画像
教えて!芝浦工業大学柏高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
来年入学を希望しています。サッカー部に入りたいのですが顧問の先生が元Jリーガーと噂で聞きました。
本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
本当ですよ。プロ契約されていた、と。高校の顧問の先生ですね。
中学と高校は顧問の先生別ですからね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/27(木) ]
うちの高校、私が在学中は降格争い常連の柏レイソルより隣県の強豪クラブである鹿島アントラーズサポの方が多かったけど今もそうなのだろうか?レイソルはいつも低迷してたからね。大大先輩の小宮山さんはレイソルの熱狂的なファンのようだけど…。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/27(木) ]
今は柏レイソルが人気ですよ。
サッカー部はレイソルに訪問する機会があるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
Jではありません
JFLです。
卒業生@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
その噂の先生が芝柏にいらっしゃった時に3年生だった者です。
確かに元Jリーガーで、指導も確かなものでした。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
中学の方の顧問とは違いますよね?中学はいろいろと噂を聞くもんで...
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
中学のサッカーってどんななんだ?
とおりすがり@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
別ですよ。
中学はいろいろ聞きますよね。
たしかに。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
中学は大会でも目立ってる。いろんな意味でね。
確かに。たしかにね。
つかた@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
市内の試合で良く見かけるが。大変そうだな。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
中学は…独特。治外法権也。他校にも有名也。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/02(金) ]
サッカー部の噂がまちまちで本当が何なのか分からなくなりました。
中学はあれでも高校は変な噂ないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
いろんな掲示板でサッカー部は書かれてますよね。嘘ではないです。擁護してるのはパトロール保護者でしょう。
卒業生@卒業生 [ 2013/08/13(火) ]
中高6年間サッカー部でした。高校のサッカー部顧問はグランドの上では厳しいですが、普段は優しく男女ともに人気の高い先生でしたよ。中学は・・・最悪です。他の掲示板での体罰とかは全部中学です。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/14(水) ]
やっぱりなんですねこの時代に体罰やばいですよね?
芝柏ファイト!@保護者 [ 2018/01/04(木) ]
中学の在校生の保護者で、しょっちゅう公式戦や練習試合も見に行って応援してますし指導の先生とも話しますが、書き込みのような変な話しはないですよ。2017年には中学が柏市総体で優勝しました。コーチ陣には高校中心にみている元JFLサッカー選手の先生だけでなく、中学中心にみている強豪クラブチーム指導経験のある先生もいらっしゃいまして大変充実してますし、人工芝のグラウンドで練習できますので、サッカーを思いきりやりたい子には向いていると思います。そこらへんが知られていないのですごく勿体ないと思ってます。自分はD級コーチの免許持ってますが、小学校でサッカーを熱心にやってきた子や保護者の期待には十分に応えられる指導をされていますので、そういう子もたくさん入ってきてほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
芝浦工業大学柏高校の情報
名称 芝浦工業大学柏
かな しばうらこうぎょうだいがくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾700
最寄駅 1.5km 増尾駅 / 野田線
1.7km 新柏駅 / 野田線
2.0km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7174-3100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved