画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:927件 / ページ数:93
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
英検や漢検の準2級を持っていると、内申は何点加点されますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
加点される項目の点数は公表されてないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中3🍀@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
合格した方の内申点&当日点を教えていただきたいです!漢検英検数検など持ってらっしゃる方は何級を持っているかも教えていただきたいです。。
め@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
内申108で当日点は開示行ったら311点でした!漢検英検は3級を持っていましたが、加点は準二級からなので加点はありませんでした!後休みが多く審議の対象でしたが大丈夫でした!頑張ってください👊🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
内申107、当日点320点(点数開示)でした。英検3級は持っていましたが、加点にはならなかったので、加点は0です。
受験ファイトです!
内緒@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
春から柏の葉に入学する者です。内申109 当日点337でした。中学で実行委員を2年やったので調査書には記入できましたが、加点項目には入らなかったので加点は0です。
新JK@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
内申は117で当日点は341でした!!!
検定は3級までしか取ってなかったので加点は0です!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
当日点363/内心113/加点なし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新中3🍀@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
自分は現在1、2年の内申合計が推定70〜75程度、普段の実力や定期テストは385〜410くらいです。
このままのペースでいけば合格できますかね?
※自分は茨城県民のため、合格基準よりも少し高い点で回答いただけますと幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
内申は中一、中二くらい頑張れば同じくらいの内申は貰えると思うので頑張ってください。そしたら105~113ほどまでいけると思います。柏の葉の合格者平均内申は108です。内申点が高いほど有利なので頑張ってください。定期テストというよりも中三で行われる模試で判断した方がいいかと、模試で310点以上も実力をつけてください350あると確定合格です内申+当日点で420点近くで合格できます平均点が低い時(250.260と場合)合わせて400点でも合格できます。あと、定期テストの点数から模試になると100点ほど下がると考えて置いてください。私はいつも定期テストが380近くあり10月ほどまで模試は280点でした。中三の定期テストで確実に410点以上を取れるようにするといいと思います‼️茨城県で不利になるということは例年ないです。不安なのであれば模試で350点以上を目指しましょう‼️
新中3🍀@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
回答ありがとうございます😭新教研模試では普段400↑なので合格の見込みはありますでしょうか。。。?模試によって難易度が違うと聞いたので不安で。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
模試で400?!小金とか行ったら?!!余裕ですよ。
難易度が易しいなら一回V模擬申し込んでください、正確な判定が出ますよ
新中3🍀@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
小金は自分の住んでいるところから学校への距離的に少し遠くて面倒なので断念しました。V模擬申し込んでみます!
また、漢検、英検は内申点の加点にはなりますでしょうか?自分は今漢検3、準2、2級、英検3級を持っています。何度もすみません。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
✩@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
今年から新中3になります。柏の葉高校に行きたいとずっと思っているのですが実テの偏差値が45でした。勉強をすれば受かる可能性ありますか?絶対葉っぱJKになってきらきらライフ送りたいです😭💖
合格者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今からなら間に合います。私は2年生の3月、偏差値が42しかありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
遠回りに感じるかもしれないけど、基礎から徹底的にやると偏差値は爆上がりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
私も実テの平均10月まではそれぐらいでした‼️
とにかく基礎から固めていくと平均50〜60まで上がるのであとは得意教科を見つけて磨きあげると合計爆上がりするから大丈夫です‼️‼️💖
目指せ葉っぱJK応援してます👊🏾👊🏾🩷
✩@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
たくさんのお返事ありがとうございます(;_;)
私は英語が特に苦手で他教科より20点ほど低く足を引っ張りやすいのですがなにか対処法はありますかね、?😭春休みの勉強頑張るモチベになりますありがとうございます😭💖💖💖
合格者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
1コメめの者です
私立対策の為に英検準二級の単語帳、(公立高校なら、でた単って書いてあるアイコンのアプリ 『英検準二級』でアプリストアで検索!)を頑張ったらスラッスラ読めるようになりました
英作文は毎日日記を英語で書いて身につけました。書く内容はそんなに細かくなくていいです。分からない単語は調べていいし、その調べた単語はついでに覚えましょう。そして文法をみにつけるといいです。英語の先生に確認して貰えたら確実なので、人に見せれる内容を書いてください これで私は英語の自己採点が94でした。まだ開示してませんが、だいたい8~9割取れます
合格者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
受けた私立は東葉高校(特進)です
春から高校生@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年の入試の英語はかなり易化してたから来年はちょっと厳しいかもしれない( ̄▽ ̄;)
とにかくリスニングで点稼いで、文法の練習。
あとは過去問を解いて長文に慣れて置ければ50点くらいは取れると思います!
あとは得意教科を伸ばしてカバーしましょう!
得意教科じゃなくても理社を重点的にやればきっと点数が伸びますよ!!
葉っぱ生@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
全然行けます。受験前の最後の模試で49だったけど受かりました
✩@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
たくさんのアドバイスありがとうございます💖
1年生の英語からこつこつ身につけて得意科目にできるようにがんばります🌸
合格した方葉っぱJKライフ楽しんでください🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
テストが300点以下だったら内心高くなきゃ受かりませんか?
先ほど質問した人@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ですね...それだと120〜はほしいとこかもです...
300以下がどれぐらいかの点数かによりますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
国語の作文除いて当日点304内申97です。
面接は練習通りに答えられたのですが、やっぱり点数厳しいでしょうか、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
内申95自己採点記述込みで325でした
受かる見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
これぐらいの点数だったら合格全然あるよ!!自信もって合格待ちましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます😭😭
絶対落ちると思ってずっと泣いてたので優しい言葉嬉しいです😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ここに書いてる人達点数340~でめちゃくちゃ高いですけど340とかだったら普通に柏南とかいけますよね?
柏の葉ってそんなにレベル高いんですか??
柏南受けた子で330の人とか普通にいたんですけど…
黙ってるだけで300以下の人もっといるんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
普通に自信ある人しか書いてないと思います‼️私は国語爆死して280です‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
スタディプラスだと普通に280とか250.230の人も見ましたよ。合格する可能性が高い人が聞きます。200代の人はもう聞くアレもなく諦めてるのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
スタディプラスのってどうやったら見れますか?
調べてみたのですが出てこなくて😢
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
Studyplusっていうアプリをインストールしてアカウントを作って志望校(柏の葉高校)を選択すれば同じく柏の葉を志望している人の勉強状況などを書いている人がいますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
見れましたー!ありがとうございます🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
340〜は上からの落とし組も含まれていると思います。偏差値順位変更の関係で例年より多くいるのではないかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
柏の葉高校を受験したいと思ってる中2です、成績が本当に悪くて中1中2全部3でまれに4があるくらいなんですが当日何点くらいとれればうかりますかね、、、?あと茨城県民なので千葉県民の人より点数が高くないとやっぱり受かりますかね、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
そのくらいのだと最終的に総合85くらいですかね…?
それだと受験者の平均よりちょっと下くらいなので300越えてたら行けるかも、320取れてればほぼ確実、340あたりで確定だと思います。
ただ今年が少し簡単だった+初のマークシート式の影響で来年は難しくなる可能性があるので少しボーダーが下がる可能性があります。

1年って結構長いようで短いのでもっと早くはじめればよかったと後悔しないうちに勉強頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
肉巻きおにぎり@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
みんな大丈夫だよ!
落ちる子もそりゃいるけど忘れて遊びな!
とりあえず受験生お疲れ様!
1年間よく頑張ったよ!
合否出るまで不安だと思うけどとりあえず遊びなさい!
肉巻きおにぎり@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
不安なこと言ったらなんでも言いな!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
このコメントを見て涙が溢れてきてしまいました。テストが終わり、家に着いた時、自信があったのにいざ自己採点をしてみたら合格を安心できる点数ではなく、落ち込んでいました。その時はとても辛くて涙があふれる程でもなかったのですが、その後母の作ってくれたサンドイッチを食べて、涙が止まりませんでした。ここまで応援してくれて。出願の日も検査の日も、天気が悪いからと車で駅まで送ってくれて。お弁当も仕事なのにも関わらず朝早くから作ってくれて。私立に私が行ったら絶対に家計がきつくなるのは分かっているのに、私立でもいいから柏の葉受けなよ。絶対行きたいんでしょ?と1番背中を押してくれて。受けたいと言った模試は全て受けさせてくれて。私が欲しいと言った参考書は必ず買ってくれて。こんなに沢山私のために尽くしてくれたことが分かっていたからこそ、申し訳ないきもちでいっぱいでした。その日はご飯もまともに食べられず、寝付きも悪く、翌日も夜泣きすぎていたため目もあかず、朝もご飯をあまり食べられず。学校に行って友達と話して少し落ち着きましたが、死んでしまうしか方法はないんじゃないかと、今までこんなことはなかったんじゃないかと言うくらい、心が潰されました。今でも不安が募っていますが、色んな人と話し、励ましてもらい、何とか落ち着きましたが、合格発表まで、発表が終わって良い結果じゃなかったことを考えるとこの先生きていける気がしません。そんな中、主さんのコメントを見て、1年間、頑張ったことを忘れていたな。周りの人のことばかり考えて、自分を褒めてあげられていなかったなと気づくことが出来ました。こんなネガティブなエピソードで、不快にさせてしまったら本当に申し訳ありません。ですが、気持ちを伝えたく、コメントさせていただきます。まだ可能性を全て捨てる点数では無いため、希望を持ってあと少し、がんばって生きます。私以外にもこのコメントを読んで救われた人は必ずいるはずです。素敵なコメントをしてくださり、ありがとうございました😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
長文失礼しました😭
肉巻きおにぎり@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
全部読んだよ!
ほんとにえらいよ!!!よく頑張った!!
いろんなプレッシャーとか不安とかあった中でよく折れずに頑張ったよ!
自分も一年前はおんなじ気持ちだったよ
落ちたらどうしようとか考えちゃうかもしれないけど結果は変わんないし頑張った自分を一番褒めてあげられるのは自分しかいないからたくさん褒めてあげて!
受験お疲れ様
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
えぇ😭こんな長いコメントなのに、わざわざ貴重なお時間使って読んでくださりありがとうございます😭😭
そうですよね、今こんなに落ち込んでても、結果は変わりませんもんね!!
周りの人に申し訳ないという気持ちを持っているより、感謝を伝えていくようにします!!
発表まで、まだ希望を捨てないで生きて行きます🥹どんな結果それが私の人生だと受け止める心を準備しながら…😭
すてきな返信まで、ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
絶対合格@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内緒さん@中学生さん!!
こんなに真剣に全力で向き合うものがあるということだけで、とっっても素晴らしい人生を歩んでいることは間違いなしです!!!!
結果がどうであろうと、主さんでならどんな道でも全力で向き合って素晴らしい人生をおくれると私は思います!!とにかく今まで重ねてきた自分の努力を褒めまくっていきましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
絶対合格@中学生 さん
とっても素敵なお言葉ありがとうございます😭
どの道になっても、その道でしか出会えない人、友達、歩めない人生がありますよね🥲
中学生ということは、同じ中学3年生の方でしょうか!!もしそうでしたら、同じ年齢で同じ立場のはずなのに、こんなに優しい素敵な言葉を他の人にかけられること、本当に素晴らしいと思います🥹こんな素敵な方の、素晴らしい人生も、私が保証します😭🙌🏻心が軽くなるお言葉、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
肉巻きおにぎり@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
内緒さん@中学生
どーでしたか!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved