画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1340件 / ページ数:134
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
昨日、出願しました。
受験番号の下2ケタは出願人数なのでしょうかね?
そう予想しました。
たぶん普通科と情理科では通しの番号が違うかな?
とは思うのですが、、、
倍率心配です、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
下二桁が出願人数?それだと出願人数は最高で99って事になるけど?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
自分が2ケタなだけでした。
5000番からはじまって、
100人超えたら5100以降なのかなと、、

倍率発表を待ちます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
自分全くをもって5000番台じゃなかったですよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
5000番台の方は何科ですか?
自分は1000番台でした。ちにみに、普通科です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
自分も1000番台の普通科でした!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
5000番台、情報理数科です。

普通科とは受付からして
違うとは思っていましたが。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
私は去年前期も後期も柏の葉を受けて、前期は1000番台、後期は2000番台、情報理数科は5000番台って感じだったと思います!
後期の合格発表の時に前期合格者と情報理数科合格者も表示されてたので見た時に前期合格者かわかりやすくするためだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
内心が98です。
当日何点くらい取れば受かりますか?
ちなみに倍率が3・28倍でとても高いです、。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
内申低い

現在の点数は?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
内申低くないと思うけどな
ここの平均が100くらいだからほぼ平均じゃないかな
当日350点以上、できたら360点とれれば合格すると思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
参考になりました!
ラストスパート頑張ります。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
G&W@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
情報理数科に行きたいのですが、
内申 104
全校委員長 漢検準2級 皆勤賞
偏差値 53〜58
という感じの内申です。
これでも合格の可能性ってあるんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
明日出願ですよね?
受けるんですよね?
頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
内申も成績もじゅうぶんじゃないの?合格の可能性あると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/01(金) ]
がんば〜!
出願は今日だった感じ?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
私は去年情理に入学しましたが、それより質問者さんより低い内申&加点ほぼ0で同じくらいの偏差値で受かりました。なので受かると思います!

本番まで追い込み頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
内心93 29年の過去問345でした厳しいですか?
部活動では県5位などです
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
その内心ならもうちょっとほしいです。
380くらいでしょうか?
部活動の5位は…微妙ですね。あまり期待しない法が賢明でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
追加です
英検三級や市内大会でも個人で表彰されています
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
内申は、ここを受ける人の中ではそんなに低くないです。90〜100くらいがボリュームゾーンだと大手塾講師が言ってました。平成29年度は、平成30年度と違い、例年通りの難易度だったので、330以上あるならその内申でも合格していたと予想されるそうです。もちろん最大65点の加点があるので、絶対とは言えないけどって言ってました。平成30年度の過去問なら、それよりプラス40点はほしいけど、とも言ってました。昨年度の入試は、すごく簡単だったのですね。年度によって難易度がちがうので、点数に惑わされず、V模擬などの判定で判断した方が良いそうです。SかAならもっと上を狙えて、BかCなら適正な志望校、Dなら後期チャンスあるかも、Eなら前期から下げる…こんな風に教えて貰いました。大手塾のベテラン講師からのアドバイスです。参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
わざわざ丁寧にありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
合格するために必要な点数は
どのくらいですか?
教えてください!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
内申点がわからないので何とも言えませんよ…
平均程度なら350ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
柏の葉高校を受ける中三です。
内申が低く93しかありません。
当日のテストで380とる事が目標なのですが
前期合格の見込みはありますかね?
H29の過去問では350くらいだったんですが...
漢検英検の3級 部活で副部長をやってました!
答えてくれるとありがたいですよろしくお願いします🙏🏻✨✨
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
その内申でしたら、やはり380を目指すのが妥当だと思われます。
倍率にも左右されますが、、
漢検英検3級は加点になりません。
副部長に関してもあまり期待しないほうが良さそうです。
合格をお祈りします!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
ですよね!380頑張ります!
でも少しでも検定とか受けてるんだと
思えて貰えたらいいので...
ま、期待はしてないですけど点数で勝負
出来るように頑張ります!!!
応援ありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
380?いったい何が起きたの?そんなに取れるなら柏南にするわ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
↑内緒さん@在校生さん、 内申93で柏南狙うならさすがに400点以上必要だと思うよ

確実に合格できる点数って意味で最初の人は380点目指そうってアドバイスしたんでしょ
内申93はここの受験者としては低いほうだからね
実際は360点くらいでも受かるとは思うけれど・・

柏の葉受験者にも380超えはたくさんいるから油断せず目標は高く余裕で合格できるようがんばってね!

内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
ありがとうございます!
倍率が高いし内申も低いので380を目指してるんです!
柏南になるならもっとレベルは上がります。
真剣に相談してるのでそうゆうコメントは
控えさせて頂きたいです。

下の在校生さん
ありがとうございます!
ホントに倍率も高くて頑張って合格したいので
これこらももちろん気を抜かずにがんばります!!!
応援ありがとうございます🙌🏻✨
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
「380?いったい何が起きたの?そんなに取れるなら柏南にするわ笑笑」
事前発表倍率3.2という事態が起きました。
あとこの頭悪そうな書き方する人いつもうそついてるのね。受験生は鵜呑みにして油断しないように。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/30(水) ]
倍率3.2という事件が起きたんですよ😭
全く油断してません!!!
コメントありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
明日が出願なのに、もう倍率出てるの?なんで?すごいね。どこの情報ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/31(木) ]
1月25日の朝刊に志望調査の結果が載っていましたよ、総進図書のHPにも記載されています。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/01(金) ]
本当の倍率は4日の18時過ぎに発表されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
普通科・情報理数科@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
【情報理数科について】
質問にて情報理数科についてや、情報理数科の方が回答してるのをよく見ますので解説します。
情報理数科にご興味がある方はぜひ一度ご確認ください。

情報理数科は特徴・癖が強い学科です。そのため、合っているか合っていないかで高校生活が左右されます。
よく、質問回答で情報理数科が最高やプライドを持っている方が多くいますが、どうかご自身で判断してください。
合っていれば三年間最高、合っていなければ辛い高校生活になってしまいます。
まず、情報理数科は毎年1クラス・40名程度です。
年度によって左右されますが、男子が圧倒的に多く、40人中3〜10名ほどしか女子はいません。
クラスの雰囲気は「まじめ」のことが多いです。かといって普通科がチャラすぎるということはありません。誤解をしないでください。
情報理数科の方が校則を守るとか、環境が良いとか言ってる人がいますが、割合が多いだけです。
まず、校則違反の大体がメイクや服装です。女子の割合を考えたらそんなのは当たり前です。
また、生徒指導も近年強化されています。普通科でも校内の違反はだいぶ減少しました。
まあ、人の目につかなくなると守らない生徒もいますが、そんな生徒はどこの学校にも一定数います。
柏の葉が極端に多いということではありません。
また、良い意味でも悪い意味でも「オタク」がたくさんいます。
様々な種類のオタクがいます。
行事もやはり普通科に押され気味です。行事が嫌いな人も多いです。けど情報理数科は情報理数科で楽しんでいるので大丈夫だと思います。
また、気になる人がいるかわかりませんが、普通科の友達もできます。
ただ普通科の生徒と接点が少ないので、部活等に入ってですね。
また、どの部活にも普通に入部できます。
恋愛もできないことはありません。情理カップルを何組か見たことがあります。
情理と普通科のカップルは・・・見たこと無いかな・・・

これらの普通科・情報理数科の差は年を追うごとになくなってきています。
ですので「普通科は〜」「情報理数科は〜」という議論は無駄に等しいので当てにしないでください。
それは偏見を持っている人の考え方です。
両科は良い関係を築きつつあります。数年前までは対立印象でしたが。

学習に関しては数学・理科・情報を重点的に扱います。
特に、「情報」に力を入れています。なので情報を学びたくてに数学・理科もちゃんと学べる人が受けるべき学科です。
また、情報理数科のみの講習会や研修会、実習学習、研究授業があります。
また、パソコンの基礎ができていないと厳しいでしょう。
パソコンに関しては授業では学校のものを使用するので用意する必要はありません。
もちろんあるに越したことはないので、持っている人も多くいます。
また、『文系進学』には対応しません。ので入学と同時に理系になります。
大学進学に関しては推薦やAOで日東駒専以上のレベルの合格が多くいます。
しかし、これもまた「情報理数科」だからということはありません。
指定校推薦枠は基本的に普通科と共有です。
普通科生徒も日東駒専以上の推薦合格者はいます。割合が多いだけです。まあそれは普通科は幅広い生徒がいて、人数も多いということだけです。
情報理数科が校内ですごく優れているわけではありません。
しかし、情報理数科は特殊な科なので普通では体験できないような体験もします。
そのため、それを推薦入試に「使える」体験は自ら行動しなくてもある程度はできます。
そういった点では普通科よりは有利でしょう。
半分以上が指定校・公募・AOでの進学です。年によってばらつきがありますが。

その他は学校HPや情報理数科サイト・パンフレット等をしっかり確認して受験してくださいね!
また、数年前までは合った数学・理科の傾斜配点は廃止されました!
合格をお祈りします!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
下の方で合格の見込みが有るかどうか質問させて頂いたものです!
とても参考になる意見をありがとうございます
傾斜配点がなくなってしまったので点数の低い教科をなくしていけるようにしたいと思います
情理の人@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
上の書き込みの人とは違いますが、情理はそんな感じです!
がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
今年柏の葉高校を受験しようと思っています。
S模擬やV模擬では毎回S判定ですが、偏差値がそれぞれ違うので、不安です…。
内申点は通知表だけで119点、漢検準二級持ってます。当日何点ぐらい取れば、合格する見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
内申点は完璧です。漢検も加点があると思われます。
毎回S判定なら大丈夫だと思いますよ!
気をしっかり持って、当日に出し切ってください。
点数については倍率が今年も高くなる見込みなので350点くらいでしょうか?
頑張ってくださいね!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
ご丁寧にありがとうございます!
当日に向けて追い込み頑張ります!(*_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
前期柏の葉高校を受験します!
内申が105で
・英検3級
吹奏楽部3年間所属で
・千葉県予選金賞、県代表
・東関東大会金賞、代表
・東日本大会金賞
・管楽合奏コンテスト最優秀賞、ヤマハ賞
(今年の分のみです)
などです。
V模擬270点でD判定です。社会が苦手で足引きずってます、、、
当日どのくらいとれれば合格ラインですか?教えてください!!

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
松戸四中?

ですか?
秘密@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
四中はヤマハ賞受賞してないです。今年のA部門ヤマハは水戸の学校なのでB部門の柏市立大津ケ丘中学校だと思います
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
四中は、グランプリ?? 1位のやつだった気がします

東関東金賞ということは、これは吹奏楽コンクールということだと思ったのですが、違うんですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
吹奏楽コンクールです!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
大津ケ丘中学って、東関東大会金賞なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
鎌ヶ谷中じゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
東日本止まりのB部門てことですかね?
大津ヶ丘でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
270厳しいですね...
がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
前期で柏の葉高校に受けようと思っています。
しかし、倍率が3を超えてしまったので不安で仕方ありません。
内申96V模擬前期C判定 総合300 漢検3級取得してます。
どのくらいあれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
ボーダーはチャレンジ組同士の争いになると思うので、その内申でC判定の成績であれば、ボーダーより上になると思うのでいけると思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
C判定ですか。
うーん。漢検3級は例年通りだと加点あります。部活動などの賞はありませんか?加点が最大65点あるので挽回のチャンスはありますが、スパートをかける必要があると思います。

安全圏狙うなら360,370。ここ数年「異常に」倍率が上がってきているので油断せず頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
360〜370とか高すぎませんか、、、?
過去問だとそんなに取れません、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
360とか370取れるなら柏南狙うわ。今の1年生は、前期入試問題が簡単だったので、そのくらいじゃないと合格しなかったみたいだけど、例年通りの難易度なら320くらいで合格できますよ。平成30年度前期以外の年度の前期過去問解いて320以上取れたら大丈夫だと思います。内申も96あるしね。倍率異常に高くなってるって言っても、それまでが低かっただけで、2倍半ばなら他の高校と同じだよ。今発表されてる倍率は、あくまでも暫定だから。志願変更で、高い所は低くなる、低い所は高くなります。そしてだいたい毎年どの高校も例年通りに落ち着きます。C判定なら、前期合格の可能性じゅうぶんありますよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
内申96、360とか370で柏南なんて狙えませんよ
まあそこまでは必要ないかもしれないけど安心できる点数としては350以上って言っておいたほうがいいと思う
ラストスパートがんばって!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
「2倍半ばなら他の高校と同じだよ。」
3倍超えてるんですけどw
なんかそういうデータあるんですか?ウソつくのやめてもらっていいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
C判定で十分ありえるって嘘つくのもいい加減にせいよw
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
私も私の友達もCやD判定だった人たくさんいるんですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved