画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「チャラい人」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/21(日) ]
校則は緩いんですか?

ピアスの穴だけはいいんですか?

スカートおっていいんですか?(1巻くらい)

髪はおろしていいんですか?
そこらえんがよくわかりません。教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
ばちこりオッケー
syamu@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
は?オッケーなわけ無いでしょ…
校則参照
内緒さん@在校生 [ 2019/04/29(月) ]
まあ校則緩いのが良いなら、もっと勉強して頭良い高校に進学して下さい。小金以上になると、ほとんど自由にできるみたいです。やっぱバカなところほど、自由にするとはじけちゃうからなんでしょーね。ここはさほど厳しくはないけど、そんなに自由でもないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
ここ偏差値もそれなりにあるし楽しくて自由校ですよ。
やはり60前後の高校が1番楽しいので勝ち組なんです
夏休みに染めてる人も沢山いますし偏差値50を下回るほど馬鹿校ではないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/15(水) ]
この程度で偏差値50前後を馬鹿校呼ばわりするなんて他校に失礼ですよね。ここだってたいして変わりません。V模擬偏差値52あれば合格目指せるレベルなんですから。そもそも偏差値は分母になる人達の学力でいくらでも変動するものだから。

公立高校でいわゆる勝ち組と言われているのは、小金県柏レベルからだと聞きます。柏南はギリギリ含める人もいるとか。ここは中堅高校であって上位高校ではありません。

校則もきちんとあります。緩いと言っているのは、守ってない人達だけで、本当はきちんとした校則はあるのです。あんまりゆるいゆるい言っていると、数年前までいたようなヤンキーみたいな生徒(志願者)が増えるのでやめてほしいです。せっかくここ数年で雰囲気が良くなってきてるのに。偏差値低めで少し勉強頑張れば合格できる、ここくらいの高校は、校則が緩いと評判になると、すぐにヤンキーみたいなチャラい人達がくるようになるので。
楽しいけどちゃんと校則守れる人にきてほしいです。大好きな学校だから、そう思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
この高校は、少し勉強を頑張れば入れるとかそんな簡単な事言わないでほしいです。あの高い倍率の中、少し勉強だけで入れるはずないです。少なくとも私の周りの友達は努力努力してこの高校への切符をつかみ取ってます。
それと偏差値50以下とかを馬鹿にできるレベルの高校じゃないみたいなこと言ってますけど、偏差値50の高校と柏の葉高校と、偏差値の数字で言うと5から8くらいしか、違わないと思いますが、点数を取るための勉強だったりを考えると努力の差が違いすぎます。入試で2点高く取るのがどれくらい大変なことか、、
内緒さん@在校生 [ 2019/05/19(日) ]
勉強頑張った人は柏の葉なんて狙わないですよ。もっと上を目覚しますよ。
ヤッホー@在校生 [ 2019/05/19(日) ]
上の人が言ってることだと、頑張ってる受験生は全員小金高校らへん狙ってるんですかね、ちょいときびしー
内緒さん@在校生 [ 2019/05/20(月) ]
小金までは厳しいと思います。それは流石に地頭良くないと手が届かないかと。柏南も倍率が高いから、なかなか大変。でもここくらいなら、今の時期V模擬偏差値40前半でも、頑張れば手が届く範囲だと思う。実際自分がそうだったから。受験時にはV模擬偏差値最高で52。内申は90前後。前期合格してます。現在1年生。倍率が高くても、ここなら少し頑張ればいける。希望持ってみんな頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
いじめはありますか?柏の葉高校ぐらいの学力の学校になると少ないと先生から聞きました。実際はどうなのか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
確かにここより下の高校よりかはましかも知れない。でもいじめって言うほどの積極的なかかわりじゃないけど、無視とかはぶいたりとかは普通にある。あとはこれもいじめとは違うけど、諍いが多いかも。部活で同級生同士・先輩後輩なんかの間で。なんかしょっちゅうもめてる部活とかあって笑える。でも穏やかで優しい子も多いかな。チャラい人が集まる部活を避ければ大丈夫だよ。
内緒@質問した人 [ 2018/03/29(木) ]
回答してくださりありがとうございます。
チャラい人が多くて、もめ事の多い部活ってなに部なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/24(日) ]
柏の葉高校さんはチャラいですか?
わたし的にはチャラい方が好きなんですけど…笑
3年間楽しみたいので

あと、先生は怖いですか?
頭髪検査が厳しいなど…
内緒さん@在校生 [ 2017/09/27(水) ]
チャラい人とそうじゃ無い人の差が激しいよw
全然怖くないし当日だけ直せばいい感じw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
柏の葉はよくチャラいと聞きます。
実際はどうなのですか?

教えていただけると 嬉しいです(^^)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
その人の性格次第かと思います。私が学園祭を見た時は、チャラいとかじゃなく、元気でハツラツに見えました。
自分の目で見て確かめてはいかがでしょうか?
質問者@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
教えてくださりありがとうございました(*´꒳`*)
チャラくないと聞けてよかったです(^^)
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/04(土) ]
文化祭見に来ただけの、部外者の回答だけで判断していいのですか?実際は、真面目な人もいますが少数派。ほとんどがチャラい人です。真面目な人で、勉強や部活を頑張りたいなら、ここはオススメできないよ。持久走も、歩いてる人ばっか。やる意味ないでしょ。当時他校の友達に話したら、有り得んって笑われた。歩いたらどこの高校も追走になるって。歩いてるとか…老人会か?って、突っ込まれた。3年間は長いよ。良く考えてね。
質問者@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
教えてくださりありがとうございました(*´꒳`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
中学二年です。
もうそろそろ志望校を絞らなきゃいけない時期なので質問です。

柏の葉高校と柏中央高校だとどちらの方が高速厳しいですか??
スカートの長さや制服アレンジなどどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
チャラい人なら、是非葉っぱへどうぞ。ゆるゆるですから。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
柏中央は部活入部率90%の部活動に力を入れるなおかつ進学率がいい学校です。柏の葉は部活は入っている人半々、進学率はそんなに良くありません。ただ、想像している高校生活は葉っぱの方が近いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
柏の葉と柏中央は、ここの掲示板で同じ偏差値なので、良く比較されますが。近年、柏中央が人気で倍率が高いせいなのか、それとも部活や勉強を頑張る高校生活が影響しているのか。レベルが上がってきており、V模擬偏差値で言うと、柏の葉52、柏中央54となっています。偏差値2の違いは大違いですので、志望校として並べて考えるのは無理があるようになってきました。しかも校風が全く逆です。質問者さんの学力は知りませんが、志望校を考えるに当たって、制服アレンジの事を1番に聞いてくるあたり、柏の葉が校風に合っていると言えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
前期に第一志望校落ちたら後期に柏の葉高校を受けようと思っています。
何点ぐらいとれれば合格しますか?ちなみに内申点は91です。
柏の葉高校の評判や進学実績などはいいですか?過去に投稿された掲示板の書き込みを見ると遊んでばかりいる人やチャラい人が多いと書いてあり、少し不安なんですけど、実際はどうなんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/24(火) ]
評判も進学実績も良くないです。チャラい人多いです。質問者さんが、読んだ通りの状況でした。ただ、一部には真面目で勉強を頑張る人もいました。少数派ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
柏の葉高校に入って後悔したと思いますか?
私立高校は合格したので後期は柏の葉に落とさず前期と同じ高校を受けようかとても迷っています
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
初めまして。今年入学したものです。
後期に柏の葉ということは、前期はチャレンジなんでしょうね。私も入学当初はチャラい、というイメージでしたが、気の合う人はたくさん居るし、みんながみんなそのようなイメージでは無いですよ。ここの高校に入学してよかったと、入学してから一年経った今言えます。少しでもお役に立てたらと思います。あと少し、頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
ありがとうございます。あと少し真剣に勉強がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/02(火) ]
中2の柏の葉を受験しようと思っているものです。
柏の葉は、行事など楽しいですか?
また、学校の雰囲気はどのような感じですか?
説明会などもいつかは、いく予定ですが教えてくださると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
柏の葉は、市で見てもどこの高校より文化祭のレベルが高いと思います。体育祭や球技祭など、とても盛り上がりがいい学校です。
また、クラスの雰囲気もとても良いと思います。よくチャラい、等書き込まれますが、そんな風にはあまり感じません。ぜひ説明会で見学しに来てみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/04(木) ]
返信ありがとうございます!
柏の葉高校に入れるよう 頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
3年間、部活や勉強に真剣に取り組まず、行事やバイトや遊びに夢中になって、楽しく過ごしたいならお勧めな高校ってところかな。大学進学を目指しているなら、そういうことに真剣に取り組む雰囲気はないので、流され易い人は注意。でも確かに毎日楽しいかも。チャラいかどうかは、ここの中にいる自分達には分かりにくいけど(慣れちゃうから)、でも校外で見る他校の生徒見てると、やっぱり葉っぱはチャラい人が多いと思う。真面目もいるけどね。人によって価値観が違うから、質問者さんがどんな雰囲気が好きなのか知らないけど、楽しい事は否定しない。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/04(木) ]
回答ありがとうございます!
やはり楽しいのですね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/09(火) ]
でも楽しいだけで、その後に繋がらない。3年間楽しく遊んで終わり!って感じ。部活頑張った思い出も、勉強頑張った思い出もなし。それで良いなら…
内緒さん@中学生 [ 2016/08/19(金) ]
返信ありがとうございます
デメリットも考えながら高校を選びたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
チャラいね
本当に…
髪の毛にピンクだか水色だかのメッシュみたいの入れてる子が電車にいた。
呆れた(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
合格したものです。
ツイッターなどでいろいろ見ててなんだか不安になりました。
制服の下にジャージを履いて出かけたりしているグループを見ました。
すごくちゃらい感じがして不安です。
学校でもそうなのでしょうか?
怖そうな人たちばかりでした。
やっていけるか不安になりました。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
柏の葉高校は行事が盛んで進路実現のため真剣に学習に取り組んでいる生徒が大多数です。制服の下にジャージ、中にはそういう人もいるでしょう。しかし柏の葉のみんなはやることはしっかりやります、周りからどう思われようがそんなの関係ないんじゃないですか?まあ、それは人それぞれですが。もちろん服装の乱れは直さなければいけませんが生徒全員が真面目な服装で少しの乱れもない学校とか逆に気持ち悪いです。実名をわざわざ出して嫌いとかなんとか言っている人いますがここはあなたたちの鬱憤を晴らす場ではありませんし匿名でそういうことを書き込むのって人間性疑いますね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
柏の葉はチャラチャラしてるイメージですが
制服も学校内ではチェックされますし、
ピアスはもちろん茶髪なども注意されます。
化粧も怒られます。口紅アイラインは落とされますし
アイプチもとらされたりします。
イメージがいろいろ大きくしているようですが
ターゲットに上がった子もそのうち注意されるでしょう。顔がかなりかわったのは有名なので先生も気づくでしょうね。そうでないと他の生徒がかわいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
整形までは先生も言えないかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
制服の下にジャージが非常識とか言っているのに、
こうゆうずっと残っていく掲示板に名前とかグループ名とか書いちゃうあたりあなた達も非常識ないですかねぇ( ̄▽ ̄)
そんなにTwitter見てるならきちんとしている柏の葉高校の生徒のアカウントくらいすぐ見つかるだろうに…。なんか、馬鹿っぽい(笑)
これ新入生じゃなくてただそのグループが楽しそうなのを妬んでの質問だったりして〜
スカートの下にジャージ履いてるの見て怖い人がたくさんいるのか不安になるって( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)笑

内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
↑↑
あーいえばこーゆうタイプですね。
制服にジャージは誰もしたくないし
誰も妬まないですよ。
もーしなきゃいいんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
↑↑
はいはい┐(゜〜゜)┌
一般人@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
これまでのやりとりで、レベルが知れてしまいますね。
品もレベルもある程度であれば、このような内容の書き込みはないはずです。
一般人@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
確かに、柏北や西の頃の雰囲気が引き継がれてるのではないかと思います。偏差値はあがったのに残念ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいう@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
あるブログ引用

柏の葉高校へ入学を考えている皆様へ

2012-09-05 22:35:00
テーマ:ブログ


いじめがあるのでやめた方がいいです。

そして教師は、みてみぬふりをします。

現在柏の葉高校に在学中の私が言っているので間違いはありません。

お子様を柏の葉高校に入学させようとしているみなさま、柏の葉高校高校に入学しようと思っている中学生のみなさん。

どうか、他の高校に入学してください。

Android携帯からの投稿

気になった方アメーバブログ 柏の葉高校で
検索してみてくだい。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
私も見ました。
でも全員が全員そうじゃないと思います。
きっと柏の葉高校での楽しい高校生活が待ってると信じています。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
みてくれましたか!!
まぁそうですねいじめは全員ではないですよね
損害賠償払ったとして
またクラスに戻れるとは限らないよ
だからそういう問題じゃないよ
いじめがあるのは事実だよ
あ@@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
[ 2013/02/23(土) ]

ほんとかよ

てかこんな事
掲示板にかくな

内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
このブログ見ました⋆(⑅•̤ૢ༝•̤ૢ⑅)⁕⁞͙͙
体操着隠されたり汚されたり…
鬼塚@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
もう、この話題いい加減やめたら(`o´)しつこい!なんか目的あんの? こんな事を掲示板に書くのやめてもらいたい(`ε´)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
本当なのかオーバーに言っているだけなのか、頑張って受験をしている私たちにがっかりするようなコメント凄く残念です。

もし、実際にイジメがあるのならば、少しは大人になりましょう!イジメは被害者だけでなく加害者もキズを負うだけです。

高校生活、楽しみにしています。柏の葉高校でいい思い出、いい出会いを期待します。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
ばかばかしい。
いじめなんてどこにもあるでしょ。
全員がチャラいわけじゃないし、全員がいじめをしてるわけじゃないから。
ー@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
在校生ですが、私の知る限りいじめはなくて学年全体でも先輩後輩でも仲がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
私は柏の葉高校を志望しています。偏差値的にも、近さ的にもいいし、制服も可愛いので、ずっと目標にしていました。でも、最近になって本当に、悩んでいます。柏の葉高校はチャラいという噂があるからです。普通の子はいないんですか?やっぱり居づらかったりするんですか?長文失礼しました。回答よろしくお願いします。
柏の葉近所です@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
そばにすんでいる者です。柏の葉「はっぱ」というらしいです。うちにも成人した娘がいます。制服がかわいいので、おしゃれさんが多いですが、以前柏西高校の頃は「ちゃらい」って感じだったかもしれません。今は、普通に公立な感じです。近所に流経があり、そちらが厳しいので、そう感じるのかもしれません。公立は、だいだい自由ですから。私、おばさんですが高校生時代はやはり制服重視してました。普通より少し頭上だそうですね。上がってきましたね。私からは普通にみえますよ。かわいい制服めざして、がんばってください。
在校生@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
かなりちゃらい割合が高いですが・・何故かテストはみんなすごく頑張ります・・カラコン禁止が伝達されましたが・・みんなしてきているし化粧バッチリです・・柏南にすれば良かったと、後悔しています・・・じっくり調べて後悔しないで頑張って下さい
かんな@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
高校生なのでほぼみんな化粧してますし…チャラいってかぁ…う〜ん、、、私の妹の友達がいってたことなんですけど、柏陵の方には悪いですが…柏陵は汚いギャルで柏の葉は清楚なギャルと言われてます。仮にチャラいとしてもその環境にながされるとおもいますし、チャラい人がいない学校なんてあんまりないとおもいます。それに♪先輩方みんなかわいいし、優しいです!私は柏の葉に入ってこれっぽっちも後悔してません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved