画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「合計」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おっπ@保護者 [ 2019/02/26(火) ]
情報理数受けるものです。
内申110後期の過去問の平均点380くらいなんですけど受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
そっからマイナス100点位しても受かると思いますよ!普通科だって、例年通りの難易度なら、内申と点数の合計で400あれば前期で合格できると言われる高校ですから。しかも情理は、普通科より偏差値低いですし。超楽勝だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
前期、情報理数科で内申84で当日の点数372点で受かりました。後期は少し落ちますので、内申が110もあれば320点取れていれば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
マイナス100は言い過ぎっしょw
上の人が言ってるみたいに320?あたりでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
今日の試験自己採点したら合計で360点くらいでした。
内申は93です。合格すると思いますかね?

みなさんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
自分も内申も点数も同じくらいです🙌🏻
とりあえず心配で仕方ないですね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
合計点 349点でした。
内申 97
受かる見込みありますか。
今年は簡単でしたので不安です……。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
私は柏の葉高校にずっと入りたくて出願もしました
過去問を解いて点数を出しても合格点が分からないので心配です、

内申118
去年の千葉公立過去問合計 前期340 後期330
一昨年の合計 前期323 後期350

ずっとサッカーをやっており女子サッカー部でサッカーをする為に県外から柏の葉へ行きます

いつもはB判定でやっとA判定になったんですが最後のV模擬でC判定になりました…前期厳しいでしょうか、
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
内申が高くBやA判定が出てるので、大丈夫だと思います。自信もって受けましょう。
志望校はまだ決まってない@関係者 [ 2019/02/12(火) ]
受験っていつですか?
また、受験ってなんですか?
前期出願の準備は万端です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
前期で受かるための点数目安教えてください。
【⠀○生徒会副会長
○漢検3級
○珠算1級
(○水泳2級・市陸上800m8位)←多分関係ないと思いますが…
内申合計110】
【⠀】があります。これを踏まえた上で最低何点必要ですか?

内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
290あればいけるんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
テストの難易度にもよります!
去年の前期は全体的に簡単?でボーダーラインが上がりました。
なので明確に何点が合格かはわかりませんがその内申なら330は取っておくとだいぶ安心じゃないかなと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
330も要らないと思います。
内申も素内申だけで110あって、更に加点になるものをたくさん持ってるみたいだし。
例年通りの難易度なら290もあれば余裕かと思います。ただ、昨年度みたいに難易度が下がれば、もっと得点が必要ですが、難易度が下がれば全員高得点取れるので、そんなに心配しなくて大丈夫です。
平成30年度以外の過去問で290以上取れているなら、内申も高いので合格可能かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
H28の過去問が351点でした😭😭
内申が低く93しかありません。
ですが、絶対に絶対に合格したいです!!!
本番は380を目指してるんですけど、
380で大丈夫ですかね?
あと、先輩方面接聞かれたこととか覚えてたら教えてください!!!アドバイスお願いします🙏🏻✨✨
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
290でも合格している人がいる高校なのに、何故380を目指しているのですか?もちろん合格できる点数は、各年度の入試難易度によりますが、昨年度前期以外の過去問で350取れるなら、その内申でも余裕で受かると思います。だいたいここを受ける人のなかで、93は低い方ではありません。90〜100くらいの人が多い高校です。質問者さんは、合格できると思いますので、安心して勉強頑張って下さい。面接は、面接官によって質問が違うようですが、普通のことしか聞かれないです。志望動機や入りたい部活のこととか聞かれました。あと、ここの掲示板、内申90は低いとか、380目指してとか連呼してる人がいますが、在校生がざわざわしてます。そんな内申や点数聞いたことないって。誰が書き込んでるんだろうってざわついてます。受験生を不安がらせて楽しんでいるのでしょうか。分かりませんが、質問者さんの成績なら大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
油断大敵、、、絶対上の人受験生だわ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
そうなると誰も信じられなくなる・・・

ここを覗かないで勉強するのは一番ってことですね!
内緒@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
1年生と3年生では倍率も試験の難易度もちがいます!おそらく1年生がやたら高い内申や点数を言っていると思われます。確かに昨年は350必要だったかもしれませんが、3年生の入試の時は平均点257で昨年より難易度が高く平均点が30点以上ちがいます。なので昨年だけ異例なのです。ちなみに3年生や卒業生は300点とれなくても半数は受かってます。
ここは加点が65点あるしかなり前期は内申重視だから例年通りなら素内申と試験で足して400点が目安なのです。とにかく内申95位で過去問で昨年350、それ以前320取れていれば前期合格可能性高いですよ。今年も倍率高そうだから油断できないですが試験の難易度でボーダーかわるから参考程度であとは自分を信じて頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
最初の回答者です。現在2年生です。すぐ上の方のような、常識ある意見を聞けて、安心しました。その通りですよね。私も友達も、内申と当日点の合計400程度で前期合格しています。入試の難易度で、とても簡単だった異例の平成30年度の1年生が、内申100と当日点350〜380を何度も書き込むので、受験生が混乱して諦めてしまう人もいるのではと心配していました。
もちろん今年の入試も、昨年同様難易度が低ければ、その点数が必要になるとは思いますが、難易度が下がればみんな高得点を取れるので、恐れることはありません。V模擬でC判定までなら合格している人はたくさんいます。出願した方々は、最後まで諦めないで勉強を頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
情報理数科を受けようと思っているのですが
内申点が1年と2年では30しかなく3年で40の合計100で
偏差値は理数が71で英語と社会が46と25も開きがあるのですが受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
理数すごいですね!
大丈夫だと思いますよ!
てかもう楽勝まである笑笑
情理の人@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
理数偏差値71!?
内申100は十分です。私は102でしたが他の人は90程度だと思います。
今年からは理数点数1.5倍ブーストがなくなりましたが、十分合格できると思います。

志の高い人が情理に来てくれると嬉しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
心強いお言葉ありがとうございます!
あと傾斜配点無くなったんですか…
残念です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
内申90でV模擬Bでした、今年は倍率が3倍を余裕で超えると聞いたのですが、希望はありますか
内緒さん@在校生 [ 2018/12/29(土) ]
V模擬でBでしたらこのまま行けば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
国語偏差値30代だけど頑張ります
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/31(月) ]
確か30点以下の教科があったら、審議対象とか。そういうのありませんでした?国語偏差値30台だと引っ掛かりそう。5教科の合計では合格基準に達していても、極端に悪い教科があるとマズイと思うよ。バランス良く得点できるように頑張って下さい。
倍率に関しては、いつも噂が本当になった試しはありません。昨年度と同じくらいの2倍半ばくらいにはなると思うけど、3倍超えるのはここはないんじゃないかな。今の時点で出てる数字は、V模擬や塾テストの志望校調査で出たものでしょ?それ毎年外れてますから。内申も90あって、判定がBなら受かる可能性ありますよ。落ちるのは、チャレンジの人達。適正な志望校なら、前期後期で大概受かります。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
そうですね倍率に関しては、去年もそうでしたが1月時点の新聞の発表では、3倍を超え3.28でしたが最終的には2%代に落ち着きましたので、今年も同じような事が予想されますので、最終的には去年と同じくらいの倍率になるのではないでしょうか。合格者は毎年D判定くらいまでは出てますので、B判定でしたら、30点以下の教科をとらなければ、それ程心配はないと思います。

内緒さん@中学生 [ 2018/12/31(月) ]
ありがとうございます😊頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
内申点を出す時に使う算式で用いる県が定める評定合計の標準値は、千葉県外から受験する際も 同じ標準値を使うのですか ?
中3@中学生 [ 2018/12/02(日) ]
そうですよ!!!説明会で言ってました!
な@質問した人 [ 2018/12/02(日) ]
ありがとうございます !
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/26(月) ]
柏の葉を受けようと思っている中三女子です。
船橋から通っている方は実際居ますか??
また、内申点107、委員長、学評、漢検英検3級、絵のコンクールの賞状があって、当日どのくらい点数必要ですか??
教えていただけると嬉しいです、お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
350点を目安に頑張ってください
ここは倍率も高いし少しづづ偏差値も上がってきているので油断しないほうがいいです

内緒さん@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
返信ありがとうございます!!
とても助かりました!!
頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
現在1年生の生徒が受けた千葉県立入試の平均点は294点。例年より37点も高い平均点でした。なので、合格点は年度によって違うので、あまり目安になりません。やはり受験生なら、V模擬を受けて、その判定で判断するのが良いでしょう。V模擬判定は厳しく出るので、CかDなら前期合格の見込みがあると言えます。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
ありがとうございます!とても参考になります!
内緒さん@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
船橋から受けるんですか?私も船橋から受けます!最近は船橋からも受ける人、割といるみたいですよ!改めて柏の葉高校の人を惹きつけるパワーを感じちゃいますよね!お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2018/11/29(木) ]
そうなんですか!遠くても行きたいと思いますよね😊
お互い頑張りましょ!
oiiiii@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
V模擬判定C,Dでは厳しいですよ。判定と一緒についてくる分布図を見ればわかるはずです。
嘘ついてる内緒さんがいますね。
千葉県教育委員会が公開している過去5年の入試平均点と偏差値から算出するに、内申が志願者平均なら360ᴅ
合格確率80%です
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
判定CやDでも今から頑張れば大丈夫
わたしはずっとDでしたが後期で受かりました
でも最後の1か月ものすごく勉強しました
前期落ちて後期までの間は更に猛勉強しました

もはや最初の質問からかけ離れた話になっていますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved