教えて!芝浦工業大学柏高校 (掲示板)
「東葛飾」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
芸能活動は、校則的にオッケーですか??
あと、アルバイト!
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/11(日) ]
そういう浮わついた青春を送るには、ここは相応しくないと断言します。どちらも厳しいです。他をあたりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
東葛はどうなんでしょうね、どこまで自由なんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
通りすがりの東葛飾卒業生です。この学校に弟がいるので立ち寄りました。

東葛飾は、何から何まで自由ですよ。校則を意識しない毎日でした。
行事も生徒が主体で、先生方は関わってこないので、いろいろ考えながら自分達の納得いくものを作り上げます。勿論、その自由には責任が伴うので、学生としての枠から逸脱しないように話し合いながら。
芸能活動は知りませんが、何年か前の卒業生には、現役で活躍した指揮者がいたり、ピアニストがいたり、芸術方面でも高校時代から活躍する逸材もいます。
バイトもほとんどの生徒がしていました。
とにかく勉強、行事、部活、バイトと、忙しくしている人が多かったです。

質問者さんは、芸能活動とバイトをしながらの高校生活をお望みなら、是非東葛飾へ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
↑私含め、この学校はあなたの学校に行きたくても行けなかった人いっぱいいるんですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ここ@中学生 [ 2018/10/16(火) ]
この学校を受験するかもしれないのですが、第二志望以下です。次善校みたいな感じです
偏差値は5教科も3教科も65〜67くらいです。
GLでもGSでも受かれば十分なのですが、3教科でも5教科でもGSで判定された後にGLで判定、という流れですよね?
では最初からGL希望っていうのはできないのですか?
それでボーダーとか下がらないですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
なんの模試偏差値がそのくらいなのか書いてないので良くわかりませんが、併願だとどちらも微妙かと思います。
単願なら、そのくらいの学力でじゅうぶん受かると思いますが、併願は結構レベル高いです。東葛飾や県立船橋との併願で受ける人が多いので。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
なんの模試やテストの偏差値か知りませんが、併願だと確かにそれが難易度の高いV模擬だとして、合格は微妙です。私立は、在校生の上と下の学力差が激しいです。第二志望以下と言ってますが、もしかして滑り止めに受けるつもりですか?でしたらその成績ではやめた方が良いです。ここを併願で滑り止めとして使える人達は、県立船橋や東葛飾などの県立上位高校志望の人達まで。併願での合格は難しいです。単願だと、V模擬偏差値50後半でも受かっている人を知っています。それほど単願と併願の差は激しいです。質問内容に対しての答えになっていませんが。質問者さんが受かるつもりで質問していたので気になった為、このような回答になりました。受かるかどうか、を先に検討すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
最初から併願GL志望ってできますよ。
三教科で受験すれば、よっぽど満点近い点数取らないと、GS判定などされません。恐らく若干名です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
併願GS(GSなら入学、GLなら延納可)はあるけれどGL志願はないですよ。

GS判定⇒GL判定が通常の流れ。

第一志望で出せばGL判定時に+20点の加点がされる。併願であればとくに加点はないので完全実力。(同時出願で若干加点ってあるけど微々たるものらしい)
かりにGSで受かってGLがいいとかであれば入学手続きのときに相談したらGLにしてもらえるケースもある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
2016年の大学合格実績素晴らしいですね。
学校の面倒見がよいのでしょうか?
それとも予備校や塾のおかげなのでしょうか?
受験の参考に教えてください。
予備校や塾に通っている人はどれくらいいますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
今年は、特に早慶上智理科大が増えましたね!GLクラスでも、十分に学力を伸ばせると伺っています。これから、国公立も伸びてくれると信じています。生徒さんの自主性に任せる学習スタイルが良いのでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/18(月) ]
東葛飾中に上位層を取られる今年の中1以降で、学校の教育実績が見えるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
国公立をやたらと重視している人がいるが関東で早慶より就職が良い国公立は東大東工大一橋大くらいだから、そこまで拘る必要はない。それより下の筑波大や千葉大あたりなら理科大と就職力は変わらないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
つまり理科大行くよりは、理系なら学費が1/3で済む筑波大千葉大に、すなわち国立がいいってこと?
普通の国立よりましと言える私立は早慶のみということですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
確かに就職力が同じなら学費が安く研究設備の整っている筑波や千葉大の方が理科大より良いとは言える。留年も筑波や千葉に比べて理科大の方が圧倒的にしやすいからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
やっぱり理系の研究するなら国立だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
研究者になれるのなんて1%もいないんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
企業での開発担当も含めればそれなりにいるよ。あと研究して論文書いた経験は、社会に出てもけっこう役立つ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
みなさん今日の試験はどうでしたか?
寒かった@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
国語が苦手なので、やっぱり難しかったです。英語数学は簡単でした。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
国語英語は、普通でした。数学は引っかけ問題が何問かありました。GSは微妙?
明日も頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
難しくするといってたわりにはそこまででもなかった感じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
志願者は増えてるようだけど、いかほどの合格者を出すかな?今年は志願者増に加え東大合格者3名など大学進学実績も良く好環境だったので絞ってくるかな?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/26(火) ]
東大3名合格おめでとうございます。
過去のデータを見ると3名というのは例外的に多かった年度、ということになるようですね。

県立東葛飾は東大7、千葉31、筑波26、早稲田101でした。

どっちも受験@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
東大合格は両校で10名ですか。柏キャンパスもありますし柏市民としては、柏市の高校からもっと合格者が出れば喜ばしい事ですね。
両校の生徒さん頑張って欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/03(水) ]
グローバルサイエンスクラスとかできたそうですがどうですか。
高入@保護者 [ 2015/06/09(火) ]
出来立てなので何とも言えませんが、カリキュラムは他のクラスと完璧に違います。定期テストの問題も別です。
良し悪しが出るのは、少なくとも今の一年生が卒業する頃ですね。
因みにGSクラスの3分の2は中入生でした。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/10(水) ]
特進クラスみたいなのがなかったのが芝柏の良かったとこなのにな。卒業生としてはあまり良い感じがしない。なんか特進クラスのおかげで最上位大学の合格実績は上がるかも知れないけど中下位層はやる気がなくなりレベル低下を招いて学校全体では良くない方向に行きそう。予想だけどね。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/14(日) ]
カリキュラムは他のクラスと完璧に違います。

↑ 「保護者」だってさ。学校のネット監視員でしょ。笑。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
グローバルサイエンスクラスなんて聞いているこっちのほうが恥ずかしくなるほど大げさな名前の特進コースを作っちゃったけっど、中身は去年までと何も変わっていません。教師が変わっていないのに授業の中身が急によくなるはずもないでしょう。常識で考えればわかること。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/06(月) ]
わざわざ質問スレなんか立てなくても、特進科の設置の経緯については過去の書き込みにあるからつぶさに読めばいい。面白い書き込みもついでに読める。

要するに来春から県立東葛飾が中学を開校予定で優秀な生徒がそこへ流れる恐れがあるから、あわてて特進クラスをドタバタと作ったんだよ。グローバルなんてすごそうな名前は付けても、急ごしらえだから中身は去年までと変わらないだろうよ

熱心な先生は10年位前から特進の設置の必要性を説いていたけれど、この学校は動かなかった。やる気があまりないということじゃないかな。

中学サッカー部監督をしていた○塚先生は宣伝部長も兼ねていて、急な特進設置には反対した。中身が決まらないのに外部にどのように宣伝したらいいかわからずに困ったから。

先生が解雇された原因は「サッカー部員に厳しすぎる」と親(しかも当事者の生徒の親ではなくて傍観者の神経質な親)から余計な苦情が来たからだけではない。特進に反対したことも関係している。

むしろ親からの苦情が来たことは学校にとっては都合よかったかも知れない。特進に反対する先生を追い出す理由にできたから。親は学校に口実を与えてしまったかもしれないという自覚はしているのかな。神経質な親はそこまでは気づいていないかも。

先生から厳しく指導されたとかいう当の中学サッカー部員は「先生のいなくなったサッカー部では意味がない。他の高校へ転学する」と言っているそうだ。先生と当の部員の親とはその後もメール交信があるそうだ。

こうなるとますます先生が解雇された意味が薄れるね。解雇を不条理だと思う人たちが少なくないから、掲示板にいろいろ書かれるんだと思うよ。先生を追い出してまでも作った特進の中身は去年と変わらないようだし。情けない学校だと思う。

先生はお元気でがんばっていらっしゃるかな。

通りすがりの@一般人 [ 2015/07/10(金) ]

埼玉の中高一貫校で頑張っておられますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
講習は一番人気があったのにね。
名無し@在校生 [ 2015/12/18(金) ]
先生から聞いた話を直接書きます。

GSクラスは事実上特進クラスであり、近年傾向が変わるであろうセンターや大学入試(特に東大)に対応するために作られたクラスです。うちは、入るときは難しいのに進学率は乏しい事が問題でした。それを解消するために、生ぬるい問題ではなく、しっかり最難関大学を見越してのカリキュラムをたてたクラスを作ったそうです。試験も普通科とは違ったものです。基本的には1クラスですが、2クラスなる可能性もあります。特進だけあって先生からの期待も半端なく結構宿題もでるらしいです。ですが追加講義が朝に回されるので部活はフルでてられます。中途半端にいいクラスに入っても後の授業が部活と被るのでGSの方が得らしいです。

ここからは持論ですが……
東葛を意識して作ったと言われていますが、カリキュラムはしっかりしてますし、即席で作ったハリボテのようなクラスでもないので信じる信じないに関わらず、本気で最難関大学にいきたいのであれば、(青春を捨ててまでとはいいませんが)入る価値はあると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
<大学合格速報(公式3/27時点)>

東京大 3
京都大 1
東工大 1
一橋大 1
東北大 1
福島医 1
筑波大 2
気象大 1
お茶女 1
千葉大 12
首都大 3
電通大 1
農工大 1

慶応大 14
早稲田 46
理科大 61
上智大 23
明治大 70
立教大 61
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
在校生さん

県柏落ちた方が行かれているなら良い方ですよ。

前期柏中央が不合格者だった人も芝柏合格していました。後期、下げて県立合格しましたが。

小金や柏南の滑り止めになってますよ。

そこそこ3科が得意なら合格できるレベル高校だということです。

千葉県立は偏差値のわりに進路実績は大したことないかも?ですが、入学(合格)することは、とても大変なんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
柏中央小金に柏南???そんなデマ止めようね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/14(木) ]
また他校のデマ荒らしか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
コガネ?ハクナン受ける人が滑り止めに?
デマ以外の考えが浮かばん。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
難関大学への現役合格実績を見れば分かります。
小金・柏南の滑り止めなんてあり得ません。
柏中央落ちて芝柏合格?受験科目数が違うとはいえ、そんな事例、長年教育業界で働いていますが、聞いた事ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
センター80%が学年で14人いました。東大合格者は0人のこともありますが、今春は2008年以来の3人合格だったのでよく見えますが、早慶は苦戦でした。入学時偏差値は過去最高の学年でしたが、終わってみると例年並みでした。
れーそる@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
芝柏は普通に県柏の上じゃね?僕はもっと下の学校通ってたけど芝柏おちて東葛うかるなんでよくあることだよって友達が言ってた。そもそも友達にセンマツ受かんなくて県柏受かったやつもいるしこれ読めば高校のランクとか一目瞭然でしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
公立と私立では、受験科目数の違いもありますし、試験の日の体調や、其々の高校の倍率にも差がありますから、誰がどこに受かって、どこに落ちたから、といった単純なことで高校のランクは分からないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
■文化祭がつまらないと言われていますが■
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/29(日) ]
校長先生が週2日しか来ないのはやはり問題があると思うよ。下からの報告に頼らざるを得なくなるから。

邪悪な臣下が皇帝に讒言して、忠良な臣下が左遷される話は、歴史上たくさんあるでしょう。

夏期講習を満席にしていた実力講師が去っていったのも、下からの讒言でしょ。

内緒さん@卒業生 [ 2015/03/30(月) ]
校長も含め在校生に教員アンケート(評価)を取れば良いのに。予備校みたいにさ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/04(土) ]
↑半月に一回ありますよ
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/06(月) ]
そんなの出来たんだ。俺の頃はなかったな。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
そんなの配られたことない。 あればとっくに先生の指導は改善されている
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
こんなこといってないで芝柏みたいなバカ高校に入るのが悪い
内緒@関係者 [ 2015/10/03(土) ]
実際にいってみれば面白いに越したことはありませんが他の学校と比べるとちょっとっていう感じですかね…………
中学生のほうは出し物が強制的に決められていています。中学生にとっては高校しか面白くないかもしれません(僕も高校しか楽しみにしていません)

何しろ進路部が去年、マナーとかそういうものがこのまま悪いと進路部は文化祭中止を提案するとかいっていました。
まあ、結局は文化祭等の行事は中途半端な癖に実績も、たいしたことない半端なところっていうことです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/01(日) ]
自分の頃は、(15年くらい前ですが)高3まで文化祭やっていたのですが、今は高3は参加しないようになったんでしたっけ?昔からいた先生は最近は進学に特化してしまって、そういうイベントにはあまり積極的ではなくなってきたと言っていました。学校が柏駅からもちょっと離れていて、周りものどかな雰囲気なのでなかなか部活も勉強も東葛飾には勝てないと当時の先生は言っていました。
文化祭については他校の生徒が来て満足するかと言われれば難しいかもしれないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
■他校の許可する女子タイツ着用がなぜ実現しないのでしょうか■
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
死バカ死@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
進学実績だけみて入学してくる生徒が、他の学校と芝柏を比べて、なんて息苦しい学校なんだと気がついても後の祭り。

もっと、内部の評判を塾関係に広げて犠牲者を減らすべきだ。

塾に行かないと授業についていけないような学校。なにが進学実績だよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
↑努力をしない出来の悪い生徒が言いそうな責任転嫁な愚痴ですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/01(水) ]
タイツこのあいだ生徒総会で出たのになぁ
女子少ないから否決。
内緒@関係者 [ 2015/10/03(土) ]
うちの学校は自由を売りにしていますが昭和の古めかしいものがいくつかのこっています。その質問をそれらのな中の1つです
この間の生徒総会で議題にあがり真面目に討論してくれました。しかし女子が少ないため多数決での投票はかなり厳しく女子がほとんど立ったにもかかわらず男子陣は恥ずかしがってほとんど立ちませんでした(中には勇気あるものが数名立っていましたが…………)。よって今年は不可欠となりました。ですが、先生方も投票の仕方が悪いといっていたので多分今回の生徒会でも議題に上がると思います。早期解決できそうな数少ない議題です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
最近めっきり寒くなってきましたが、その後この件は解決しましたか?

今年度に娘の受験を考えている為、タイツ着用の件が気になっております。1年の3分の1程の期間を、寒さに震えて過ごすのは心配なので、許可される事を期待しております。

他の私立高校に通う上の娘に聞いたところ「厚手のタイツを履いていても寒いのに、タイツ着用不可なんて自分なら考えられない。」との意見でした。

下の娘は、ここを第一志望としており、親としても合格を願ってはおりますが、この1点だけが心配です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/31(日) ]
>>この間の生徒総会で議題にあがり真面目に討論してくれました。しかし女子が少ないため、多数決での投票はかなり厳しく女子がほとんど立ったにもかかわらず、男子陣は恥ずかしがってほとんど立ちませんでした(中には勇気あるものが数名立っていましたが…………)。よって今年は不可欠となりました。

[投稿者様]
失礼ながら「不可欠」は「不可決」、つまり「否決」とおっしゃりたいのだと理解します。

さて本題ですが、否決されたとは大変残念ですね。男子生徒が恥ずかしがって勇気を出さないのは残念ですね。男子は勇気がないだけで悪意まではないことは確かですが、男子が多くて女子が少ないこの学校では、このようなことが起こるのですね。

ならばなおさらのこと、学校側は女子生徒に配慮しなければなりません。問題なのはこの件を放置してきた学校側でしょう。学校が本当に女子生徒のことを考えるならば、生徒会の決議を待つまでもなく、タイツ着用許可を出すべきです。

このスレ(トピックス)の冒頭にもあるように、他の私立や公立の大部分は何年も前にとっくにタイツを許可しています。当然でしょう。それを踏まえて、1年前に良心ある先生が問題提起してくれましたし、一部の生徒たちもこの掲示板に書き込みをして、タイツ実現を要望しました。

にもかかわらず、問題提起してくれた良心ある先生はこの学校を追い出されたし、ご投稿の2015年10月3日時点では、まだタイツ許可が実現していないということですね。救いようのない動きの遅い学校ですね。今現在でどうなっているか、これから調べてみます。

そもそも男子校から出発したこの学校は、繊細さが足りないようですね。女子生徒を募集する資格があるのでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/31(日) ]
2015年6月の生徒総会でもタイツ要望が出ましたが、否決されました。男子生徒たちの無理解が表面的原因。

生徒総会から要望されるまでもなくタイツを許可すべき学校が動かないのが、根本的原因。

↓ {参考}

>内緒さん@中学生 [ 2015/07/01(水) ]
タイツこのあいだ生徒総会で出たのになぁ
女子少ないから否決。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
多数決で採用するのであれば、男子生徒を水面下で説得してみてはいかがですか。掲示板は匿名であり、他の学校に比べ在校生の書き込みがないので学校生活が伝わらず、ここで騒いでも理解は得られません。
煽るつもりはありませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
サッカー部の監督がクビになった!
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
るうううう@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
こんにちは
いい天気ですね
内緒さん@関係者 [ 2016/06/04(土) ]
当時サッカー部員でした
いい先生で少し荒いけど嫌われてたわけでもなく、間違いなくそのおかげで強くなれました
部員たちはやめさせることには反対で親も大半がそうでしたが数人の保護者の暴走ともいえるでしょう
一方では特進クラス創設を反対して学校の方針に背いたとして解雇されたと言われているそうですが、
デマです。

ほんとに帰ってきてほしい。
英語教師の質もかなり落ちた。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/04(土) ]
たとえ部員が学年のことでちょっとしたことをやらかして指導されてるときでも
出てきて、必ず言えばしっかり更生できますので
申し訳ないです
と支えてくれてるほんと部員愛のある面もありました
内緒@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
今、これを見てサッカー部の監督の事を知った者ですが
いろいろと確かめたいことがあるので誰か情報の提供をお願いできませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
すべて裏で糸引いてるのは永年いる教頭かも?
影の実力者だし。
内緒@中学生 [ 2017/10/01(日) ]
知らんがな。
多分ね。
みんな言ってる?
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/06(金) ]
厳しかったけど今は皆から愛されてますみたいな言われようだけど、今でも嫌いな人もいるだろう
校長が糞なのは変わらないけど
芝柏ファイト!@保護者 [ 2018/01/04(木) ]
在校生の保護者ですが、2017年には中学が柏市総体で優勝しました。コーチ陣には元JFLサッカー選手の先生や強豪クラブチーム指導経験のある先生がいまして充実してますし、人工芝のグラウンドで練習できますので、サッカーを思いきりやりたい子には向いていると思います。そこらへんが知られていないので勿体ないと思ってます。自分はD級コーチの免許持ってますが、小学校でサッカーを熱心にやってきた子や保護者の期待には十分に応えられる指導をされていますので、そういう子もたくさん入ってきてほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
<大学合格速報(非公式)>

東京大 2
京都大 1
東工大 1
一橋大 1
首都大 2
理科大 50
上智大 19
明治大 69
立教大 53
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/25(水) ]
なぜ芝柏スレで尋ねるの?専松スレで尋ねれば良いじゃん。専松は専松にしては好調だった昨年も含めて難関大、準難関大ともに常に低空飛行だよ。ちょっと調べればすぐ分かるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
少ない卒業生数で東大3名は立派ですね^^
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
東葛飾にはるかに及ばない芝浦と専修。

どんぐりの背比べ。w
蝸牛 角上の争い。w
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
渋幕にはるかに及ばない東葛と芝柏と専修。

どんぐりの背比べ。w
蝸牛 角上の争い。w
内緒さん@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
バカじゃねぇの。 一般受験で合格した数ならともかく、どんだけ推薦、AOの枠で合格してるのか知らないの? そうやって芝柏は進学実績ごまかしてるんですけど
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
ずっと同じバカが暴れてるな。どこの高校でもAOや指定推薦は普通に使える分は使ってるだろ。東邦の小保方だってAOだし。てーか、HP見ても理科Gマーチは指定校推薦すら使い切ってないじゃん。ほんと妬みで言い掛かりつけるなんて最低だな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
自称在校生ですね(笑)
仕事人@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
2015年合格実績
東大3人、京大1人、一橋1人、東工大1人
すげえな
入試偏差値は専松や日習を同じくらいなんだろ?
それなのになぜこんなにいい成績が出せるんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芝浦工業大学柏高校の情報
名称 芝浦工業大学柏
かな しばうらこうぎょうだいがくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾700
最寄駅 1.5km 増尾駅 / 野田線
1.7km 新柏駅 / 野田線
2.0km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7174-3100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved