画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:342件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生2年@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
すごい情報理数科と普通科で言い争ってるけど柏の葉は男女の仲が良くてほんとに楽しい学校だと思います。入って損はしないと思います。進学実績が高いや低いやも受験は結局学校じゃなくて自分次第だからマーチにも受かってる人も何人かいます(国公立も)。掲示板に惑わされず自分を信じて受験してください!
ob@卒業生 [ 2021/02/28(日) ]
その高校出身なんだけどハブられたんだけど…
一般受験で頑張る友達作らないと詰むわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
みなさん、点数高くないですか?
400点くらいって小金レベルじゃないですか!!!

内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
小金レベルの人が受験するわけないじゃないですか笑
偏差値いくつ違いうって話。
400取れたらくるわけないじゃん笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
本当だよくるわけないですね
小金どころか鎌高レベルも全然ないですよww
失礼すぎますよ?
自校の人が書いてんじゃない
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
ほんとそう思います。
私去年後期300いかなかったけど受かりましたよ。
380とかとれる人とかごく一部ですよ、受験生の中で。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
周り受かった子、内申100ギリギリとか、300点位の人ばっかりです、あまり嘘書かない方がいいよ〜
そんなレベル高いわけないよまじで。
小金なんて実際偏差値10くらい違うし。
民度も全然違うよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
在校生の掲示板書き込み見ると民度が分かって恥ずかしい
違う学校の友達が一緒に見てて失笑してる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
内申+テストの合計で400なのでは?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
↑それなら納得!
とゆう私もそれくらいです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
↑それなら納得です!

ただ、下の早見表?みたいなのは点数ベースですよね。

だからみんな高すぎ・・と思っているのだと思います。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
380なんて去年の鎌高あたりじゃん(知り合い何人か通ってるんで確かです)
居てもほんの一部でしょ、ここでその点取れる人
400なんて居ないですって(笑)もしいたら本当たまたまだと思う。
しかも人気って自分達が発信してるだけで色々盛りすぎ!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
なんか、すみません💦
そうですよね‥。
書き込みしてる方達(中3)の点数があまりにも良すぎて、自分が受かるのか心配になりました‥
回答、ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
なんかいろいろ書かれていたので普通科の在校生の本音書いときます。僕の周りの話なので全て僕の言うことが正しい訳ではありません。
確かに普通科は進学実績は悪めでうるさい人が多いです。
自分もその1人です。しかしその中でもしっかりと自分の芯をもっていい大学に行く人もいます。なので結局は君たちのやる気次第です。先生方はみんな友達目線と教師目線の2つを持って生徒に接してくれます。もちろん大学受験も自分から動けば力になってくれます。柏の葉普通科で後悔はしていません。
ob@卒業生 [ 2021/03/01(月) ]
やる気のある先生は少なかったですよ
やる気のある友達作るのも厳しいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
こちらに受験生が投稿されてる点数…正直とても高くないですか…?350〜390を過去問でとってる方が多いみたいですが…。とても不安です
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
評論家@在校生

ありがとうございます。
ちなみに、全体平均が270点程度だった場合、合格判定A以上の参考数は何点程度と思われますか?

参考までに教えていただきたいです。
評論家@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
>>内緒さん@一般人様

参考数というのは加点や評定のことでしょうか?
270点ですと、双方ほぼ満点+面接も高得点を要求されるでしょう。(情報理数科の場合、要求される評定が普通科より少し少ないので若干戦略が変わってきます)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
評論家@在校生
レス早いですね。
今休み時間かなにかでしょうか?

詳しく記載しないといけないことでしたね、
失礼しました。

500点満点のテストの全体(受けた人全員の平均)が
270点
加点なし
評定100
面接は20点でお願いします。

合格判定A以上となるのは当日の筆記500点満点中何点ほどだと思われますか?

可能でしたら普通科、情報理数でそれぞれ教えていただきたいです。

もちろん、受験生のレベルにもよりますし、今年の普通科は前期後期がないので、わかりにくい部分もありますが、参考に教えていただけるとありがたいです。

評論家@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
現在休校期間なので回答させていただいております。

具体的な判定は責任を持つのはできないのですが、あくまで個人的な「見解」として回答いたします。分散などの数値もかかわってきますので平均点のみから算出する場合、簡易的な計算になることはご了承ください。

平均が270・加点なし・評定100・面接20ですと当日の点数で365以上はほしいところです。

ちなみに平均点だけで簡易的に偏差値を算出する方法があるのでご紹介いたしますね。

50+(自分の得点−平均点)÷2

となります。多少誤差はありますがおおまかな偏差値はこれで求められますのでご活用ください。

加えて、最近普通科の変な人物がこの掲示板を荒らしておりますのでご注意ください。
評論家@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
受験応援しています。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
高校3年生ですか。現時点でゆっくりされているということは、すでに大学は決定し、ゆったり、というところでしょうか。
高校3年間の努力のたまものですね。

ご返答ありがとうございます。

どこの学校もいろいろな方がいるので。
普通、情報の仲がここまで悪いのか・・・と思ったりはしたのですがこれもごく一部の方で、勝手な想像ですが、個々、理数、普通関係なく仲いい人たちは仲が良い、そうでない人もいる、くらいの認識です。

お忙しいところありがとうございました。
素敵な大学生活になることをお祈り申し上げます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
たくさんの返信ありがとうございます。ちなみに私は普通科希望で、平均を計算したところ28年度〜2019年で381点でした。ですが、証明や英作文は甘く採点してます。加点はなし。内申点は115です。皆さんのレスを見る限り当日この点数でも上位には難しいということですかね…
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
内申115で381点なら半分よりはいい成績取れると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピチピチの14歳@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
中二の女子です。在校生の方にお願いです🙏🏼
第1志望校が柏の葉で気になっているので
少し細かく答えてもらえるとありがたいです💦

1.ヤンキーとかは居たりしますか?タバコなど。酒など。
2.いじめは多少あったりしますか?
3.カラコンはナチュラルなのでもダメですか?
4.少し髪の毛が茶色なだけでもバレますか?
5.屋上は使ってもいいのですか?
6.お昼は売店、コンビニでもいいのですか?
7.帰宅部ってどのくらいですか?
8.先生とは絡みやすいですか?
9.イケメンは居たりしますかね.?(笑)
以上です、とても多くなりました😓すみません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
1.学校でそんなことする人はいません
2.どこでも多かれ少なかれあるのでは?
3.4.校則は守りましょう
5.使えません
6.外に買いに出ることはできませんが朝コンビニに寄るのは自由です。売店ありますがあまり期待せず。
7.多いです
8.先生は普通です。いろんな先生がいます。公務員なので異動もあるし。
9.イケメンもいるし、普通の人もいるし、どこの学校も同じかと。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
1.さすがにいないですね。
2.いじめの程度によると思いますが少なからずあると思います。
3.4これをやりたいならこの辺なら東葛へどうぞ
5.だめです
6.お昼に出るのはできません。売店はあまり・・
7.多いように思います
8.人によりますが頑張っている生徒には優しいと思います。先生も人間なので
9.男子が少ないのでなぜかかっこよく見えることもあったりなかったり、です。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
1.あからさまな奴はいない。酒飲んでるやつは噂で聞いた
2.去年1件問題にあった。隠れてるのも数件はあるはず。
3.だめに決まってんだろ。そういうのが目的なら柏の葉来んな。
4.同上
5.使えない
6.学校からは出れない。校内に自販機とパン売店がある。
7.半分くらい
8.先生による
9.他の学校よりは多いけど特別多くはない
secret@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
1タバコと酒飲んでる=ヤンキーってゆう考え方がまずよくわからん
2いじめまではいかないけど友達同士でもめるくらいならふつーにあるでしょ
3別にド派手なのしてってもバレない、わたしはふつーにしてる
4私も茶色くて注意はされるけど染めてないですって貫き通せば余裕でそのままの色でもおっけー
5授業でいけるくらい
6クソみたいな自販機しかない
7割といる
8先生による、教室のゴミ箱漁ってる教師とかもいるマジで引く、
9いない!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
LDC@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
内申105で、V模擬A判定を夏から取ってます。
(310〜320点くらい)
受かる可能性はありますでしょうか?
在校生の方で良かったら答えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
みんなそんな感じです。
可能性はありますが、当日のテストで決まるので安心しないほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
いつものV模擬くらいの調子を出せれな合格です
ですが受験ってほんと何があるかわかりません
油断しないで実力を発揮してください

本番慣れをしておくためにとにかく過去問を何度もしっかりやることをお勧めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
在校生の方に質問です。

後期合格の方限定でのお尋ねです。

当日何点で合格されましたか?
学年と内申も教えていただけるとありがたいです。
内緒ー@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
内申92点数294です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
在校生(または卒業生)の方に質問です。
内申・五科の点数何点で受かりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
内申91、点数290で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
たぶん嘘ですよ。
そんなのでは受かりません
内緒@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
在校生の方、
嘘なんですか?
内申が同じぐらいなので知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
私の内申もそんな感じでした
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
去年までの前期試験はかなり加点があったので、加点対象がかなりある人はそのくらいの点数でも合格した方もいるのでは?
今年は平均がどのくらいになるかわかりませんが、内申91.290点だと少し厳しいかな、と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
柏の葉高等学校を志望しているものです。(現中3)
現在内申89、英検準2級所持、12月V模擬B判定なのですが、本番何点ほど取れれば合格できると思いますか…?
実際に受かった方、落ちてしまった方などの先輩方に教えて頂きたいです。(在校生様でしたら良ければ何年生かも教えて頂きたいです。)
秘密@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
柏の葉の1年です。
正直内申が低めなので350位は必要かなと思います。
私は最後の模試Bでしたが前期で合格出来たので可能性は十分あると思います!

大変な時期ですが頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
花華@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
柏の葉高校での在校生の方でアイドル活動、モデル活動、タレント活動などをしている方はいらっしゃいますか。ミスコンなどに応募している方はいらっしゃるそうなのですが...。
少し興味があったので質問させていただきました。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
います
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
地下アイドルやYouTuberなんて趣味の範囲なんで学校に許可とらなくても全然問題ないっしょ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved