画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「県大会出場」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/10(土) ]
県外受験です。
内申が合計で100~105あたりです。
学級委員(前期1回後期2回)、学級委員長(前期の間)、実行委員(体育祭1年、合唱祭2年)、その他委員会(前期2回後期1回)、パートリーダー、硬筆入賞、部長、書き初め入賞、県大会出場、作文生徒代表、標語生徒代表が加点(加点になりません笑)としてあります。
偏差値は53あたりです。
この夏休みで偏差値を7あげました。
これからも上がると思いますか?
また、このくらいあったら合格は難しくないと思いますか…?
また、勝手な予想でいいのですが倍率は上がると思いますか?
柏の葉に行きたいので、ぜひご回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
頑張ればこれからも偏差値は上がります。県外の模試を受けられていたのから次からは千葉県の模試を受けて下さい。倍率はあまり変わらないと思うし、上がったとしても数点分です。今は倍率なんて気にせず頑張って下さい。あなたなら合格できると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/13(火) ]
ありがとうございます(´;ω;`)
最後の言葉でものすごく救われました(´;ω;`)
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きむがらむ@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
柏の葉高校を希望しています。
内申が合計で101でした。
加点で部長があり、加点では無いのですが学級委員3年(うち1回学級委員長)と各行事の実行委員と県大会出場(レギュラー)があります。
例年だったら何点ほど取れば入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/20(水) ]
330点
でもこれ聞いても何の意味もないと思うけどね
きむがらむ@質問した人 [ 2022/07/21(木) ]
ありがとうございます!
この合格点をどうしてもモチベに頑張りたかったので聞いてしまいました(●︎´▽︎`●︎)
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2022/07/21(木) ]
県大会出場するほどの腕前があるなら他の高校で部活頑張ることをオススメします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルンルン子@中学生 [ 2022/07/19(火) ]
今年受ける方でも、今柏の葉生の方でもいいので、
内申と加点・偏差値を教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
104 加点なし 偏差値はだいたい56〜60の間 受験の時夏休み56
10月54 12月58 1月56 2月前半61でした
内緒さん@在校生 [ 2022/07/20(水) ]
柏の葉ではもったいないくらいの成績ですね!
すごい
匿名@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
私は内申113くらいでV模擬が偏差値52でした
内緒さん@在校生 [ 2022/07/21(木) ]
参考程度
偏差値、中一41,、中二58、中三最後65です
内申は99でした
加点かどうかは分かりませんが県大会出場3回、地区大会優勝など
VやS模擬は1回も受けてないです(塾のテストは2回ぐらい受けました
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
65もあったら柏南へ行けたのにね
後悔はしていませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
内心108で 学級委員と県大会出場など加点は多少あると思いますが、1月のV模擬でB判定をとりました
受かるかめっちゃ怖いです。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
柏の葉の加点って県大会、学級委員ありなんでしたっけ?

大会は関東以上
委員系は生徒会役員、部活部長
検定は準2級から
と思ってました。

学級委員や県大会なら加点ありになるので嬉しいのですが、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
上コメの通りです…。加点はないです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
去年までは学級委員とか県大会は対象外と明確に説明会で言っていました!
今年はわかりませんが・・・

ちなみにB判定なら合格圏内だと思います!
ただ、1月のみがBであの判定があまりよくないのでしたら、安全圏とはいえない可能性もあります。
ぎりぎりまで頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
加点のつき方を教えてください。
最大60点は取れた人はいるのですか?
学級委員、部長、応援団、指揮者、実行委員、などたくさんやって頑張りました。これって、どれくらい加点になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
何が何点になるかは公表されていませんので、わかりません。
なので自己採点しても内申とテストの合計しかわからないので、やはり結果がでるまでは合否の予想が難しいところですね‥
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
公表されている加点の内容?は

生徒会長,生徒会本部役員で果たした役割,部活動の部長,全国大会出場・関東大会出場・県大会出場等の顕著な記録については加点する。

だそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
柏の葉高校を受けて受かったら男子バスケットボール部に入ろうと思ってるのですが男バスの成績は、どんな感じでしょうか?できれば雰囲気も教えてください!
バスケ部@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
あと一回勝てれば県大会出場できるぐらいです。
雰囲気はとてもノリがよく、楽しいです。
休みも結構あり、顧問の先生もやさしいので充実できると思います。
部員募集中なので合格することを願ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生 女子@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
前期、柏の葉を受けるつもりです!!!
内申94、部活で副部長、県大会団体戦3位、シングルス&ダブルス3位、郡大会団体戦優勝、3年間皆勤、委員会クラス代表、英検3級、運動能力賞
私の内申こんな感じ何ですが前期でどのくらい点数とれば受かりますか?
教えて下さると嬉しいです!!!!お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
運動部なら県大会出場以上が加点だったはずです。
350,360あれば安全圏でしょうか。

ただここ数年「異常に」倍率が上がってきているので油断せず380を目指していいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
380とか無理、、、過去問でそんなの取れるわけないよ
下げようかな
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
昨年度の前期入試問題は、めっちゃ簡単で、360とかの高得点で合格した人がたくさんいたんだけど、実は難易度が低かっただけで、その人達が優秀だったのではないのです。現在1年生の人たちは、良く360とか言うけど、その年の千葉県受験生の平均点は例年より40点くらい上がったんだよ。だからびびらなくて大丈夫。平成30年度以外の過去問で320くらい取れれば、内申が90以上で受かるよ。試しに平成30年度の前期過去問解いてみて。めっちゃ簡単で高得点取れるから。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
380とか異常に倍率上がってるとか、そんなに受験生びびらせてなにしたいんですか?今出てる倍率は暫定の数字。380なんて言ってるのは昨年度の受験生かも知れないけど、昨年度は↑でも言ってるようにすごく難易度が低かっただけ。40点も平均点が上がったから360必要だっただけでしょ。悪いけど例年ならそっからマイナス40点が本当の数字ですよ。内申90以上で得点300〜330くらいで受かるレベルだよここは。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
私は380を目指してここを受けます!!!
一緒に合格出来たらいいですね!
受験生 女子@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
分かりました!!!!
ありがとうございます!
合格出来るように頑張りましょうっ!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
300で受かるとか、そんなに受験生油断させてなにしたいんですか?あなたが言ってるのは妄想の根拠なしの数字。300なんて言ってるのは2,3年前の受験生かも知れないけど、昨年度は↑でも言ってるようにすごく倍率が高かったです。40点も平均点が上がったとかいってるけど、「千葉県教育委員会のデータ」によると「27点」しかあがってないよ。ウソつくのやめようね。300で運よく受かっただっただけでしょ。悪いけど例年通りでない倍率なので何が起きるかわからない。。内申100以上で得点350〜くらいで受かるレベルだよここは。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
平均点の話だけど、37点上がったと大手塾講師が言ってましたが。どちらが合ってるんですかね。
でもどちらにしても内申100以上得点350以上くらいで受かるレベルって、私は2年生ですが、初めて聞きました。私の時には内申90と得点300前半で受かると塾の先生に聞いていました。たった1年でそんなにレベルが上がったのですね。すごい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ありたん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
前期で柏の葉高校を受けようと思ってます。
内申108でV模擬270点くらいで県大会出場、英検3級所持してます。受かるでしょうか?当日何点くらい取ればいいのでしょうか?
(ダンス部にどうしても入りたくて受験します!!)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
内申が高いので当日280位で受かると思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
内緒さん@一般人さん、否定するようでごめんなさい
当日280点で合格するのは難しいかと思います
と、いいますのはわたしが前期320点で落ちたからです
内申は101だったのでちょっと低いですが・・

ここは倍率も高いですし、やはり当日点は330以上とれるように頑張ったほうがいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
ここ数年異常に倍率が上がってきているので、内申108でも350、360欲しいところです。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/27(日) ]
350.360ってめっちゃ高いですね。D判定で倍率高いですがどうしても柏の葉高校に行きたいので、前期受けてみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SVT@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
内申96
北辰偏差値55〜59
S模擬偏差値55〜57
越境私立高校特別選抜コース(偏差値60相当)併願合格

漢検 英検 数検 三級
剣道で県大会出場

という風な内申です。

柏の葉の理数科と我孫子で悩んでいます…。
前期選抜だと 我孫子 90% 柏の葉理数科 40%
です。

どちらの方がいいと思いますか?😰
兄が他校の指定校推薦で同志社大学に決まってしまい、両親から我孫子の東京理科大学の指定校推薦で大学に行って欲しいと言われています…。

両親のお願いを叶えたいのは山々ですが、
柏の葉高校に行きたいです…。

アドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
高校情報でもある通り、柏の葉高校にも東京理科大学の指定校はあります。
学校での学習を頑張れば、柏の葉でも大丈夫ですよ。
指定校情報は学校関係者しか詳細はわからない、公表していないので詳しいことは入学後でしか確認できません。

ただし、我孫子の方が少々ですが、レベルが低いので指定校狙いであれば我孫子のほうが楽に取れる可能性もあります。
そこはご両親としっかり話し合って決めてください。

受験に関しては、内心点は平均か少し低い程度です。
また、特別活動は検定三級は加点になりません。
県大会出場は数点加点だと思います。
偏差値は点数の記載がないので詳しくは言えませんが、もう少し上げたいところです。
点数は350を目標にしてください。

情報理数科は特徴的な学科なのでしっかり自分に合っているか確認してください。
数学・理科・情報の全てが好きでないときついです。
また、文系の進学には対応しません。

よく調べてご自身に合った受験をしてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
350は普通科の場合でした。
情報理数科は330を目指してください!
ボーダーはおそらく平均程度なら300前後だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
その偏差値と内申があれば、柏の葉の情理にも受かると思います。

ただ、情理は理数という言葉が入っていますが、理数に特化している訳ではありません。3年で数3が必修なことくらいだと思います。ほぼ情報科と考えていいくらいです。理数目的なら考え直した方がいいかもしれません。

また、東京理科大の指定校推薦を取るにはクラス順位でトップクラスにいないといけません。3年の夏まで勉強を頑張り続けないといけないことを覚悟した上で考えた方がいいです。

受験まで残り少ないですが、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
柏の葉高校の先輩方に質問です(>_<)

理数科を受験したいのですが、

内申96
いつもS模擬280〜300点くらい
漢検 英検 数検 3級
剣道初段
合唱祭伴奏2回

です泣
合格できる見込みはありますか(><)
当日点何点とれば大丈夫ですか(;o;)
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
S模擬でその点数だと厳しいと思います。説明会に来られたのならご存知かと思いますが、検定3級は加点に入りません。剣道で何か大会に出られましたか?県大会に出たのなら加点に入りますよ。情報理数科ならV模擬で300は欲しいところです。S模擬はV模擬より大分簡単ですから、質問者さんの点数をV模擬で考えたら−20点くらいの計算になります。
投稿者@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
お返事ありがとうございます!
県大会出場しました。
過去問は何点くらいとれれば本番いけますか??(--;)
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
前年度は簡単すぎたので330くらい取っても落ちる人がいましたが…例年通りなら330で8割と言ってもいいと思います。300だと五分五分ですね。加点が多少あるので、本番も頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved