画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
柏の葉高校に受かった方、その時の内申点はどれくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
101で前期受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
ここの平均内申点は、90です。私は100ありましたが、友達に聞くと90前後の人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
114で前期受かりました。
ぽ@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
私は115で合格しました
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
書き込むのは、自信がある人が多いのと、真偽のほどが不明なので、ここで聞くより、ホームページの入試情報などをじっくり読む方が、正しい情報が得られると思います。ここ半年くらいの様子を見ていると、故意に実際よりハイレベルに見せ掛けようとする内容の書き込みがよく見られるので用心して下さい。ここの情報だけで、志望校を選択しようとするのは、とても危険です。偏った書込みが多いからです。必ず、中学校の先生や、塾の先生を頼りましょう。私も、志望校を選ぶときは、身近な大人に相談しました。ここの掲示板は、校則などの学校生活に関する質問なら、利用価値あると思います。
秘密@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
私の内申は94でした
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
111
落としたからね...嘘じゃないよ
内緒@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
78で受かりました()
内緒さん@在校生 [ 2017/03/31(金) ]
95です
中学校によって内申取れないところもあるし不公平ですよね
当日のテスト一発になれば良いのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
この学校の家庭科研究部の雰囲気などを知りたいです。
また、文化部に入ったことで派手な人たちにバカにされたりはしませんか?
回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/16(木) ]
家庭科研究部は、その派手な子達の集まりだったような…。
ここは、そもそも活動の活発な強い部活というものが存在しませんから、運動部が幅を効かせているという事すらありません。派手な人達は、活動日の少ないゆるゆるの部活か、帰宅部でバイトに専念する人がほとんどだったと思います。運動部の部活推薦があるような高校だと、文化部を馬鹿にする雰囲気があるところも存在すると聞きますが、ここはそれすらないですね。文化祭だけです。皆が一所懸命になるのは。のんびりゆるく楽しく過ごしたい人にはおすすめな高校…。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
回答ありがとうございます。そうなんですね。ちょっとショックです、、、私は中学校の時から家庭科部に憧れていて、真面目に活動したいと思っていたので、、、
ちなみに、週に何回活動しているのでしょうか?また、その活動の時だけでも真面目にやっていますか?怖い先輩はいますか?
多くなってしまってすみません。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/16(木) ]
初めまして。この度は合格おめでとうございます (*^^*) コメントされた方と違い、私の友達は家庭科部ですが楽しくやってるみたいです。バレンタインの日にケーキを作ったりしてましたし。文化祭には毎年クッキーを販売したり、結構楽しそうです。いわゆる派手目、という人はあまり居ないように見えます。活動日程は不定期のようですが、気になるようでしたら最初の体験入部で行くのをおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
在校生さん、ありがとうございます。
説明会で体験入部がないと聞いたので、、、
見学だけでも、行ってみようと思います!
匿名@在校生 [ 2017/09/12(火) ]
私は今現在家庭科研究部で活動していますが、はじめにコメントされたような部活とは全くかけ離れていると思います。まず、派手な子の集まりとありますが、部員全員心優しくクラス内でも定期テストで1位や2位を取る生徒たちが多くいますし、歴代の先輩方も上位の大学へ進学しています。勿論アルバイトをしている人も居ますが週2回の部活には必ず参加していて基本的に真面目な部活だと思います。自分たちの作りたいものを自由に作れる楽しい部活です。文化祭では手芸作品やクッキーを作って自分たちで売ることができ、自分の作った品物を間近で買ってもらえるととても嬉しいです(*^◯^*)因みに入学すると部活を体験出来る期間が設けられているので一度覗いてみてはいかがでしょうか?正直上記のようなコメントがどうして生まれたのか不思議なくらいです、、百歩譲って何年か前に派手な生徒がいたこともあったかもしれないですが、現在の家庭科研究部とは似ても似つかないというのが正直な感想です、、、このコメントを見た部員たちはかけ離れすぎていて見た瞬間笑っていました。それくらいいい部活ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
在学中の方、保護者さん、新入生の方、教えてください。
柏からのバスですと、混むのと時間の関係でほぼキャンパス駅から歩きの子が多いそうですが、定期の区間変更は入学後も変えられますか?
やっぱりキャンパス駅までの定期を持つ子が多いのでしょうか…。
よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
私も(乗っかって)同じ質問があります。

柏からどのルートで通学させようか考えています。確かにバスが1番安くて早いのですが、混雑して乗れなかったり、又道路状況が読めないので遅刻の可能性が否めません。安心なのはTX利用(柏の葉キャンパス駅)だと思うのですが、わざわざ遠回りさせるのもどうかと。

定期の区間変更が簡単であれば、色々試してからの決定でも?と考えています。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/10(金) ]
区間変更は出来るはずですが、手数料など手間がかかるようです。通学方法も変えるとなれば、高校側で資料など提出し直さなきゃいけないので、正直めんどくさいです。バスは遅刻の可能性がすごく高いですし、時間が遅れていたからといっても、遅刻対象になります。キャンパスから徒歩の人は多いですから、友達と通学出来ますし、遠回りでもそちらをオススメします。
内緒@質問した人 [ 2017/03/11(土) ]
ありがとうございます!変更も大変なんですね、簡単なら最初はバスにしようと思っていたのですが…。
キャンバス駅までだと高いので考えてしまいました。
ても駅まで購入することにします、ありがとうございました(^-^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
自分は県外から通うので、友達が一人もいません。
なので、Twitterで同じ高校の人とつながりたいのですが、そういうのはやめたほうがいいのでしょうか?
秘密@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
私も、自分の中学から通う人が1人もいません。お互い頑張りましょう😭
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
ツイッターで友達作らなくても入学したら何とかなるものです。特に柏の葉高校はアクセスがいいため県外や県内でも遠い市から来る人も多く、最初は知り合いが一人もいない人が多いですよ。心配しなくても大丈夫
〆(・∀・*)ノ+.☆゚+.☆
内緒さん@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
私も最初クラス知らない子ばっかで、Twitterもやってなかったし不安でしたよ〜。でも席近い子とかと提出物の話とか気軽にできるし、みんな最初は友達作り必死なので誰かしらとは話せると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
内申114 280 合格している確率はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
半々じゃないでしょうか。今年の合格ラインは330〜340と高いなおかつ、倍率が高いので。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
今年の合格ライン330〜340って、どこからの情報ですか?倍率は、確かに少し上がりましたけど。合格ラインって言葉も初耳です。それに入試が終わってもいないのに、どうして分かるのでしょう?納得できるように、その数字が出てきた根拠を説明お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
内申は高いのでいいのですが、280点は記述抜きですよね!
今年は平均点と倍率が高いので、最低でも記述抜きで300点ないと厳しいかと…
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/18(土) ]
ここの高校の合格基準が320程度だからじゃないでしょうか?今年の前期入試は平均が例年より少し高いそうです。倍率と合わせるとそれくらいになるんじゃないでしょうか?横から失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
1年生です。当時の塾の先生は、300あれば楽勝って言ってましたよ。内申との合計で400あればいけるって。実際そのくらいの友達が多かったような。でも、今年は少し倍率も高いみたいだし、320あると安心なのかもね。でもさすがに340は、言い過ぎでは?笑
そんなにあったらV模擬偏差値がここより2以上高い松国受かる笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
今年、柏の葉高校を受験します。
友達が28年度の問題は難しく作られていると言っていたのですが、本当なのですか?
もう本当なら27年度の過去問で点数が取れれば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
厳重に管理されている情報が漏れるはずないですよ!嘘に決まってます。
仮に難しくてもその分平均点が下がるだけで点数が高い人からとっていくので不利になることはないです。あまりにとれないとヤバイですが平均点250なら320位、平均点230なら300位逆に平均点270なら340位って感じだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
ありがとうございます!
平均点は257,5と書いてありました。
ということは、昨年の過去問で320点以上取れればいいということですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
そうです!過去問で320とれていれば安心ラインですが内申点が90以上あればです。
あと1週間なので体調に気をつけて当日頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
本当に何度もありがとうございます!!
とても助かりました!
あと1週間頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
柏の葉はよくチャラいと聞きます。
実際はどうなのですか?

教えていただけると 嬉しいです(^^)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
その人の性格次第かと思います。私が学園祭を見た時は、チャラいとかじゃなく、元気でハツラツに見えました。
自分の目で見て確かめてはいかがでしょうか?
質問者@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
教えてくださりありがとうございました(*´꒳`*)
チャラくないと聞けてよかったです(^^)
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/04(土) ]
文化祭見に来ただけの、部外者の回答だけで判断していいのですか?実際は、真面目な人もいますが少数派。ほとんどがチャラい人です。真面目な人で、勉強や部活を頑張りたいなら、ここはオススメできないよ。持久走も、歩いてる人ばっか。やる意味ないでしょ。当時他校の友達に話したら、有り得んって笑われた。歩いたらどこの高校も追走になるって。歩いてるとか…老人会か?って、突っ込まれた。3年間は長いよ。良く考えてね。
質問者@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
教えてくださりありがとうございました(*´꒳`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
柏の葉高校の入試の時の質問です。

入試、テストを受ける際に私物チェックはされますか?携帯は持っていっても大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
持っていくのは大丈夫だと思うけど、試験会場で使ったりとかは止めた方が良いんじゃないかな。心象悪くなりそうだから。それと鳴らないようにじゅうぶん配慮してね。友達で、私立だったけど、面接中に鳴ってしまって落ちた子います。でもなんのために持っていきたいの?受験には必要ない物だと思うけど。カンニングとか、疑われないように注意してね。受験がんば!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
ありがとうございます!電車やバスを調べる時に使いたくて😅学校内では電源切って配慮します!アドバイスありがとうございましたm(_ _)m頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
1月の時点で柏の葉がD判定です。
前期受かるでしょうか…?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/13(金) ]
内申や、内申加点も合否に関わるから、V模擬D判定という情報だけで、受かる受からないなどと、誰も答えられないと思います。
不安になって、なんとなく聞きたかったのですよね、きっと。1か月後に入試ですから、ホント気分的につらいと思いますが、どんな気分で過ごしても、成績は上がらないです。今は、勉強を頑張るしかないと、腹をくくりましょう。前期・後期と、2回もチャンスがあるのですから。絶対受かるぞって思いながら勉強頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
そうです…!
ありがとうございます!元気が出ました!!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/04(土) ]
柏の葉生、男の子の母です。
うちはV模擬を数回受けて、すべてE判定とD判定でした。でも、後期をランクが下の高校に変えると油断して成績が下がるかもしれないし、本人が不完全燃焼で後悔すると思ったので、後期もランクは下げないから、と受験前から私は宣言していました。
前期は落ちてしまいましたが、必死に勉強して後期で合格できました。泣きましたよ、私が。
クラス、部活共に友達と仲良く充実しているようです。ランクを下げず、後期も柏の葉を受けて良かったと本人も言っていました。
D判定だと不安ですよね。正直私も不安で私立になる覚悟をしていました。でも、諦めずにがんばってくださいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
今年柏の葉高校を受験しようと思って居ます。受験生の皆さん、3年の内申評定はいくつですか?在校生のみなさんでも覚えて居たら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
96くらいでした。合格してる友達も、90〜100くらいの人が多いです!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
在校生の者です。
自分は素内申が132でした。少なくとも125は無いと厳しいかと思われます。当日の得点は380でギリギリ、400取れば確定でしょう。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
↑真剣な質問に対して、あまりにナンセンスだろが!
気持ちが不安定な時期、大概にしとけよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/30(金) ]
ビックリしました、380なんて絶対無理だと思ったので。。。
↑の方、ありがとうございます。合格目指して頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
ここの掲示板、どうにかして少しでもレベルを高く見せたい人が常駐してるよね…自分も前から気になってた。でも今回は、明らかに突破ずれた数字だから、逆にいい加減な回答だと、すぐに分かるけど、何にも知らない中学生さん達は、やっぱり驚くよね。
ダメだよ、ほんとひどいと思う!素内申132で380だったら、小金目指せるよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/30(金) ]
はい、質問者さん、ラストスパート頑張って。
一応の目安は内申と当日点合計400位ですね。
アホみたいな、ふざけた書き込みま無視て。
あーいうバカは突っ込み喰らって楽しんでる惨めな奴
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
90きってましたが受かりました。そんなもんです。
ラストスパートですね、あと1ヶ月と少し、ここからでもまだ伸びます!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved