画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:568件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
内申点122です。1月のV模擬はB判定(偏差値1上がればA判定、凡ミスが多かったです、、。)でした。今まではS判定が続いていました。合格可能性は1月では60%で、今までは90%でした。当日何点とれれば合格できますか?面接は自信あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
330くらいあれば受かると思います。
200点台で受かってる人もたくさんいますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
返信ありがとうございます!
できれば色々な方の意見聞きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
受験生へ
不安でいっぱいだろうけど、
ここまできたら内申・偏差値・倍率など気にするな!
それでも不安なら志望校変更しろ。
変更しないなら自分を信じて残り1週間頑張れ
一週間後には勉強から解放されるから!
あと、なに不十なく当たり前のように受験出来ることに感謝しろ!
家庭の事情で進学したくても出来ない人もいるんだ!
私はそうして柏の葉高校に合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)
ないしょ@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
受験に不安はつきものです。でも、
ここまで頑張ってきた自分をもう一度ふりかえってみて下さい。
不安なんて一瞬で消えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
過去問が最高320〜330ちょっとくらいで、最後のVもぎがB判定まで偏差値が残り1のC判定で、内申が86でした。これって合格は厳しいですかね…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
ちなみに英検3級は持っています
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
私も同じぐらいですよ。もう残り1週間、落ちる可能性の方が高いと思うけど最後まで頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
内申が低い分点数を上乗せしてとる必要があるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
英検の加点は準2級からです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
英検の加点って準2級からなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
準2級からと書いてあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
内申110、1月V模擬偏差値58、
9月のV模擬からABAASです。10月のB判定は柏の葉高校を志望校に入れていなく偏差値から考えました。
S判定とっていたら柏の葉高校は受かるでしょうか?内申点が低い方なので受かるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
内申低くないです。いけるんじゃないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
低くないんですね!とても安心しました、、(;_;)
S判定で落ちる人を聞いたりするので不安が抜けなくて、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
かえるなかえるな
決めたなら頑張ろうよ。他に行ってもらえるのは受験生からしたら、嬉しいだろうけど。変えるなら同じくらいの偏差値じゃなくて、ちょっと下げた方がいいよ。同じくらいの偏差値で倍率低い高校に志願先変更して、そこで落ちた人いたから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
変えた先でも落ちたら後悔ほんとやばいですよ、、経験者は語ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
経験者…まさか私の志願先変更して落ちた友達かな?
とりあえず受験生よ後悔するな。決めたなら変えるな。希望した理由があるんでしょ制服でも校風でも近さでも。倍率はそんな気にせずに。どうせ変えて落ちるくらいなら、第1志望で落ちた方がましだよ。(落ちる前提になるけど)で、変えるなら余裕もって受かるようなところにしなさい。偏差値的に余裕なのは流山おおたかの森とかかな?同レベルは倍率低くても落ちる可能性あるよ。もう一度言うけど倍率はあんま気にしない方がいい、倍率低いからって言って絶対受かるわけじゃないし、高いからって同じような層が集まってるだけ。はい頑張ろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
こんなこと聞いちゃってすみません
松国と柏の葉ってどっちの方がいいと思いますか?(学校生活など)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
もともと松国目指してて難しいって思ってるなら柏の葉の方がいいと思うよ絶対入れるから
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
marchを目指してる訳ではないです!校風や学校生活などが知りたかったので質問させて頂きました(._.)でも答えて頂いた方々ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
拳銃先生は松国生やOB絶賛の良い先生らしいよ。志望者達も合格して授業受けたいって言ってたよ。いい先生といい学生達じやん。涙が出る話だよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
松国生です笑笑笑笑そんなんじゃないっすヤクザって呼ばれてます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ヤクザみたいな先生今も松国で教鞭とられてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
全然いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ヤクザと拳銃ですか?感動の涙じゃなくて恐怖で涙が出そうだな。
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
キラキラした高校生活を送りつつ勉強頑張りたいなら柏の葉の完全上位互換である松戸国際行くべきです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
みなさん願変しますか?
自分は柏中央あたりかなと思っています
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
私は我孫子高校にしようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
我孫子倍率高くなりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
願変しません。
レベル下げたとこで頑張ってください笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
↑柏中央の方がレベル高くね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
何故かみんな倍率で判断してるし。それは間違っているのに気づいてない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
倍率で判断するのは間違っていないと思いますよ。倍率が上がれば上がるほど合格できない人数も増えますから。それで不合格になった場合は学費がバカ高い私立に行くことになったり、家庭の事情で私立に行けなくて中卒になる人もいますし、二次募集がある学校の数も数少ないですし。金があって私立に行ってもいいならチャレンジするのもいいと思いますがそれ以外の人は可能性が高い高校を選んだ方がいいと思います。まぁ、どんなに倍率が高くてもその分点数を取れば合格できますが。どのように判断すればいいか答えはありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
偏差値が同じ同士だったら倍率で判断するべきですが、この場合は偏差値の差があるので合格点にも差が出るので、倍率で判断するのは常識からはずれます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
偏差値の1、2の違いなら誤差の範囲。
柏中央と柏の葉の倍率の高さから考えれば
柏の葉の方が難しい。
しかし、偏差値高い人の割合は柏中央の方が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
どんなに偏差値が低い学校でもその偏差値を超てる天才はいます。そのことを考えると柏中央より倍率が高い柏の葉の方が天才が受験する確率が大きいと考えます。ましてや偏差値の差は1や2程なので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
倍率より偏差値で判断するのが正解みたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
柏の葉高校は西高だったとよく親世代の人に言われるのですが偏差値でいったら西高て今と変わらないですか?レベルはどんくらいだったのですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/05(日) ]
偏差値50位の柏西と
偏差値35位の柏北が合併し西高敷地に開校。
学校名の変更とつくばエクスプレスが出来て駅近になったことで人気が出て偏差値がちょっと上がった感じですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
軽音楽部は初心者でも楽しくやっていけますか?
合格したら軽音楽部に入って楽しくわくわくするような体験いっぱいしたいです!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
元軽音楽部と記載したものです。
新入生が入ったあとシャッフルライブというのをやるのですがその際ギター経験なし初心者だったのにも関わらず、ギターがすごく難しく上級者向けのボーカロイド曲を先輩に提案され夜も泣きながら練習して精神的に辛くなり、その後病気にもなり退部しました。

また、幽霊部員もいたり何人も友人がやめていくのを目の前で見ました(その子たちはバイトとか優先したい等で辞めました。)
入りやすいが続けるのが厳しい部活と言っても過言ではないかと思います…
在校生@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
↑また、お伝えし忘れていましたが現在はどうなっているかは分かりませんが部内新入生歓迎会後直ぐにバンドを組ませたのも解散が多かったりした原因です。
知らない人同士で組むことが多かったです。
今年はある程度期間を置いてからバンドを組ませたらしいですがそれよりも前から友達同士で約束し合っていたところが多く組めなかった子はしんどい思いをしたかと思います。
私もそうでしたので……。
仮入部期間でしっかり見るのがいいかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
↑在校生だろ?もうそれ以上自分の話をしなくてもいいよ。身バレしてまた辛い目に合うぜ。この学校の軽音が終わっていることを知らせてくれただけで十分だよ。ありかがとな先輩。
在校生@在校生 [ 2023/02/06(月) ]

身バレ覚悟の上で書いてます…。
来年以降入る後輩には自分のように後悔して欲しくないので……。
軽音に入って楽しい子もいるにはいるってことは忘れないで欲しいなって思います。(それはどの部活も同じなので。)

後悔しない道を選んでください😔
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
軽音部ある学校偏差値55近辺
松国、国分、習志野、市川東、市川芝山、柏南、我孫子,おおたかの森
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
市川芝山って(笑)、船橋芝山に失礼でしょ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
ありがとうございました。
市川芝山(歌舞伎役者みたいだな)に出願してきました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
実力はありますね。先輩が大会準グランプリとってます。あとサブスクに音源出してるOBもいます。どちらも上手です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
内申121 V模擬偏差値61
過去問365~400を行き来してます。
中三の最初は柏の葉志望だったのですが、夏休みから小金高校に目標を変えたところ、成績が伸びて小金高校を受けようと思っていたのですが、今現在過去問の点数の通り小金の目標点に足りず不安になり元々の志望校であった柏の葉を受けようと思っています。正直周りからもったいないから小金高校を受けなさいと言われているのですが、プレッシャーとどうしても私立に行きたくない気持ちがあり、柏の葉にしようと思っています。(柏南や鎌ヶ谷を勧められますが、元々自分の選択肢にないので、、下げるなら柏の葉しかないということです。)どちらかと言うとキラキラjk!!をしたいというのが第1の気持ちです。メイクもできて髪も巻ける校則が緩いところは絶対条件なので(併願の私立は校則厳しいので)柏の葉を受けようと思っていますが、どう思いますか。。家族や友達、先生以外の意見も知りたいです。よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
皆さんのコメント参考になります。
本当にありがとうございます。
小金の倍率の高さと自分の模試の点数に自信を無くしました笑厳しい壁ですよね。先生からは余裕で入れると言われているので、それを本番でも証明出来るようにラストスパートで残り少ない時間を有効に使いたいと思います。
願書は柏の葉で書かさせていただきました。変更する気は無いです。
周りと楽しみながら、高校の勉強も両立してトップを取れるように頑張っていきたいです。
皆さんありがとうございました。
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2023/02/08(水) ]
申し訳ないのですが柏の葉で勉強頑張る人はハブられてしまう高校のため、勉強頑張るなら勉強全振りで学校行事はサボるくらいがいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
学生なのに勉強頑張ると仲間外れって、すげぇ高校だな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
多分その時を楽しむ人が多い。
ぶっちゃけあまり進学考えてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
また質問すみません。内申121だと当日点いくつぐらい取ればいいですかね。加点はありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
その内申と模試の点数が本当なら本番点なんて気にすることないだろ?寝てても受かるつーの!
てか掲示板使って本番の予想点数聞いて何を言いたいの?他の希望者に対する嫌がらせにしか見えない。
そしてしつこい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
不快な気持ちにさせてすみません。
本当に不安なんです。落ちたくないです。どれだけ高い点数だろうがたまたま問題の相性が良かったんだろうなと思っているので、本番でも高い点数を取れるとは一ミリも思っていません。周りから絶対大丈夫っていわれないと安心できません。
自信がないんです。不安なんです。本当に。
嫌がらせでは本当にないです。単純に失敗したらどうしようって不安なので、みんなのコメントを読んで返信してます。そう思わせてしまったのはすみませんでした。もう返信大丈夫です。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
「絶対大丈夫」「絶対大丈夫」「絶対大丈夫」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved