画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「合計」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
新中3🍀@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
自分は現在1、2年の内申合計が推定70〜75程度、普段の実力や定期テストは385〜410くらいです。
このままのペースでいけば合格できますかね?
※自分は茨城県民のため、合格基準よりも少し高い点で回答いただけますと幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
内申は中一、中二くらい頑張れば同じくらいの内申は貰えると思うので頑張ってください。そしたら105~113ほどまでいけると思います。柏の葉の合格者平均内申は108です。内申点が高いほど有利なので頑張ってください。定期テストというよりも中三で行われる模試で判断した方がいいかと、模試で310点以上も実力をつけてください350あると確定合格です内申+当日点で420点近くで合格できます平均点が低い時(250.260と場合)合わせて400点でも合格できます。あと、定期テストの点数から模試になると100点ほど下がると考えて置いてください。私はいつも定期テストが380近くあり10月ほどまで模試は280点でした。中三の定期テストで確実に410点以上を取れるようにするといいと思います‼️茨城県で不利になるということは例年ないです。不安なのであれば模試で350点以上を目指しましょう‼️
新中3🍀@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
回答ありがとうございます😭新教研模試では普段400↑なので合格の見込みはありますでしょうか。。。?模試によって難易度が違うと聞いたので不安で。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
模試で400?!小金とか行ったら?!!余裕ですよ。
難易度が易しいなら一回V模擬申し込んでください、正確な判定が出ますよ
新中3🍀@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
小金は自分の住んでいるところから学校への距離的に少し遠くて面倒なので断念しました。V模擬申し込んでみます!
また、漢検、英検は内申点の加点にはなりますでしょうか?自分は今漢検3、準2、2級、英検3級を持っています。何度もすみません。。。
m\@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
違う人ですいません
漢検、英検は準2から加点されますよ
私は今年から柏の葉に行くので、来年会えることを楽しみにしてますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
✩@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
今年から新中3になります。柏の葉高校に行きたいとずっと思っているのですが実テの偏差値が45でした。勉強をすれば受かる可能性ありますか?絶対葉っぱJKになってきらきらライフ送りたいです😭💖
合格者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今からなら間に合います。私は2年生の3月、偏差値が42しかありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
遠回りに感じるかもしれないけど、基礎から徹底的にやると偏差値は爆上がりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
私も実テの平均10月まではそれぐらいでした‼️
とにかく基礎から固めていくと平均50〜60まで上がるのであとは得意教科を見つけて磨きあげると合計爆上がりするから大丈夫です‼️‼️💖
目指せ葉っぱJK応援してます👊🏾👊🏾🩷
✩@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
たくさんのお返事ありがとうございます(;_;)
私は英語が特に苦手で他教科より20点ほど低く足を引っ張りやすいのですがなにか対処法はありますかね、?😭春休みの勉強頑張るモチベになりますありがとうございます😭💖💖💖
合格者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
1コメめの者です
私立対策の為に英検準二級の単語帳、(公立高校なら、でた単って書いてあるアイコンのアプリ 『英検準二級』でアプリストアで検索!)を頑張ったらスラッスラ読めるようになりました
英作文は毎日日記を英語で書いて身につけました。書く内容はそんなに細かくなくていいです。分からない単語は調べていいし、その調べた単語はついでに覚えましょう。そして文法をみにつけるといいです。英語の先生に確認して貰えたら確実なので、人に見せれる内容を書いてください これで私は英語の自己採点が94でした。まだ開示してませんが、だいたい8~9割取れます
合格者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
受けた私立は東葉高校(特進)です
春から高校生@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年の入試の英語はかなり易化してたから来年はちょっと厳しいかもしれない( ̄▽ ̄;)
とにかくリスニングで点稼いで、文法の練習。
あとは過去問を解いて長文に慣れて置ければ50点くらいは取れると思います!
あとは得意教科を伸ばしてカバーしましょう!
得意教科じゃなくても理社を重点的にやればきっと点数が伸びますよ!!
葉っぱ生@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
全然行けます。受験前の最後の模試で49だったけど受かりました
✩@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
たくさんのアドバイスありがとうございます💖
1年生の英語からこつこつ身につけて得意科目にできるようにがんばります🌸
合格した方葉っぱJKライフ楽しんでください🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申113 点数300(記述なし)
国語が35点でおわた泣泣泣
私くらいの人返信求む!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
合計点私と同じぐらいです泣 安心してください
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
本当ですか!
一緒に合格願いましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
全然可能性ありますよ!
今年の倍率は高くないので、信じていきましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
助求む@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内心95
国数英で合計155点、理社は怖くて点数だせていません、、、
理社は結構できたと思うけどいっても300点くらいだと思います。
落ちました、、、
俺と同じような状況の人たちと励ましあいたいです。
受からないかも@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
おんなじぐらいです信じましょう…!!
受験生@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
僕は柏の葉を受けてギリギリ390でした。
受かりますか?俺が最強
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申126
合計340で受かるとお思いますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
全然受かると思います 内申とっても高いですね!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
みんな高いのですが大丈夫そうですかね?!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
うん!行けます!絶対!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
答えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
達成感さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
合計、記述全部抜きで323点+10点くらい
内申点105点、面接普通。
受かりますかね??
昨日今日受けた人の点数良ければ教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
私もそれくらいです😭😭シンジマショウ😭😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
中3です。
模擬3回受けてC→C→C(最低281点最高295)
英語→低47高62 国語→低51高55
数学→低45高57 社会→低52高76
理科→低51高55
1月実力テストB判定(311点)
内申点104(加点なし)
とりあえず受けて合格する気でいます。
合格できるような効果的な勉強法教えてください!
今は受験生の50%以上が落とさない問題を解いていて地道に点を稼ぐ努力をしています。
理社が得意なのでそこをどうしようか考えています
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
理科は興味を持つことを絶対にしたほうがいいと
思います
必ずわからないことは突き詰めてそれでもわからないんだったら先生に聞いてみるのがやはり効率的だと
思います
あとこれは他の人のところでも書いたんですけど
単語でミスってたりしてたら絶対そこは
正解できるようにしてください
これは単純に計算問題よりも圧倒的に早く点を取れるようになるからです
社会は3つの分野に分かれているので
どこを苦手としているのかを分析する必要が
あると思います
社会は特に不安定なので理社が特意な場合は
点数の底上げをしたほうがよろしいかと思います!
あとちょっと頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
本番では(記述抜き)
理科73でした!!
合計点は多分326くらいです。
理科上がりました、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
最低でも内申と当日点の合計何点ぐらい取れれば合格見込みありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
同じような質問が下にゴロゴロあるよ。
見てみれば?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
安心できる点数は320とかかなぁ
自分の周りは280点で受かってる子も
結構見かける。内申は安心しときたいなら
それなりに上げとくべきだしもしかしたら
100以下でも入れる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
内申点111 合計点数300点ちょっと って厳しいと思いますか?倍率高そうなので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
私は内申110、305点で合格しました。
その点数でも大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
俺も内申115 当日点291で合格したから諦めないで頑張れー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
柏の葉高校さんを受けたいと思っているのですが、内申点合計は111点で模試の点は297点くらいで微妙です…どれくらい本番の点数必要だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
今は模試の判定で判断しましょう。本番の必要な合格点は年によって数十点変動します。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
私は昨年度内申115 当日点291で合格しましたが今年度は募集人数も減ってるしわかりませんがあと2ヶ月半頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved