画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:305件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
今回問題も難しかったので平均点が下がると思うんですけど、最低何点で受かりますかね…
倍率も高いので心配です😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
250ぐらいかな??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
足して418、漢検準2、面接自信ありです
ギリ合格ライン乗りませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
問題なく合格ライン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今年度難しくなかったですか、、?(><)
3教科の中で何が1番難しく感じました?😭
病む病む@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
数学ですかね。。。なんかもう今まで勉強してきた意味がわかんなくなってきました。死にそう病む明日理社頑張ろう( ; ; )
んもう@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私的には数学は去年のと比べれば全然簡単だったけど英語が少し捻った問題がちょくちょくあったかなぁと...。あと国語時間足りん
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
んもうさん同感です、、
数学よりも英語の方が悪くて英語はいけた!って言う人見てどうしようなってました(;_;)国語はやばすぎますW作文の内容も書きにくいしなんなんですかね
んもう@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
明日!明日頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
内申123で当日点何点くらいだと合格圏内ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
今年は倍率が高いのでなんとも言えませんが、私は内申123で、当日点335点で受かりました。内申が高いので受かる可能性も高いと思いますが取れる問題はしっかり点を取れば大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
過去問何点くらいでした??2021年で
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
335いうとるやん笑笑
っていうか2021の問題よりも2022の問題やれよ笑笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
335点の人は過去問じゃなくて当日の点数言うてますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
当たり前かもですが、テスト200点台で受かってる人って内心が高いってことですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
200点台で合格した年は受験生全体のレベルが低かった。
柏の葉はトップ層と下位層の学力差がかなりあるからね。
とは言え200台と言っても200点台後半じゃなき不合格になるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
昨年は問題が難しく平均的も低かったので
200点台でも合格できたのだと思います。
内申点はそんなに差がないのでは。
280位までに入ればいいのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
他の投稿でも内申、テスト合計で450あると安心って書いてありますけど、400〜420だと落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
問題の難易度によります
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
昨年なら合格だけど、昨年は問題傾向が変わり平均点が低かったから今年はの問題は平均点を上げるために少し簡単にはなると思う。
なので安心するなら450は欲しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
確定倍率1.74でしたね...
残る希望は当日の試験問題との相性、、。
ボーダーどのくらいになりますかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
当日点と内申点、面接足して450行けば受かるかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
そうですね。
倍率がいくら高くても受験生の平均学力は今まで通りだと思うので、ボーダーも例年と変わらず合計430〜450だと考えます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
回答ありがとうございます。
たまらなく不安ですが、ここからの4日間、後悔のないように勉強します。余裕をもって当日点と内申点で450を目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
内申121 V模擬偏差値61
過去問365~400を行き来してます。
中三の最初は柏の葉志望だったのですが、夏休みから小金高校に目標を変えたところ、成績が伸びて小金高校を受けようと思っていたのですが、今現在過去問の点数の通り小金の目標点に足りず不安になり元々の志望校であった柏の葉を受けようと思っています。正直周りからもったいないから小金高校を受けなさいと言われているのですが、プレッシャーとどうしても私立に行きたくない気持ちがあり、柏の葉にしようと思っています。(柏南や鎌ヶ谷を勧められますが、元々自分の選択肢にないので、、下げるなら柏の葉しかないということです。)どちらかと言うとキラキラjk!!をしたいというのが第1の気持ちです。メイクもできて髪も巻ける校則が緩いところは絶対条件なので(併願の私立は校則厳しいので)柏の葉を受けようと思っていますが、どう思いますか。。家族や友達、先生以外の意見も知りたいです。よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
皆さんのコメント参考になります。
本当にありがとうございます。
小金の倍率の高さと自分の模試の点数に自信を無くしました笑厳しい壁ですよね。先生からは余裕で入れると言われているので、それを本番でも証明出来るようにラストスパートで残り少ない時間を有効に使いたいと思います。
願書は柏の葉で書かさせていただきました。変更する気は無いです。
周りと楽しみながら、高校の勉強も両立してトップを取れるように頑張っていきたいです。
皆さんありがとうございました。
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2023/02/08(水) ]
申し訳ないのですが柏の葉で勉強頑張る人はハブられてしまう高校のため、勉強頑張るなら勉強全振りで学校行事はサボるくらいがいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
学生なのに勉強頑張ると仲間外れって、すげぇ高校だな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
多分その時を楽しむ人が多い。
ぶっちゃけあまり進学考えてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
また質問すみません。内申121だと当日点いくつぐらい取ればいいですかね。加点はありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
その内申と模試の点数が本当なら本番点なんて気にすることないだろ?寝てても受かるつーの!
てか掲示板使って本番の予想点数聞いて何を言いたいの?他の希望者に対する嫌がらせにしか見えない。
そしてしつこい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
不快な気持ちにさせてすみません。
本当に不安なんです。落ちたくないです。どれだけ高い点数だろうがたまたま問題の相性が良かったんだろうなと思っているので、本番でも高い点数を取れるとは一ミリも思っていません。周りから絶対大丈夫っていわれないと安心できません。
自信がないんです。不安なんです。本当に。
嫌がらせでは本当にないです。単純に失敗したらどうしようって不安なので、みんなのコメントを読んで返信してます。そう思わせてしまったのはすみませんでした。もう返信大丈夫です。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
「絶対大丈夫」「絶対大丈夫」「絶対大丈夫」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
内申99+英検準二級
過去問は260〜300辺りを彷徨ってる感じです。倍率も高くてここの書き込みしてる方々の点数も内申も高くて不安です...でもここに行きたい...合格の見込みはあるでしょうか?(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
柏中央高校の方が確実な気がします!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
柏中央には偏差値届いてないので、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
柏中央高校の倍率(定員割れ)が低かったので、あくまで柏の葉高校よりも受かりやすいと思い勧めました。流山おおたかの森高校とかも、偏差値的には超えてそうですし、倍率も柏の葉高校よりも下なので、流山おおたかの森高校でトップの方いるというのも1つの考え方かも知れません。柏の葉高校だったらあと少し点数あった方が良いかもです!検討してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
私も似た感じです…
過去問260〜300くらいです。もう覚悟は決めて受けることにしました。
ジュンイチ@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
それは厳しいかもしれませんねぇぇぇ
秘密♡@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
自分は卒業生ですが久しぶり掲示板をみたところあなたの点数じゃ、受かるのは厳しいと思います。
私でも過去に358点を取っていました
柏の葉高校を甘く見るな!!
名無し@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
英検準2級すごいですね!内申点は基準値に大きく離れていることはないので、あとは当日の得点ですね。入試まで1ヶ月を切ってますが、やるべきことは2つ。理社の知識を増やす(即得点に繋がります)、入試過去問題・模擬試験を繰り返し見直す(これまで努力して溜め込んだ知識をいかに速く、正確に繋げる為の訓練)。最後まで諦めず頑張って。合格の見込みはあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
私もそんな感じですが受験しました。
ラスト、勉強時間を更に増やしてください。
因みに入学して分かったのですがその辺りの内申と点数がボリュゾですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
国語って入試の時どうやってときました、?いつも時間が足りなくてどうやってとけばいいのか分からなくて、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
私も国語が苦手だったので漢字、古文、作文を先にやって次に読解問題をやってました!頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
わかりました!参考にさせていただきます!ありがとうございます、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved