画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:322件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
前期で柏の葉を受けようと思っている男子です。
内申が110くらい、V模擬で310〜320点くらいで、生徒会と学級委員をやっていました。また3年間部活もやっていました。
当日、どれくらいの点数を取れば良いですか?
平民@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
こんにちは!
もうそろ卒業する者ですd( ̄  ̄)
私が受験したときは、300点取れば余裕だよと塾の先生に言われました。私は後期受けたので点数は360ぐらいでしたが、内申は90もいってませんでした笑 それでも受かったので、内申110もあれば、290点でも受かると思いますので、いつも通りにやれば大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
私は昨年内申113、点数290で前期落ちてしまいました。
おそらく倍率が高かった事と、加点になるようなものが無かったのかと思います。
でもどうしても柏の葉が行きたかったので、後期も受け受かりました。
油断せず、1点でも多くとれるよう、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
回答ありがとうございます!
300点以上を本番でも取れるよう、気を抜かずに頑張ります

内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
今の二年生以上は内申と点数を足して420点が目安だと言われていましたが昨年から倍率があがり、今年はさらに倍率が2.84と高いので、質問者さんは内申高いし加点になりそうなものもお持ちですが330点はとらないとキツイと思います!
前期は加点で逆転されることが多いので、昨年も350点で落ちた方いました。ちなみに300点以下で合格している人は学年順位は真ん中より下からスタートなので、高校入ってから勉強頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
昨年は柏南や松国を第1志望にしていた人が柏の葉に落とし倍率があがり、今までは合格できる基準にいた人が350点とれても落とされていました。ちなみに目安は内申と点数あわせて420点と言われていました。もちろん内申90なくても点数300点以下でも受かってる人います。ここは加点で逆転されるケースが多いみたいです。質問者さんは内申も高いし加点もありますが330点数はとれるよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
すいません!ちゃんと投稿されていないと思ってまた同じような事を書いてしまいました!とにかくこの三連休暗記を頑張って万全の体調で試験に望んでください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
やはり今年は倍率が高い分、合格ラインもやや高くなるかもですよね…。
330点以上を目標に残りの日数、頑張りたいと思います!
ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
自分は柏中央高校が第一志望なのですが、もし落ちたら後期はこの高校にしようと思っております!
この学校にして後悔してしまった方はいらっしゃいますか?
ぜひ体験談をお聞かせください!
内緒@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
ここの生徒はチャラチャラしていて全く勉強する気がないです。やめておいた方がいいですよ、本当に。
私はずっと大学を目指していたのに周りはギャーギャー騒ぎ立てるせいで全くできませんでした。
内緒@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
柏中央と柏の葉では、校風が全く違いますよ。見学はしましたか?
今年の柏の葉は倍率が高いです。確実な滑り止めにはならないと思います。
先生、親御さんと相談して決めましたか?
青春時代の3年間を過ごすんですよ。後悔しないように良く考えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
ありがとうございます!
難しいところです…
一応S判定なので確実だと思いますが、私立の流経には行きたくないので…
ご意見ありがとうございます!
他にもこのようなアドバイスや意見お待ちしております!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
柏中央の滑り止めとして柏の葉は偏差値的に大きな差はないので不安かなと思います、、確かに柏の葉は派手だと思いますが私は後悔してないです!大学を真剣に考えている生徒だっていますよ。現に進学率も伸びてるみたいです。でももっと真面目で落ち着いた環境で3年間過ごしたいのなら柏中央をオススメします!3年間高校ライフも楽しみたいなら柏の葉をオススメです
とにかくあと少し頑張ってください!!
内緒@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
S判定、すごいじゃないですか!
きっと前期で柏中央受かりますよ。倍率も低いみたいですから。
もしも前期落ちても、後期も柏中央を受けたらいいじゃないですか。後期は合格しやすいですから、あなたの実力なら大丈夫ですよ。
悩むくらいなら、行きたい高校を受験するべきですよ。
あと少しです。がんばって!
、@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
皆さん本当にありがとうございます!
一生懸命頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
在校生です。
モデルになりたくて、今度オーディションを受ける予定です。
タラレバの話になりますが、柏の葉高校は芸能活動はしてよいのでしょうか?昨年の卒業生でも芸能人がいた、と言うのも噂で聞いたことがあります。
先生に聞くのが一番良いのはわかっているのですが、落ちた時のことを考えると恥ずかしいのでここで質問させてもらいました。回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
こんにちは。恐らく1年生でしょうか。芸能活動、ではなく劇団に所属していた卒業生はいましたね。個人でやるものだから、勉学に支障がなければいいのではないでしょうか?受かったら先生に聞けばいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
回答ありがとうございます。
そうです1年生です。
3年生のある先輩がオーディションみたいのを受けているのを知り、私も受けたいなと思ったんです。
劇団ですか。すごいですね...!
はい。受かったら聞いてみたいと思います。まずは受かれるように頑張りたいと思います。
内緒@卒業生 [ 2018/02/04(日) ]
私は芸能活動していました。
学校自体で芸能活動禁止ということは無いのでやっていても問題はないと思いますが、仕事が入って休んだ場合など公欠扱いになることは無いので出席日数や授業単位など自分でしっかり管理できるなら問題ないと思います。
ただ芸能界とは始発の電車に乗り、終電で帰ってくると言ったことも考えられる非常に厳しい世界なので自身の体力面、メンタル面、学習面など全てのことを考えて高校生活に慣れてからオーディションに挑むことをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
wa@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
前期で柏の葉高校を受けようと思っています
面接はどんな感じで行われるのか教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
グループ面接です。私の時は先生3人に受験生5人でした。
先生がランダムな順番で一人ひとりに質問する感じです。質問される数は1人3個くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
柏の葉高校のバドミントン部に入ろうと思っています。(1)バドミントン部の顧問の先生は厳しいですか?(2)練習内容を教えてください。(3)初心者はいますか? 質問多くてすいません。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
そとからみたかんじ顧問はきびしくないとおもいます、練習内容は走ったりふつうに打ったりしてるのみます、初心者私の友達に居ましたよ!バドは人数めちゃくちゃいて最初はコートにいれてもらえないとか言ってたような気がします
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
男子バドミントン部2年生です。
(1)顧問の先生はなぜか4人いますが厳しい訳ではありません。普通にサボれます。(2)今年は1年生が多かったため夏休み過ぎてもコートに入れていませんでした。今は普通に入れてると思います。
基礎打ちしたりノックをしたり試合練をしてます。
(3)僕も初心者でした。2年生の代も1年生の代も初心者結構います。今年の1年生は男女ともに10人は超えていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/31(日) ]
柏の葉高校を受験しようかと考えてる受験生です。
美術部について質問です。

柏の葉高校の美術部は凄いと聞きましたが成績などを教えて欲しいです。

将来美大に行きたいと思ってるので真面目に入部を考えています。
内緒@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
確かに美術部は優秀な成績を残していますが、公立なので、今の美術の先生が異動することもありますよ!
美術にこだわるのなら松戸高校のように美術科のある公立高校か私立高校で美術に力を入れいる高校を探したほうがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/04(木) ]
先生が凄い方なんですね。
移動することもあるのは承知です、、

高校の時点で美術科なども考えましたが、美大の試験では国語英語の試験もあるようなので普通科の高校への進学を決めました。
その代わりに美術予備校に通う予定です!

丁寧な回答、ありがとうございました!!

内緒@中学生 [ 2018/01/05(金) ]
同じく美大目指してます!
一緒に合格出来たらいいですね(。••。)
質問者@中学生 [ 2018/01/05(金) ]
同じ夢を持つ人がいると心強いです!!

柏の葉高校で出会えるといいですね^o^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/23(木) ]
聞きたいことがあるのですが、柏の葉高等学校の出願方法は持参でしょうか。そして願書はどこで入手すれば良いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
県立高校の出願は、個人ではなく、中学校毎に取り纏めて、担当の先生が提出します。願書も中学校の先生が配って下さいます。書き方も全部教えて貰えるので安心です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
補足です。

質問者さんが、もし隣県の方でしたら、全部個人で調達して、提出しなければならないです。やり方は、すみませんが、私は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
調査書や志願書の校長印は中学校で用意するけど願書出しに行くのは普通は受験生本人ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/14(火) ]
私は、中学3年生です

柏の葉に行きたいです。文化祭にお邪魔したところ、とっても気に入りました。

柏の葉は、どのような校風ですか??
また、体育祭などの行事は盛り上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
とっても楽しいところですよ!
とにかく先生が面白いので授業とか苦じゃないです!
イベントはそれなりに盛り上がります!ただ、卒業生たちの行いが悪かったからか顔にグリッターとかりぼんを髪につけるとか松国のようにはできません!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/20(月) ]
卒業生たちの行いが悪かったとか…なんで先輩たちの事を悪く言ってんのか知らないけど。グリッターとか、リボンとか、高校では、つけられないのが普通でしょ笑。松国は外国人生徒が多いから、異文化の人達に配慮して、校則がゆるいだけ。あちらが特殊なだけです。それに校則は偏差値の低いところ程、厳しくなるのが普通だから、ここは少し厳しくてあたりまえだと思います。
体育祭や文化祭などの行事は、盛り上がりますよ。質問者さん、合格できると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/24(日) ]
柏の葉高校さんはチャラいですか?
わたし的にはチャラい方が好きなんですけど…笑
3年間楽しみたいので

あと、先生は怖いですか?
頭髪検査が厳しいなど…
内緒さん@在校生 [ 2017/09/27(水) ]
チャラい人とそうじゃ無い人の差が激しいよw
全然怖くないし当日だけ直せばいい感じw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/16(土) ]
柏の葉高校受験も少し考えている中学3年の女子です。

質問をしたいのですが…
家が遠いので、柏駅までに電車賃が結構かかります。なので、少しでもコストカットという事で、柏駅から高校までは自転車で通いたいのですが…
・柏駅から高校まで自転車で通っていいのですか?それと、そのような人はいますか?
・柏の葉高校はチャラいと聞くのですが、ピアスとか髪染めたりとか、スカート短すぎとかですか?
それとも、ノリがいいという意味ですか?
・持久走で、歩いている人はいますか?私は真面目に走りたいので…真面目に走ってる人はどれくらいいますか?
・Twitterとか見てると、可愛い子だらけなのですが、入試の面接とか、可愛さで決めたりしてるのですか?

質問多くてすみません。
答えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/09/17(日) ]
上から順番に答えますね。
・一つ目、多分大丈夫です。通学方法に公共の交通機関+自転車の人は多くはないですが、いることにはいます。
・二つ目、まぁぶっちゃけチャラか?と聞かれればチャラいです。…とは言っても先生方がしっかり違反などを指摘、注意する程度には校則?が機能しているのでキャピ☆キャピ☆ってことはないです、多少チャラいってぐらいです。
・三つ目、…………真面目に走るか気楽に歩くかの二択です(意味浅)
・四つ目、高校入試はアイドルの面接ではないのでね(笑)。見た目なんか気にしてないで、(柏の葉に限らず)何でその高校を志望したかをはっきりと面接官に言うことです。どこ行くにしても頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/17(日) ]
答えてくださりありがとうございます!

柏の葉高校はなんといっても制服が可愛くて…!
一方で、チャラかったり、持久走は真面目に走らないなどの噂があり、とても迷っていました。
でも少し安心しました!

柏の葉高校を受けるかはまだ分かりませんが、受験勉強頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/17(日) ]
他の方の意見も待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved