画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生2年@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
すごい情報理数科と普通科で言い争ってるけど柏の葉は男女の仲が良くてほんとに楽しい学校だと思います。入って損はしないと思います。進学実績が高いや低いやも受験は結局学校じゃなくて自分次第だからマーチにも受かってる人も何人かいます(国公立も)。掲示板に惑わされず自分を信じて受験してください!
ob@卒業生 [ 2021/02/28(日) ]
その高校出身なんだけどハブられたんだけど…
一般受験で頑張る友達作らないと詰むわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
みなさん、点数高くないですか?
400点くらいって小金レベルじゃないですか!!!

内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
小金レベルの人が受験するわけないじゃないですか笑
偏差値いくつ違いうって話。
400取れたらくるわけないじゃん笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
本当だよくるわけないですね
小金どころか鎌高レベルも全然ないですよww
失礼すぎますよ?
自校の人が書いてんじゃない
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
ほんとそう思います。
私去年後期300いかなかったけど受かりましたよ。
380とかとれる人とかごく一部ですよ、受験生の中で。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
周り受かった子、内申100ギリギリとか、300点位の人ばっかりです、あまり嘘書かない方がいいよ〜
そんなレベル高いわけないよまじで。
小金なんて実際偏差値10くらい違うし。
民度も全然違うよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
在校生の掲示板書き込み見ると民度が分かって恥ずかしい
違う学校の友達が一緒に見てて失笑してる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
内申+テストの合計で400なのでは?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
↑それなら納得!
とゆう私もそれくらいです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
↑それなら納得です!

ただ、下の早見表?みたいなのは点数ベースですよね。

だからみんな高すぎ・・と思っているのだと思います。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
380なんて去年の鎌高あたりじゃん(知り合い何人か通ってるんで確かです)
居てもほんの一部でしょ、ここでその点取れる人
400なんて居ないですって(笑)もしいたら本当たまたまだと思う。
しかも人気って自分達が発信してるだけで色々盛りすぎ!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
なんか、すみません💦
そうですよね‥。
書き込みしてる方達(中3)の点数があまりにも良すぎて、自分が受かるのか心配になりました‥
回答、ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
青眼の白龍@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
柏の葉高校って髪染めるのって大丈夫でしょうか?
またピアスはどこまでなら大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
髪染めるのは長期休みなら問題ないと思います。ピアスは情理のクソ陰キャですけど左のロブに3個とインダス、左のロブ1個空いてます。穴の数的には多い方ですけど、怒られた事は無いです。あ、怒られても俺のせいにしないでね^^*
ナイショさん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
普通科の陰キャですけども左3右1空いてます
友達も開けてる子沢山います^^
隠せば問題ないです
secret@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
うちも5個空いてるよーーピアス最高
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
入学前に開けました!
全く指摘はないので大丈夫ですよ!
髪は茶髪くらいなら全然大丈夫です!実際たくさんの人が穴開けたり髪染めたりしてるから平気ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
なんかいろいろ書かれていたので普通科の在校生の本音書いときます。僕の周りの話なので全て僕の言うことが正しい訳ではありません。
確かに普通科は進学実績は悪めでうるさい人が多いです。
自分もその1人です。しかしその中でもしっかりと自分の芯をもっていい大学に行く人もいます。なので結局は君たちのやる気次第です。先生方はみんな友達目線と教師目線の2つを持って生徒に接してくれます。もちろん大学受験も自分から動けば力になってくれます。柏の葉普通科で後悔はしていません。
ob@卒業生 [ 2021/03/01(月) ]
やる気のある先生は少なかったですよ
やる気のある友達作るのも厳しいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
LDC@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
先日受験番号が分かって、同じ科を受ける友達と番号の差が500くらいあって不安なんですけど、受験番号の仕組みとか分かりますか?良かったら回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
私も同じ状況です‥
一人じゃなくて少し安心しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
面接や席って、受験番号順なのでしょうか??
一緒に出しに行った人達と、なぜか自分だけ番号が全然違います。
手違いでしょうか???(全員普通科です)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
友達がいなくても行動できる学生になりましょう、、。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
友達はいなくても、大丈夫なんですが、手違いじゃないかと心配になっただけです‥
すみません💦ありがとうございますテン
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
あまり意味はないんじゃないですかね。
1000番台と1500番(1600番?)台の番号があるみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピチピチの14歳@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
中二の女子です。在校生の方にお願いです🙏🏼
第1志望校が柏の葉で気になっているので
少し細かく答えてもらえるとありがたいです💦

1.ヤンキーとかは居たりしますか?タバコなど。酒など。
2.いじめは多少あったりしますか?
3.カラコンはナチュラルなのでもダメですか?
4.少し髪の毛が茶色なだけでもバレますか?
5.屋上は使ってもいいのですか?
6.お昼は売店、コンビニでもいいのですか?
7.帰宅部ってどのくらいですか?
8.先生とは絡みやすいですか?
9.イケメンは居たりしますかね.?(笑)
以上です、とても多くなりました😓すみません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
1.学校でそんなことする人はいません
2.どこでも多かれ少なかれあるのでは?
3.4.校則は守りましょう
5.使えません
6.外に買いに出ることはできませんが朝コンビニに寄るのは自由です。売店ありますがあまり期待せず。
7.多いです
8.先生は普通です。いろんな先生がいます。公務員なので異動もあるし。
9.イケメンもいるし、普通の人もいるし、どこの学校も同じかと。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
1.さすがにいないですね。
2.いじめの程度によると思いますが少なからずあると思います。
3.4これをやりたいならこの辺なら東葛へどうぞ
5.だめです
6.お昼に出るのはできません。売店はあまり・・
7.多いように思います
8.人によりますが頑張っている生徒には優しいと思います。先生も人間なので
9.男子が少ないのでなぜかかっこよく見えることもあったりなかったり、です。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
1.あからさまな奴はいない。酒飲んでるやつは噂で聞いた
2.去年1件問題にあった。隠れてるのも数件はあるはず。
3.だめに決まってんだろ。そういうのが目的なら柏の葉来んな。
4.同上
5.使えない
6.学校からは出れない。校内に自販機とパン売店がある。
7.半分くらい
8.先生による
9.他の学校よりは多いけど特別多くはない
secret@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
1タバコと酒飲んでる=ヤンキーってゆう考え方がまずよくわからん
2いじめまではいかないけど友達同士でもめるくらいならふつーにあるでしょ
3別にド派手なのしてってもバレない、わたしはふつーにしてる
4私も茶色くて注意はされるけど染めてないですって貫き通せば余裕でそのままの色でもおっけー
5授業でいけるくらい
6クソみたいな自販機しかない
7割といる
8先生による、教室のゴミ箱漁ってる教師とかもいるマジで引く、
9いない!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
志願者速報倍率でましたね。

相変わらず高い・・・

判定はいけるはずだけど、倍率ここまで高いと躊躇します・・・

内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
ほんとに、それなですww
柏中央に上げようか悩んでます…
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
悩みますよね・・・
進学のこと考えたら中央の方がいいし・・・
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
そうやって皆んな他校に変更してくれたらいいんだけど
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
みなさん大丈夫ですよ!!☺
いくら倍率が高くても、偏差値が足りていれば問題はありません
考えてみればもちろん柏中央レベルの人、柏南レベルの人が落としてきている事もありますが、柏の葉という魅力的な学校に憧れを持つ方が志望してる訳で偏差値が少しばかり足りていない人も多く志望しているのが現状であり、この倍率です。
ここで変えてしまえば絶対に後悔します、絶対に。
今まで頑張ってきたこと、その全てを信じて、第一志望へ挑んでください!!柏の葉で素敵なLifeが待ってますよ✊🏻!
内緒@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
まだ諦めるのは早いですよ!
受かって柏の葉楽しみましょ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
柏の葉は、募集人数が少ないから倍率が高く感じますね。実際に志望してる人数は大したことないような。ただ他校と比べて枠が少ないだけ。松国もそうですよね、募集人数が少ない。たがら高いだけ。

みんな悔いのないように、自分が行きたいと思ってるとこ受験した方がよいよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
柏中央に上げるのはけっこうリスク高いです、
同じレベルとはいえ、偏差値は上がっているため当然目標点も変わります
また柏の葉と柏中央の高校の雰囲気はだいぶ違います。
3年間勉強!!というのが柏中央です。私はここで上げて、奇跡的に下位で入ってとても苦しい3年間になりました
それなりに友達はできましたが、あの時受けていれば…と今でも思います
最後まで諦めずに倍率なんかに負けずに戦ってきてください!

自分の第一志望は絶対に変えないで
内緒です@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
悔いのないように。ぜったいに諦めないで
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
柏中央でも留年する人は稀に一人くらいいたりするので、無理に上げるよりは我孫子にしといたほうが公立第一希望なら得策かもね。
迷う@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
我孫子高校は、1倍なかったですね。
確実に公立に受かりたいなら変更かな。
我孫子高校の説明会行ってないが。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
柏の葉高校に合格された方は、内申と本番点の合計はどのくらいでしたか??
参考にさせていただきたいです!!
秘密@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
私は内申106点 テスト323で前期合格しました
低めですけど去年は平均が低かった(?)とかで友達は105の290位で前期受かった子もいました💧

今年は1発だからなんとも言えないけど例年だと内申100以上点数330位は必要かな。

あと1ヶ月、大変な時期ですけど頑張ってください!
頑張れば楽しい高校生活が待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
普段の生活でApple Watchは付けても大丈夫ですか?
こばたろー3世@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
授業中は分かりませんが、部活中に着けている友達はいます
^_^@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
部活動や休み時間に付けるのは可ですが、
授業中は、はずさないと指摘される場合がございます
内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
情報理数科でスマートウォッチつけてる人がいた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved