教えて!芝浦工業大学柏高校 (掲示板)
「東葛飾」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
ジェネラルラーニングとグローバルサイエンスでは高校3年生まで別々で授業をするのですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
ドタバタ作っていましたね。

広報担当の先生が、外部の塾や中学へどう説明したらいいかわからずに困ってしまったようです。学校へものを申したら、逆にクビになりました。

その先生はサッカー部の監督も兼ねて、モンスターPから苦情が来ていたことも関係しているらしいけど。

いずれにしても解雇される犠牲者まで出しながらのにわか作りのシロモノです。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
先生たちのあいだでも特進クラスに対する反対意見は多かったと聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
特進クラスとか隣の東葛飾が中高一貫になるから慌てて作っただけだからね

15年遅いでしょ

どうやって授業する「ことになっている」のか知らないけれど、まずマトモな運用などできるわけないし、どうせ方針だってコロコロ変わるし、特進クラスを廃止する学校も多い中創設したそんなクラスが続くのかも分からないし、そもそも10年後学校があるかどうかも...w
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
芝柏が消滅するなら他の私立の大半が消滅しちゃうぜ?アンチは早く巣に戻れよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
来年、東葛飾が中高一貫になったら、もうかなわないよね。
あちらは授業料が安くて偏差値が高く、一流大合格数が圧倒的に多いんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
市川や都内上位に流れてた層が東葛中に入るだけだろ。芝柏入学者層とはほとんど被らないから問題ないだろ。東葛は大きく伸びる可能性が高いが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
>芝柏入学者層とはほとんど被らないから問題ないだろ。

芝柏は伸びないってことね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
併願で芝浦を受けるつもりなのですが、偏差値が、3教科の偏差値が63くらいしかありません。内申点は115くらいです。
頑張って偏差値上げるつもりですが、受かることが出来るでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
そうですね。率は実数から算出するものだから、正確な学校毎の実績がわかり、とても参考になります。大手進学塾の講師が算出しているのかな〜と思ってました。有り難い事です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/02(日) ]
2013年 旧帝一工国医主国難関私立 現役進学率ランク
順.私−−校−−−|-人||-割.-|
位.公−−名−−−|-数||-合.-|
=====
07.◎昭和秀英−−|343||-32.7%|
08.◎芝浦工大柏−|302||-21.5%|
12.●柏−−−−−|324||-15.4%|
15.◎専修大松戸−|490||-14.5%|
16.●薬園台−−−|325||-14.5%|
※麗澤は8.5%未満でベスト20圏外
東葛飾高校の実績は未判明
主国:東外、筑波、神戸、お茶水、横国、国際教養、千葉
難私:早稲田、慶應、上智、理科、ICU

2014年と比較すると秀英と麗澤の伸びが素晴らしいことがよく分かる。

>大手進学塾の講師が算出しているのかな〜と思ってました。

他の色々な都県でも同様のデーター集計をしている方なので、もしかしたら教育関係者かも知れませんね。
一般@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
今は、東葛目指している人が、芝柏や専松に行く可能性があるんですか。悲しいですね。東葛も落ちたものですね。でもなんだかんだ言って東葛はブランドがあると思います。合格できるように頑張ってください。芝柏や専松だったらお金のかからない県柏のほうがよいんじゃないですか。
通りすがり@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
↑の人、認識甘いですね。芝柏は、今凄く勢いがある学校です。県柏は、レベル下げ過ぎですし、進学実績もここより遙かに低いですよ。東葛も落ちたものだなんて言っているところを見ると、結構年配の人ではないですか?大学受験のプロである塾の講師に聞いて見ればわかると思います。芝柏は、このところレベル上昇し続けており、進学実績も以前と比べ格段に良くなってきています。それにひきかえ東葛の下位層の酷い事。実は私は東葛出身です。私の在学中は、1クラスから3人も東大に受かっていたのが信じられないくらい、現状は厳しいようですよ。後期ボーダーでV模擬偏差値60前半の子が受かっているとか。学校のレベルは年々変化してますから、迂闊な事を言わない方がいいかと。実際上の方でもどなたかが言っているように、東葛に上位合格できる子でないと、併願だとここに受かるのは難しいようです。↑の回答は釣りかもしれませんが。とにかく失礼な発言に対して、東葛卒業生として申し訳なく思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
今はって…創立当時はともかく芝柏が共学化した頃から芝柏は東葛落ちの主要進学先ですよ。最近は県立人気でまずいないでしょうが以前は東葛合格、芝柏不合格もいたくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
そんなことがあるのですか?信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
東葛5教科、芝柏3教科受検なのであり得ますよ。理社が得意で高得点取れて東葛は合格したけど、英数国苦手で・・・というパターン。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
同じ学校で芝柏落ちて東葛後期で受かってみんなにすごい自慢している人いましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
この学校を受験する人は、どこの公立を受験するのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
2個↑の方の言う通りだと私も思います。住んでいる立地の問題ではなく、県千葉・渋幕は格段にレベルが上。こことの併願は、聞いた事無いです。いても少数派かと。東葛・県船との併願が一番多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
私も県千葉渋幕でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
東葛と船高が多し!
はらぺこ@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
在校生の方、卒業生の方ありがとうございます。
少なからず県千葉渋幕の方がいて、東葛県船が多数なんですね。近年進路実績がいいのも頷けます。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
学校生活を楽しみつつも皆コツコツ将来に向けて頑張る雰囲気がある学校だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
いじめも聞かないしねみんなほんわかしてるよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
本気で東葛に入りたい人が芝柏では寂しいですね。しょせん落ちたひとは実力が芝柏だったということだと思います。事実としては、確かに東葛落ちなのは間違えないのですが。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
薬園台、柏受験組(必ず受かる人たち)は、芝柏は決してチャレンジではありません。万が一落ちた場合の受け皿としての受験です。この層と東葛落ち、県船落ちはどちらが上か分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/10(金) ]
ここ2年ほど大学合格実績は素晴らしいのに本年度の志願者が昨年比で中高共に、かなり減っていますね。
何でだろ?都立人気が復活したように千葉でも県立人気が相変わらず継続しているのかな?一時に比べて高校偏差値はかなり下がっているので、ここ2年の大学進学実績の躍進で志願者増を期待してたのだけど…。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/12(日) ]
景気が悪いのとここ最近の倍率の上昇で敬遠されたのでは?
中学の志願は結構増えてきてますよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/15(水) ]
中学の第一回志願者は去年を越えましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/15(水) ]
中学は今年も堅調のようですが高校が不味いですね。東葛地域には高校でも芝柏以上の高校は東葛高校くらいしかないのに、高校受験上位層はどこを受験しているのだろう?大事なのは受験者数でなく実難易度ですが、中学が併設される前の芝柏よりも高校募集人数は当然減っているのにも関わらず難易度はむしろ易しくなっているのは不思議ですね。海城が高校募集を停止したり東邦が高校募集を停止することからしても私立は高校募集をするメリットは少なくなっているのかも知れませんね。渋幕など中高一貫上位校も大学合格実績の大半を中学入学生が稼いでいるそうですし。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/15(水) ]
東葛地区の上位校は東葛飾の他にありませんから、県立船橋を受験する人が多いみたいです。私は高入生ですが、周りに県船や東葛飾に落ちた人も多くいました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/15(水) ]
高入り組は東葛、県船落ちが多いですよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
東葛船橋を目標に頑張ってきた人たちだから入ってからもきっと大丈夫では?
高校内容をどんどん学んでる中入りに追いつくべく力は抜かないようにしなきゃいけませんが。良い刺激になると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/17(金) ]
中学は人気(高倍率)と難易度を維持しているようだけど高校がイマイチだね。
不景気などで高校受験では公立人気のようだし他の上位中高一貫私立校のように高校の募集定員の見直しをした方が良いかも知れないね。
中学220名、高校80名とか…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般@中学生 [ 2013/04/17(水) ]
中3女子です。現在偏差値は65〜67くらいです。芝柏か県柏かで迷っています。充実した高校生活も望んでいますし、大学進学も重視しています。どちらが良いでしょうか。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/11(火) ]
芝柏サイドも必死なのは2、3人のようですね(笑)
一般@中学生 [ 2013/06/13(木) ]
いろいろなご意見ありがとうございました。
もっと勉強し東葛を目指すことにします。たぶん芝柏は受験しません。
現役さん@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
偏差値67あるのなら県柏よりもT葛高校狙え!
芝柏の高入生はT葛落ちがほとんどw
現役さん@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
やっぱり最初からアラシだったんだね。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/19(水) ]
私は東葛も受けますが芝柏も受験します。
両方とも素敵な学校です。
合格できるようがんばります。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/19(水) ]
今高校二年はオーストラリアに行ってます。ホームページから現地の様子が見れますよ。とてもいい体験ができるようです。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/19(水) ]
行きたい♡オーストラリア良いな(*´▽`*)
内緒さん@中学生 [ 2013/06/20(木) ]
うちはもう無理だけどマレーシアも行きたかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
中学3年生です。東葛や県柏落ちて入学した人いらっしゃいますか?
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/06/30(日) ]
アイスクリームを売った経験のない人の中には、「卸問屋が冷凍ショーケースを無料で貸してくれる」という事実を知らず、「設備投資に金がかかる」と思い込んでいてためらう場合もあるのでは? と考えて、
冷凍ショーケースを無料で貸してもらえることを確認するために、卸問屋に電話をしてみた。

電話に出た女は私の話を最後まで聞かないオッチョコチョイ女で、早とちりをして私の話を途中で遮り、「高校さんへアイスクリームの補充ですね。渋幕さんですね。毎度ありがとうございます。回転が速いですね」だってよ。それを聞いて疲れがどっと出た。

せっかくのついでだから、渋幕ではどういう売り方をしているのかを聞き出してみた。自販機ではなく冷凍ショーケースによる販売(「手売り」)で、30種類以上を卸しているという。それを聞いてつくづく嫌になった。なんでよその学校が普通にやっていることをできないんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
人工芝にスクールバスに売店に・・・

私立って、いろんな所にお金がかかるんですね。親の納める高い学費が、教育以外の所にたくさん投じられている事実を、皆さんの熱い投稿を読んで初めて知りました。私立の経営って大変なんですね。

でも芝柏は、何より進学実績が素晴らしいのですから、経営戦略は大成功という事なのでしょう?売店があるだけ、公立からみたら羨ましい事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
公立と比較されてもね。
高い学費払っているのに、使う方向が間違っているのが残念。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
売店がそんなに重要なのか?県内の私立でも学食ない学校のほうが気の毒だ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
芝柏って市進と提携してると聞いたのですが・・
内緒さん@在校生 [ 2013/07/18(木) ]
かなり勉強がやばくなると補習プラス市進のウィングネットをやらされる。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
それにしてもベネッセの学校への営業はすご熱心だね。スタディサポートとかGテックとか、営業の言いなりに次から次へと契約する学校があるようだけど、この学校はどうかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
レベル

東葛

芝柏
薬園台

県柏 小金
その他
まあこんな感じでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/04(土) ]
この学校の偏差値なのですが、どのサイトや本を見てもさだかではなく様々な偏差値なのですが、実際の偏差値っていくらなんですか?
受験生@在校生 [ 2012/08/11(土) ]
64で入れました。
倍率が毎年低いので、入りやすいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/15(水) ]
<受験生@在校生さん
情報ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
東葛飾高校を受験する人が、滑り止めとしてこの学校を受ける事が多い・・・という事は、このサイトに記載されている偏差値はありえないと以前から疑問に思っていました。

やはり偏差値65くらいですよね。

他のサイトでも東葛飾高校と同じレベルにランクインされていて、変だなと・・・一体なぜなんでしょうか?

詳しい理由をご存じの方、いらっしゃいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
私立の偏差値は受験者全体の合格者からだすので合格者の上下に差があります。公立は合格したら、入学するので上下に差がないのです。
内緒@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
なるほど!そういうからくりがあったのですね。教えて下さって有り難うございました。

と言うことは、渋幕や開成の様に合格辞退者がほとんど出ない程の難関私立以外の私立の偏差値は、表記されているものより低く見積もっていいという事ですね。

受験生にとって朗報ですね。安心しました。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/25(火) ]
偏差値以上の価値ある学校です。
毎日が楽しいですしみんな高い目標を持って頑張ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
芝浦工業大学柏高校の情報
名称 芝浦工業大学柏
かな しばうらこうぎょうだいがくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾700
最寄駅 1.5km 増尾駅 / 野田線
1.7km 新柏駅 / 野田線
2.0km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7174-3100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved