画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:322件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
倍率が高いとどれくらい内申があると頼りになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
ちょっと意味がわからない。塾か学校の先生に公立高校入試の仕組み教えてもらいなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
あればあるほどいいと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
スマホって休み時間使っていいんですか?(ゲームとか)
授業中もありですか?
あと電話かかったりしたら没収とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
全部有り。没収はされない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
通知の音がきこえたら没収の先生がほとんどだからナイトモードがおすすめです^_^授業中机の上に出してもバレなきゃ全然いじれます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
授業中触るのはバレなければOK
没収はされません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
卒アルの個人写真の撮影っていつ頃にありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
3年の2学期くらいにありますよ
学年の先生にもよりますが薄いメイクくらいならバレないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
ピアスありですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
穴はあけていますが、学校でピアスはしてません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
なるほど、開けるのはありな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
言われたことはないです。
何か言われたら、子供の時に無理矢理親に開けられたとか言っとけば、先生も黙ると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
塞がるんで穴開けた後はしばらく付け放しにした方が良いですよ。なんで学校無い長期休みの時にでも。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
校則的にはダメですが頭髪検査でバレなきゃ怒られません
だいたいみんな2年の後半くらいか3年の受験終了位で開け始めます。
友達はバレて怒られてましたが私は卒業するまでバレなかったので大丈夫でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
4月から中3になります
中1の時は3学期ほぼ休んでて欠席日数が多いのですが、中2は復活して欠席が9日ぐらいです。
もし中3休まずに行ったとして、本番それなりの点数が取れたら合格する可能性はあるでしょうか
だいぶ厳しいかもとなってくればまだ時間はあるので他の学校にしようかなとも思ってます
欠席日数が多くても受かった方がいたりしたらお話聞きたいです。お願いします。
内緒の人@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
欠席日数約60日で合格しました。(3年での欠席日数恐らく2日)
1年間での欠席日数が30日を超えてしまうと良くないと先生に言われたので1、2年はギリ30日未満でした。
3年では遅刻・早退を沢山しました。(調査書には書かれませんでした)
持病を持っていたため、自己申告書を提出しました。
内緒の人@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
持病を持っていただと頭痛が痛いで草
持病があり、ですね笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
私は1年のとき10日、2年のとき30日弱、3年のとき20日ちょっと休みましたが合格しました。テストの点数は350ほどです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
それで受かるんや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
ローファーのヒールって高いのと低いのどっちがいいんでしょうか?ヒール高いと先生や先輩に目付けられますか?💦
また、在校生の方はどっちの方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
私も心配してたけど全然そんなことないです!
誰もそんなとこ気にしない笑笑笑笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
ごりっごりの地雷系の厚底でいっても何も言われないので大丈夫ですよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
在校生の方でメイク、カラコンしてる方って結構いるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
メイクとカラコンは校則違反です。
頭髪検査や服装検査と一緒に確認されます。
匿名希望@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
ダンス部が部則解禁した瞬間一気に増えます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
しても基本特に何も言われません。頭髪検査の時はしたらバレます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
メイク、カラコンは校則違反ですが基本なんも言われません
先生の厳しさや先生との仲の良さでも見逃すレベルは違ったりとか
基本学年が上がるにつれて周りもゴリゴリにやってくるのでやったもん勝ちみたいなとこはあります笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
ナチュラルなカラコンは頭髪検査バレませんでしたよー!あと涙袋も!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
合格した方おめでとうございます㊗️!!
高校のことで知りたいことがあったら質問どんどん送ってくれて大丈夫です!できる限りこたえたいと思います(^-^)
受かった@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
早速質問です!バイトばしてる人いますか?
内緒の人@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
芸術選択はどれが成績取りやすい、大変、先生がやばい等々教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
私含めバイトしてる人かなりいます!
申請出してない人が多いですね〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
成績取りやすいかは分からないんですが音楽や書道は小テストがあるそうです!それに比べて美術は小テストは今のところないので楽かもです(^-^)
芸術の先生は全員普通ですね〜
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
音楽は、ある程度頑張ってれば成績とれますよ〜
吹部だったりしてれば特に楽しいと思います!
先生も温厚な方ですっごく楽しいですよ!
希望何かと理由付けて絶対これの方にした方がいいですよー!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
荷物検査はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
髪型、髪色でダメなのとかありますか?男子です
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
質問者じゃないけど
荷物検査はない!
髪型でダメなものは特にないと思う!髪色は染めるのはダメ(黒はOK)
地毛なら地毛証明書みたいなの出せばOK!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
こんなこと聞いちゃってすみません
松国と柏の葉ってどっちの方がいいと思いますか?(学校生活など)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
もともと松国目指してて難しいって思ってるなら柏の葉の方がいいと思うよ絶対入れるから
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
marchを目指してる訳ではないです!校風や学校生活などが知りたかったので質問させて頂きました(._.)でも答えて頂いた方々ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
拳銃先生は松国生やOB絶賛の良い先生らしいよ。志望者達も合格して授業受けたいって言ってたよ。いい先生といい学生達じやん。涙が出る話だよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
松国生です笑笑笑笑そんなんじゃないっすヤクザって呼ばれてます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ヤクザみたいな先生今も松国で教鞭とられてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
全然いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ヤクザと拳銃ですか?感動の涙じゃなくて恐怖で涙が出そうだな。
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
キラキラした高校生活を送りつつ勉強頑張りたいなら柏の葉の完全上位互換である松戸国際行くべきです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
倍率1.82で内申115程度だと過去問や当日で何点ほど取れれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
貴方は受かりません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
安心するには350は必要だと聞きました。希望をもって頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
担任の先生に聞くべきです。
中学の先生は過去の大量のデータをもってるはずです。
ここに聞いても誰も分からないと思います。
頑張って合格を勝ち取ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
倍率下がるのであきらめないで受けて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
↑誰かが諦めなければ倍率下がらないよ?矛盾したアドバイスだな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
私の中学校では8人があきらめるって言ってましたよ参考までに
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
8人って笑
倍率=難易度って考える人多いですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved