教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申120とかあって実力テストが低すぎるのが不思議。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
基礎だけが出来てる人じゃない?応用力がない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
内申107
直近の実力テストは約330点だったんですけど
受かりますよね?(情報理数志望)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
どう考えても受かります。
内申83で受ける私のような人間もいるので余裕です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
柏の葉高校志望です!
内申118(加点多分なし)、S模擬310点(1月)
あと9日しかないですがこのままで受かりますか?あと、当日何点ぐらいとったら良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾講師をしていますこのままだと難しいと思うね、当日360取らないと厳しいから、無理そうだったら志願変更した方がいいと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ここ数年は平均点が低いので360はかなりの高得点ですよ。S模擬の判定はどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
S模擬の判定はB判定で70%でした。
追加で、その後に受けた実力テストで350でした。これでも厳しい感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
塾講師の方、360は高すぎると思います。
質問者さんは内申も高いですし、平均点にもよりますが310点くらいでも可能性はあります。
ファイト!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
みなさんご回答ありがとうこざいます。
どんな点数でも絶対はないと言いますし、あと1週間 春に笑って入学できるよう気を抜かず、全力で頑張ります💪
改めて教えて下さりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茨城県 中3@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
こんにちは、私は茨城県から受験する者ですが、内心が94ほどとかなり低く(加点なし)
実力テストは、
342点(茨城県のもの)学校平均266点
過去問は325点
倍率も下がったとはいえ不安が拭えません。
柏の葉高校を受けた人や詳しい人にあと何点取ればいいか教えて欲しいです。
文章作るの下手でごめんなさい。
みんなと頑張りたいです。
茨城県 中3@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
書き忘れました。受験する高校は柏の葉です
現役葉っぱ生@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
こんにちは!3年生です!
私も茨城県からの受験でした。
県外からの受験、不安ですよね😥
私は塾の先生に340は取れと言われていて、
内申が120ほど、当日点数が389でした。
(ですがこれは数学英語がかなり簡単だったこともあり、かなり運が良かったと思います)
友達に聞いたところ、320くらいで受かった子も数人いました。
この時期本当に辛いでしょうが、とにかく過去問やりまくりましょう。私は一日で3年分くらい解いてました。暗記科目詰めましょう、計算式とか文法覚えられるものは覚えましょう。本当に苦手で分からないやつは捨てましょう!!(これ大事ですしっかりやりすぎると病みます)(捨て問を作ること)
あと面接は対策ちゃんとしてたらまず困ることはないと思います!(私は中学で生徒会などの大したことしてないけど大丈夫でした)
ネットで面接で聞かれそうなこと調べてその回答一覧を自分で作って親や先生など色んな人に練習してもらいました。本当に本当に踏ん張りどき、色んな大人に色んな小言を言われるかもしれませんがみんな貴方のこと想ってます…!私も陰ながら応援しています、がんばれ。
茨城県 中3@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうごさいます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
当日点350を狙って勉強し続けます。
とても優しくて感動してます。
過去問もたくさんやって、暗記を詰め込んで合格を掴みに行きます。
ほんとにありがとうございます。
現役葉っぱ生@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
4月に柏の葉の制服を着た笑顔の貴方がいることを願っています🍀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
中3です。
模擬3回受けてC→C→C(最低281点最高295)
英語→低47高62 国語→低51高55
数学→低45高57 社会→低52高76
理科→低51高55
1月実力テストB判定(311点)
内申点104(加点なし)
とりあえず受けて合格する気でいます。
合格できるような効果的な勉強法教えてください!
今は受験生の50%以上が落とさない問題を解いていて地道に点を稼ぐ努力をしています。
理社が得意なのでそこをどうしようか考えています
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
理科は興味を持つことを絶対にしたほうがいいと
思います
必ずわからないことは突き詰めてそれでもわからないんだったら先生に聞いてみるのがやはり効率的だと
思います
あとこれは他の人のところでも書いたんですけど
単語でミスってたりしてたら絶対そこは
正解できるようにしてください
これは単純に計算問題よりも圧倒的に早く点を取れるようになるからです
社会は3つの分野に分かれているので
どこを苦手としているのかを分析する必要が
あると思います
社会は特に不安定なので理社が特意な場合は
点数の底上げをしたほうがよろしいかと思います!
あとちょっと頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
本番では(記述抜き)
理科73でした!!
合計点は多分326くらいです。
理科上がりました、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
柏の葉高校に合格するには、平均点+何点くらい取れれば真ん中くらいで入れますか?
実力テストの参考にしたいためよろしくお願いします🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
大変だ!千葉県教育委員会の事前調査で柏の葉の希望者倍率が1.94倍と発表された。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
今までのテストの平均が340程度なんですけど当日大丈夫ですかね??自信なくて
内申は126です!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
テスト平均点って何のテストだ?
定期テスト?実力テスト模試
V模擬なら楽勝合格だろうし、定期テストなら学校によって難易度違うからわからんな。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
3年生になってからの全部の実テと2回のS模擬の平均です
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
その点ならS模擬はA判定位だろうし、内申も高いんで楽勝だと思います。ノー勉OK。健康と感染症だけには気をつけたまえ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
偏差値が53、54程です
諦めた方が良いと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
その偏差値はV模擬?S模擬?学校の実力テスト
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
V模擬です、、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
V模擬で53,54なら全然いけるでしょ!
諦めるのを諦めなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
ごめんなさい、S模擬でした🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
何人かひっくり返ったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
ありゃりゃS模擬でしたか。ちょい厳しいけど残り3ヶ月頑張るだね。倍率が去年並みに高かったら中央あたりに変更もありかな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
ありがとうございます🙏🏻迷惑かけてすいませんでした🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/05(木) ]
学校であった、確認、、?実力テストで354点だと、もう少し頑張らなきゃですかね、、?
それと、柏の葉高校に受かった方で理社の勉強法を教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
理科の計算系は今のうちに極めとけ!その他は社会もそうだけど単語覚える暗記ゲーだから頑張れとしか言いようがない、、社会はひたすら問題解いて頭に叩き入れるしかない
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/10(火) ]
ありがとうございます!!!!
頑張ります!!
絶対受かって柏の葉高校行きます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/10(火) ]
計算、極めます!!
答えた人@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
がんばって!!d(^_^o)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
千葉県入試の社会の出題比率は、地理4:歴史4:公民2です。比率の高い地理歴史は1,2年の時にやってて忘れている事もあると思います。一問一答等で基礎問題は完璧に復習して実践問題に取り組むといいと思います。年明けからは過去問を10年分位やれば8〜9割はいけると思います。公民は比率も低いし現在進行なんでしっかり授業受けて過去問やればどうにかなると思います。
ここが1番難しいと思いますが他の教科とうまくバランス取って受験勉強頑張って下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
ありがとうございます!!!!
本当に感謝です!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
当日点 273点 記述や作文英文抜きです。
内申点 125
面接は良くも悪くもないって感じです。
どうですかね…。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
さんかくですね!、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
やはりそーですよね、倍率も高いから不安です。
合格発表までひたすら祈ります、!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
どうすれば内申125点で300以下の点数がとれるんですか?教えて下さい!!
内申点を上げるコツはなんですか?大学は指定校推薦考えているので低い内申をあげたいのです。
自分は内申点92点で355点でした。
内緒の人@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
↑ちょっと言い方キツイしマウントワロタけどわかる。内申120越えなんてそこそこ上位だろうになぜその点なのかが普通に疑問。
内緒の人@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
内申で125あるなら柏の葉でなくてもっと上狙ってもよかったのに。
ここ内申もだけど点数も高い人多い。自信ある人だけが書き込んでるのかよく分からんけど。内申と点数合わせて450いくなら他の高校受けて欲しいかな。柏の葉じゃないとダメな理由があったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
内申点は定期テストや授業態度で決まるので日々の努力で取ることができますが 実力テストなどは応用なども含まれるので地頭が良くないとある程度とれません。努力していても点数取れない人もいるのでいい方よくないと思います(上の上の人)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
追求 さらに上の人でした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
気づいたら少し荒れてました、すみません。
自分は県外受験者なので、当日点が低かったのかもです。
内申は定期テスト頑張ってたので取れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved