画像
教えて!芝浦工業大学柏高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
▼サッカー部員のほうにも原因はなかったのでしょうか
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中入@在校生 [ 2015/03/27(金) ]
分かったよ。卒業生の振りして擁護するのやめな。 幼稚で結構。バカで結構。 あんたほど今の在校生は愛校心なんかないし。
学校のネット監視委員さん。か、事務の人?笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
自分の意に沿わない書き込みは全て学校関係者に見えるなんて糖質そのものですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
特に不満を持っていない保護者としても迷惑です。

不満内容はともかく感情的になり過ぎですよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/27(金) ]
発狂している池沼在校生、他校のスレにもわざわざ芝柏のこの話題を書きまくっている
異常で頭がおかしく救いようがないな
典型的な構ってちゃんの池沼荒らし
在校生でもこんな話題、そんな気にしていない人がほとんどで知らない人が多いのに
ほんとうに迷惑な奴
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
サッカー部員は何も悪くありませんwww
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
サッカー部員もその保護者も悪くありません。
死バカ死@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
生徒が必死でここで訴えてるのに、迷惑な奴だの、幼稚だのと、のたまう卒業生よ、何歳か知らないけれど、芝柏擁護してるんなら、他人事みたいに親を動かせとか言ってないで、あんたが動いてくれたらいいだろうに!

何も出来ないなら、下手な擁護コメやめろよ。
生徒は苦しんでるんだよ!
匿名@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
芝柏サッカー部と何度も試合で対戦したものです。聞くところによると芝柏の中学サッカー部は2020年度の中3の主力級が一気にやめていってしまったそうです。その主力は柏を代表する強さでした。特にキックとボールさばきが持ち味のボランチ10番、ずば抜けたスピードとフィジカルが持ち味のウィング11番。それだけでなく10番はアシストができ、11番はウィングなのに得点をとるストライカー。どちらも身長が高い。めっちゃ強かったのでもう一度プレーは見たかったんですけど。( ノД`)シクシク…。。対戦は二度としたくないです。彼ら強いので。しかも他にも強い人何人もいるし。
話が全然変わってしまいました。すみませんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千葉@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
何故 三流大学の附属高校がこれだけ偏差値があるか不思議。しかも授業料も半端じゃない。それなら早慶附属受験したほうが早いんじゃね。遠いか。千葉は 早慶 GMARHの附属がないから勉強しがいがねえ。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
>だから東京の私立は千葉県の公立試験日と同じだから受けられねっていってんだろうよ。

それはあなたが受けようとした私立高校の受験日が、たまたま千葉県立受験日と同じだっただけでしょう。
都内には数多くの優秀な私立校があります。
選択のチャンスはいくらでもあったのに。
千葉県教育委員会やこの学校を責めるのはお門違い。
自分や自分の親の無知を責めるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
千葉@一般人さんと千葉@中学生さんが同一人物っていう前提で話しますが、三流大学附属高校に進学するなら勉強のしがいがないと言いながら有名私大附属の高校の受験機会を捨ててまで大学が附属していない高校へ進学したならば強のしがいという価値観は生じるとお考えですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
↑強のしがいではなくて、勉強のしがい
千葉@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
↑ みんな 何行ってるの?
ここから3つ上の奴。親関係ねえよ。
ムキになるなや。バカ!何が価値観だのウダウダうっせえな。鼻っからてめえと価値観が違うんだからてめえと同じ価値観が生じるわけねだろ。暇だから茶化して投稿しただけだよ。クレーマーさん。てかモンスター?相当 三流言われたのが悔しいみたいだな。親まで出すおめえは四流だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
何かむきになっている人がいるね、この掲示板は(笑)
千葉@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
つまりバカリズム。東葛とレベルの違いがわかる。芝柏って単願のバカ以外 皆 東葛 船橋 落ちた奴らばっかだから負目感じてるからしょうがねえか。
あ@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
だったら県立受けんなよw
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
ここまで学生証なし
gmarch 連呼こどおじがいるけど芝浦三流だったら学習院理系は五流やぞ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
【この学校は女子生徒のことを親身に考えているのでしょうか?】

(その1)
女子生徒が冬季にはスカート姿では寒いので、「タイツ」(肌色のストッキング よりも厚いもの)を穿くことを求めています。生徒総会の投票で可決され、学校へ要望しましたが、生徒の言い分によると「無視されて、そのままうやむやになった」とのことです。

生徒会活動に携わった卒業生たちの話によると、例えば「売店の商品(特に食品)の品目を増やしてほしい」と毎年のように要望を学校へ出したが、彼らの知る限りでも「7年間連続で無視された」とのこと。「この学校は動きが遅く、改革 がなかなか進ず、何を言っても無駄」とのことです。

とは言うものの、女子生徒が冬季に寒い思いをしているのは身体・健康にかかわる問題で、売店商品などよりも重要、切実な問題です。また、今現在生徒が寒い思いをしている喫緊の問題なので、書きます。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
そもそも専松の方が今じゃ高校の偏差値を示す表で芝柏より上に分布している物が多いし、専松を含む千葉県の私立学校は転勤以外では編入学を認めてないはず。そのため芝柏を抜ける方法は転校、中退かフリースクールという選択肢になる。それならば芝柏を少しでも良くするように思考を転換した方が、高校の卒業見込みとともに大学受験資格も手に入るし余程有意義。最後に肌色のタイツも無いことはないが、売り場が少なく黒色のタイツに比べ高い。この学校は男子の割合が女子より2倍のクラスが多い。しかし男子の方が新陳代謝が活発でエアコンの温度は女子の望み通りにならない。だから各自の体温調節が必要。いくら膝掛けを使って良いからと言ってスカートに挟んで歩く女子もいたがさすがに先生には注意される。どうやら廊下での寒さには耐えろと言うことらしい。また高校生では単位もできることなら稼ぎたいはず。それでも見た目は変えず体調管理をしっかりしろと言うのは少し理不尽に感じる。確かにスラックスも認められているが全学年が集まる集会ではスカートと決められ寒い体育館に立たされる日の場合はこの事の根本的な解決になっていない。
ちー@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
目標達成シートで東大も早慶も楽勝です。
IMRシートで自立した学習をしましょう。
夢実現のための十則は皆さんの座右の銘ですよね。
それでもできない人は本人に問題があるのです。
ちー@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
スケジュールは全員必ず手帳にメモをしなさい。
そして通学の電車の中や学校の休み時間のような
すきま時間を活用すれば勉強と部活の両立は可能です。
学校の授業だけで十分です。予備校はいりません。
それでできなければ全て本人が悪いのです。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/21(土) ]
数週間前からこちらを拝見しておりますが、都合の悪い書き込みがあると、何故、数日後には削除されているのですか?
そういうことを含めて、芝柏の校内の様子を知りたいと思っているのですが
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
サッカー部監督が解雇になって、今もめてるよ。
そのスレを読めばわかる。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
都合の悪いスレを削除しているのは、ここの学校の事務員です。 隠蔽体質なので、悪い真実は表に出さないように必死なんです。サッカー部監督がパワハラによって辞めさせられるだけでなく、書籍まで出している優秀な国語科の先生も、ここの学校に嫌気がさして退職しました
神奈川の附属校@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
ちょっと、びっくりしました。神奈川の中高一貫校にいて、タイツのデニールを調べるのにググっていたら、事項の名前が載っていて、この掲示板よみました。
アイスとか文化祭で売らないとか、タイツが禁止とかって、そんなさわぐこと…ですか?校則なんだから仕方ないし、他校の私立は他校の規則で動いてるんだから比べてどうするんですかね。例えば質実剛健みたいなカラーの学校と新進気鋭みたいなカラーの学校では許可されることも違うし、カトリック系でセーラーの学校のタイツはルーツが外国なので、それが規定だけど、日本の堅めの付属校であれば、タイツが必須のものというよりは他校の真似という印象になります。そもそも高い学費云々言って、サービスが足りないみたいな話になっていますが、嫌なら辞めれば良いのでは?公立と違って私立はカラーを大事にします。学校のカラーを受け入れられないなら、どうぞ出て行ってくださいと言う感じですよ。少なくともうちの学校は。お願いはできても、叶えられないからといって糾弾するのは違うと思います。自分が出ていくべきかと思います。女子が少ないからつまらない。だから女子を大事にするべき。なんて、どんな理屈でしょうか。女子を多くしたいなら、男女別に入試を行うこともできるのに、それをやらないと言う事は学校運営的にそんなに女子が不足しているわけではないと言うことだと思いますよ。男子がどう思うとかそういう話では無いのではないでしょうか。学校で教育機関ですから。選ぶ人数が少なくて女子が少ないのではなく、必要とされている枠がそもそもないわけですし。女子が多い学校に行きたかったら受けなければよかったのに。遅れをとっているのではなく、校風だと思いますし。ちょっとびっくりしちゃいました
内緒さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
タイツの着用は昨年、中高ともに許可されました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
過去問より難しかったです!みなさんの感覚はいかがでしたか。
どうか合格いただけますように。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
すいません
間違えて2回同じ内容を投稿してしまいました...
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/21(水) ]
第一志望の県船、頑張って下さいね。ただ不本意にも県船が残念な結果になっても芝柏は東葛、県船残念組みも多いので、その時は安心して芝柏に来て下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
私もグローバルサイエンス合格できました。
第一志望でしたので嬉しいです。
内緒さん@関係者 [ 2015/01/21(水) ]
合格おめでとうございます。芝柏ライフをエンジョイして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
ありがとうございます。楽しみにしています。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
県船、東葛組といっても結局落ちた人たちですよね。両校も日東駒専も多数いますから、しょせんレベルは低そうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
県柏落ちる人がここに受かるとは思えません。県柏は立地のせいか、倍率が低いですから、普段柏南レベルの点数の人でも後期は受かってます。

東葛落ちはたくさんいるでしょう。
でも5教科に弱かっただけで、3教科に強い私立向きの頭してる人ならいるでしょう。
当日の体調もあるだろうし、東葛落ちだからレベル低いってのはどうかな?
在校生@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
僕の友達にも柏南落ちて通ってる人います!
偏差値ほどレベルの高い学校ではないのだと思います。むかしは東葛の滑り止めと言われてたんですがね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/18(木) ]
芝浦柏高校では、予備校に通っている方はどれくらいいるのでしょうか?
芝浦柏さんは私立の学校ということもあり、学校の補習・進学対策が充実していると伺ってますし、説明会などで先生方も折にふれて「予備校に頼らなくても学校の授業を信頼してくれれば大丈夫」とおっしゃっていますが、ふたを開けてみれば多くの生徒さんが予備校を利用しているとも聞きます。
実際のところはどうなんでしょうか?よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/19(金) ]
今年芝柏を卒業したものです。文理によって多少の違いはありますが、ほぼ全員が塾に通っていると考えて間違いないと思います。一方で塾に通わない人もクラスに数人はいましたが、そういう人達は学年のトップ層か指定校推薦や芝浦推薦を念頭に勉強している人達が多かったと思います。どちらにせよ浪人する人も少なからずいます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/20(土) ]
私の周りで旧帝一工早慶など難関大に合格した人は学校の勉強以外にもハイレベル問題集をやったり予備校に通ったりしていましたね。芝浦工大という安定した母体があるので教師もどこか、ぬるま湯体質なところがありますね。そこが芝柏の良いとことも言えるのですが...。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/20(土) ]
お2人ともありがとうございました。
予備校通いの生徒さんはやっぱり多いのですね。おっとりした雰囲気が気に入ってるので、そこはデメリットだとは思っていませんが、やはり進学対策には外部の力も借りないといけませんね。
でもこんなに親切に回答してくれる生徒さん(卒業生さん)がいるのなら、と芝浦柏への期待がさらにふくらみました。ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/20(土) ]
浪人が多いとか言ってる自称卒業生がいるけど浪人は周辺校の中で極めて少ない方だぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
新しくコメントくださった方もありがとうございました。年によっていろいろ事情が違うのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
>浪人が多いとか言ってる自称卒業生がいるけど浪人は周辺校の中で極めて少ない方だぞ。

浪人が多いのは、優秀な生徒の多い学校の証しですよ。
少ないのは、妥協して適当な大学で手を打つ人が多いか、そもそも浪人してまで入る価値のある大学に行ける人が少ない事を意味するのですから。
ここの成績上位層なら、かなりの上位大学に受かる可能性があると思うので、浪人が多くても不思議じゃありません。
内緒@卒業生 [ 2015/01/02(金) ]
ちなみに浪人が少ないか多いかは判断出来ませんが、社会は塾に行かなくて良いと先生がおっしゃり、それを信頼し冬休みの途中まで授業を受けに行った僕の学年の文系では約半数が浪人したように思えますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
>学校の補習・進学対策が充実していると伺ってますし、説明会などで先生方も折にふれて「予備校に頼らなくても学校の授業を信頼してくれれば大丈夫」とおっしゃっていますが、ふたを開けてみれば多くの生徒さんが予備校を利用しているとも聞きます。
実際のところはどうなんでしょうか?

あなた、それだけわかっていれば、実際のところはどうかなんて聞くまでもないでしょ。授業がダメなのが多いから、外部の塾へ行くんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
柏の駿台と松戸の河合塾、芝柏がドル箱らしいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
7割の生徒がGMARCH同等以上の難易度の大学の合格通知書を持って卒業して行くと学校側が宣伝している以上、現役志向の学校として受験生ないし保護者は期待するでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
併願で芝浦を受けるつもりなのですが、偏差値が、3教科の偏差値が63くらいしかありません。内申点は115くらいです。
頑張って偏差値上げるつもりですが、受かることが出来るでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
そうですね。率は実数から算出するものだから、正確な学校毎の実績がわかり、とても参考になります。大手進学塾の講師が算出しているのかな〜と思ってました。有り難い事です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/02(日) ]
2013年 旧帝一工国医主国難関私立 現役進学率ランク
順.私−−校−−−|-人||-割.-|
位.公−−名−−−|-数||-合.-|
=====
07.◎昭和秀英−−|343||-32.7%|
08.◎芝浦工大柏−|302||-21.5%|
12.●柏−−−−−|324||-15.4%|
15.◎専修大松戸−|490||-14.5%|
16.●薬園台−−−|325||-14.5%|
※麗澤は8.5%未満でベスト20圏外
※東葛飾高校の実績は未判明
主国:東外、筑波、神戸、お茶水、横国、国際教養、千葉
難私:早稲田、慶應、上智、理科、ICU

2014年と比較すると秀英と麗澤の伸びが素晴らしいことがよく分かる。

>大手進学塾の講師が算出しているのかな〜と思ってました。

他の色々な都県でも同様のデーター集計をしている方なので、もしかしたら教育関係者かも知れませんね。
一般@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
今は、東葛目指している人が、芝柏や専松に行く可能性があるんですか。悲しいですね。東葛も落ちたものですね。でもなんだかんだ言って東葛はブランドがあると思います。合格できるように頑張ってください。芝柏や専松だったらお金のかからない県柏のほうがよいんじゃないですか。
通りすがり@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
↑の人、認識甘いですね。芝柏は、今凄く勢いがある学校です。県柏は、レベル下げ過ぎですし、進学実績もここより遙かに低いですよ。東葛も落ちたものだなんて言っているところを見ると、結構年配の人ではないですか?大学受験のプロである塾の講師に聞いて見ればわかると思います。芝柏は、このところレベル上昇し続けており、進学実績も以前と比べ格段に良くなってきています。それにひきかえ東葛の下位層の酷い事。実は私は東葛出身です。私の在学中は、1クラスから3人も東大に受かっていたのが信じられないくらい、現状は厳しいようですよ。後期ボーダーでV模擬偏差値60前半の子が受かっているとか。学校のレベルは年々変化してますから、迂闊な事を言わない方がいいかと。実際上の方でもどなたかが言っているように、東葛に上位合格できる子でないと、併願だとここに受かるのは難しいようです。↑の回答は釣りかもしれませんが。とにかく失礼な発言に対して、東葛卒業生として申し訳なく思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
今はって…創立当時はともかく芝柏が共学化した頃から芝柏は東葛落ちの主要進学先ですよ。最近は県立人気でまずいないでしょうが以前は東葛合格、芝柏不合格もいたくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
そんなことがあるのですか?信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
東葛5教科、芝柏3教科受検なのであり得ますよ。理社が得意で高得点取れて東葛は合格したけど、英数国苦手で・・・というパターン。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
同じ学校で芝柏落ちて東葛後期で受かってみんなにすごい自慢している人いましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
来年から特進コース的なものができるって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
本当です。先日の学校説明で、来年度から「グローバル・サイエンスクラス」という、特進クラスの内容のクラスができるという話がありました。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
ありがとうございます。人数も少なくて偏差値もかなり高いのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
入学後の学力テストで特進クラスの面子を決めるのですかね?
それとも専松のE類のように入試段階で別枠で募集するのですかね?
後者の可能性が高いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
お察しのとおりです。特進クラスの選抜方法は、専松のE類と同様に入試段階で決めるそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/08(月) ]
卒業生としては選抜コース設置は嫌だな。入学後にレベル毎にクラス分けするので十分。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
ドタバタにわか作りで問題だらけの特進科。

設置に反対した先生が解雇される騒ぎにまで発展している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
高入生です。 社会の先生がとても早口で何を言っているのか聞き取れなかったので、もう一度お願いしますと言ったら、「なんでわかんねぇんだよ、意味わかんねーし」と言われました。 女性なのにとても恥ずかしいと思いました。こういう先生に注意してもらうには、どうしたらよいのですか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/04/28(月) ]
上の子が今大学生ですが、そのころから進学校だったはずですが、 内部が変わらないとはどういうことでしょうか?気になります。
ないしょ@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
このレベルが進学校でなかったら、入学者が激減して、あちこちの大学が次々潰れていくことになるでしょう。

ここは正真正銘の進学校だと思いますよ。前年度は少し残念な実績でしたが、そうかんじるのも、そもそも最近の実績が良いからだと思います。今後に期待。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/13(金) ]
思うに、AKBの件は現代文だよね。んで、ウィーッスの方は現代社会。
確かにうちは変わった先生が多いねw
でもそんなに気にすることはないんじゃないかな。

AKBの先生だって、学校で決められたカリキャラムをこなせるからこそ話をしたわけだし、現代社会の先生も教えてくれることは教えてくれるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/13(金) ]
ってか進学率99.9%ごえなので、進学校っちゃ進学校ですが...
内緒さん@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
普通に進学校だよ。結構勉強のレベル高いし。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
期待してたのに今年は麻生先生が高3英語を持ってくれなかった。夏期の講座もない。去年の夏期は満員締め切りになったほど人気があるのに。大学受験対策どうする。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/07(月) ]
英語の上○(かみ○)の夏期講習の講座は
2つとも申込者不足で不成立になったらしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
下◯もじゃねーの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
今年の大学進学実績悲惨ですね。専松と同等になってしまった。在校生のみんな、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
去年が出来過ぎだったのではないですかね?
頑張ります!
内緒さん@関係者 [ 2014/03/21(金) ]
専松に主要上位大学の合格率で敗れたのは芝柏史上初らしいです。専松が例年より良かったこと以上に芝柏の今期成績が悲惨過ぎました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
どれぐらい悲惨なの?
東工大合格者何人?
内緒さん@関係者 [ 2014/03/22(土) ]
今年の東工大は2名
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
国立志向になったきたのではないですか?
内緒さん@関係者 [ 2014/03/22(土) ]
旧帝など上位国公立の合格者数も近年では最低レベルですよ。上位私立の惨敗と比例しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
来期の受験へ引き締めて頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
公立高校用ですが某ちゃんねるにそのあたり書かれていますね。
言葉使いは某ちゃんねるらしく乱暴ですが、有用な情報が沢山書かれているみたいです。
内緒さん@関係者 [ 2014/04/03(木) ]
最終結果では専大松戸より上位大学の合格実績は上回りましたね。ただ例年になく僅差でした。偏差値でかなり劣る麗澤とも同じく僅差でした。奮起を期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格した@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
一般で合格しましたが、高校からの生徒は真ん中より上にいれば、芝浦工大を抜かしたMARCH以上の学校には合格していますと先生から聞きました。 実際、真ん中より上にいるのはかなり厳しいですか? 高入生の多くは、どのあたりのレベルに合格しているのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/30(木) ]
自分が高入りです。緊張感を持って頑張れば中入り生の中間層に二年までに追いつけました。その後も努力して部活有り、塾なしで難関国立理系に入学できました。
友達もそうでしたが真ん中にいればまずmarch以上は大丈夫かと思います。
合格した@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
すごいです! 自分は芝柏を多分ギリギリ一般で入学できたのだと思うので、入学後の自分の順位が下の方なのかもと、凄く不安です。東葛や船橋を落ちた方なら真ん中より上はいけると思っていますが、そうでない方もたくさん中の上にいたのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/30(木) ]
受験時どこの公立を目指してたかより自分次第の意識の問題です。是非自信を持って高校生活をスタートしてください。
予習復習は時間よりも質の良い効率的な方法で頑張ってくださいね。
応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
内進生に負けたくないって気持ちも学力を上昇させるものです。頑張って。
合格した@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
分かりました。頑張って国立合格目指します!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
おめでとうございます。
中学から入った今3年生たちの中には真剣に東大を第一志望として目指してる人もいるようなので一緒に切磋琢磨できるといいですね。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
↑3年生とは現中3で同級生って意味です。
合格した@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
ありがとうございます! 東大は無理ですが、国立目指してがんばります!
内緒@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
一般前期うかりました!
学校生活はどんな感じですか?
携帯とかは使えるんですか?雰囲気を教えてください!
女子かわいいですかーー?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
おめでとうございます。
私立の割に規則も厳しくないしイベントも男女仲良くて雰囲気いいです茵�
携帯も使えます。
女子はさっぱりとした明るい感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芝浦工業大学柏高校の情報
名称 芝浦工業大学柏
かな しばうらこうぎょうだいがくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾700
最寄駅 1.5km 増尾駅 / 野田線
1.7km 新柏駅 / 野田線
2.0km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7174-3100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved