わらない可能性高いので柏の葉を受けたらいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
たくさんのご意見ありがとうございます。このまま志望したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
自分を信じて頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
倍率どのくらい下がりますか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
わかりませんが、1.7くらいまでは下がるんじゃないですかね?
秘密♡@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
下がりすぎや↑

内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
下がりすぎじゃないです。これかもう少し上くらいにはなると思います。私立に行く人もいるし、他の高校にする人もいると思うので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柏の葉希望@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
在校生の皆さんは内申と当日点どれぐらいで合格でしたか?参考にさせていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
内申が100で当日点323でした。
けど去年の入試の点数なのであてにしない方がいいかと、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
内申124で当日点405点でした。でも今年と去年じゃ違うからね、頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
内申99 当日点381
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
↑なぜ上の2人柏の葉?
県柏クラスの点だろ?参考にならない数字だ。
ライバルの偽装工作か?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
多分ライバル達を他校に仕向けたい意図が含んでいると思う
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
受験生の方を不安にさせたらごめんなさい。
でも実際昨年の柏の葉の最高得点は420ぐらいなので300後半がいてもおかしくはないと思います。
点数が良い=東葛飾・柏南しか受けないは決めつけだと思う。
柏の葉は上と下の差があるので!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
実際420点の方いるんですね?
そこまでの人の志望校になる柏の葉
どんだけ魅力的なんだろう?
そりゃ倍率上がりますわ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
内申点120
当日点289
で受かりました笑笑
面接も緊張してろくにできなかったのでほんとに運が良かったとしかいいようがありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どうしても行きたい@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
埼玉からの希望者です。1月のV模擬はあともう少しでA判定のB判定でした。
内申113、英検準2級・生徒会副会長あります。過去問だと良くて380悪い時は340ぐらいです。親から倍率が高いから流山おおたかの森高校に行きなさいと言われています、、塾ではしっかりと勉強すれば行けると言われていて正直迷っています。このまま柏の葉目指しても大丈夫でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/29(日) ]
柏の葉で大丈夫だとおもいますよー
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
その成績ならどっちの高校もオススメできんな。
楽勝レベルなら柏南、松国あたりに出来んかな?遠いか?

どうしても行きたい@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
柏南と松国だと通学にものすごく時間がかかってしまうんです、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
柏中央高校おすすめします。調査倍率が0.9と定員割れしているので、上がったとしてもあなたの学力ならいけるでしょう。検討した方が良いかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
残念だが柏の葉だな。
おおたかの森よりはマシだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
そうか!柏中央があったか?
制服にこだわりがなければ。
どうしても行きたい@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
柏の葉は制服+別の理由があって本当にここに行きたいんですけど親が本当に辞めなさいって言われて、、
以前塾の先生に通学面や学力面で柏中央を受けるんだったら倍率が高くても柏の葉受けなさいと言われました、、とりあえず検討してみます、、
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2023/01/30(月) ]
柏の葉高校はマジでやめといたほうがいいです。
勉強も部活も頑張る人はバカにされる高校です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
もう自分の気持ちが決まっているなら、こんな掲示板の意見なんか聞かなくていいでしょう。
親説得して行きたい高校にすればいいだけの話。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
俺も親にめちゃくちゃ反対されたけど気持ちを真剣に伝えればきっと親も分かってくれるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
柏の葉高校とおおたかの森高校で迷っています。
V模擬では柏の葉高校C判定、おおたかの森高校S判定でした。
先日学校の実力テストが返されて366点で柏の葉高校80%合格ラインだと言われました。柏の葉の倍率が今のところ2.33倍で、下がるとは思いますがとても不安です😭
私は家庭の事情もあり私立はどこも受けていません。落ちたら2次募集です。
柏の葉高校に行きたいですが、私立を受けていないことも考えるとおおたかの森高校の方が良いのかなと思っています。
それと、通っている塾の塾長には柏中央の方が良いんじゃないか、とも言われました。
皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
書き忘れましたが、内申は113で加点は無いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
倍率高いからやめな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
倍率高くても柏の葉合格するとは思いますが
今後を考えると、ベスト→柏中央。
それか、流山おおたかにして入学後
常に上位を維持して指定校を狙う。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
どっちにしろ、おおたかも倍率高くなってくると思うので柏の葉のままで大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
おおたかも高倍率なので、柏の葉から下げるとしても柏中央がベストだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
やっぱり柏中央がベストですよね。次の倍率をみて慎重に決めたいと思います。皆さんありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
柏の葉、余裕で受かると思うけどな〜
内申高いし!!
内緒@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
なんでこんなに高倍率なの?
ちゃらい女子高生多くて通わせる気にならないけど
今時は制服が重要なのね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
つくばエクスプレスでマンションや住宅がかなり増えたのに近隣地区の茨城に高校が少ないからって地域ニュースで見ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
1月のS模擬が334点の偏差値60でした。
内申点は124です。
この調子で伸ばすと本番350点前後だと思うのですが、今回の倍率を聞いて本当に大丈夫なのか不安になりました。
私はこのまま柏の葉目指しても大丈夫でしょうか?安心出来る言葉、正直な意見、お待ちしています。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
私なんか内申105
S模擬偏差値52で受ける見込みです…
この1年間頑張ってきました。お互い最後まで頑張ろうと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
とりあえず倍率は下がりますよ。やると決めて頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
柏の葉に行きたいんですよね?
それなら倍率なんて気にしないで頑張って!
俺は内申91で最後のV模擬の判定がCで周りからは危ないと言われましたが、どうしても柏の葉に行きたくて死に物狂いで頑張って合格しました。
弱気になって下を考えるなんてしないことです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
内申点127+350点とる自信有り?
楽勝過ぎるので、すぐに志望校上げましょう。
もったいないです。
去年の合格点県柏470点 柏南420点 松国410点
あなたのコメント見て柏の葉志望者が、5〜60人位他の高校に逃げ出してます。もっと自信持ちなさい!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
その内申点と点数ならほぼ確実です。自信をもってがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
その点数なら柏中央高校か柏南高校くらいの学力の高校が良いと思います。柏中央高校は調査倍率が0.9となっているので合格しやすいかと思います。柏南高校でも1.6くらいなので柏の葉高校よりは低いです。1度他の高校も視野に入れてもいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
皆さんありがとうございます。少し安心出来ました!
自信を持って最後まで学力向上に向けて頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
柏の葉高校を受けようか流山おおたかの森高校を受けようか迷ってます。

内申は93です。
V模擬での偏差値は3計だと53、5計だと51です。
点数は普段だと270〜330くらいです。
柏の葉はC判定で、おおたかはS判定です。
個人的には柏の葉へ行きたいのですが、倍率も高いし周りの人達にも反対されているので迷ってます。
願書が30日までに出さなくてはなので何か意見貰えると嬉しいです💦
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
c判定で内申90だったけど受かったから大丈夫。まだ諦めないで
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
私も判定を気にせず周りの反対を押し切って柏の葉に受かりました。絶対に大丈夫です、周りに左右されず自分を信じましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとうございます!!
頑張って説得してもう少し粘ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved