画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:305件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
在校生の先輩方に質問です!!!!
通学中にイヤホンで音楽聴いたりするためにイヤホン持ってくのって大丈夫ですか!!?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
まったく問題ないです
新JK@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
よかったです!!!!
入学した次の日からとかでも大丈夫ですか??、
目つけられたりするの怖くて💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
私授業中アマプラみてます
バレません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
新中3です!🍀
柏の葉高校志望校にしようとしているんですが、成績が内申だと90〜95くらいで期末テストなどでも平均より+40くらいなのですが、受けれる成績でしょうか?💦(誤字、脱字、日本語がおかしい点ありましたらすみません🙏)
春から高校生@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
ちょっと内申が不利なので、英検や漢検の準二級を取ったりして加点を増やしたりしてください(英検がおすすめです)
まずは夏休みとかに模擬を受けてその評定を参考にしてください!
内申点と当日点合わせて400点くらいが今年のボーダーラインっぽいので310点以上を安定して取れたら全然合格できます!!
応援してます!頑張ってね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
先ほど質問したものです‼
来年に柏の葉のかわいい制服着れるよう頑張ってみます‼
春から高校生@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
2024年度の問題が結構簡単だったから
2025年度は難しくなるかもしれない…
とりあえず英語のリスニング、理社の基礎、数学の大問1を落とさない勉強を頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
中二です。
茨城県から受験を考えているのですが、不利でしょうか??
また、塾は高校がある県の塾に入った方がいいですか?
回答よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
他県だから不利ってことはないと思います!実際茨城県から通ってる子も沢山居ます!
塾は地元の塾の方が通いやすくていいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
そうなんですね!!
安心しました!ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年茨城から受験し合格しました‼️
模試はV模擬などを受けて千葉県の問題傾向に沿った対策をしていけば茨城の塾で問題なくいけます‼️💖
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
この度、茨城県から柏の葉高校に合格いただきました。
もし、もう塾に通われていたりしたら申し訳ないですが、個別塾をオススメします。
上の子は集団塾で、下の子は個別塾だったのですが、塾にもよるとは思うのですが。
上の子が集団塾に通ってましたが、茨城県の受験対策がメインでした。
県外受けたので心配でした。
下の子は、個別塾に通わせ、休めば振替もしてくれますし、自分のペースで学習できますし、受験対策も千葉県の対策をしていただけ安心でした。
個別は高いですが、私の経験上メリットはあったように感じました。
長々と出過ぎたことをスミマセン。
でも、合格のために少しでも参考になればと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
茨城からの先輩の回答助かります…!!🙏
安心しました!!ありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
現在個別指導の塾に通っています!!
千葉県の対策をして頂けるとのことで安心しました( ´ ` )
詳しくご回答ありがとうございました!!
参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
今、過去問を完璧にして意味はあるのでしょうか……
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中2ですか?それなら完璧にするのではなく傾向を覚えて、苦手な問題が出たら捨てると予め決めておく、とかでいいと思います。実際に自分は関数の応用に時間をかけすぎてしまうため関数が出たら捨てて、見直しに時間を使うようにしました。

中3で復習をしたいという意味なら参考書を買った方がいいと思います。
もし余裕があるなら高校範囲を先取りしておくといいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
なるほど!!!参考になりますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
330〜350程です
↓は、作文、記述問題全部無しで320点ほどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふぁー@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
入試頑張ってね!時計忘れずに。できれば秒針も合わせておこう(?)

昼ごはん食べる時机の上にこぼしたりしたらちょっとまずいから何か広げて食べるといいかも笑笑試験中にお腹なったらどうしようって言ってる人毎年見かけるけど頭使ったらそりゃお腹空いちゃうよね笑 それで集中力切らさないように!大丈夫結構みんな鳴るもんだからwww

1つの問題に時間かけすぎずに!これは絶対解けないし時間かかるなーって思ったら捨てるのも大事だよ👍できる問題からやろう、でも国語の作文はやってね!見直しもちゃんとね

健闘を祈る🤞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
😸@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
内申点は100程度で、習い事で全日本大会に出場したことがあります。(加点されるかは分からないです)
面接は自信ありです。
もうとにかくやらないといけないのは分かっているのですが、当日は何点取ればいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
300点くらい?
問題の平均点によるからなんの確証もないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちぃ@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
内申点が107〜で、最後のV模擬がB判定だったのですが、その前はB判定とC判定彷徨ってて、過去問も低くて280くらいで、高くて330〜350で安定感がないのでとても不安なのですが大丈夫でしょうか、?V模擬の判定的に悪くは無いと思っていたので不安です。また、1番成績が伸びやすいのは社会と理科とよく聞きますが社会の成績があまり伸びないので今からなにをすればいいか教えてください。絶対合格したいのでたくさんアドバイス貰えると嬉しいです!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちぃ@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
もうほんとに優しすぎて困っちゃいます笑
お名前もちぃかわって可愛いですね!笑
もはや仲良くなれそう笑
ほんとにありがとうございます!!!頑張ります
ほんとに助かります!ちなみにちぃかわwwさん笑中学生ですか?もし受験生でしたらお互い頑張りますましょー!
ちぃかわ@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
あぁ自分なんて優しくないですよ
人にアドバイスとか普段しませんし
はい!!自分も受験生です!
名前ちぃさんに合わせてみましたw
驚くこと言うかもしれないですけど今日の二週間後って
もう公立終わってるんですって
早くないですか!?
二週間なんて多分あっという間ですよね!
悔い残さず最後まで駆け抜けましょう!!!
応援しています!
ちぃ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
返信遅れちゃいましたほんとにごめんなさい😭
ちぃかわさん私の返信気づくかな?💦
今気づいたんですけど私の誤字やばいですね笑
普段アドバイスしないのにたくさんして頂けたの嬉しいです!
驚きますよねもうあと9日とかですよねほんとにやばいですよね!!
お互い絶対合格ですね!🌸
JK楽しみましょ!(ちぃかわwさんはDK!?笑)
私もちぃかわさん応援してます!!
ちぃかわ@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
すいません
こちらも返信のコメントをしたいのですが
長いのかスレと無関係なのか従来のコメントが
送ることができません
一応コメントは拝見させていただいたので
返信には気づいたのでよろしくです
また送れるようになったら送ります
ちぃかわ@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
すいません!
自分も返信遅れてしまいました^^;
かわいい誤字ですww
今までの返信見たらわかるかもしれないんですけど
自分って必ず文が長くなってしまうから嫌なんですよね
でもちぃさんなら許してくれるだろうと思い
コメントしました!
あとは面接頑張りましょ
、、、っと言いたいところなんですけど
実は自分志望校を変えようと思ってて
理由としては今塾で毎週日曜日に塾内模試みたいな
ものをやっていて昨日353点だったし
上がってきたからです
とりあえず変えますってことでよろしくです(あんまし気にしないでください)😢
まぁ他の高校志望しているのに打ち込むというのも
申し訳ないのですが、、、
さて、暗い話(?)は終わりにして
そうですね自分はDK
(ドンキーコング!?なのでw)です
来週レベルになってしまいましたねw(ハヤスギィィィ)
あとちょっとなんでお互い受かってまたここに来ましょう!!!ちぃ!頑張れぇぇ🔥
ちぃかわ@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
すいません!
自分も返信遅れてしまいました^^;
アドバイスはためになるかはわかりませんが、
誤字の場所から可愛さが垣間見えるッッッ
あとは面接頑張りましょ
そうですね自分はDK
(ドンキーコング!?なのでw)です
あとちょっとなんでお互い受かってまたここに来ましょう!!!ちぃ!頑張れぇぇ🔥
ちぃ@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
え!そうなんですね!😭
文長い方が読んでて楽しいので大丈夫ですよ!
志望校変わっちゃうのは悲しいですが、お互い合格できるのが1番ですからね!!たくさんアドバイス頂けたし私も絶対合格します!
ドンキーコングさん笑優しいから高校でモテると思いますっ!笑笑
本番まであと3日!!
華の高校生になりましょー!!!!
ちぃかわ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
返信ありがとうございます!
なんかスイマセンネーいつも文が長くて^^;
最近歳をとったっていうことを
実感したときがありまして、、
聞いてもらえると嬉しいんですけど
自分理科が得意で1月の偏差値64とかだったんですよ
んで「あ、よゆー」とか思ってたら昨日の塾内模試
68点、、、、、、
記憶力が少なくなってたなーと年には抗えないことを実感しましたww
えー試験がね明日なんですが3教科頑張りましょう!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
在校生や中学生に聞きます
社会と理科どうやって勉強してますか?
ラストスパート頑張りたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
こんにちは〜
理科なんだけど大丈夫かな??
あくまで一例だし他の人のところでも
書いたんだけど興味を持つことかなぁ
そして自分の力になったって思ったら誰かに
解説してみる!!
僕みたいに陰キャボッチだったら鉛筆に話すでもいいし
ここに書き込んでもいいと思う
自分で解説できるレベルになると本番は多分80とか取れんじゃないの??
まぁ自分は自信あって1月のV模擬76だったけど
あとちょっとだから頑張ろうね!
返信あったらしてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
社会と理科は、一問一答の問題集を使って勉強してました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
コメントありがとうございます
社会は特に時代の流れが大事だと思います
それも同時に覚えておくとすごく楽になると思います
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
2週間前になりました
理社がやばいです、どちらも過去問60点ぐらいです。残り2週間前どうやって理社を勉強するべきですか?少しでも点数をあげたいです、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
去年一昨年の過去問で60点取れてりゃ十分だと思うけどね。理社がヤバいって事だから英数国はもっと取れてるんでしょ?5科計320〜330位取れてるんじゃないの?楽勝だと思うぞ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
理科なら多少は教えられるかも!!
(75点偏差値64 1月V模擬)
自分はだけどとにかく興味をもつことだったかな〜
やっぱさ興味がないとつまんないと思うの
だからまず興味を持つことを意識して!!
あと今勉強するべきポイントとしては
単語!!(余裕があるなら記述)
今更化学の計算方法知ってたって3点とかだけど
単語は25点くらい出るんだから
あと分野としては去年の過去問からそのまま同じ問題が出ることってほぼないと思うから
地学だったら去年地層から出てるから
火山とか地震とかかなって感じで推測することも大切だと思う
まぁもしかしたらまた地層が出るかもしれないけど
でもあと2週間ないけど頑張っていこうね!!
なんかあったらコメントよろすく!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
コメントありがとうございます!!!😭😭
理科なら、とりあえず地学(火山や天気)生物(分類や動物……などなど)、天文の暗記系めっちゃやった方がいいですか?
でも物理,地震や化学の計算と記述も触れた方がいいですよね、、物理で仕事の問題とかめっちゃ出てるイメージがあります😵‍💫
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
コメントありがとうございます!!
天文っていうのは中3のやつだよね
んーと実を言うと去年出てるんだよね大問7で
だからあんまりでもいいと思う
でても大問1の小問集合くらいだと思う
去年では出てないし
計算はそうだなぁ
できたほうがもちろんいいけど
最悪化学の酸化とかで金属と酸素の割合くらいは
知っておくと便利かも(大体は表で出てきて
計算できるなら別だけど)
逆に計算はそんなやらずに社会とか他の用語を覚えるのに専念するっていうのもある種1つの手かもしれない
一旦計算やってみてできそうなら知識として覚えた穂がいいと思う
物事は試しだから!!頑張って!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
↑最後の行から3行目穂→方です(汗)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
本当にありがとうございます😭😭😭😭😭😭
主さんの参考に勉強頑張りたいと思います!あと少しなので本気でやります!!!!!!ありがとうございました❤️‍🔥受かりますように🫧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved