画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
芸術科の選択ってどれがオススメですか?
先生の性格や提出物の多さなど、どれが楽なのか教えてほしいです。
また筆記テスト等があるならそれも教えてほしいです。
書道Love@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
圧倒的に書道が人気です!
絶対に書道!皆で黙想やりませんか☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
筆記テストがあるのは書道と音楽で、美術は授業できちんと取り組んでいれば課題等はほぼありません。
先生については来年も同じかわかりませんが、今年の音楽の先生はめちゃくちゃ優しいですし、美術の先生も理不尽に怒ったりすることは全然ないですね。書道に関しては選択の人が身近にいないのでわからないです。

2年まで続けることになりますから、1番ストレスが無さそうなものを選べばいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
周りに書道を取っている友達がいましたがテストだー!って勉強必死にしてました笑
音楽もテストや発表などがあります!
美術は課題をこなすだけで授業中が楽しそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
制服採寸の時って中学の制服着ていきますか❓それとも制服以外を着ていきますか?その場合何を着ていくのか教えて欲しいです!🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
すぐ着替えやすいように体操服で中学のいきました!!
着脱しやすい格好の方が私的には楽でした!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
ごめんなさい中学の友達体操服です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
自己採点は厳しめにやってるだろうしそれでも330いってる人らはだいたい受かってるよ。成績高い方だと思う。友達に290で受かった子とかいるし、そんなに心配しなくて大丈夫だよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
平均点は毎年違うのでそんなこと言ってもなんの意味もないと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
上の方が言う通り、
平均点が大事ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
平均上がったとして自己採330で落ちることある?柏の葉そんなレベル高くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
平均点がもし、330だったら?
まあ、そんなことはないだろうけどさ。
「290で受かった子とかいるし」、っていらない一文だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
そっかー、ごめんね。300切って絶望してる子とかいたからまだ可能性あるよ諦めるのは早いよって伝えたかっただけなんだ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
受験生に安い同情や慰めは必要ないです。
努力不足、実力不足だと結果どうなるかを体験して成長していくと思います。
そこで這い上がれないならそこまででしょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
肉巻きおにぎり@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
みんな大丈夫だよ!
落ちる子もそりゃいるけど忘れて遊びな!
とりあえず受験生お疲れ様!
1年間よく頑張ったよ!
合否出るまで不安だと思うけどとりあえず遊びなさい!
肉巻きおにぎり@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
不安なこと言ったらなんでも言いな!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
このコメントを見て涙が溢れてきてしまいました。テストが終わり、家に着いた時、自信があったのにいざ自己採点をしてみたら合格を安心できる点数ではなく、落ち込んでいました。その時はとても辛くて涙があふれる程でもなかったのですが、その後母の作ってくれたサンドイッチを食べて、涙が止まりませんでした。ここまで応援してくれて。出願の日も検査の日も、天気が悪いからと車で駅まで送ってくれて。お弁当も仕事なのにも関わらず朝早くから作ってくれて。私立に私が行ったら絶対に家計がきつくなるのは分かっているのに、私立でもいいから柏の葉受けなよ。絶対行きたいんでしょ?と1番背中を押してくれて。受けたいと言った模試は全て受けさせてくれて。私が欲しいと言った参考書は必ず買ってくれて。こんなに沢山私のために尽くしてくれたことが分かっていたからこそ、申し訳ないきもちでいっぱいでした。その日はご飯もまともに食べられず、寝付きも悪く、翌日も夜泣きすぎていたため目もあかず、朝もご飯をあまり食べられず。学校に行って友達と話して少し落ち着きましたが、死んでしまうしか方法はないんじゃないかと、今までこんなことはなかったんじゃないかと言うくらい、心が潰されました。今でも不安が募っていますが、色んな人と話し、励ましてもらい、何とか落ち着きましたが、合格発表まで、発表が終わって良い結果じゃなかったことを考えるとこの先生きていける気がしません。そんな中、主さんのコメントを見て、1年間、頑張ったことを忘れていたな。周りの人のことばかり考えて、自分を褒めてあげられていなかったなと気づくことが出来ました。こんなネガティブなエピソードで、不快にさせてしまったら本当に申し訳ありません。ですが、気持ちを伝えたく、コメントさせていただきます。まだ可能性を全て捨てる点数では無いため、希望を持ってあと少し、がんばって生きます。私以外にもこのコメントを読んで救われた人は必ずいるはずです。素敵なコメントをしてくださり、ありがとうございました😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
長文失礼しました😭
肉巻きおにぎり@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
全部読んだよ!
ほんとにえらいよ!!!よく頑張った!!
いろんなプレッシャーとか不安とかあった中でよく折れずに頑張ったよ!
自分も一年前はおんなじ気持ちだったよ
落ちたらどうしようとか考えちゃうかもしれないけど結果は変わんないし頑張った自分を一番褒めてあげられるのは自分しかいないからたくさん褒めてあげて!
受験お疲れ様
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
えぇ😭こんな長いコメントなのに、わざわざ貴重なお時間使って読んでくださりありがとうございます😭😭
そうですよね、今こんなに落ち込んでても、結果は変わりませんもんね!!
周りの人に申し訳ないという気持ちを持っているより、感謝を伝えていくようにします!!
発表まで、まだ希望を捨てないで生きて行きます🥹どんな結果それが私の人生だと受け止める心を準備しながら…😭
すてきな返信まで、ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
絶対合格@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内緒さん@中学生さん!!
こんなに真剣に全力で向き合うものがあるということだけで、とっっても素晴らしい人生を歩んでいることは間違いなしです!!!!
結果がどうであろうと、主さんでならどんな道でも全力で向き合って素晴らしい人生をおくれると私は思います!!とにかく今まで重ねてきた自分の努力を褒めまくっていきましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
絶対合格@中学生 さん
とっても素敵なお言葉ありがとうございます😭
どの道になっても、その道でしか出会えない人、友達、歩めない人生がありますよね🥲
中学生ということは、同じ中学3年生の方でしょうか!!もしそうでしたら、同じ年齢で同じ立場のはずなのに、こんなに優しい素敵な言葉を他の人にかけられること、本当に素晴らしいと思います🥹こんな素敵な方の、素晴らしい人生も、私が保証します😭🙌🏻心が軽くなるお言葉、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
肉巻きおにぎり@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
内緒さん@中学生
どーでしたか!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ほんだ@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
内申96加点なし自己採点315面接微妙です詰みました
うかりますか?
匿名@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
うかりませんお疲れです
僕の友達300点いってないです。
その子と一緒に私立で頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
可能性は全然ありますよー👍🏻100%合格とは言えないけれど合格できると思います‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
まあまあ取れているので自身持って4日まで待ちましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茨城県 中3@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
こんにちは、私は茨城県から受験する者ですが、内心が94ほどとかなり低く(加点なし)
実力テストは、
342点(茨城県のもの)学校平均266点
過去問は325点
倍率も下がったとはいえ不安が拭えません。
柏の葉高校を受けた人や詳しい人にあと何点取ればいいか教えて欲しいです。
文章作るの下手でごめんなさい。
みんなと頑張りたいです。
茨城県 中3@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
書き忘れました。受験する高校は柏の葉です
現役葉っぱ生@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
こんにちは!3年生です!
私も茨城県からの受験でした。
県外からの受験、不安ですよね😥
私は塾の先生に340は取れと言われていて、
内申が120ほど、当日点数が389でした。
(ですがこれは数学英語がかなり簡単だったこともあり、かなり運が良かったと思います)
友達に聞いたところ、320くらいで受かった子も数人いました。
この時期本当に辛いでしょうが、とにかく過去問やりまくりましょう。私は一日で3年分くらい解いてました。暗記科目詰めましょう、計算式とか文法覚えられるものは覚えましょう。本当に苦手で分からないやつは捨てましょう!!(これ大事ですしっかりやりすぎると病みます)(捨て問を作ること)
あと面接は対策ちゃんとしてたらまず困ることはないと思います!(私は中学で生徒会などの大したことしてないけど大丈夫でした)
ネットで面接で聞かれそうなこと調べてその回答一覧を自分で作って親や先生など色んな人に練習してもらいました。本当に本当に踏ん張りどき、色んな大人に色んな小言を言われるかもしれませんがみんな貴方のこと想ってます…!私も陰ながら応援しています、がんばれ。
茨城県 中3@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうごさいます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
当日点350を狙って勉強し続けます。
とても優しくて感動してます。
過去問もたくさんやって、暗記を詰め込んで合格を掴みに行きます。
ほんとにありがとうございます。
現役葉っぱ生@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
4月に柏の葉の制服を着た笑顔の貴方がいることを願っています🍀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🧚🏾‍♀️💓@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
柏の葉第一志望の中3です。
一月の模試が自己採点293点で
内申点は107くらいだと思います。
受かりますかね、、( ; ; )
内申点同じくらいの方は当日何点で受かったか教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
去年受けたものです!内申同じくらいで315で合格しました!内申同じで280~290くらいで合格の友達もいましたよ👍🏻ラストスパート頑張ってください💪🔥
%26%23129498%3B%26%23127998%3B%26%238205%3B♀%26%2365039%3B%26%23128147%3B@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
回答ありがとうございます!
過去問などで320ぐらいを目指して頑張ります❤️‍🔥❤️‍🔥
もし合格したときはよろしくお願いします❣️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
柏の葉高校の合格発表方法が知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
掲示板に張り出されます。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
一応WEBでも見れますが、今年の合格発表は9時でしたがWEBだと10時になっても見れなかったので学校の門入ってすぐのところに合格した人の受験番号張り出されるのでそっち見た方が早いと思います。その際は友達とは行かない方がいいです。片方受かっててもう片方落ちてた場合気まずいのでね
内緒さん@保護者 [ 2023/11/14(火) ]
WEBで見れるとなってたので、親の私は家で見ていいよと言われ、子供は友達と3人で直接掲示板を見に行きました。
いつまで経ってもパンクしてて繋がらず、やっとつながって見えた時には子供が帰ってきた時の
11時半過ぎでした。
中学から携帯持っていくのを禁止にされていたのでソワソワした記憶しかありません…
友達も含めて合格していたので良かったですが、掲示板を見にいく事をおすすめします。
合格してたら結局もらってくる書類があるので学校に行かないといけないですしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
この前のV模擬で311点のA判定だったのですが、合格した方の点数を見るともっと高く、倍率も毎年とても高いので受かるか心配です。
内申も90後半~100くらいで、低めです。
担任の先生にも、内申が低いから危ないと言われてしまいました。

先輩方で、同じくらいの内申で受かった方いたら、当日何点取れたかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
V模擬のAなら80%合格なんで受けなさい!内申など屁みたいなもんです。学校の先生は生徒が浪人すると評価が落ちるから100%安全圏しか勧めてきません。挑戦する気持ちを失くした時点で受験は負けです。志望校落として受かった所で達成感や喜びも無く後悔の人生が待っているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
上の方の意見とても良いと思います。このままいけば君は上の方で合格できるよ。内申なんてさ、県柏でも内申100で合格できるもんなんだよ。とんなきゃいけない最低合格点が少し上がるだけだから。
何点で合格できるかの話、
今年の5教科平均点 257.7点
去年の5教科平均点 266.7点
2年前の5教科平均点 286.2点
何かの資格みたいに何点以上で合格!ではなく、平均点+何点とれるかで考えて。同じ倍率だったとしても平均点次第で10点20点合格点違ってくるから。
あとV模擬って実際には入試問題とちょっと違うから入試近くなったら過去問もしっかりやって。君なら受かるよ、大学進学目指すならここから下げない方がいいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
返信遅くなりすみません。
お二人ともありがとうございます🙇‍♀
優しい言葉、とても心に染みました。
改めて、柏の葉高校に行きたい気持ちが高まりました!
アドバイス通り、過去問も解いてみます。
本当にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
頑張って!
もし万が一悪い結果になったとしても、悔しさをバネに大学受験でリベンジすればいい。挑戦する気持ちと努力は裏切らない。諦めたら試合終了です。
わぁ@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
A判定凄いです👏
私も柏の葉高校志望なのですがどのように勉強してるか教えて欲しいです!1年生2年生の頃勉強サボっていたので今全力で勉強しているのですが本気で受かりたいので教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@保護者 [ 2023/11/14(火) ]
うちの子は夏はE判定でも どうしても柏の葉に入りたいと1月までにA判定までに持っていったら受験していいと言っておいたら1月で出たくらいです。
受けたい気持ちが強かったので私立が受かっていたから、後悔しない選択にさせるつもりでしたけどね。受けたいところを受けるべきです。
今Aが出ているなら、ここから下がらないようにしっかり過去問を解いていけばきっと大丈夫です!

当日は320点くらいは取れてたようですが、中学からは350を目標にと言われてましたね…
友達は290くらいでも受かっていたようです。
その年の平均によって変わりますね。
息子いわく、英語のヒヤリングが全く違う出し方をしてきて大問の1つを丸々落としたと言ってたのを覚えています…そこは再確認しておくと良いかもですね。国語も長文の回答が長く、難しかったようですが うちはそっちを捨てて先に後の長文から取り掛かって正解だったようです。時間が残ってから最後にその長文に入ったそうです。

頑張ってくださいね。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
ピアスありですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
穴はあけていますが、学校でピアスはしてません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
なるほど、開けるのはありな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
言われたことはないです。
何か言われたら、子供の時に無理矢理親に開けられたとか言っとけば、先生も黙ると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
塞がるんで穴開けた後はしばらく付け放しにした方が良いですよ。なんで学校無い長期休みの時にでも。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
校則的にはダメですが頭髪検査でバレなきゃ怒られません
だいたいみんな2年の後半くらいか3年の受験終了位で開け始めます。
友達はバレて怒られてましたが私は卒業するまでバレなかったので大丈夫でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved