画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:574件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受かりたい内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
今年柏の葉を受ける中三です!
倍率が去年よりも上がっていて不安です、
内申 102なのですが
当日何点取れば合格出来ますか?

過去問などは、大体330〜60点くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
ギリギリ。
最後まで勉強頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
全然ギリギリじゃないですよ!内申も過去問の点数も高い。その調子で油断せず頑張って下さい。合格できます、きっと!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
全然ギリギリじゃないですよ!倍率は高くても適正な成績なら受かります。落ちるのは高望みの人達。質問者さんの成績なら受かる可能性は高いです。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
内申点116
S模擬 340 80%
だとどのくらい取れば受かりますかね
宜しくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
そんなん今聞いてもしょうがなくね?志望校変えられるわけじゃないし。
やることは勉強だけだと思うよ、無駄無駄無駄
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
S模擬80%で内申も116、ここじゃ勿体ないくらいの成績です。何点取れば受かるかは分からないけど、その成績なら合格の可能性高いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
当日330以上あれば受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
内申107で学力テスト357点でした。学校の実力テストは簡単と聞いたのですが、この点数で合格する見込みはどのくらいあるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
学力テストや実力テストではなくV模擬や過去問の点数を書いてもらったほうが判断しやすいです
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
その内申だったら当日点で340以上とれば合格の可能性あると思います
過去問ではどれくらいとれていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
V模擬は300点ほど、去年の過去問は345ぐらいとれました。どうでしょうか?年度によって得意不得意があるので、ものすごく不安です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
ちょうど合否のボーダーライン上って感じですね
あと10点アップできるようラストスパート勉強頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
はい!ありがとうございます!勉強頑張ります!
でも、これ以上の点数(345点)をとらなければ合格は難しいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
去年のは簡単なんじゃなかったっけ??
簡単な年度のものなら350くらい欲しいですね
難易度にもよるけど当日340以上とれるように色々な年度のをやってみよう
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
去年は普通だよ
簡単だったのは一昨年
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
未だに志望校を迷っています。
今の第1希望は柏の葉高校なのですが、柏の葉高校は進学実績があまり良くないと聞いております。
結局は自分の努力次第なのですが、柏の葉は立地もよく、遊びすぎてしまいそうで心配です。
併願は土浦日大なのですが進学のことを考えるとそちらの方がいいのではないかと…。
どう思いますか?

内緒@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
そうですね...ちょっとハメをはずす行為もありますし。ですが、進学を決めるのは自分自身です!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
全体的には勉強する雰囲気はナイけど、
一部指定校狙いのまじめさんもいるから、そういう人と仲良くなったらいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
指定校狙いのまじめさんもいるから、そういう人と仲良くなったらいいのでは?
↑このような表現をする在校生がいることでわかるようにここは受験勉強する環境としてはおすすめできる学校ではありません

土浦日大のことはわかりませんが、ここよりはよいのでは??と思います
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
進学実績はホームページ等見れば良くわかります。
大学目指すなら雰囲気的にも進学実績も柏中央の方が良いと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
土浦日大の方がいいです。付属校なので最低でも日大に行けるのが強みだと思います。柏の葉は楽しいですが進学のボリューム層は大東亜帝国クラスなのでそこらへんも考えてみるといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前期じゅけん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
こんにちは! 柏の葉高校前期普通科志望の者です。
内申112 漢英3級
この前のS模擬419でした。
英語が苦手でいつも過去問70点台うろついてます。
他は80から95です。 このレベルだと本番どのくらい取れば良いですか? 返答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
余裕で受かるんじゃないでしょうか?320で受かると思います。
爽健美茶@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
その点数なら一つ、いや二つ上のレベル目指せると思います。
今ならまだ間に合うと思うのでぜひ考え直してみては?
前期受験生@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
このぐらいだと入って上位入られますかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
この集団に入って周囲に染まらなければ上位でいられると思うよ。勉強も部活も頑張る雰囲気ないから、バイトと放課後遊ぶことしか考えてない人たちに囲まれてモチベ下がらないように頑張ってね。トップをキープすれば指定校推薦良いとこ取れるかも知れないしね。
前期受験生@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
ありがとうございます!!
受験まで頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
大学進学を目指すなら、前期は上の高校受けた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
去年と比べてこの倍率は高くなったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
今年度の暫定倍率は、昨年度より少し低いのでは?そんな記憶が。だから確定でも昨年度よりは低くなると思います。それにこのくらいの偏差値の高校(真ん中レベル)では、暫定で3倍越えるのは普通の事ですよ。みんな最初は、特に前期は高望みするから。で、段々ギリギリの学力の人が下げていくのが常。前期倍率暫定の時期は、底辺にいくほど顕著に倍率低いです。逆に上にいくほど高倍率。県船なんて4倍越えてます。おそれる事はありません。学力的に適正な志望校であれば、後期までにはほとんどの人が受かります。倍率に惑わされず勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
内申74で、いつも200点以下なのですが、何点取らないと絶対に合格出来ませんか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
内申70台ではまず受からないと思ったほうがいいです
380点以上とれば可能性はあるかも
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
380点を取れる勉強の仕方を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
この時期になったら数学とかよりも暗記系の理社をやるべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
柏の葉高校を希望しているものです。
内申はとても低く86です。
一月のV模擬は自己採点360程度でした。
前期受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
余裕だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
V模擬で360も得点できる人の内申が86ってなんだか違和感あります。自己採点じゃなくて、ちゃんとした結果を見てから志望校決めた方が良いですよ。合格判定C判定くらいまでなら受かる可能性あると思います。そうだと良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
理由を説明しますと1、2年のころ全然内申気にしていなくて、3年の二学期から少しまともにやり始めたからなんです。
点数は量でカバーしています。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
違和感ありという件ですが、私も内申低かったから状況わかります

体育、音楽、美術が苦手で副教科は3年間ずっと3でした
あと、3年の夏休みから受験勉強に取り組んで急激に成績が伸びたのでそれまでは副教科どころか主要教科も成績はオール3でした

結局内申は最後に少し上がって89でしたが、猛勉強の成果が出てこの時期にはV模擬で360点くらい取れるようになっていました

当日点だけならもうワンランク上の高校へ行けたのに内申の低さが足をひっぱってしまって内申点の重要性を思い知らされました

ということで、自己採点で360って有り得ます
そして、その点なら内申86でも合格の可能性大だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/11(土) ]
中2の女子です!
今一番行きたい高校が柏の葉高校です!
成績が定期テストの平均点がとれたりとれなかったりなんですが、今年から塾に通うので頑張れば入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
今から受験を意識した勉強をスタートすればもっともっと上の高校へ行ける
私は中3の夏休みから受験勉強開始したけど、4ヶ月で偏差値6くらいあがった
もっと早くからはじめていれば良かったなーと後悔している

柏の葉に拘らずもっともっと上を目指して頑張って!!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
とても勇気がもらえるご返答ありがとうございます!
今は柏の葉高校以外は考えていないので、柏の葉高校を目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
柏の葉高校は高校生活を楽しむための高校だと思います。
大学への指定校推薦が多いので、それ狙いで来る人も多いです。
が、柏の葉高校へ入学したほとんどの人が退化して卒業していきます。
もちろん進化してく人もいますが…

メイクもゆるく、服装も緩い。
よって、髪を染めて、ピアスを開けて…
とどんどん遊びにハマっていってしまう傾向にあります。
もしも、自分の力で大学を目指すのなら柏の葉高校よりも偏差値の低いおおたかの森か、高い柏南、柏中央などを狙う方がいいのでは??
遊びたい、満喫したいという人にはオススメですかね…

ちなみに、ここからは噂、ですが、ある3年生クラスでは、40人ぐらいいる中で数名以外は大学がきまってるそうです。

指定校推薦には、学習院大学も……??
まぁ、成績上位者だけですがー

柏の葉高校の生徒は、メリハリがきちんとしていると思います。いつもはメイクしてスカート短くして…と校則違反をしていますが、授業中だけは静かです。1部の担当の先生を除き

カレカノカップルが多いらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
他の学校と比べてカップルは少ないと思います。
学力が退化していく人は多いですが、地道に勉強している人はいい大学に進学しています。
情理の2年生で何かの賞みたいなのをとって、東京理科大や慶應の推薦枠をもらった人もいます。
なので柏の葉に入ったからいい大学に行かないわけでわないです。

髪を染めたりピアスを開けたりするのは帰宅部の人が多いです
遊びにハマりたくないのなら何か部活動に入れば忙しくて遊ぶ暇もあまりないと思います。

卒業後の進路が決まっている人は指定校推薦以外にAOや専門に行く人などです。

私は運動部に入っていて毎週水曜日しかOFFがなく、バイトもしているので遊ぶ暇はほとんどないですが、毎日とても楽しいです。柏の葉高校に入って良かったと心の底から思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved