教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:244件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
柏の葉高校倍率高くて迷っています‥
国分と柏の葉で迷っているのですが、
倍率1.2倍の偏差値59の国分
倍率1.9倍の偏差値58の柏の葉
どちらが受かりやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
偏差値が低い方が当然合格点も低くなるので柏の葉の方が受かりやすいです
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
柏中央で迷っている人迷っている人も同様、倍率どうこうじゃなくて偏差値が1変わるだけで受かる可能性落ちますからね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
確定倍率は恐らくもう少し下がると思います。(1.8くらい)

逆に、柏中央や我孫子、国分など速報で低めだった高校は若干上がると思います。

自分が本当に受験したい高校を目指して頑張ってください!

それにしても、なんでこんなに倍率が高いのか・・・

進学考えたら偏差値のわりにあまりよくないのに、
やはりキラキラした雰囲気にあこがれるののでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
女子の志願者が多いですよね。
制服じゃないですか?可愛いし。
サクラ@保護者 [ 2021/02/02(火) ]
倍率低い柏中央に変更した方がいいと思いました。制服変わるし、真面目な校風が親は安心です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
志願者速報倍率でましたね。

相変わらず高い・・・

判定はいけるはずだけど、倍率ここまで高いと躊躇します・・・

内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
ほんとに、それなですww
柏中央に上げようか悩んでます…
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
悩みますよね・・・
進学のこと考えたら中央の方がいいし・・・
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
そうやって皆んな他校に変更してくれたらいいんだけど
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
みなさん大丈夫ですよ!!☺
いくら倍率が高くても、偏差値が足りていれば問題はありません
考えてみればもちろん柏中央レベルの人、柏南レベルの人が落としてきている事もありますが、柏の葉という魅力的な学校に憧れを持つ方が志望してる訳で偏差値が少しばかり足りていない人も多く志望しているのが現状であり、この倍率です。
ここで変えてしまえば絶対に後悔します、絶対に。
今まで頑張ってきたこと、その全てを信じて、第一志望へ挑んでください!!柏の葉で素敵なLifeが待ってますよ✊🏻!
内緒@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
まだ諦めるのは早いですよ!
受かって柏の葉楽しみましょ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
柏の葉は、募集人数が少ないから倍率が高く感じますね。実際に志望してる人数は大したことないような。ただ他校と比べて枠が少ないだけ。松国もそうですよね、募集人数が少ない。たがら高いだけ。

みんな悔いのないように、自分が行きたいと思ってるとこ受験した方がよいよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
柏中央に上げるのはけっこうリスク高いです、
同じレベルとはいえ、偏差値は上がっているため当然目標点も変わります
また柏の葉と柏中央の高校の雰囲気はだいぶ違います。
3年間勉強!!というのが柏中央です。私はここで上げて、奇跡的に下位で入ってとても苦しい3年間になりました
それなりに友達はできましたが、あの時受けていれば…と今でも思います
最後まで諦めずに倍率なんかに負けずに戦ってきてください!

自分の第一志望は絶対に変えないで
内緒です@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
悔いのないように。ぜったいに諦めないで
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
柏中央でも留年する人は稀に一人くらいいたりするので、無理に上げるよりは我孫子にしといたほうが公立第一希望なら得策かもね。
迷う@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
我孫子高校は、1倍なかったですね。
確実に公立に受かりたいなら変更かな。
我孫子高校の説明会行ってないが。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
中学3年生です。
私は内申が100と少し低いです。
部活動では市内大会優勝、県大会準優勝、関東大会出場資格と皆勤賞なのですが加点に含まれるのでしょうか?
今年から一発になってしまい倍率も高く、とっても不安なのですが当日何点ほどとれば安心して合格できますでしょうか、、?
また、なにか良い対策はありますでしょうか、、?
入試目前にすみません🙇♀
秘密@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
内申100あるなら低くは無いです!
加点については実際開示請求してもよく分かりませんでしたがとても素晴らしい成績だと思います👏🏻

本番は340位取れれば確実だと思います!

対策は苦手な教科や心配なこと教えてくれればアドバイス出来ます!

この時期だしとても不安ですよね…。
私は「後期でいいやー」っていう気持ちで受けたらリラックス出来て前期合格しましたよ!笑
考えすぎると体調崩しますし自分を信じて!!

頑張ってください柏の葉でお待ちしてます☺☺

内緒さん@質問した人 [ 2021/01/29(金) ]
お返事ありがとうございます!
私はとにかく英語と社会が苦手で点数が安定しません;;
また国語の点数にも波があります。
社会の過去問を解いてても年度によって大きく点数が変わってしまいます、、。70点超えた年と50ちょいの年とありました、、。
なにか良い対策はありますでしょうか?😢
また、V模擬などで310点にも届いていない私でも受かる見込みはあるのか凄く不安です、、、
内申がいくつで当日5教科のテスト何点とって合格したのかお聞きしても大丈夫でしょうか?;;
長々とすみません💦
秘密@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
英語は得意な子が多いから点数取っときたいですよね(--;)
この時期なら過去の模試や問題を解きまくるしかないと思います!
私は長文読解をひたすらやってましたね。
文章中に出てきた単語は必ず理解して覚えることや問題の系統(今年から問題が変わるので参考にならないかも知れませんが…)を知ることがめちゃくちゃ大事です。正直単語が分かれば雰囲気で解ける問題もあります。なので長文読解をたくさん練習して分からない単語、熟語は必ず覚えてください!暗記になってしまいますが1ヶ月でも沢山覚えられると思います!

社会に関して私は歴史が得意だったのですがその理由は単語を見て時代判別(例えば織田信長→安土桃山時代)みたいな感じで単語を見ただけで何時代か分かるように覚えました。それと塾で年号テストがあったので語呂合わせで100個以上は覚えてました。
塾に通っているのであれば先生に重要語句の年表はあるか相談してみてください!
この2つをひたすらやって歴史は点を取りました。
公民はそこまで範囲がないので学校のテストの範囲を覚えることやWHO→世界保健機関 みたいな略称を覚えてました。結構出ます!
地理はその地域の場所、気候、特産物を覚えることが大切です。
そうすると記号問題や雨温図も分かるようになると思います。

国語は勉強しない時間があると点がどんどん下がります。
私は油断してたら本番50点しか取れませんでした…。
なので毎日のように読解練習することが大切です!
それと時間配分をよく考えて焦らないのが1番重要だと思います。

V模擬は本番より難しめに作られてます。
なのでこれから苦手教科を伸ばせれば合格出来る見込みは十分あります!私も最後のV模擬は310点位だった気がします💧
S模擬を受けたことありますか?柏の葉辺りの学校ならS模擬の値の方が正しいかもしれません。

私は最後の模試B判定でしたが
内申106の本番323で低めですけど合格しました。
加点は特になかったと思います。

長々と分かりずらくて申し訳ないです💧
色んな所に手を付けないで自分の苦手なところや覚えられそうな所を絞って勉強することおすすめします!

乗り越えれば楽しい高校生活が待ってます!応援してます💪🏻💪🏻
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
とてもご丁寧にありがとうございます´`*
柏の葉高校にはこんなに優しくて素敵な先輩がいるのですね✨✨
すごく励みになりました!
あと一ヶ月弱ほど頑張っていきたいと思います!
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
柏の葉高校に受験する中学生です!
内申は1学年40 2学年39 3学年40 の119点(計算が合っているか分かりませんが…)です。
加点等はよく分かりませんが沢山賞はとっています。
V模擬では最高でB判定で、過去問や入直は310点〜330点をふらついています……。
私立も併願していますが、家のお金事情が大変で、私立に行ってこれ以上迷惑を掛けたくないんです。
倍率は今のところ2倍くらいですよね。
受かりますかね……

内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
私立に行くのに抵抗があるなら、A判定、S判定の安全圏を取るしかないと思います!
正直B判定で内心100以上あるなら受かる気もしますが、本当に柏の葉に行きたい、チャレンジしたいっていう以外なら下げた方がいいと思います。
否定的でごめんなさい🙇♂
一意見としてお受け取りください!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
内申119はかなり高いし、当日ケアレスミスに気を付けて実力を出し切れば受かる可能性大だと思う

自信持って頑張って欲しいな
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
内申も判定も、良い方だと思いますけどね。もっと低い人も受験するんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
意見ありがとうございます!!
確かに合格圏を狙うのがいいとは思っていますが、柏の葉高校には憧れとか実際に見学に行って校舎内の雰囲気がいいなぁと身を持って感じたのでチャレンジしたいと思ってます!

自分は受かる!いや受からせる!くらい自信もって受験に臨もうと思いますー!おおおお
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
私は去年V模擬最高でもC判定で内心は100を少しこえるくらいでしたが受かりました!!
当日しっかりミスなく終われば合格できると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
柏の葉高校を志望しているものです。
内申は120ほどでV模擬では308点(多分)でした。
成績もあまり上がっておらず、このままだったら高校を下げることも考えています。
柏の葉高校から下げるとしたらどの高校でしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
内申高いし下げなくていいと思う
受かるよー
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
雰囲気近いのはおおたか。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
柏の葉高校をざしている中学3年生です。
内心は1年40、2年41、3年前期44で
実力テストでは低くて340.高くて370.くらいです。
入試ではどれくらいの点数を取れば受かるのでしょうか??
倍率では昨年と同じくらいだと考えて置いた方が良いと聞きました。ちなみに昨年の倍率は2.99倍です😖
二つ目になってしまうのですが、入学できたら、バトミントン部に所属したいと考えていて、雰囲気とか練習している感じを教えていただきたいです!💦
長文になってしまい申し訳ありません💦
回答よろしくお願います😌
内緒さん@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
内申も点数も高いし去年と同じレベルのテストでその点数が取れたら上の方にいけると思います!
去年は倍率が高くテストも例年より難しかったため前期は300点ちょっと取れれば受かることが出来ました。
350点取れてその内申なら確実ですかね。
今のままの調子で点数保っていけば大丈夫です😌

バトミントン部はいつも部活中楽しそうですよ!
初心者と経験者がわけられるのは聞いたことがあります。

参考になればいいです!ほんとに勉強頑張って。高校で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/21(水) ]
絵を描くのが好きで美術部と漫画研究部に興味があります。人数やどんな雰囲気の部活か教えていただきたいです!
^_^@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
小規模ですが、個々が作品に向かって努力している感じがします!!
全体的に和やかで親しみやすい雰囲気です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カズノコノコ@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
現在偏差値60
(柏の葉60%合格=56程とした場合)の者です
3つ質問です。
1,倍率が高いと聞きましたが、↑の偏差値だと
入るのは難しいですか?
(一番↑のは倍率考えてないです)
2,私は世に言うMARCH辺りに進学したい
のですが、柏の葉で目指せますか?
3,もし柏の葉に入ったら、男バレー部に
入りたいのですが、私は初心者です。
入っても問題ないでしょうか?

1つだけでも、小さな事でもいいので、
教えて下さると幸いです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/05(月) ]
その偏差値なら余裕で合格できると思うけど、進学をMARCH辺りと考えているのならもう少し上の高校を狙ったほうがいいと思います

あなたの偏差値なら入学時成績は上位だと思うので、3年間それを維持して指定校推薦でMARCH進学と言う手もありますが、周りに流されやすいタイプでしたらあっと言う間に成績は下がります
大学受験にはあまりよい環境とは言えない雰囲気がありますので・・・

まだまだ時間はあるので進学実績や校風を調べて自分にあった学校選びしてみてください
がんばってね
カズノコノコ@質問した人 [ 2020/10/05(月) ]
ありがとうございます
大学受験、入試の件、どちらとも
参考になりました。
勿論、勉強は入ってからも頑張るつもりですが、
一応、頭の中に入れときます。
一発になるので、不安もありますが、
色んな情報集めたり、勉強頑張ったり、
高校選び、探し、入試頑張ります!!

内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
柏の葉じゃマーチ関関同立は厳しい。学年トップがやっと行ける。日東駒専滑ってFラン行く人も多いしそもそも専門学校の人がいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
軽音楽部について知りたいです!!
(雰囲気 アコギは使えるのか 人数 活動曜日 など、、)
秘密@在校生 [ 2020/09/20(日) ]
先輩後輩とても仲良くて楽しい部活です
人数は100人ちょいです!けどバンドごとで行動してるので多くてもあまり気になりません。むしろ友達沢山できて楽しいです。活動日は基本水土で他の曜日は自主練習しています。
アコギはバンドでバッキングとして使ってる人や弾き語りで使ってる人がいます。エレキの方が圧倒的多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/19(日) ]
来年受験を考えています!
今は偏差値50ないくらいです…
今からでも受かる可能性はありますか?私はバレー部の部長(キャプテン)をやっています。高校でもバレー部に入りたいと思ってます。雰囲気や実績などが知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/20(月) ]
偏差値は夏からでも10近く上げることは可能です
今からすぐに受験勉強始めましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved