画像
教えて!芝浦工業大学柏高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
ラグビー部員が集団万引きしたって聞きました。 説明会では一切その話は出なかったです。本当は内部は荒れている学校なのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
そんな話があるんですか。
4月に入学予定ですが、不安になってきました。
個人で気を付ければいいのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/14(土) ]
どこで聞いたのですか?デマですと風説の流布になりますよ。私が在籍してた時はイジメ等もなく全く荒れてるようなことはありませんでしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
聞いたことない…

いつ?
内緒さん@関係者 [ 2015/02/19(木) ]
まーデマでしょ?
ぴらばら@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
ラグビー部員、頭も良く、学年成績Top20に入るヤツも数名います。
英語がメチャクチャできるモンスターもいます。

学内で目立つ部活なので。妬み?
思いっきり、デマです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/04(水) ]
2011年代にもあったなぁ。高一のあるクラスが体育の時にクラスメイトがいない教室に戻って大多数のカバンの中の財布からお金だけを盗みとって学校側は犯人に自主退学を進めて退学した生徒がいたり。でも学外の万引きは大事にならなければ見ないふりしてた先生が多かった。だから成績不振で退学をさせない限り、大学受験して有名大学に行った人が多いはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
2年前に高校のある女子生徒が体育の時間に教室に1人で残り、クラスメイトたちの財布からお金を盗んで、退学処分になった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
【この学校は女子生徒のことを親身に考えているのでしょうか?】

(その1)
女子生徒が冬季にはスカート姿では寒いので、「タイツ」(肌色のストッキング よりも厚いもの)を穿くことを求めています。生徒総会の投票で可決され、学校へ要望しましたが、生徒の言い分によると「無視されて、そのままうやむやになった」とのことです。

生徒会活動に携わった卒業生たちの話によると、例えば「売店の商品(特に食品)の品目を増やしてほしい」と毎年のように要望を学校へ出したが、彼らの知る限りでも「7年間連続で無視された」とのこと。「この学校は動きが遅く、改革 がなかなか進ず、何を言っても無駄」とのことです。

とは言うものの、女子生徒が冬季に寒い思いをしているのは身体・健康にかかわる問題で、売店商品などよりも重要、切実な問題です。また、今現在生徒が寒い思いをしている喫緊の問題なので、書きます。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
そもそも専松の方が今じゃ高校の偏差値を示す表で芝柏より上に分布している物が多いし、専松を含む千葉県の私立学校は転勤以外では編入学を認めてないはず。そのため芝柏を抜ける方法は転校、中退かフリースクールという選択肢になる。それならば芝柏を少しでも良くするように思考を転換した方が、高校の卒業見込みとともに大学受験資格も手に入るし余程有意義。最後に肌色のタイツも無いことはないが、売り場が少なく黒色のタイツに比べ高い。この学校は男子の割合が女子より2倍のクラスが多い。しかし男子の方が新陳代謝が活発でエアコンの温度は女子の望み通りにならない。だから各自の体温調節が必要。いくら膝掛けを使って良いからと言ってスカートに挟んで歩く女子もいたがさすがに先生には注意される。どうやら廊下での寒さには耐えろと言うことらしい。また高校生では単位もできることなら稼ぎたいはず。それでも見た目は変えず体調管理をしっかりしろと言うのは少し理不尽に感じる。確かにスラックスも認められているが全学年が集まる集会ではスカートと決められ寒い体育館に立たされる日の場合はこの事の根本的な解決になっていない。
ちー@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
目標達成シートで東大も早慶も楽勝です。
IMRシートで自立した学習をしましょう。
夢実現のための十則は皆さんの座右の銘ですよね。
それでもできない人は本人に問題があるのです。
ちー@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
スケジュールは全員必ず手帳にメモをしなさい。
そして通学の電車の中や学校の休み時間のような
すきま時間を活用すれば勉強と部活の両立は可能です。
学校の授業だけで十分です。予備校はいりません。
それでできなければ全て本人が悪いのです。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/21(土) ]
数週間前からこちらを拝見しておりますが、都合の悪い書き込みがあると、何故、数日後には削除されているのですか?
そういうことを含めて、芝柏の校内の様子を知りたいと思っているのですが
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
サッカー部監督が解雇になって、今もめてるよ。
そのスレを読めばわかる。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
都合の悪いスレを削除しているのは、ここの学校の事務員です。 隠蔽体質なので、悪い真実は表に出さないように必死なんです。サッカー部監督がパワハラによって辞めさせられるだけでなく、書籍まで出している優秀な国語科の先生も、ここの学校に嫌気がさして退職しました
神奈川の附属校@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
ちょっと、びっくりしました。神奈川の中高一貫校にいて、タイツのデニールを調べるのにググっていたら、事項の名前が載っていて、この掲示板よみました。
アイスとか文化祭で売らないとか、タイツが禁止とかって、そんなさわぐこと…ですか?校則なんだから仕方ないし、他校の私立は他校の規則で動いてるんだから比べてどうするんですかね。例えば質実剛健みたいなカラーの学校と新進気鋭みたいなカラーの学校では許可されることも違うし、カトリック系でセーラーの学校のタイツはルーツが外国なので、それが規定だけど、日本の堅めの付属校であれば、タイツが必須のものというよりは他校の真似という印象になります。そもそも高い学費云々言って、サービスが足りないみたいな話になっていますが、嫌なら辞めれば良いのでは?公立と違って私立はカラーを大事にします。学校のカラーを受け入れられないなら、どうぞ出て行ってくださいと言う感じですよ。少なくともうちの学校は。お願いはできても、叶えられないからといって糾弾するのは違うと思います。自分が出ていくべきかと思います。女子が少ないからつまらない。だから女子を大事にするべき。なんて、どんな理屈でしょうか。女子を多くしたいなら、男女別に入試を行うこともできるのに、それをやらないと言う事は学校運営的にそんなに女子が不足しているわけではないと言うことだと思いますよ。男子がどう思うとかそういう話では無いのではないでしょうか。学校で教育機関ですから。選ぶ人数が少なくて女子が少ないのではなく、必要とされている枠がそもそもないわけですし。女子が多い学校に行きたかったら受けなければよかったのに。遅れをとっているのではなく、校風だと思いますし。ちょっとびっくりしちゃいました
内緒さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
タイツの着用は昨年、中高ともに許可されました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
過去問より難しかったです!みなさんの感覚はいかがでしたか。
どうか合格いただけますように。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
すいません
間違えて2回同じ内容を投稿してしまいました...
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/21(水) ]
第一志望の県船、頑張って下さいね。ただ不本意にも県船が残念な結果になっても芝柏は東葛、県船残念組みも多いので、その時は安心して芝柏に来て下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
私もグローバルサイエンス合格できました。
第一志望でしたので嬉しいです。
内緒さん@関係者 [ 2015/01/21(水) ]
合格おめでとうございます。芝柏ライフをエンジョイして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
ありがとうございます。楽しみにしています。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
県船、東葛組といっても結局落ちた人たちですよね。両校も日東駒専も多数いますから、しょせんレベルは低そうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
県柏落ちる人がここに受かるとは思えません。県柏は立地のせいか、倍率が低いですから、普段柏南レベルの点数の人でも後期は受かってます。

東葛落ちはたくさんいるでしょう。
でも5教科に弱かっただけで、3教科に強い私立向きの頭してる人ならいるでしょう。
当日の体調もあるだろうし、東葛落ちだからレベル低いってのはどうかな?
在校生@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
僕の友達にも柏南落ちて通ってる人います!
偏差値ほどレベルの高い学校ではないのだと思います。むかしは東葛の滑り止めと言われてたんですがね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者です@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
芝浦工大高に家族そろって魅力を感じています。
茨城県守谷市在住なのですが、受験準備としてどこの塾がおすすめでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
芝浦工大高?板橋の系列校?ここは芝柏掲示板ですよ。ちょっと意地悪?
保護者です@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
芝柏の事です。

お勧めの対策がありましたら教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/14(土) ]
難易度は年度によってもかなり変わりますが、近年はさほど難しくないので偏差値65程度を目安(専願)で頑張りましょう。なお他の上位校と同じく他の中下位私立にある確約推薦はないのでテストの自力次第です。ただし専願だと多少の優遇措置があるので第一志望なら専願にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
芝柏を単願で目指しています。
偏差値は65程です。
過去問を解いているのですが、毎回HPに掲載されている合格最低点の若干上です。悪かった年度で2点上、良かった時で15点上でした。..。。
第一志望だと20点もらえると聞いたのですが掲載されている点数はその分は上乗せしてないんでしょうか?
今さらですが受験に近くなり不安を感じてしまい。。
芝柏には実績と設備に惹かれ合格できたら努力して真ん中に入りたいと思ってます!
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/10(土) ]
第一志望でその偏差値(V模擬ですよね?)ならよほど大きなミスでもしない限り受かりますよ。2回受ければ優遇措置があるようなので尚安心で9割方合格できるでしょう。
合格最低点はどうなんでしょうかね?たぶんですが第一志望上乗せ前の最低点だと思いますよ。

ちなみに私は東葛落ちの芝柏で芝柏第一志望でなかったのでよく分かりません。
けど比較的のんびりした雰囲気の良い学校でしたよ。
公立中学(母校)のように陰湿な虐めも特になかったですし、良い友人もたくさんできました。頑張って下さい。
厳しい@在校生 [ 2015/01/13(火) ]
Vで65ですか?正直微妙です。頑張って下さい‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/18(木) ]
芝浦柏高校では、予備校に通っている方はどれくらいいるのでしょうか?
芝浦柏さんは私立の学校ということもあり、学校の補習・進学対策が充実していると伺ってますし、説明会などで先生方も折にふれて「予備校に頼らなくても学校の授業を信頼してくれれば大丈夫」とおっしゃっていますが、ふたを開けてみれば多くの生徒さんが予備校を利用しているとも聞きます。
実際のところはどうなんでしょうか?よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/19(金) ]
今年芝柏を卒業したものです。文理によって多少の違いはありますが、ほぼ全員が塾に通っていると考えて間違いないと思います。一方で塾に通わない人もクラスに数人はいましたが、そういう人達は学年のトップ層か指定校推薦や芝浦推薦を念頭に勉強している人達が多かったと思います。どちらにせよ浪人する人も少なからずいます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/20(土) ]
私の周りで旧帝一工早慶など難関大に合格した人は学校の勉強以外にもハイレベル問題集をやったり予備校に通ったりしていましたね。芝浦工大という安定した母体があるので教師もどこか、ぬるま湯体質なところがありますね。そこが芝柏の良いとことも言えるのですが...。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/20(土) ]
お2人ともありがとうございました。
予備校通いの生徒さんはやっぱり多いのですね。おっとりした雰囲気が気に入ってるので、そこはデメリットだとは思っていませんが、やはり進学対策には外部の力も借りないといけませんね。
でもこんなに親切に回答してくれる生徒さん(卒業生さん)がいるのなら、と芝浦柏への期待がさらにふくらみました。ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/20(土) ]
浪人が多いとか言ってる自称卒業生がいるけど浪人は周辺校の中で極めて少ない方だぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
新しくコメントくださった方もありがとうございました。年によっていろいろ事情が違うのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
>浪人が多いとか言ってる自称卒業生がいるけど浪人は周辺校の中で極めて少ない方だぞ。

浪人が多いのは、優秀な生徒の多い学校の証しですよ。
少ないのは、妥協して適当な大学で手を打つ人が多いか、そもそも浪人してまで入る価値のある大学に行ける人が少ない事を意味するのですから。
ここの成績上位層なら、かなりの上位大学に受かる可能性があると思うので、浪人が多くても不思議じゃありません。
内緒@卒業生 [ 2015/01/02(金) ]
ちなみに浪人が少ないか多いかは判断出来ませんが、社会は塾に行かなくて良いと先生がおっしゃり、それを信頼し冬休みの途中まで授業を受けに行った僕の学年の文系では約半数が浪人したように思えますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
>学校の補習・進学対策が充実していると伺ってますし、説明会などで先生方も折にふれて「予備校に頼らなくても学校の授業を信頼してくれれば大丈夫」とおっしゃっていますが、ふたを開けてみれば多くの生徒さんが予備校を利用しているとも聞きます。
実際のところはどうなんでしょうか?

あなた、それだけわかっていれば、実際のところはどうかなんて聞くまでもないでしょ。授業がダメなのが多いから、外部の塾へ行くんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
柏の駿台と松戸の河合塾、芝柏がドル箱らしいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
7割の生徒がGMARCH同等以上の難易度の大学の合格通知書を持って卒業して行くと学校側が宣伝している以上、現役志向の学校として受験生ないし保護者は期待するでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
受験回数や英検、漢検、数検で点数優遇があると聞きました。
詳しく教えて下さい。
ないしょだよ@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
受験回数については、前期2回あるうち、2回受ければ良い点数の方で合格が貰える事。だから殆どの人が2回受けるみたい。
英検、漢検、数検は、他の学校と同じく持ってる級によって加点があるので有利になる。
級によって加点の点数が違うけど、それは忘れたので、HP閲覧するなり学校に問い合わせるなりしてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/02(火) ]
ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか。
説明会で聞いた覚えがあるのですが、資料や学校案内には書かれていなくて…。
複数回受験にしてみます。
ないしょだよ@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
資料や学校案内はスペースの問題もあるし、どこの学校でも、全ての事が書かれている訳ではないと思います。そこまで詳しい情報は、受けようと思って学校まで足を運んでくれた人たちに説明すれば良いことだと思います。資料で全部分かるなら、説明会の意味がないでしょう。不明な事があれば、遠慮せず直接学校に問い合わせて良いと思います。公立と違って、私立は独自のルールが多いところがたくさんあります。そこが私立の魅力でもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/03(水) ]
ありがとうございます。
そうしてみます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
見学会に行ったときに、案内をしてくださった先生に検定資格の加点はあるのかを尋ねたら、「ありません」という返答だったのですが。。。

英検や漢検で加点がいただけるのですか?

ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
併願で芝浦を受けるつもりなのですが、偏差値が、3教科の偏差値が63くらいしかありません。内申点は115くらいです。
頑張って偏差値上げるつもりですが、受かることが出来るでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
そうですね。率は実数から算出するものだから、正確な学校毎の実績がわかり、とても参考になります。大手進学塾の講師が算出しているのかな〜と思ってました。有り難い事です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/02(日) ]
2013年 旧帝一工国医主国難関私立 現役進学率ランク
順.私−−校−−−|-人||-割.-|
位.公−−名−−−|-数||-合.-|
=====
07.◎昭和秀英−−|343||-32.7%|
08.◎芝浦工大柏−|302||-21.5%|
12.●柏−−−−−|324||-15.4%|
15.◎専修大松戸−|490||-14.5%|
16.●薬園台−−−|325||-14.5%|
※麗澤は8.5%未満でベスト20圏外
※東葛飾高校の実績は未判明
主国:東外、筑波、神戸、お茶水、横国、国際教養、千葉
難私:早稲田、慶應、上智、理科、ICU

2014年と比較すると秀英と麗澤の伸びが素晴らしいことがよく分かる。

>大手進学塾の講師が算出しているのかな〜と思ってました。

他の色々な都県でも同様のデーター集計をしている方なので、もしかしたら教育関係者かも知れませんね。
一般@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
今は、東葛目指している人が、芝柏や専松に行く可能性があるんですか。悲しいですね。東葛も落ちたものですね。でもなんだかんだ言って東葛はブランドがあると思います。合格できるように頑張ってください。芝柏や専松だったらお金のかからない県柏のほうがよいんじゃないですか。
通りすがり@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
↑の人、認識甘いですね。芝柏は、今凄く勢いがある学校です。県柏は、レベル下げ過ぎですし、進学実績もここより遙かに低いですよ。東葛も落ちたものだなんて言っているところを見ると、結構年配の人ではないですか?大学受験のプロである塾の講師に聞いて見ればわかると思います。芝柏は、このところレベル上昇し続けており、進学実績も以前と比べ格段に良くなってきています。それにひきかえ東葛の下位層の酷い事。実は私は東葛出身です。私の在学中は、1クラスから3人も東大に受かっていたのが信じられないくらい、現状は厳しいようですよ。後期ボーダーでV模擬偏差値60前半の子が受かっているとか。学校のレベルは年々変化してますから、迂闊な事を言わない方がいいかと。実際上の方でもどなたかが言っているように、東葛に上位合格できる子でないと、併願だとここに受かるのは難しいようです。↑の回答は釣りかもしれませんが。とにかく失礼な発言に対して、東葛卒業生として申し訳なく思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
今はって…創立当時はともかく芝柏が共学化した頃から芝柏は東葛落ちの主要進学先ですよ。最近は県立人気でまずいないでしょうが以前は東葛合格、芝柏不合格もいたくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
そんなことがあるのですか?信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
東葛5教科、芝柏3教科受検なのであり得ますよ。理社が得意で高得点取れて東葛は合格したけど、英数国苦手で・・・というパターン。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
同じ学校で芝柏落ちて東葛後期で受かってみんなにすごい自慢している人いましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
高入生です。 社会の先生がとても早口で何を言っているのか聞き取れなかったので、もう一度お願いしますと言ったら、「なんでわかんねぇんだよ、意味わかんねーし」と言われました。 女性なのにとても恥ずかしいと思いました。こういう先生に注意してもらうには、どうしたらよいのですか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/04/28(月) ]
上の子が今大学生ですが、そのころから進学校だったはずですが、 内部が変わらないとはどういうことでしょうか?気になります。
ないしょ@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
このレベルが進学校でなかったら、入学者が激減して、あちこちの大学が次々潰れていくことになるでしょう。

ここは正真正銘の進学校だと思いますよ。前年度は少し残念な実績でしたが、そうかんじるのも、そもそも最近の実績が良いからだと思います。今後に期待。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/13(金) ]
思うに、AKBの件は現代文だよね。んで、ウィーッスの方は現代社会。
確かにうちは変わった先生が多いねw
でもそんなに気にすることはないんじゃないかな。

AKBの先生だって、学校で決められたカリキャラムをこなせるからこそ話をしたわけだし、現代社会の先生も教えてくれることは教えてくれるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/13(金) ]
ってか進学率99.9%ごえなので、進学校っちゃ進学校ですが...
内緒さん@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
普通に進学校だよ。結構勉強のレベル高いし。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
期待してたのに今年は麻生先生が高3英語を持ってくれなかった。夏期の講座もない。去年の夏期は満員締め切りになったほど人気があるのに。大学受験対策どうする。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/07(月) ]
英語の上○(かみ○)の夏期講習の講座は
2つとも申込者不足で不成立になったらしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
下◯もじゃねーの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
今年の芝柏の大学合格実績はどこで見れますか?
卒業生@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
サンデー毎日、週刊朝日の情報しかありませんが、国公立、早慶のきんなみ悪いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
これからの実績を作るのは私たちだ。目標に向かって頑張ろう。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
ホームページの進学実績に分析が出ました。

推薦AOが増えてるしひとりあたりの合格率も悪くないのでは。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/28(金) ]
推薦が増えてることは嬉しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
ここの学校のよくないところは、現状分析が甘すぎるところ。学年通信を見ればわかりますが、高校初期の段階では国立大学の実績を十分に出せる候補群が100名近くいるとの評価ですが実態はほど遠いと感じます。もし、入学初期の評価が妥当であるならば、学校としては生徒の能力を開花させることができなかったと大きく反省すべきと考えます。ホームページで見られる学年通信は、今後の芝柏受験を考える人にとってはずいぶん参考になります。少々記載がマンネリで文章も論理的というよりもくどく感じますが、広報という観点ではさすが私立高校です。けなしたりほめたりですが、常磐線沿線千葉県の期待を担っている私立高校です。今後の大きな発展をお願いします。
匿名@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
この学校は理系大学の付属高校とは言うものの文系の先生方もすばらしい方が多いにも関わらず、文系のカリキュラムがやはりおかしく特に日本史選択者は毎年浪人するかしないかの危ない橋を渡らせられる始末。一方理系では国公立志願者は多く真面目に勉強することができる人達にも関わらず、受かる人が少ない。また受かった人達は本人の努力が大きいと同時に塾のおかげもあると言える。やはり、まだこの学校は準進学校と言わざるを得ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芝浦工業大学柏高校の情報
名称 芝浦工業大学柏
かな しばうらこうぎょうだいがくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾700
最寄駅 1.5km 増尾駅 / 野田線
1.7km 新柏駅 / 野田線
2.0km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7174-3100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved