教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:171件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
秘密@中学生 [ 2019/07/31(水) ]
部活動のことについて質問です。
陸上部の雰囲気や成績はどうですか?
今日の学校説明会で柏の葉高校を受験しようとかんがえたのですが、、、。

部活で残した成績に加点があるとも言っていたんですけど、どのくらいのレベルから加点されるのでしょうか?
大会新記録を持っているのですが、、、。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@質問した人 [ 2019/09/10(火) ]
とりあえず、文化祭に行ってみました。
楽しそうな雰囲気で、接待してくれた人は、少なからず親切な人ばかりでした。
陸上部のことも聞いてみたので、とりあえず受験はしてみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
質問者さん、大丈夫?公立高校は、受験して合格したら、必ず入学しないといけない決まりがあるんだよ?私立高校と間違えてない?フラフラ近くのショッピングモールで遊んで高校生活送るのがスタンダードなスタイル。私は後悔してるよ。勉強や部活に対して余りにも低いモチベの人に囲まれてしまってるからほんと毎日時間の無駄だなって。だから塾に行くとほっとする。勉強頑張ってる他校の友達たくさんできたから。とりあえず、とかのんびりしたこと言ってないで良く考えてみて下さい。高校3年間どう過ごすかって大事だよ。
秘密@質問した人 [ 2019/09/14(土) ]
いや、さすがに公立だってわかってますよ。
後悔してる方がそんなにいらっしゃるんですか?
じゃあ、すごい真面目とは言わないですけどしっかりしてる人は、生徒会にも部活にもいないってことなんですか?
少なくとも、説明会に行った感じではそんな印象は受けませんでしたけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/14(土) ]
大会新記録持ってるのにここにくるの?もう部活は続けないつもりかな?それならいいけど。ここはほんとに学力もふつうだし。部活も盛んじゃないし。特になにかを目指してる人がくるとこじゃないと思う。ファッションと男女交際にしか興味ない人達に囲まれて後悔しないようにね。どうしてもここにこだわりたいみたいだから自分は止めないけどね。
在校生@保護者 [ 2019/09/26(木) ]
なんだか、ずいぶんひどく言われていますね・・・陸上はチームプレイじゃないから、強ければ一人で県大会に出る事もできるし、その時はみんなで天台に応援&付添いに行くんじゃないかな。
ぜひぜひ、柏の葉へ!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/02(水) ]
友達いるけど陸部は良い部ですよ!みんな目標に向かって頑張ってるし、今度の関東大会に出場する選手だっていますよ!!
秘密@質問した人 [ 2019/10/07(月) ]
皆さんいろいろアトバイスをくださってありがとうございます。
そろそろ、志望校確定しなければならない時期なので、皆様が下さった意見をもとにして、決めます。
約一か月、親身に私の質問に答えてくださり、ありがとうございました。
九月後半、十月前半に投稿してくださった方、返事をするのに間が開いてしまい、すみませんでした。
ぽん@質問した人 [ 2020/06/28(日) ]
部活動のことで質問です。
柏の葉高校の陸上部に興味があり詳しく教えていただきたいです!
陸上部の決まり事など何かありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
【良くある質問と注意!】
毎年いる『偏差値低く見せる勢』と『偏差値高く見せる勢』に気をつけてください。また、【良くある質問】にまとめて回答します。
偏差値低く見せる勢
自分は直前のV模擬偏差値48で受かった系←柏の葉高校は加点(英検や数検、部活実績、委員会など)が非常に高く最大で65点あります。そのような例外に惑わされることなくしっかりと勉強しましょう。
偏差値高く見せる勢
倍率上昇中で偏差値60は必要系←近年倍率が上がっていて偏差値が上がっている事自体は事実ですがいきなり上昇するものではありません。私が必要偏差値を言及するのは避けますが、V模擬の判定が一番正確ですのでそれを参考にしてください。
・良くある質問
普通科と情報理数科の違いは?←普通科が文系理系選択を2年生でするのに対し情報理数科は理系確定です。また情報理数科の場合コンピュータ系の授業があるようです。進学実績についてですが総数で言うと普通科のほうが難関大(早慶MARCH国公立)が多いものの、人数比で言うと情報理数科のほうが難関大合格者の割合が高いです。(普通科6クラス情報理数科1クラスのため)ただし情報理数科は特殊な学科らしく、馴染めない場合はあまり良いところに行けない場合もあると聞きます。
部活動は盛ん?←お恥ずかしい事ですが盛んではありません。演劇部が最近地方?全国?レベルで頑張っているらしいですが他は特に聞きません。全体として大会やコンテストのためというより「好きだからやる」という人が多い感触です。
カップルは多い?←比較対象がわかりませんが多いと思われます。普通科も情報理数科もリア充が多いと聞きます。
校則緩いですか?←校則自体は普通ですが破っている人が多いです。式典のとき以外は基本チェックされません。本来は良くないことですが現状はそうなってます。

ほか質問ありましたら、又は異議ありましたらコメントください。
受験生@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
情報理数科に興味があるのですが、
男女の人数比はどれくらいでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
40人中女子が6人とかです
内緒さん@保護者 [ 2019/08/08(木) ]
加点は最大60点です。
柏の葉第一志望@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
とってもわかりやすい情報ありがとうございます🙇🏻♀
ちなみに普通科と情報理数科の関わりは球技祭文化祭や式典だけでしょうか?普段はやっぱり関わりが少ないんですかね?
今度4ヶ月連続でVもぎ受けます!!
柏の葉第一志望なので頑張ります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/26(日) ]
柏の葉高校の書道部員はパフォーマンスの際、羽織りや袴を着てパフォーマンスをしますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
文化祭では毎年度、着用していますよ!!
内緒さん@中学生 [ 2019/05/31(金) ]
そうなんですか!!
ちなみに、地域の活動やコンクールなどでも着ることはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベル@中学生 [ 2019/05/25(土) ]
中学三年の剣道部です。
今毎日忙しく、大会に向けて日々頑張っています!

中2の後半から、柏の葉高校が気になっていました!今の現段階で2年の総合の内心は大体68ぐらいです…三年の内心も予想して足すと105ぐらいです…受かる可能性ありますか…???

ちなみに部活でも大会で優勝したり個人戦も三位や一位などを取りました!あと生徒会もやってます!

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/05/31(金) ]
もし関東大会以上の部活実績持ってるならここにくるのはもったいないね宝の持ち腐れになる。身体故障したりして帰宅部になるなら良いけど。
ベル@中学生 [ 2019/06/05(水) ]
細かく本当にありがとうございます( ˶´⚰`˵ )
生徒会やってたらプラスにはなりますよね!✨
本当は去年の倍率も高くて心配ですが、今のところは柏の葉高校目指します!

あっちなみに関東まで言ってませんw
県大会まででストップです。部活の加点は無理みたいですねw
大きなお世話じゃないです!むしろありがたいです!ちなみに新しいことに挑戦したいので写真部に入りたいです!
本当に細かくありがとうございます!!
柏の葉ちょーう行きたくなりました!
ちなみに文化祭や高校見学?説明会っていつぐらいですかね..
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
wを使うとか、
ちょーう、とか、
もう少しきちんとした言葉使いをしたほうが良いと思いますよ。

説明会や見学会についてはホームページなどで随時確認しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/05(水) ]
すぐ上の人の言うことは気にしなくてオケ。ベルさん、そのノリならここにピッタリの人だと思います。是非目指してね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/05(水) ]
あ、肝心な事回答するの忘れたわ。学校説明会は、ホームページで調べてね。自分もホームページで調べて参加したよ。是非是非。
ベル@中学生 [ 2019/06/05(水) ]
以後気をつけます!
すみません!

ホームページチェックしました!必ず行きます!

まだまだ不安もありますが、色々なアドバイスありがとうございます!質問してよかったです!
柏の葉剣道部ob@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
もう剣道部はなくなってると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/25(火) ]
誰も剣道部入るなんて言ってないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/01(水) ]
受験を考えているものです。
この学校は合唱祭はありますか??
1年ごとにクラス替えですか?
やっぱりクラスごとに雰囲気違うのでしょうか?(静かだったりうるさかったり)
部活の入部率はどのくらいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/06(月) ]
捕捉しますと、A部門とは上限50〜55名ほどの大きな団体がエントリーする全日本大会まで続くコンクール部門の事です。B部門は、上限30名の小団体がエントリーできるもので、東関東大会まで目指す事ができるコンクール部門の事。
A部門には、市立柏などの全国レベルの強い吹奏楽部が多く参加し、そこでは賞をとるのは大変な事ですが、B部門は弱小チームばかり(ごめんなさい)なので、参加したら何かしらの賞はとれます。A部門とB部門では、実力にはかなりのレベル差があります。人数の違いだけではありません。

私は、中学校時代にある程度強い吹奏楽部に入っていたので、何も考えずここに進学して愕然としました。立地と学力だけで志望校を決めた事を後悔。その後、ここでは帰宅部とし、外部の吹奏楽部(大人もいる)に入れていただき3年間活動しました。

部活加入率は、学年やクラスにもよると思いますが、5割を下回るのではないかと思います。入部してても幽霊とかザラでしたから。
部活に期待する人には、絶対お勧めできません。

大学受験を頑張ろうとしている人にもお勧めできません。

はっきり言って、楽しく遊んでお洒落してキラキラしたい女子の為の高校と思います。別にそれは否定しません。いろんな人がいるので、いろんな高校があって良いと思うので。適材適所での志望校選択をお勧めします。
あ@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
B部門は東日本大会まで行けますよ。私も中学校の頃はA部門に出場していて、吹部の人数には愕然としましたが、私は今までとは違う楽器を吹いてみたいと思い部活に入部しました。確かにA部門楽器経験者なら驚くと思いますが、違う視点で吹奏楽部を捉えてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
質問者さんが一言も吹奏楽部と言ってないのに、なぜ例えで出したのか不思議ですが。他校で50人くらいが普通ということはないです。確かに多いところと少ないところの差はあるかと思いますが、この周辺の高校ではこれくらいの人数の高校は結構あります。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
残念ながら吹奏楽部の在籍人数は、一般的に偏差値に比例すると言われています。もちろん例外も有りますが。B部門の出場高校を調べれば分かります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/02(日) ]
質問者さんは現在受験生で、行事や部活の加入率などを質問することで、この高校に進学したらどんな生活が待っているのか、雰囲気などを知りたいのだと思います。その質問に対して、ひとつの例として吹奏楽部の話題が挙がったことで、その回答に対していろいろな人が思いや知っている事を書き込んで繋がっているので、全く不自然な流れではではないように思います。50人が普通ではないというのは、確かにその通りですが、活気のある高校かどうかを判断するひとつの基準として、部活加入率や所属人数を知ることは大切かと思います。どの高校でも人気のある吹奏楽部の人数が、A部門に参加できないほどの高校は、やはり何事にも活気のある高校とは言い難いのは事実。
ここくらいの偏差値レベルの高校だと、大概はA部門にエントリーできる人数は在籍しています。そういう意味で、ここは部活を頑張る雰囲気はないとはっきり言えます。大学受験勉強も、頑張る雰囲気はありませんでした。合唱祭もなく、帰宅部や幽霊部員がたくさんいました。勉強や部活などを頑張りたいなら、ここより上の柏南とかおすすめです。受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
柏近辺の学校でA部門出てるの市立柏と県柏、麗澤、流経だけじゃん。何が偏差値だかw

東葛も柏南も柏中央もB部門です。
デマをまき散らすのは止めましょう。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/bloghakunchu3/p047614.html
内緒さん@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
何年か前までの情報で言ったんじゃない?東葛飾や柏南や柏中央は、最近になってかなり弱体化したみたい。特に東葛飾は部内トラブルがあって退部者がたくさん出たって聞いた。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
吹奏楽アンチは草
すべての部活に言えますがそもそも柏の葉はガチでやるというより好きだからやるという人が多いです!終わり!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
春から柏の葉高校に通う者ですm(*_ _)m

そこで質問があるのですが、メイクはどの程度まで許されるのでしょうか?

前にメイクのことを質問していた掲示板を見たらメイクは禁止だと怒っている人がいたのですが、学校説明会などに行くとうっすらメイクはたくさんいました。また結構濃いめ?のメイクをされてる方も何人も見ました
そこまで濃いメイクをするつもりは無いですがうっすらメイクはして行きたいと思っています。
なので、在校生の女子の方でメイクをされてる方はどのくらいしているのか教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
うっすらメイクでも他の人がやってるから、自分もメイクしても大丈夫じゃん!って思ったりしていますか?
入学式の日から、髪色・化粧・ピアス・制服の着方等はチェックされて見られますので、気おつけて下さい。
入学式早々、みんなの前で注意されるのは、恥ずかしいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
入学初日はやめたほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
大學を指定校推薦狙いならやめたほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
年々厳しくなってるから。ほんとやめた方が良いよ。先輩達がやってたからって、これからの新入生が許されると思ったら甘いです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
メイクなんてしないほうがいい
肌荒れの原因!
一度メイクにはまるとメイクなしでは人前にでられなくなる
高校生でそれは悲しいよ

学校が休みのお出かけの時に薄いメイクを楽しむくらいでいいじゃない
素顔でいられる期間は短いよ

内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
禁止禁止うるさいけどメイクに疎い先生が多いから結構大丈夫
でも周りの目もあるからいきなりメイクしてくのはやめた方がいいよ!文化祭からみんなメイクしだす
カラコンしてる子いるし、眉毛とリップはたまに注意されるけどやめなくても怒られない!アイシャドウもマスカラも意外とばれないよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
まあその通りなんだけど、そうやってみんなメイクするからここはチャラい学校っていう印象になってしまうんだと思う
疎い先生にはバレなくても世間ではバレているからね

みんな少しづつ感覚がマヒしてきているけど、高校生が学校に化粧なんて言語道断なんです
制服にメイクなんて似合わない
もし、したいのなら休みの日でも楽しめばいい

学校の品位を落とすようなことはほんとやめて欲しいと思っています
内緒@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
入学早々はやめた方がいいです。そのうちうっすらみんなしたりしてますがダンス部?は一切禁止と聞きました。入学してすぐは目つけられます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/05(金) ]
ダンス部は、以前の先輩達がチャラ過ぎて、学校側から廃部を言い渡され、そのときに決めた部則でダメとなってます。スカート折るのも禁止。チャラい格好をしないって約束で、存続を許された部活なので、厳しいです。だから他の人達も、チャラチャラしてたら、かつてのダンス部みたいに絞められるよ!
自分達で高校生らしさを守れないなら、どんどん取り締まりがキツくなるから気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
今年の代の卒業生です。
柏の葉高校は本当に楽しい高校だよ!
前期で受かった人はおめでとう。後期だった人はお疲れ様!!合格を祈ります!
柏の葉高校はいい所が沢山あります!
行事は楽しいよ!欠点といえば…持久走大会があるんだけどね····wでもその後の豚汁はどこの高校にもない特別なイベントだよ!全然楽しめる!
制服は第3地区の中では可愛いって有名だし、男子もかっこいい方だと思うよ!!w
指定のカーディガンは強制で買わされるけどニットベストは本当に可愛いから買っといて損は無い!!!
やっぱりピンクのワイシャツは柏の葉にしか無い強みだよねwすごい他校の子からは羨ましがられるよ!
柏の葉といえば文化祭。文化祭や体育祭はメイク濃くても全然見逃してくれるし、スカート結構折っても全然大丈夫!!
普段の日はメイクは薄づきなら全然許してくれるし!
そして進学率!!
GMARCHにはいく人はいるっちゃいるね!努力すればするだけ推薦のお知らせもくるし、センターでも受かってる子は多い感じかな!
勉強は熱心な先生も多いし、半々だけど努力は大事だよ!
柏の葉に入れたなら入ったあとでも頑張れると思うよ!!
偏差値57〜58なだけあって皆常識的なことは成ってるし非常識な人の方が少ないかな?!w
ウチはここに入って良かったと思ってる!!人それぞれだけどねw

ってことで…柏の葉高校を卒業できて、嬉しいです。誇りに思います。
葉っぱ生活楽しんでください!!!
先輩は優しい人が多いかな!先輩を沢山頼ってね!
質問があれば、受け付けますよ🙆🏻
では!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
その通りです。受かった人には是非楽しんでほしいですね。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
男子は持久走何キロ走りますか??
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
1番楽しかった行事は何ですか???
ぱぴこ@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
偏差値60以下でも、楽しいのかなぁ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
↑それ言われるとつらみあるよね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
推薦のお知らせ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
今年はGMARCH何人くらい合格ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
偏差値60前後の学校が一番楽しいと思うよ
ってことで柏の葉は最高に楽しい良い学校です
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
在校生らしき人の書き込み読むのが、一番その学校の雰囲気が分かって面白い。この質問者は、本物の在校生とみました。まさしくこの通りの脳天気な感じの校風です。遊んで楽しくJKしたい人の為の高校。そういう人にはお勧め。きちんと大学受験勉強や部活に打ち込みたい人にはお勧めできない学校。
適材適所なので、全ての人に良い訳ではないです。
高校3年間は、最終学歴である大学進学の為の大事な期間。蟻とキリギリスのキリギリスにならないように気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
柏の葉高校は、かわいい系女子が結構集まっている感じがするのですが、実際はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
普通です
他校と同レべル
チャラチャラしている人が多くて一見可愛く見えますがよく見るとそうでもないという感じです

内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
去年文化祭にお邪魔した時、可愛い先輩いっぱい見かけてとても癒やされました!質問者さんの印象通りだと私は思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
厚化粧で誤魔化してるだけ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
確かに化粧だね
中学生から見たら高校生はだいたい可愛く見えるもの
可愛い子もいるけど特に多いとは思わない
ほんと普通だよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつさん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
私は中一で初めて柏の葉を知ってからずっと行きたくて、今も合格したい!という気持ちが大きくなる一方です。
内申点→121点
いつものテスト(V模擬等)→375点位
昨年の過去問→419点位(作文等含め)
学校では、委員長、部長を経験していて、漢検は2級、英検は準2級を獲得しています!
普通科に前期合格出来るでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
確実に受かりますよ
柏南でも受かると思うからもったいないな
進学考えたら少しでも上の高校へ行ったほうがいいですよ
ひみつさん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
回答、ありがとうございます。
私は柏の葉高校の先輩方の様子や校内の様子、部活動など多くの魅力に惹かれているので、引き続き柏の葉高校を目指して残り1ヶ月ほど、気をひかずに頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
質問者さんは、ここの何を見て、そんなに憧れているのかな?すごく不思議。勉強も部活も頑張る雰囲気ありませんよ。持久走なんて先生方がいないところではダラダラ喋りながら歩いてます。行事は、文化祭しか頑張りません。学校帰りはショッピングモールのトイレでバリバリメイクして遊びに繰り出すのがスタンダード。大学受験勉強を熱心にしていると、陰キャ認定されたり。とにかく勉強に対するモチベーションが下がる環境です。柏南などの上位高校に比べて、活発に活動している部活もほぼありません。
それだけの内申と成績と内申加点を持っているということは、かなりがんばり屋さんだと思います。ここに実際入ったら、周りのレベルにがっかりかも。
ずっと憧れてたのに、こんな事言ってごめんなさい。でも現実に気がついてからじゃ遅い。
その成績なら、ここと校風が似ている柏南がお勧めです。中学の時に仲良かった友達に聞いてるけど、どの部活も活発に活動しているし、勉強もしっかりやる雰囲気あるそうです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
私も上の方と同意見です
あなたほどの実力なら柏南くらいの学校へ行ったほうがいいです
高校とはただ3年間過ごすだけの場所ではありません
将来を見据えて高校選びしたほうがいいですよ

柏の葉も悪い学校というわけではありません
とても楽しいですよ
ただ進学への取り組みなどはあまりお勧めできるものではありません

ご自身の希望はもちろん優先ですが、親、先生ともう一度よく話してしっかり進路を決めてくださいね
情理の人@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
情理に入ればすべて解決。
過去に慶應大学に進学した人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
↑AO推薦で、でしょ。先生方の指導力のたまものだと聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/11/17(土) ]
文化祭や体育祭などで顔にペイント??シールみたいなのを貼ってる方をInstagramで見たことがあります。
そういう方はクラスや学年で何人ほどいますか?
また、注意されますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
私はあまり見たことがありません。
いたとしてもほとんど3年生の一部だと思います。かなり少ないのではないでしょうか。
校則では禁止されているのでもちろん教師から注意されています。
そのInstagramで見た人達は注意されても直さなかったということになりますね。

ですが、文化祭などが終わってららぽーとの化粧室などでペイントしてプリクラを撮るみたいなことはあると思います。それは柏の葉高校の印象は下がるのかも知れませんが校則とかはないのでいいのだと思いますよ。

内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
文化祭では顔にキラキラとか結構してる人いた!フェイスペイントもいました。
メイクはほとんどみんなしてました
情理の人@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
おそらく3年生の演劇を行っているクラスの人ではないでしょうか?たしか演劇メイク等は届出制で許可されていたはずです。(登下校ではダメだけど)
受験生@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
ご丁寧な返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved